すっごーい’フレーバーフル’で時短 & 湿疹跡が…

楽天のお買い物マラソンのタイムセールで、67%オフになっていたので、ポチした’フレーバーフル’。
これが、予想以上に優れものでした。

届いた時には、部品の名称などの説明書だけで、使い方が全く分からず、『何じゃコレ!失敗したかも』って。
thumbnail_DSC_0150.jpg
でも、ネットで調べて使ってみると、簡単。
お野菜を切って(我が家は皮は剥かないよ)、煮込みボタンを押すだけ。
ハイパワーでぐつぐつグラグラ。
4人分、15分で煮込み完了。
thumbnail_DSC_0150.jpg
次にポタージュボタンを押して10分ちょっとで、きめの細かいお野菜たっぷりのポタージュが完成。
ぽこぽこ煮込んでいたかと思うとウイーンって攪拌の繰り返しで面白かった。
無題.png
今までは、お鍋で煮て、ミキサーに入れて攪拌し、裏漉ししないとならなかったポタージュが、ボタンを押すだけで出来ちゃいます\(^o^)/
ポトフなどの具入りスープも、煮込み料理も、和風の摺流しも、スムージーも、これ1台でOK。
いいお買い物したなって感想です。
ただ、終了音が、凄まじい(笛吹ケトルの10倍くらいやかましい)のと、容器の底を塗らせないので、洗いにくい(浮かして洗うのでガラスが重い)のがマイナス要素ではあります。
冬場は、野菜の煮込みやスープをほぼ毎日食べるし、夏場はグリーンスムージを毎日飲むし、とても重宝していますよ。


☆ 湿疹の跡が赤いぽつぽつに…
先週の土曜日、義父とステーキを食べに行った後、首回りが痒いのに気付き、鏡を見たら、湿疹が出ていました。
月曜日になっても、湿疹は引かず、痒いし、耳鼻科の後で皮膚科に行くつもりで、先ずは耳鼻科へ。
耳鼻科の先生に、ダメ元で、こんな湿疹も出ちゃってって訴えると、
『今日お出しするお薬で治りますよ』
って言ってもらえたので、皮膚科には行かずに済みました。
おっしゃった通り、服用すると、すぐに痒みが治まり、湿疹も徐々に減って、昨日で治まりましたが、今朝起きたら、湿疹の跡に、赤い斑点がびっしり浮かび上がっていてびっくり(写真より実際は赤くて、赤ほくろみたい)。
3464.jpg
わたしって、跡の残る体質なのよね。。。
せっかくシミのない胸元だったのに、台無し。
娘に聞いてみたら、完全には消えないかもしれんなぁって言われて、落ち込んでいます。