新型インフルで孫預かり

取りあえず2日から8日まで 孫たち預かり
(9日臨時登校となったため、また、11日は時生の誕生日でもあるため、一旦帰宅)

喧嘩ばっかり。

讃士には、ほとほと手をやいて、ストレスが半端ない。孫だけど、、、
一緒に遊んでとまとわりついて離れない。
人が嫌がることを、止めてって何度行っても聞かない。
公園にずうっといるから(その公園でも、ブランコ押して、これに乗せてと・・・)、アレルギーが悪化して、頓服さえも効かなくなってしまって最悪の体調。
あれやって、これやって・・・(ダウンのファスナーが閉められない。ヨーグルトの蓋も開けられないし、ハンバーグなども切ってやらないとダメ。お菓子も開封できない。全てに手がかかる。娘は大変だろうなぁ。)
おやつにお三度。片付け。洗濯物の山。
好き嫌いが多くて困るし(お野菜は食べず、お肉しか食べない。おかげで食傷気味)、ずっと大きな声でしゃべり続けるし(寝ている時以外ハイテンションで大声でしゃべり続ける。本も大きな声で読む。)、その内容も、聞くに堪えないようなことが多く、頭が痛い。
(時生は無口だし、好き嫌いがないし、一人で何でも出来るので楽なんだけど)
朝から晩まで、身体も心も休まることがなく、疲労困憊中。。。
そういう障害なんだって分かってはいるが、しんどい。
お弁当を作る日は4時に起きなければならない娘の負担を減らすために(新型インフルの講習会なども受講せなばならない上に、小さい子供のいる同僚が出勤できず、医療機関は更に多忙)頑張っているが、、、
娘が前日の夜8時に仕事が終わるので、それからのお迎えまでの辛抱です。
が、先が見えないので、どうなることやら。。。
11643.jpg
明日は9時から12時まで自治会庶務の回覧物のコピー。
それが孫たちから解放されて助かるって思えるほどに・・・