グレースのイボ & 最近のお気に入り

グレース、老化なんだろうなぁ。
最近、血豆のようなイボのような物がよく出来る。
手術前にも、耳の付け根に小さ血豆のような物が出来て、手術の時に取ってもらう手筈だったが、カサブタになり、ぽろっと取れたので、その必要はなくなった。
が、術後、左肘の付け根あたりに、ポツンと小さなイボ?が出来て、今もそのままの大きさ。
thumbnail_DSC_0004.jpg

今日見たら、ほっぺにあった、小さな小さなイボ?が、ビヨンと伸びたような状態で、被毛から飛び出て来てるはないですか。
thumbnail_DSC_0003.jpg

先生の見立てでは、両方とも、悪さをするような出来物ではないと思いますってこと。
万が一ってこともあるので、日々、観察(触らないよ)。
年を取ると、わんこも色々出て来るよね。

☆ ラバーブラシ
これ、便利です。
ごぼうや大根、人参などは、皮は剥かないで調理するので、きれいにきれいに土を落としたい。
ずっとたわしを使っていましたが、これを見つけたので、先月から使っていますが、とても重宝しています。
(食器洗いやコースター、鍋掴みとしても使えるらしい。手のひらサイズ)
水切れも早いので、衛生的でもあり、干していても、見た目、たわしよりはおしゃれ(笑)だし、茶色い水も流れて来ない。
皮が中に入り込んで取れないってことも全くない。
たわしだと、皮を傷つけるが、これは、ない。
すっかりお気に入りになったよ。
DSC_0002.JPG