超可愛いこめこちゃん♪(コーンスネーク) & ありす♪さんワールド炸裂なぷりちーらぶりぃな夏服

25日(水) こめこちゃんに会えた♪

お昼から、ピューリュク経由で、双葉さんちにお邪魔させて頂きました。
グレースは、3度目の、フェリスは2度目の、お友達宅訪問で、ドキドキしましたが、2匹とも、すんごくリラックスして、くつろいでいました。
画像

おもてなし役の樹菜子ちゃんが、グレースを舐めてくれたりして、気持ちをほぐしてくれたからかなぁ
おとぼけのウェンリーちゃんが、いてくれたからかなぁ
画像

仲良しのぷちぴこ姉妹と一緒だったからかなぁ
画像

おやつタイムで、イタグレわらわら。
画像

こんな綺麗なお座り見たことナイってくらい、待てが出来てる(笑)
画像

2匹とも、念のため、マナーパンツを装着していましたが、粗相もなく、飼い主もほっとしました

念願のこめこちゃん(コーンスネーク)に、手のひらに乗ってもらえて、大感激
それだけではなく、マウスを襲って、締め上げて、捕食する有様を、目の前で見させてくれました。
画像

そんな、貴重なミラクルに加え、お水を2度も飲んでいる姿まで、お披露目してくれるという、サービス精神旺盛な子
回りにワンコがウロウロしていても、蓋が倒れて大きな振動がしても、平・常・心・!
かわゆっす
本当に、綺麗な子ですよ。うちの子にならない?(笑)
画像

で、双葉さんが、絞りにくい、フェリスの肛門腺絞りと、気になっていたグレースの左の奥歯の歯石を、綺麗に跡形もなく、除去して下さいました

>樹菜子父ちゃん、双葉さんへ
色々、色々、ホンマ、ありがとうございました
こめこちゅわんなら、いつでもお預かりさせてもらいますので~(笑)
お手入れのこつ、また伝授して下さいね

>mukuさんへ
ハーブのこと、色々教えてくださーい
ありがとうございました

>ぷーちゃんへ
乗せてもらって、ありがとう
咳にお耳に、お大事にね


欲張りな私は、帰りに、同じマンションに住む友達に、エントランスに出て来てもらって、つかの間の再会を果たし、帰路に着きました。

>みつへ
忙しい時間に出てきてもらって、ゴメーン。
でも、ちょっとだけでも顔を見られて嬉しかったぁ
涼しくなったら、また、お出掛けしようね


夜、待ちに待った、お洋服が届きました
(ちょこっと留守をしている間に、不在票を入れられて、19時~21時再配達の連絡を入れていたら、届いたのはぎりぎりの21時ちょっと前。次からは、受け取り不要の方のレターパックをお願いしよう
ありす♪さんに作って頂いた、世界に2枚しかない、グレフェスの夏のお出掛け着です。
名付けて、バルーンチュニックふわパンつなぎ

届いてすぐ、試着して、ありす♪さんに届きました写メを。
(パンツの裾のモチーフも、グレースが青。フェリスがピンクなんですよ~)
画像

じっとするのが苦手だから、フェリスはカメラ嫌いなんですよね。。。
目つきが悪いよー、フェリス。
画像

これではあかん。せっかくの可愛い服が台無しやーと、脱がせて、急いで夜散歩。
お散歩が大好きな姉妹も、日が落ちると、おしっぽが上がらず、少しテンションが低いんです。
画像

帰宅後、ゆっくり試着&専属モデルで撮影会。
上から見たら、こんな感じ(細部まで凝ってるパーツの説明は、こちらのありす♪さんのブログで、どうぞ~)。
画像

小物使いが、ありす♪さんワールド、どっぷりでしょー
ほどよい、ぶりぶりって言うのかな?(笑)
後ろから見たら、レースのパンツのお尻が可愛いの。
画像

サイドは、ふわっとメルヘンチック。
画像

お袖回りまで、らぶりーぶりぶり
画像

胸元は、キュートです。
画像

リボンと裾のフレアーは、リバティのエミリー。
グレースには「g」の、フェリスには「f」の、スワロフスキーのラインストーンをあしらって下さいました。
画像

お手紙の、「愛情いっぱいこめて」の文面通り、
画像

本当に、想いを込めて下さったのがわかる作品に、大満足&手間が分かるだけに、目頭が熱くなりました
こんなふりふりでぶりぶりなのに、男顔のグレフェスに似合うように仕立てて下さった、ありす♪さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました
正面から見ても、可愛い
画像

モデルで撮影すると、嫌な顔をするくせに、グレースを撮っていると、回りをウロウロして、自分も写ろうとする困った黒い子も並べてみました。
そうすると、お目目をぱっちりとさせて、写ってくれるんですよね。
(まだまだスーパーモデルには及びませんが、なかなかのモンでしょっ)
画像

なんて、可愛く見えるんでしょう
馬子にも衣装とは、このことだわ~
画像

どうしよう。もったいなくて、着せられないかも・・・(笑)



<ふろく>

○P&LUXEでは、おやつを買いました。
ほとんどのお肉やお魚は、自分で天日干しして作れるので、家では作れない物を購入。
ズワイガニの足と、水分補給用としても使えそうな、かつをパウダー(人のかつお粉とどう違うんにゃろ!?塩分か?)。
2匹とも、カニは気に入ったそうです^^
画像



○今月の電気代4651円也
画像

計画停電、うちだけ外せー


(コメント欄は、閉じております)