アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食(外食・デリ・料理など)」のブログ記事

みんなの「食(外食・デリ・料理など)」ブログ

タイトル 日 時
1974年卒 茨木小学校同窓会(来年春)、準備委員会発足
1974年卒 茨木小学校同窓会(来年春)、準備委員会発足 16日  19:00〜22:10 錦蔵さんにて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 10:04
親子4世代 長次郎でランチ
親子4世代 長次郎でランチ 13.30 長次郎集合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 19:02
明日に備えてイロイロと
明日に備えてイロイロと 明日の右目手術に備えて、朝から、バタバタ。 家中のシーツをお洗濯し、お布団もクッションも全部干して、お掃除も済ませ、2匹をお風呂にも入れました。 もちろん、ゆっくり歩きですが、朝夕のお散歩も、たっぷり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/30 18:41
術後の経過(左目) & コロッケが食べたかったのダ!
術後の経過(左目) & コロッケが食べたかったのダ! 26日(金) 通院(予約10:30) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/29 19:11
白内障手術(左目)
白内障手術(左目) 24日(水) 水晶体再建術(左) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/25 15:11
術前診察 ⇒ 摂津富田で旧友とランチ & 母の日 & 蒸し器
術前診察 ⇒ 摂津富田で旧友とランチ & 母の日 & 蒸し器 10:30〜 術前診察 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 19:30
かすこー55 ハンド女子飲み会 in 梅田三番街
かすこー55 ハンド女子飲み会 in 梅田三番街 かつこが帰阪し、久々に関西組全員(やまこ・みつ・ちゅう・しげ・ちか・ぶんこ・はまぐろ・ぬう・ゆり)が集合し、10人で飲み会を開催しました。 関西組が全員一同に揃うなんて、何年ぶりだろう(*^-^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 00:01
百舌鳥古墳群をわんこと歩く
百舌鳥古墳群をわんこと歩く 堺にまたやって来ました。 今回は、百舌鳥古墳群巡り。 去年のGWに歩いたところのすぐ近所(東側)。 大仙公園と仁徳天皇陵の間にある駐車場からスタート(10:20)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 18:12
琵琶湖疎水をわんこと巡る〜締めくくりは、哲学の道
琵琶湖疎水をわんこと巡る〜締めくくりは、哲学の道 10:30  京都水道会館前駐車場より散策スタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:01
モラタメのモラで’イミダペプチドスープ’
モラタメのモラで’イミダペプチドスープ’ ヘトヘト対策No1の『イミダペプチド成分』の特徴を存分に活かした、とっておきのスープ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 20:07
白内障手術 日程等決定(覚え書き)
朝一で眼科受診。 諸検査後、医師の診断。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/21 13:38
お花見中止(近所のソメイヨシノは7分咲き〜満開) & お米
お花見中止(近所のソメイヨシノは7分咲き〜満開) & お米 昨日からの雨で、今日のお花見は中止。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 13:52
三井寺〜なぎさ公園をわんこと楽しむ & 車1年点検 & 壁紙補修
三井寺〜なぎさ公園をわんこと楽しむ & 車1年点検 & 壁紙補修 なぎさ公園交番前Pに車を停め、11:10(春休みの3連休とあって名神高速道路大渋滞により、予定時間の1時間以上延着した)散策スタート。 春霞の中、雪を被った比良山が見張らせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 18:34
ノエルちゃん欠席のノエル一家と今城お散歩
ノエルちゃん欠席のノエル一家と今城お散歩 ずっと前からのお約束を果たす日が、ようやくやって来ました。 降水確率40%の曇り予報(1週間前は80%だった)でしたが、雲行きが怪しくなって来たら、おうちランチに変更ということで、決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 22:18
来週から、和室改装ほか工事開始 & 母のための療法食を勉強中
来週から、和室改装ほか工事開始 & 母のための療法食を勉強中 今日は、温かかったし、明日は雨予報だから、物置の中の物を全て引っ張り出して、準備。 (東側の裏手にも、いっぱい置いてある) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 20:04
親子4代勢ぞろい その日、新年早々、当たりました(ToT) & 病み上がりで片付け
親子4代勢ぞろい その日、新年早々、当たりました(ToT) & 病み上がりで片付け 1日  11:00〜16:30 親子4代祭り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/04 19:30
夫婦忘年会 & 母が「一人では寂しい。やっぱり一緒に住みたい」というので、引き取ることに
夫婦忘年会 & 母が「一人では寂しい。やっぱり一緒に住みたい」というので、引き取ることに 喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 18:23
頂き物の、白菜ときのこの、炊いたん
頂き物の、白菜ときのこの、炊いたん 昨夕、えりちゃんが、ご実家からの差し入れを持って来て下さったので、さっそく調理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/03 14:22
モラタメのモラで”ザ・ホテル・カレー”  & 白い歯、輝く歯
モラタメのモラで”ザ・ホテル・カレー”  & 白い歯、輝く歯 モラタメで”ザ・ホテル・カレー(香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ 各1)”がモラえましたので、「香りの中辛」を試食。 約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のある“なめらかソース”のカレーです。バターと生クリームのまろやかで濃厚なコクと、甘く芳ばしい香りが楽しめる。のだそうですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 19:21
昨日Tシャツ1枚、今日ダウンブジャケット この気温差!! & 最近お気に入りの’グリルパン’
昨日Tシャツ1枚、今日ダウンブジャケット この気温差!! & 最近お気に入りの’グリルパン’ 昨日は、ぽかぽか陽気。 寒がり姉妹が、朝も夕も、はだかでお散歩。 (わたしは長袖Tシャツ1枚。家の中は寒いのでカーディガンを羽織る^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/23 18:53
グレース、眼科再受診 (帰宅途中で無農薬野菜買い出し)
グレース、眼科再受診 (帰宅途中で無農薬野菜買い出し) 8:40出発、10:08到着。 タッチの差で、次の車が来て、1台しかない病院下の雨に濡れない駐車場に停めることが出来ました。 早着きは三文の徳(*^^)v (かあちゃん、ちょっと違うっちゃ!!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 18:21
サンマルクランチのち、おうちでまったり会
サンマルクランチのち、おうちでまったり会 わたしの都合で延期してもらったランチ会でしたが、蒼君がお熱を出すことなく(うちに来る時、お熱を出すことが多かったから)、楽しむことができました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/04 19:08
ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんが、相次いで踏んじゃった(;^ω^)
ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんが、相次いで踏んじゃった(;^ω^) 29日(土)  13:45〜14:00 前門扉のストッパー落とし穴埋め(これで今回の改装工事は全て完了) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 18:48
秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会
秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会 工事が前倒しになっちゃったので、サンマルクランチ会は延期させていただいて、(3人の予定の合う貴重な日だったので)お散歩会に変更。 まっちゃんも、えりちゃんも、わたしの避難に、お付き合いくださったの(*^_^*) お二人とも、(人''▽`)ありがとう☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 16:51
壺阪寺(眼病封じ)-土佐街道(かかし巡り)-高取城跡(日本三大山城)をわんこと歩く
壺阪寺(眼病封じ)-土佐街道(かかし巡り)-高取城跡(日本三大山城)をわんこと歩く 10日(月)  奈良県高取市 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 18:15
モラタメのモラでグラタンソース & グレース、点眼とホットアイマスクを習慣に
モラタメのモラでグラタンソース & グレース、点眼とホットアイマスクを習慣に モラタメのモラで、ハウス食品さんの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>各1箱が、モラえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 20:42
ハンド女子55 10人が千里丘に大集合 (*^▽^*)
ハンド女子55 10人が千里丘に大集合 (*^▽^*) ここ3日ほど、雨が降りそうで降らなかったり、降っても、おしめり程度で蒸し暑い日が続いています。 今朝も、お散歩後、シャワーを浴びなければいけないほど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 23:05
レシピ [彩り野菜のマリネ・冬瓜のコンソメゼリー寄せ・浅漬けズッキーニ・おからしっとりクッキー]
レシピ [彩り野菜のマリネ・冬瓜のコンソメゼリー寄せ・浅漬けズッキーニ・おからしっとりクッキー] ◎彩り野菜のマリネ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 23:03
お庭でプール♪ わんこと子供の集い & 予約が取れたら9月に眼科受診
お庭でプール♪ わんこと子供の集い & 予約が取れたら9月に眼科受診 ひと月ちょっと前、「リベンジさせてください!」との、えりちゃんからのラブコールで(前回、楓ちゃんがお熱)、3人で日程を調整し、今日、やっと、集まることが出来たの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/20 19:48
パリパリおつまみビールが進むチーズじゃが
パリパリおつまみビールが進むチーズじゃが 夫のいつになく長かった夏休みの最終日(11日)、オリンピックの競技が始まる前に、お疲れ様〜と、乾杯。 朝も夕も、お散歩に行ってくれたので、楽だった日も、終わり。 (太っちゃった) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/11 21:18
作ってみたよ♪きゅうりのキュウちゃんとなめたけ & 急きょ、午後から娘と孫
作ってみたよ♪きゅうりのキュウちゃんとなめたけ & 急きょ、午後から娘と孫 いただいて美味しかったきゅうりのキュウちゃん(市販品は嫌い)を(夫が11日まで、6日間もいるので)、常備菜があった方が楽なので、先週の金曜日に、レシピのとおりに作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/07 21:07
ノエル一家とおうちランチ & ポリポリすすむゴーヤの酢漬け
ノエル一家とおうちランチ & ポリポリすすむゴーヤの酢漬け 半月ほど前からのお約束で、モスランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 20:31
夏野菜が美味しいね〜久しぶりにレシピ/モリモリ食べられるゴーヤの甘辛煮ほか
夏野菜が美味しいね〜久しぶりにレシピ/モリモリ食べられるゴーヤの甘辛煮ほか 夏野菜が美味しいですね〜 モリモリ食べて、汗をだらだらかいて、が、夏バテ予防につながっているのかもしれない、食いしん坊のわたし。 (今日のお昼ごはんだよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 14:48
久々の三田アウトレット大混雑だと思ったら、バーゲンだったわ(;´∀`)
久々の三田アウトレット大混雑だと思ったら、バーゲンだったわ(;´∀`) 夫が、アウトレットに行こうと言い出して、9時に家を出たのに、高速道路と駐車場渋滞で、到着は10時40分。 いつも、朝のこのくらいの時間なら、空いているのに、人が多いなって思ったら、バーゲンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 15:25
やっと会えたね〜 久しぶりの幸チャンとお千代はもちろんフルでハイパー(^^)
やっと会えたね〜 久しぶりの幸チャンとお千代はもちろんフルでハイパー(^^) なかなか日程が合わず、ようやく調整が付いた約束の今日、幸チャンとお千代が来てくれたよ(^^)v (なんと、数少ない保育園の平日休みだった楓ちゃんがお熱を出して、残念ながら欠席。お弁当だけ取りに来てくれたから、ちょっこっとだけ会えました。ほんのちょこっとだったけど。楓ちゃんも、ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんのお家に行く気満々で、鞄に荷物まで詰めて用意してくれてたのに、残念。子供の急病は仕方ない。お大事にね〜。次回は是非! お母様の新鮮な胡瓜ありがとう。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/05 20:21
京都洛西竹林公園〜竹の径 → 再びの藤森神社(必勝祈願)
京都洛西竹林公園〜竹の径 → 再びの藤森神社(必勝祈願) いきなり真夏日の猛暑。 お出かけ計画を、犬連れと人だけを、2パターンずつ考えていましたが、この暑さの中(我が家でも早朝から既に25℃。京都の最高気温は34℃という猛暑日)、わんこたちを連れまわすのは良くないと判断し、人だけのお気軽観光に。 (計画した1週間前は、曇り予報で、降水確率60%。2日前も、曇り予報で、降水確率40%。それが、晴れで0%という、晴れ女が裏目に出て、晴れ過ぎてしまういつものパターンになっちゃった。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 21:44
モラタメのモラで、’ほろほろチーズ’ & 孫のボーダーTシャツ
モラタメのモラで、’ほろほろチーズ’ & 孫のボーダーTシャツ 久しぶりに、モラえました(^^)v それも、贔屓にしている小岩井乳業さんの製品(旨みほろほろチーズ 10袋)だから、とっても嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 15:48
京都駅ビル美術館「武豊展」 & モラタメのタメで、あせもシートとローション
京都駅ビル美術館「武豊展」 & モラタメのタメで、あせもシートとローション 昨日、芝刈りをしたところなので(夫が)、お庭はすっきり(^^) 紫陽花が咲き始めました(日当たりの良い方)。 特別な色だった苗も、いつの間にか普通の紫陽花になっちゃった(・.・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 18:55
琵琶湖疏水(山科〜琵琶湖疎水資料館ルート往復)をわんこと歩く & 2WAY扇風機
琵琶湖疏水(山科〜琵琶湖疎水資料館ルート往復)をわんこと歩く & 2WAY扇風機 月曜日に大阪でお仕事になり、金曜日の夜に帰宅した夫と、疏水百選のひとつ、琵琶湖疎水、山科〜琵琶湖疏水資料館(京都動物園の隣)ルート(桜の名所)を歩いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 22:46
狂犬病予防接種 & 案の定、快晴! GoGoの年齢に
狂犬病予防接種 & 案の定、快晴! GoGoの年齢に 14日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 20:05
ハイキング中止でおうちモスランチ & 間違ってOfficeをアンインストール & イオンカード
ハイキング中止でおうちモスランチ & 間違ってOfficeをアンインストール & イオンカード 月曜日、火曜日と、ずっと雨。 特に昨日は肌寒く、夕方のお散歩には、山中湖旅行用に、防水スプレーを振っていたフリースのつなぎを引っ張り出して来て、カッパの代わりにしちゃいました。 結構激しく降っていたけれど、頭や背中や身体は濡れてない(足先とお腹とマズルとおしっぽは、びしょ濡れ〜)。 朝は、カッパの下にトレーナーでも震えていたし、フリースで丁度良かったみたいです(^_^;) いつまで寒いんだろうね(まだ、毛布が洗えない)。 ぐぅちゃん、濡れると少し若返ります^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 20:17
ハンド女子関西組ハウスファミリーウォーク参加&Windows10勝手にバージョンアップで焦り、困った
ハンド女子関西組ハウスファミリーウォーク参加&Windows10勝手にバージョンアップで焦り、困った ハンド女子(関西)の参加表明をしていた8人全員で、ハウスファミリーウォーク大阪大会に応募し、当選したのが4名(ぶんこ・みつ・ちか・ゆり:1/2の確率だった)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 22:01
お京阪’宇治伏見1dayチケット’で神社仏閣欲張り巡り
お京阪’宇治伏見1dayチケット’で神社仏閣欲張り巡り わんこたちをお留守番させての、宇治〜伏見散策。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 23:56
第4回 かすこー55 学年同窓会 15年ぶりに出席 & フェリス排尿異常(覚え書き)
第4回 かすこー55 学年同窓会 15年ぶりに出席 & フェリス排尿異常(覚え書き) 第4回 かすこー55 学年同窓会 立命館大学茨木キャンパス フューチャープラザにて 15:00〜18:00 39歳の年から、5年毎に開催されている学年同窓会。 第2回、第3回は欠席しましたが、今回は、1次会だけ、参加して来ました。 卒業生467人中、152名出席(別途恩師6名) 15年ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 20:20
モラタメのモラで’プレミアム熟カレー’ & 2週間以上歯磨きが出来なかったので歯科に行ったが・・・
モラタメのモラで’プレミアム熟カレー’ & 2週間以上歯磨きが出来なかったので歯科に行ったが・・・ 明日は、暴風雨の予報。 雨さえ降らなければ、また、強風が吹きすさばなければ、あと3〜4日は見頃が続くであろうのに、残念。 ひとたまりもなく散ってしまうだろうと、朝も、夕も、ロング散歩(といっても4km×2回だけどね)で、近場のソメイヨシノがまとまって咲いている区域を、ゆっくりと回って、見納めして来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/06 21:52
犬連れ山中湖1泊旅行/雨・雷雨(雪)予報を悉く引っ繰り返し『凄まじい晴れ女やなぁ』と夫を唸らせた♪
犬連れ山中湖1泊旅行/雨・雷雨(雪)予報を悉く引っ繰り返し『凄まじい晴れ女やなぁ』と夫を唸らせた♪ 伊豆高原か箱根に行きたかったのだけれど、旅行に行くのを決めたのが3週間ほど前。 春休みということもあり、泊まりたいと思う旅館やホテルはすべて満室(あったのだけれど、全館禁煙のお宿や、空いていても禁煙のお部屋だったから、諦めたの。切実に禁煙してほしい)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 21:25
誕生日(夫55歳)おめでとう & 新型A4に試乗するも、気に入らない。買い替えには断固反対!
誕生日(夫55歳)おめでとう & 新型A4に試乗するも、気に入らない。買い替えには断固反対! 50にして天命を知る(孔子『論語・為政』より)というが、50も半ばを迎え、我が夫は、知命出来ているのであろうか? いまだ惑ってばかりのような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 22:01
お家でわちゃわちゃ & カラスの命令を聞くフェリス
お家でわちゃわちゃ & カラスの命令を聞くフェリス 先々週からのお約束で、えりちゃんが遊びに来てくれたよ〜 まっちゃんには、この前のランチ会で、お声掛けして、子供3人とわんこ8匹が大集合。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/26 21:22
ご近所の犬友だちと、イチリンカフェ紫金山ランチ & モラタメのモラで”潤密”美容液
ご近所の犬友だちと、イチリンカフェ紫金山ランチ & モラタメのモラで”潤密”美容液 お散歩で、わたしが珍しく立ち話しをするお友達が、若干名おります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 18:37
梅を求めて宝が池公園お散歩 − テラス席犬OKの”walan”さんにてランチ
梅を求めて宝が池公園お散歩 − テラス席犬OKの”walan”さんにてランチ 今の時季なら、そんなに京都も混雑していないし、暖冬で梅が開花し始めているらしいから。 と、宝が池公園に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 22:13
1年ぶりの付き添い(阪大病院)
前回、送迎を頼まれたのが、ちょうど1年前。 久しぶりの阪大病院付き添いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/14 19:09
寒干し鹿肉ジャーキー奪い合い & モラタメのモラで、オイスターソースと豆板醤
暖冬とはいいながら、お肉を干すには、いい気候。 鹿肉を寒干し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 12:12
ぴーぴー鳴いたり、カンガルーになったり、甘えん坊のふぇ〜ちゃん
家では、同じ部屋にいたら、抱っこなんて言わない(体調が悪いと、お膝に乗ってくるけど)。 なのに、見える場所にいても、ドア一枚隔てると、途端にぴーぴー小さな声で鳴くフェリス。 戻るまで、ずーっと、わたしがいる一番近い扉に移動し、立ったままぴーぴー。 この間から大掃除をしている間中(普段のお掃除でも)、ずーっとです。 (クンクンや、ヒュンヒュンじゃなくて、本当に、か細く笛を鳴らしたように、ぴーぴー) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/22 22:29
今城大王の杜♪ サニーサイドさんパンランチのちお散歩会
先週、お散歩でお会いした時、ゆみさん(ディーノ君ママ)と、行きましょう〜♪ と、いうことになり、今日、行って来ました。 まっちゃんも、一緒だよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 15:14
キャンベルハウスさんにてランチ → 鶴見緑地お散歩会 & 仮面ライダーなりきりパジャマ
今日は、ランチを先にしてから、公園お散歩だよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 19:27
小雨予報で寒いから淀川河川公園-コシニールさんは中止で、サンマルクランチ会に変更 & 痴呆防止対策
きっと、まっちゃんが、楽しみにし過ぎたんだと思う(笑) 今月初めに決まった、淀川河川公園お散歩〜コシニールさんでのランチ会。 強行すれば、出来たかもしれないけれど、昨日の雨で、草地の公園はびしょびしょだろうし、急に雨が降って来たら、困る。 コシニールさんは、テラス席犬可だけど、ストーブも、ビニールの囲いもないので、ウルトラ寒い今日は、わんこも人も冷えちゃう。 ということで、春に延期となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/26 19:03
ハンド女子ランチ会 4時間もだべった’ピソラ真砂店’
14日〜15日、かすこー55関西支部恒例のカニカニツアーに、今年は、東京在住のいっこが加わって、ハンド女子では、ちゅうと2名の参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 20:38
霧雨の夜の嵐山 ライトアップの宝厳院の紅葉は色づき始め − 幸蔵別館’玄’にてちょい飲み
13日(金) 夫が急遽帰宅となった翌日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/14 13:14
今城大王の杜までお散歩→サニーサイドテラス席でパンランチ(アスファルト部分のみ犬OK)
先月末にプレオープンし、今日からグランドオープンしたサニーサイド高槻岡本店にて、わんこ連れパンランチを楽しむため、今城大王の杜お散歩を、ぷちぴこ姉妹と楽しんで来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 19:45
半年ぶりのスチールの森ひよしでランラン堪能 & モラタメ’ウタマロキッチン’レポート
まっちゃんとお会いする用事があったので、それならと、ひよしへ。 ぷちぴこ姉妹とディーノ君も巻き込んで、ランランしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 19:39
花博記念公園お散歩〜T'S STYLEでランチ〜ルクロワッサンで腹ごなし(両店テラス席犬OK)
花博記念公園鶴見緑地でのお散歩会。 絶好のお出掛け日和となった今日、集まったのは、 バナさん&さらさらぴこさんと、シオンちゃん&かれんちゃん なおちゃんと、ぷっちちゃん&ぴこりちゃん (あるかあちゃんとアル君は、用事のため欠席で残念でした) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 19:14
延々とドタバタ興奮!この子たちは・・・♪ クロケッタ弁当
まっちゃんとなっつが来てくれました。 もちろん、幸チャンと千代ちゃんも(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 18:05
モラタメのタメで ”極ZERO” & 千里南公園−テラス席犬OKのスゲッテリアマッキーさんにてランチ
☆モラタメのタメ ’サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ’ 11本を、送料関係費800円にて、タメしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:56
淀川河川敷公園お散歩会〜テラス席ペットOKの’ドルチェモスカート白川店’にてランチ会
なおちゃんの提案&召集で(連絡、予約など、ありがとうヒビ、びっくりしたよ。お大事にね。)、昨夜、急遽決まったにもかかわらず、5組8人11匹が大集合。 先日、ランラン&お散歩会を欠席しちゃったから、会えてよかった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 19:34
モラタメのタメで’ビストロクイック’ & ムキムキがばれちゃった(≧▽≦)
☆モラタメのタメ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 19:40
ハンド女子 こてこて大阪(みなみ)そぞろ歩きツアー
22日(火)  10:30-20:45 (8:50-22:20) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 21:24
京都、行き当たりばったりのぶらぶら観光 (JR京都スタート→阪急大宮ゴール)
前日の夜、急に夫が、「明日、京都でも行こうか」と言いだし、下調べも何もなしで、行き当たりばったりで散策をして来ました。 車でもないし、犬連れでもないから、何とかなるさって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 19:10
石狩のとうもろこし! & シャルドンパンでランチ
「[トウモロコシいりませんか〜?」 昨夜、りさちゃんからのメール。 いる〜! 「ヨガが終わった後にお届けしますね。」 ヨガが終わるのは、12時半くらい。ちょうどランチ時だし、シャルドンさんに行くから、パンでよかったら一緒に食べる? と、簡単なランチをしました。 いつ行っても駐車場は満車、駐輪場所も自転車が乱雑にあふれていて(自転車って無神経に停める人が多いよね)停めにくいのがネック。 店内は通路が狭い上にレジも並んでるし、コーヒーを入れに来る人や、パンを選ぶ人で混雑。 (陳列台の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/10 19:03
サンマルク ランチの女王 (7わんこはame家でお留守番;何故か子供とわんこに人気があるの)
先月、ちょこっとコシニールさんで、お会いした時、 『ランチの女王のハガキ来てるよ。行く?』 一同、 『行きたーい』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/18 20:35
座椅子が3日かかって届いた。夫の在宅中に間に合ってよかったよ & 回るお寿司屋さん
水曜日の午前中に発送しましたと連絡のあった座椅子。 今日の午後3時にようやく届きました。 今回は、月曜日からタイに出張なので、日曜日の夜に帰るという夫。 その在宅中に届かなかったらどうしようかと焦ったよ。 間に合ってよかった(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 21:49
寝屋川公園-テラス席犬可の’コシニール’さんでランチ & モラタメのタメで”リアップ”2点(夫用)
急遽、木曜日の夜遅くに帰宅した夫と、本来、28日に行く予定にしていたお店”コシニール”さんに行くことに。 (1か月ほど前に、ネットで検索していて見つけた、テラス席犬OKのレストラン) 近くの公園にと選んだのが、寝屋川公園でした。 ネットで調べたら、2.5kmのお散歩コースがあるみたいだったので淀川河川敷ではなく、こちらにと決めたのですが、、、 行ってみたら、ただの、雑草が生い茂った、原っぱだった・・・( 一一) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 22:29
高槻市民なのに、滅多に行かない高槻駅周辺ぶらぶら 関大キャンバスでお茶
高槻に用事が出来たので、急遽、みつを誘って、ランチしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 19:28
ようこそ♪ あのかわいらしい姉妹と、もう家族の一員みたいな^^ぷちぴこ姉妹がやって来た! 
先週届いた、うはうはメール。 遠路はるばる、お揃いワンピ(なおちゃんからの備前焼のぐい呑みも)を、わざわざ取りに来てくださるとのことで、申し訳ないやら、うれしいやら。 うれしい方が勝ちだよー(^^♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 20:09
ノエル一家、見参!! モスバーガーランチしたよ^^ & 抜糸(アー♪両手が使える心地よさ)
えりちゃんと楓ちゃんが、ノエルちゃん、ランプ、ジン、タパスを連れて遊びに来てくれたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/29 22:23
車がないから欠席でって返信したら、『大丈夫です!』って(^O^) 鶴見緑地お散歩会、のち、ランチ会
『鶴見緑地公園で、お散歩しませんか〜♪』 と、いつも楽しいお誘いをして下さる、あるかあちゃん(ありがとね)から、メールを受けたものの、夫のゴルフと重なって(お散歩会は、ランと違って大好きなんだよ)。 夫に聞いたら、車を使うかどうか、直前までわからない。って返事。 それで、泣く泣くお断りしたの。 そしたら、 『大丈夫です。ゆりさんの分も(ランチ)予約入れます!なおちゃんに迎えに来てもらいましょう。私が今からLINEで頼みます。絶対に大丈夫ですから!』 って、あるかあちゃんってば、人の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 19:38
フェリス5歳の誕生日は、慌ただしく おめでとう♪ & 白浜ほとんど観光なしの1泊旅行
2日(土)  1日目 和歌山城−白崎海岸−宿 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 22:41
友 茨城から来たる 嬉しからずや ハンド女子集まる 賑やかからずや
びっけが、茨城より来阪。 そこで、集まれる人だけ、集合〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/25 20:22
最高!最上!最強!最愛!の友たち♪ 春高55ハンドガールズ飲み会inなんば  みんなへ
4日(土) 17:30〜21:00 法善寺横町〜牧水 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 10:57
ようこそ 小さなお友達とサンマルクランチ♪
えりちゃんと楓ちゃんが、久しぶりに遊びに来てくれました。 少し、しっかり歩けるようになった楓ちゃん。 クリスマス会以来だね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/24 19:42
ランチ会 イチリンカフェに行って来たよ♪
10:05 お散歩も、お掃除も、洗車も、全部済ませて、コーヒー飲んでから、いざ出発 あの子と、あの子たちと、あの子たちに、会いに行くよー。 って、待ち合わせは11:00なのに、道が空いていて、信号にもほとんど引っかからず、着いたのは10:38でした^^; 公園を少しお散歩してから、お店の前でオープンするのを待って、1番乗りで入店。 テラス席確保! 車から毛布とか、色々持ち出していると、この子たちが、やって来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 18:13
第5回散策会(酒蔵巡り会ともいう^^)in京都 またまた、たくさん歩きました♪
14日(土)  京都散策会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 22:45
モラタメのモラ’三ツ星食感シリーズ’4品、作ってみました & 在庫生地、有効利用を考えながら消化中
☆モラタメのモラでハウスさんの”三ツ星食感シリーズ"がモラえました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 14:25
サンマルクランチ会、のち、お散歩会(ぷちぴこ姉妹とアル王子と)
らんらんには、まだちょっと寒いので、今日は、お散歩会+ランチに、なおちゃんとアルかあちゃんをお誘い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 20:04
ゆったり過ごしました。年パス納めのUSJ & 新しいカメラCanon PowerShot S120
13日(火)  9:50〜18:00 USJ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 11:00
かすこー55関西支部 忘年会
13日(土)   17時〜20時 桜屋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 20:12
USJ13時間 天使のくれた奇跡U/新・世界一の光りのツリー/マジカル・スターライト・パレード
12日(金曜日)  8:00〜21:00 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 12:46
北海道の友達の帰阪で、ぷち忘年会 in 千里丘
6日(土) うのや1号店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 10:45
ちょっと早いけど、クリスマス会 in まっちゃん家
ひよしで、まっちゃんと、ちょっとだけクリスマス会についてご相談(というより、今、ちょっと、わたしが手一杯で、まっちゃんに依頼した形です。まっちゃん、ごめんね&招集・日程調整・おうちのご提供、ありがとう)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 19:52
紅葉はどうかな?と、大門寺へお散歩 & 義父 米寿祝賀会
お天気が良かったので、朝のお散歩に、大門寺へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 22:24
ぴこたんが走った☆*.。・:+(゚∀゚*(『クララが立った』と同じくらいの感動!) 稲荷山ドッグラン
秋晴れ〜稲荷山で遊んで来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 18:48
午前中だけで、3度も免許証を見せた日 & 急きょ、久しぶりランチをしたよ♪
JAたかつきに、定期解約に。 窓口で、組合員について伺うと、金利目的での組合員にはなれませんとのことで、全額引き出して、JAいばらきに。 解約するのに、免許証提示。1回目。 今日の窓口の女性は、昨日の窓口の女性ほど、愛想がなかった訳ではないけれど(昨日の人は酷かった)、これが金融業の窓口なの?っていう笑顔もなしのつっけんどんな応対に、ここでは、もう、預けるもんか!と心の中で決めたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 19:21
第4回散策会in大阪
かすこー55関西部会の散策会も4回目を迎えました。 今回は、大阪城−アクアライナー(水上から大阪を見物)−中之島公園−ランチ−梅田を散策。 その後、梅田にて2次会(わたしは欠席)。 (さっちが企画してくれたよ^^毎度、計画・招集・手配など、お世話係のみんなには、感謝感謝でございます...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 20:51
17時前から飲んだ…
11日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 13:34
嫌な予感的中…お熱の讃ちゃん、2日連続でお預かり(今週3日子守りで潰れる)
1日(水)  8:00〜16:30(拘束時間は7:30〜17:00)   30日、保育所で38.6度のお熱を出した讃ちゃん。 今日は、娘が出張で、どうしても休めないということで、急きょ、お預かり… (夜中の1時過ぎにメールでたたき起こされた。やりとりして目が冴えちゃって、その後眠れず。体調不良だというのにね。今後、真夜中のメールなどは入れないで、朝6時頃にしてと釘を刺す。日頃なんの連絡もないのに、困った時だけ相手の都合も考えずに押しつける、自分勝手なところは、夫譲りだわ。) また、朝早... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 20:30
急きょ孫の子守り 疲れすぎて、土曜日の運動会はパス & モラタメのモラで’具だくさん調理ソース’
28日(日)  7:00〜19:30 子守り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 12:05
USJ パレード・デ・カーニバル(^O^) と ハロウィン・ホラー・ナイト(=_=)
22日(月) USJ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 11:10
フェリス再診 右瞼の腫れ/白目の充血 & 三田アウトレット
昨日の19日(金)、神戸での仕事が入った夫が、夕方、急きょ帰宅。 何で分かるのか、グレフェス、タクシーが家に着く随分前から、ヒュンヒュン鳴いておりました。 お陰で、お母さん、ソファに寝っ転がって本を読んでいる、ずぼらな姿を見せずに済んだ(笑) けど、連絡がなかったので、冷蔵庫空っぽで、本当にあり合わせの晩ご飯になっちゃったよ。 おかずに文句は言わない人なので、黙って質素なご飯を食べてくれました(-_-) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 21:11
奈良 大宇陀(万葉と織田家ゆかりの城下町)から今井町(江戸豪商の寺内町) むかし町をわんこと歩く
人もわんこも、同じくらい楽しめる。 そんな観光って、計画がむちゃくちゃ難しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 23:14
USJ バイオハザード・ザ・リアル2 沈んできました(-_-) 再びハリポタ& 孫が |)゚0゚(|
ハロウィンのUSJに行って来たよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 22:48
夏の簡単 お・も・て・な・し・ 料理 ようこそアル君&ぷちぴこ姉妹/お陰様でゆりさん元気になったよ♪
夏風邪で、長患いをした時に、ご心配をお掛けしたと共に、お見舞いまで頂いちゃった、あるかあちゃんとなおちゃんに感謝の気持ちを込めて、快気祝いに、我が家でランチ会をすることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 21:04
エアコン復活! & フェリスおしっぽ、その後
12日(火)  エアコン基盤交換 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/15 20:24
台風11号(土砂災害に警戒:停電でR171警官出動、店舗真っ暗)&食材がなくてコーン醤油ご飯の昼飯
いやはや、凄い遅い台風でしたね。 自治体からの緊急速報ばかりが携帯に入り、久々にTVに囓りつきましたね。 懐中電灯を枕元に置き、家の中で一番安全なお部屋で就寝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 18:04
お宿がとれず1泊2日での慌ただしい信州旅行(晴れ女ぶりを発揮♪)わんこに優しいお宿だった!(^^)!
7日(木)  1日目/降水確率40−80%(台風11号と梅雨前線停滞) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 18:59
グレースの湿疹、途中経過 / 耳鼻科継続受診 
26日に出たグレースの湿疹、現在、カサブタになってきています。 それが痒いようで、ポリポリ、ガジガジするので、眠れません・・・ ま、いつも夜中にゴソゴソする子だから、慣れてるっちゃあ、慣れてる(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 21:44
THE WIZARDING WORLD OF Harry Potterエリアを6時間も堪能!
7月7日(月)  USJハリーポッター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 14:02
稲荷山で会いましょう、遊びましょう、笑いましょう♪
アル君が、爆発したら大変なので(笑)、ドッグランで遊ぶことになりました 今日は、白一点のアル君。 男友達がいないので、樹菜ちゃんや、グレフェスに、再三ちょっかいをかけていましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 18:16
LINEデビュー(超簡単だったパソコンでのLINE設定) & お宿予約
パソコンでLINEが出来ると、随分前に伺っていたけれど(ありす♪さん、ありがとう。りさちゃん、iPad情報ありがとね)、ガラケーで登録するのが面倒で(やってみれば、面倒でもなんでもなくて、簡単だった)、無精なわたしは、ついつい、放置。 でも、いろいろ不都合が出てきて、ついにLINEデビューを果たしました。 mixiメールに似てるんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 19:23
麻100%夏用クッションカバー & USJで遊んで、舞洲ゆり園で、ゆりと沈む夕日を堪能
18日(水)  勢いで夜なべ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 23:54
樹菜ちゃん・ぷちぴこ姉妹とプチパーチィー &モラタメのモラで’umajiクレンジングオイル’
朝、生姜を漬けていたら^^、なおちゃんからメール。 急きょ、我が家で、モスランチをすることに 検査結果が良好だった、樹菜ちゃんも一緒だよん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 22:13
第3回散策会in兵庫
6月1日(日)  第3回散策会 男子3名・女子11名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 11:45
スムージー入門編:デトックス生活!/たまには自分の身体のことも考えてみようかなっ。
図書館に行ったついでに、スムージーについての本を借りてみました。 お料理本のコーナーではなく、食事療法の棚にあったこの本。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/17 22:26
アナと雪の女王のついでに、夏物ニットを買い込んだ田舎っぺ♪
仕事を辞めてから通勤帰りにちょっと。 という、’ついで’ がなくなって、映画から遠のいていましたが(腰痛のこともある)、この映画だけは、観ておきたいなぁと、(原チャで摂津富田まで行き、電車で)高槻まで、はるばる行って来ました。 字幕が観たかったんだけど、時期が遅くて、もう、吹き替え版しかしていなかったので、お子ちゃま達が多かった。 いくら、レディスサービスディっていっても、平日に、しかも、もう、2ヶ月近く興行しているのに、こんなに満員になった映画って、今まで観た中にはなかったってくらい、端... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 17:25
こどもの日は’夢見るフランス絵画展’ & GW最終日には、近場のロングロング散歩
5日(月)  兵庫県立美術館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:48
フェリス定期尿検査とグレースのレントゲン & モラタメのモラで'ヴィダーinゼリー'
フェリスの尿検査に、歩いてgo! 途中、圧巻だったのが、芥川の土砂堆積地に咲く菜の花たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 13:09
12年ぶりの友との嬉しいお酒
18日(金) 18:30−22:15 虎一 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 23:43
思いこみで大失態スタートとなったUSJ Σ(゚Д゚;o)  ごめんなさーい m(。≧Д≦。)m
朝、4.5kmのお散歩をこなし、コーヒーを飲んだりしても、まだ時間がいっぱい余っていた(と思いこんでた)ので、短篇小説の1編を読んだり、PCを起動させて、メールチェックしたり、今日のランチをもう一度調べたり、USJのイベントスケジュールチェックなどをして、9時半出発。 10時待ち合わせ。 で、ここで、わたしの大きな勘違いがっ 30分で着くはずがない!!! 8時半に家を出ないとならなかったのに、9時半に。と思いこんでいたんですよ 実際は、40分もの遅刻にも関わらず・・・ メールと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 20:22
いましろ大王の杜で会いましょー♪(ご近所お散歩会)
下界(笑)では、そろそろ咲き始める頃かなぁ。 と、梅の次は桜を愛でに♪ お弁当持参で、ぷちぴこ姉妹と待ち合わせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 19:49
あの子もこの子も、久しぶりっ♪(出不精でスミマセン) の山田池公園→厨華ランチ会
ぽかぽか春陽気に恵まれ、お散歩会に参加して来ました。 車を運転するのは3ヶ月ぶりな私でしたが、行きはスイスイ45分。 やや遅れて着くように出たのに、ジャストくらいに到着(笑) 帰りは、渋滞に巻き込まれ、1時間半の運転でしたが、久しぶりにFM802で音楽を堪能できたから、OK。 (数えてみたら、フェリスが来てからは、1年に6〜7回しか運転していないのですよ。その半分が予防接種や健康診断で歩いて行けない時の獣医さん行きだし^^;;;;;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 19:15
ぷちぴこ姉妹、お誕生日 おめでとう〜♪でした(^O^) & もしも、私が先に逝くことになったら
誕生月まで並んでる、仲の良いぷちぴこ姉妹。 お誕生日、おめでとう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 19:31
カリカリチキン(モラタメ) & コート不要の陽気(ありす♪さんメイドのお洋服で初めてお散歩)♪ 
モラタメのモラで、ハウス食品株式会社さんの、’三ツ星食感4種4点セット’がモラえたので、新発売の 「皮目カリカリ ガーリックチキン」 を、ぱぱっと作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 20:32
ユニバで38年来の友と遊ぶ♪ランチはホテル近鉄バイキングたらふく & 贅沢フルーチェ(モラタメ)
24日(月) USJ  年パス2回目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 12:08
雪やコンコ & ちょこっとバールで、お祝い♪
10年くらい前までは、年に3〜8回は積もっていた雪。 その内2回は、膝まで積もっていましたが、近年は1〜3回、それも、積もるか積もらないか程度。 今日は、珍しく20cmほど積もりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 16:56
楓ちゃん、初めまして♪なっちゅ、久しぶり♪ & 待望のブレンダー & 迷子札用伸縮首輪
なっちゅと、かえでちゃんが、遊びに来てくれました。 なっちゅ、言葉が少し出て来るようになっていて、きちんと一人前に扱ってもらうと、ご機嫌さん。 親を試すようなそぶりもして、一段と知恵がついて来たよね かえでちゃん、抱っこしてあやすと、すぐ泣き止んでニコニコ。 可愛い〜の やっぱり、女の子は、いいなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/05 19:26
ユニバーサルスタジオジャパン/大人は風の子(^^) 年間パスで余裕遊び♪
10:00−17:00 営業時間めいっぱーい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 21:25
ハンド女子(関西組)新年会
11日(土) 梅蘭梅田店にて、新年会をお友達が企画してくれました(やまこ、ありがとう)。 (参加:みつ・しげ・ぶんこ・やまこ・ちか・ちゅう・ゆり) (欠席:ぬー・はまぐろ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 17:07
孫のクリスマスプレゼントを買いに三田アウトレットへ、普段使いのダッフルコートを買ってもらっちゃった!
昨夜帰宅し、今日は、大阪で半日だけ仕事だった夫。 午後から、孫のクリスマスプレゼントを買いに行こうと言われ、急遽、バタバタと三田へ。 途中、茨木亀岡線沿いにある、中村商店きんせいで、ラーメンをささっと食べて、出発(遅くなると渋滞に巻き込まれるから早く行って早く帰りたかったので)。 特選味噌ラーメン、こってりどってり濃い味で、わたしは、お汁を全く飲めなかったですが、とんこつ醤油を食べた夫は、こういう濃い味が好きだから、美味しいって言ってました。 (撮影後、苦手な苦手なゆで卵は、夫に) ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 19:42
山田池公園お散歩会から中華’西本’お食事会 & モラタメのモラで「Vコンシャス エッセンス」
10:30 山田池公園集合のち、12:00 中華’西本’さんでのランチ会を、さらさらぴこさんが企画して下さいました(ありがとうございます)。 夫がゴルフで車を使うため、欠席連絡をしたところ、なおちゃんが反対方向にもかかわらず、「送迎しますよー」ってお声をかけて下さり、参加することが出来ました(なおちゃん、ありがとうございます)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 21:30
かすこー55関西支部第2回散策会に参加(今回は京都)
同級生散策会が、今年の春に発足し、今日は2回目(第1回は奈良:不参加/次回は、春だそうな。どこかな〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 21:43
ひっさしぶりぃ♪なのに反応変わらずぅのグレフェス姉妹 & モラタメのタメで和風トマト豆乳鍋
25日(水)  夕方、えりちゃん来る♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 19:55
同級生飲み会に久しぶりに参加♪
14日(土)  同級生飲み会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 12:57
なっちゅ、初めてのクック歩きは、ゆりさんちで!(^^)!
なっつ、初めておくつを履きました。 嬉しい嬉しい、初歩きは、残暑がぶり返した、我が家の庭にて。 お顔をお見せ出来ないのが残念なくらいの満面の笑顔で、しっかりと第一歩を踏み出す瞬間に立ち会えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/12 21:51
久しぶりにおうちランチ & 魚の目除去手術(覚え書き)/ヨガどうしよう(-_-)
なおちゃんから、モスランチしませんかとお誘いがあり(買い出しありがとう)、久しぶりにぷちぴこ姉妹が遊びに来てくれたよ ぷちぴこ姉妹も、久しぶりで興奮気味。 グレフェスも、お散歩友達以外と触れ合うのが、久しぶりで、興奮気味。 4匹とも、テンション高っ♪ (嬉しいときだけ、グレースはギャンギャン吠えます。なおちゃんの車の音でギャンギャン) 2人とも、ハンバーガー2個ずつ食べて、デザートもおやつも食べて、その後で、中性脂肪を気にしました^^;;;;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/21 21:58
モラタメのモラ’本生きざみわさび’で夏向きのレシピを3つ考案
モラタメで、S&Bさんの’本生きざみわさび’をモラえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 21:30
宿を取ったのは2日前! ドタバタ犬連れ旅行記(梅花藻を愛でに/滋賀県湖東-福井県越前)
夫の夏休みが決まらないのと、わたしの腰と足の調子とで、ギリギリに決まった1泊旅行(連泊は到底皆無)。 犬連れ可のお宿、避暑地は、もう、もちろん無理。 血眼で近県を探し、何とか予約を入れたのが2日前。 ここしかない!ということで、選択肢なしで決定 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 15:43
ぷちぴこ姉妹とモスランチ と  ぐぅちゃんの進化! & モラタメのモラでクロレラ
急遽、ぷちぴこ姉妹が遊びに来てくれることになり、おうちでモスランチ(なおちゃん、買い出しありがとう)。 ライスバーガーウマウマでした ぷちぴこ号の音が、下の方からかすかに聞こえて来たら、グレフェス大騒ぎ フェリスは、車のドアを開けた瞬間、ちゃっかり乗り込んで、降りたくないと、お出掛けする気満々 グレースは、ひゅんひゅん言いながら、なおちゃんの足元にまとわりつきー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/03 22:48
ヌーサさんでランチ→ぷちぴこちゃん家にお邪魔して来ました♪
まっちゃんに送迎頂き、ランチ→ぷーちゃん宅に行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 20:29
35.9℃の酷暑の中、ユニバーサルスタジオジャパンで弾けて来たよ♪(朝夕のお散歩も行った)
13日(木) ハンド女子で久しぶりにお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 13:27
ぷちぴこ幸千代グレフェス集合おうちランチ & 普段使いのフリースつなぎ&「足冷たい」で膝から降りる謎
30日(木)  ぷちぴこ姉妹と幸千代兄妹来訪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/31 14:26
ガール読者in関西第3回オフ会 & ティアラとグレフェスもお揃いTシャツ
24日(金) 第3回目となるガール読者オフ会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 16:14
フェリス、ぼちぼち夏の山籠もりに入ります。
6月初旬から、10月初旬くらいの約3ヶ月間、フェリス、腎臓の保護期間に入ります。 涼風が吹く頃に遊んで下さいマセm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/18 14:09
ランチのち、鶴見緑地お散歩のち、お茶1杯で長々だべった日^^
ぷーちゃんからお誘い頂いて、鶴見緑地に行ってきました。 はじめましての、あーちゃさん&キャンビー君もご一緒しました キャンビー君は、ラインを引いたようなくっきり大きなお目々が綺麗な男の子。 とってもシャイでナイーブした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 22:53
緊急モスランチと豪華お誕生日ケーキ & 母の日のプレゼントが届きました
ぷーちゃんから、お届けしたい物がありますとのことで、急遽、我が家でモスバーガーランチ会を開催。 といっても、私は12時前まで、ヨガ。 ぷーちゃんと双葉さんは、午前中に用事を済ませての、1時過ぎからとなったけれどね。 新しくなったモスバーガー。違いは分からずでしたが、やっぱり美味しかったよ(買い出しありがとう)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 22:39
ランチして、服部緑地でお散歩後、我が家でも暴れ、ぴこたん、はしゃぎ過ぎた日(ちょっと心配)
ぷーちゃんから、いいお天気だから、お散歩に行きませんかと、お誘い頂いて、ぷちぴこ号に乗せて頂き(ありがとうございました)、行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 21:42
恒例の鶴見緑地で、お散歩したよ♪
渋滞が予想される道を使ってのお出掛けは敬遠して、道が空いている都心へのお出掛け。 ゆっくりお茶を飲んだりした後の、9時半に出発し、下道を通りましたが、10時20分には到着。 行き先は、恒例になりつつある、困った時の鶴見緑地公園(深北は駐車場渋滞を経験したから敬遠)。 (あるかあちゃんにお誘い頂いた’ひよしラン’も、提案したんですが、やっぱり、即決で却下されちゃいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 19:08
うち、3歳になったと。3歳は美味しいとよ♪(by ふぇ) & ちょっと遅れて28回目の結婚記念祝杯
うち、3歳になったと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 21:52
犬連れに優しい丹波の観光地は、新緑に染まっていました♪
5月2日(木) 丹波巡り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 01:08
山田池公園お散歩会 のち ランチ会
ドッグランにしばらく行けなくなった、ぴこたんを、山田池公園にお誘いしたところ、ナント、ぷーちゃんが、たくさんの方々に連絡をとって下さり、お散歩会&ランチ会と相成りました 心配だったのが、お天気。 でも、余裕で大丈夫でした 降水確率50%が40%に、40%が30%に、30%が20%にと、近づくに連れ、どんどん下がってくれたのよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 19:41
予定変更で、イチリンカフェでランチ
珍しく、3日連続でアップしてるよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 21:05
桜ノ宮毛馬公園にて、同級生お花見バーベキュー & モラタメのモラ
3月31日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 22:18
ひよしドッグラン→おかげさんで & 今度こそは!ドライブ用折りたたみケージ & モラタメのモラ
3月23日(土)  ひよしドッグラン〜おかげさんでランチ&ラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:56
くつろげるリビングに薪暖炉に、何から何にまで素敵なりえさんち♪ & モラタメ'アサイーウォーター'
13日(水) 晴れのち雨のち晴れまた雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 18:54
急に決まったお散歩会。けど、楽しかった♪ & モラタメのモラ’ウイダー アクティブアップゼリー’
朝、ぷーちゃんから、お天気いいので、お散歩に行きませんかとお誘い頂いて(お散歩許可が出たぴこたんですが、まだ、長距離は無理)、我が家から歩いて行ける、「埴輪工場公園」まで、一緒にお散歩に行きました。 macciさんも、一緒だよ。 11時45分頃?に出発して、ゆっくり、ゆっくり歩いて、12時半頃に帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 19:37
梅見遊散-荒山公園 → 節分過ぎちゃったケド新年会PartU-ハンド女子(関西組)編
16日(土)  梅見〜新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 15:10
ランチの女王ケーキバイキング→うちん家でまったり♪
朝、急遽決まったぷらすわんラン&ランチ。 お散歩行っちゃったし、足場が悪そうだったので、ランチから参加。 寒いので、ランの間、ぴこたんだけ、うちの家でお預かり。 ぴこたんは、久しぶりに会えたのがよっぽど嬉しかったみたいで、まったり時間帯の眠たいグレースとフェリスを追いかけ回して、1時間以上ずっとおしっぽフリフリ遊んでたね〜 テンションが上がり過ぎて来たなと思ったら、割って入ってセーブ。 それくらい、興奮して喜んだ、ぴこたんでした (ゆりさんも嬉しいよ) やっと、落ち着いて眠っ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/13 20:46
節分過ぎちゃったケド新年会PartT イタ友編 & プレゼント用キルトニットトレーナー
我が家でなら、わんこわんさかでも、少々赤ちゃんがぐずっても、全然大丈夫なんじゃないかなっ 遅くなったけれど、新年会を企画してみました。 (グレース、まだテンションが高いランプが恐くて、いつでも逃げられる体制です^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/06 21:22
ランチのちCAPP(人と動物のふれあい活動)セミナーとセットインスリーブ バルーンワンピース
えりちゃんにお誘い頂き(講習会の申し込みや、ランチの手配、ありがとう)、ジュゴンさん(講習会のみ参加)&えりちゃんご夫妻と双葉さんと、高槻のとある場所にて、CAPP講習会の受講. なんだけど、その前に、腹ごしらえ(笑) 講習会には参加しないけれど、ランチだけ、ぷーちゃんも参加してくれたんだよ ステラさんは、人気店だったので、出る時、ずらーっと並んでいてびっくり。 このメンバー、ホンマ、気心が知れて、楽ぅ〜これでまっちゃんが加われば最高 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 20:38
思いの外集まったね〜♪ グッドラックでランランランチラン♪ & つたない事柄
30日(水)  グッドラック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 17:51
ラン&ランチで走り初め:梅の郷ドッグランのちランチ(美味しかった)&ティアラにお届け^^
11日(金) 梅の郷ドッグランからスプーンせいろ蒸しランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 18:38
去年を象徴するかのような&今年を占うかのような・・・置き去り、奉仕、ぐうたら三昧、そして犬服^^;
《置き去り》 2日早々早朝から、毎度のこと妻の都合も聞かずゴルフの夫。 去年を彷彿。 この一年も、こうやって、あったりまえ〜に、放置されるんだろうなぁ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 20:45
大掃除を終えて、家族忘年会in’鳥忠’ & 10日に10分は仲良し!?
30日(日) 雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 14:45
防寒用イカ帽(防寒頭巾)が出来ました♪ & 同級生との忘年会
お耳の凍傷防止用(防寒用)イカ帽を作って見ました。 これは、ぷらすわんに行った時、ぷーちゃんが、可愛い帽子がGFさんで2000円で売ってるって教えてくれて、双葉さんが、即座にスマホで画像を見せてくれていたものを参考に、パーカーのフードを適当にいじって作ったいい加減な代物です^^; それでも、こんな雪の降る寒い日には、すぽっと被せられて便利だよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 18:24
摂津峡もみじ谷へ紅葉狩りお散歩会=谷おっさ〜♪
双葉さんのご要望にお応えして、お散歩会を開催 お弁当持参で、11時あくあぴあ集合(私は歩いて参加)。 芥川河川敷−摂津峡もみじ谷−桜公園に、お散歩に行って来たよ 参加者は、双葉さん&樹菜子ちゃん、ぷーちゃん&ぴちぴこ姉妹、ひだまりさん&こぼP(ケリコちゃんです)の4人6ワンコ(みなさん、案内下手でゴメンネ&ご参加ありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 23:33
加西グラン・ドッグランド〜三木SAランチのちランで遊んできました & 洗濯機クズ取りネットには
11月22日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 13:32
”かすがおかガール”第2回オフ会 & モラタメのモラでダスキン洗剤
10月27日(土)  二重まるJR茨木本店〜ジャンカラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 19:04
思いつきGO!昆陽池公園(昆虫よりも鳥と亀の公園だった)& 頑張ったね♪お疲れ様ランチ会
8日(月)  昆陽池公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:09
グッドラックに行ってる場合では・・・やけねんど、行ってん。ほんで遊んでん!
(昨夜の様子) ストーカーフェリスは、行くところ行くところついて来ますが、ついてこないグレースは、腰を落ち着けると、必ずべったり乗って来たり、寄り添います。 ミシンをかけてるので、膝から追い出すと、足の上に乗って、べったり。 (同じ部屋にさえ居ればいいフェリスは、お布団に潜って寝てる。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 20:06
お家でモスランチ(3人と8匹) & 映画「ロックオブエイジズ」鑑賞
20日(木)  ぷちぴこ家&ノエルファミリー来訪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 20:55
夫婦で50割「プロメテウス」 & かしわ屋直営店’八金’で焼き鳥
去年は、夏休みもとれなかった夫でしたが、今年は、10日〜12日まで3日間、夏休みがとれたって。 いつも実を粉にして働いて、働いて、働いてくれてるから、わたしは、グレフェスたちと、の〜んびり暮らすことが出来るのよね。 ってことで、この貴重な3日間は、感謝の気持ちを込めて、夫にリフレッシュしてもらえるよう、頑張るぅ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 22:38
”保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃” 署名のご紹介&わん友と犬抜きでおでかけ♪
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃についての署名活動をご紹介申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 09:58
4代が揃って、賑やか(^-^)、ぐったり^^;
10時半に父のお見舞い(このところ、入退院を繰り返しています。81歳だし、左の肺がないし、残ってる右の肺も気胸なので仕方ないのよね。)へ行き、先に行っていた母と娘と合流(娘が母を乗せて来た)。 父は、すごく良く食べるのに、43kgだってさ(身長166cm)。 不謹慎だけど、羨ましかったりする 最近、親戚とか、ご近所の方とか、回りの人達がやけに歳を取ったなぁって感じているんだけど、自分の年齢を考えると、、、納得。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 20:55
新しい爪切りをもらった♪ & 四つ編みリード作製と2度目のリードリメイク
18日(水)  リードリメイク(2回目) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/20 23:44
大塚屋さんで、あまり買わないように頑張った♪
ぷーちゃんとmacciさんにお誘い頂いて、生地の’大塚屋’さんに初上陸 の、前に、腹ごしらえ ’ル・ジャルダン’という中華のお店で、「グリーンガーデンランチ」を頂きました。 全てのお料理が上品なお味で見目も良く、テーブルサービスも気持ちの良いものでした。 また行きたいなっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 23:20
イタソー相談会 & アエレカフェでランチ
みなさんにご心配をお掛けしてしまったフェリスも、その後、異常が見られず、元気いっぱいです お見舞いのメールなど、ありがとうございました いつも、励ましを頂いて、フェリス共々、幸せです これからも、みなさんの応援に恥じないよう、病に負けない心の強さを培って行きたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 22:40
Grazie Milleでイタリアンな午後 & モラタメでサポーターがモラえた♪
我が家でわんこ達にお留守番していてもらって、車で5分ほどの摂津峡芥川沿いにあるイタリアンのお店、Grazie Mille(グラッツェ ミッレ)に。 2階にテラス席があるので、事前に電話で犬連れ可能か問い合わせしましたが、テラスには、店内を通らないと行けない構造になっているので、ダメでした。 お散歩途中に寄られる方には、店の敷き地に繋いでもらっているので、連れて来られるのは構いません。 ってことでしたが、このくそ暑い気候。しかも、蚊がいる季節。 お家で待っていてもらう方が安全、安心だよね。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 22:31
娘の引っ越し→子守りでばあちゃん、ヨレヘロになる
25日(月)  引っ越し前日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 13:53
あれれ?毎度のことだけど、買わないつもりだったのに、13,362円也・・・^^;
お散歩後、朝寝に突入のグレースが、珍しく変顔してるので、激写。 (普段はカメラを向けると、モデルになりきっちゃうので) この唇のビレビレが好き〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/14 17:21
山田池公園お散歩〜中華ランチ’厨花’
2日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 14:09
雅風舎(グリーンハウス)カフェでランチ〜グリーンピア三木ドッグラン
23日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 15:21
星とハートとお花の融合〜ビタミンなブラウスワンピース 免許更新とサンマルクでランチ
☆ 今年流行のビタミンカラーで、スカート付きブラウス完成! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 18:14
急に決まった、おうちランチ会
昨夜、急遽決まった、おうちランチ会。 ぷーちゃんがお総菜を買ってきてくれましたよ (これだけで、一人500円なんて、むっちゃ安くない!?) ぷーちゃんの山盛りご飯に笑ったこれだけ山盛りして、『ご飯が美味しい』って、またお代わりしてたよ(っていう私もお代わりしたけど^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/09 22:18
こどもの日、魔の2歳児がやって来た! & 高槻ジャズストリートなど
5日(土) こどもの日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:21
京都水族館に♪(ハンド女子55)
前回の飲み会で決まった、京都水族館行き。 晴女の私には珍しい生憎の雨で、寒かったですが、茨城から帰省中の1人を含めて、8人で楽しんで来ました。 (行き帰りの原チャでは、雨に合わなかったケド) 7時50分、グレースとフェリスによく言って聞かせて、後ろ髪引かれながら出発(お散歩は、たっぷりさせておきましたよ)。 9時に京都で待ち合わせ。 トイレの近いお年頃は、そこでひとまず、トイレ休憩(笑) バスで水族館へ(220円) バスの中でも、冗談みたいな一悶着あったけど^^;、無事到着。 雨... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 20:50
グリーンカレーランチ会 & ハンド女子+αで飲み会
3月31日(土) ハンド女子7人+ハンド女子顧問1人+ハンド男子2人+同級生5人♪が梅田で飲み会をしましたよ〜 北海道の友達が、今回は、長女の入学式参加のため、帰阪したので、梅田で飲み会を開催。 茨城の友達も、ちょうど帰阪していて、合流でき、ダブルで嬉しい再会 今回は、ハンド女子以外にも声を掛けて、梅田で集まったよ。 顧問の先生も、駆け付けて下さいました。 僭越ながら、やまこと私で幹事をば。。。 時節柄、決算や、卒業、入学がらみで、思ったよりも欠席が多かったですが、それでも15人... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/01 14:23
2012春コレ(秋も着せるけど^^;) & etc... 記事長いですm(_ _)m
マーブルテイルさんは、なかなかオーダーできない人気のお店なので、出来る時に既製服を6着まとめて注文。 (フルオーダーは、まだタイミングが悪くて出来ずにいます) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 19:27
フェリスおしっこ不調(20日〜21日・23日覚え書き)
プチ復活宣言をしたものの、ちょっと病んで、滞っております。 みなさん。完全復活まで、もうちょっと待って下さいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/20 21:02
耐寒遠足!生駒山麓公園&マーブルテイルさん流石プロのお仕事♪
憂さ晴らしの前取りで、生駒山麓公園に行ってきました 我が家から、普通に見渡せる生駒山系。1時間で到着 本当は、府民の森くろんど園池に行きたかったのですが、問い合わせたら、犬不可だったの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 20:43
明けましておめでとうございます♪ 我が家の三元日
明けましておめでとうございます 昨年は、お世話になり、ありがとうございました 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 21:37
今年1年ありがとうございました m(_ _)m
今年も、ブログ「きままなイタグレとわたし」を読んで下さって、ありがとうございました みなさんのお陰で、こうして長く続けることが出来ています 来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます みなさん、どうぞよいお年をお迎えください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 21:38
クリスマス女子会ホームパーチー♪ & モラタメでタメしました!
今年のクリスマス会は、予定していたところが、満席。次の候補が定休日ということで、我が家で開催されました(雨だったので、家で開催の方がよかったかもしれません)。 5人と11匹の賑やかなホームパーチーとなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:54
北海道の友達がお里帰りで飲み会♪ & 迷子札用ビーズのネックレス作ったよ!
12月3日(土)  飲み会(兼忘年会)in 吹田 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 17:31
リベンジのグッドラックは晴天でしたっ!(19匹で遊んだよ)
16日(水) グッドラック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 23:09
銀木犀→ハーブクラブ(奈良県)&第2回東日本大震災被災ペット(動物)支援チャリティーバザーのお知らせ
気候が良い間に♪あっちこっち行っちゃおう! ってなことで、何かと理由を付けては、お出掛けしたい女子会 月に1週間だけ営業の、「銀木犀」のランで遊んで、ハーブクラブへランチという日帰りスペシャルツアーに行ってきました(えり♪ちゃんは、残念ながらお仕事で欠席)。 スーパーぷーちゃん号に拾ってもらって(ぷーちゃんありがと)、双葉さんちに行き、そこで、エクセレント双葉号に、ぷーちゃん、macciさんと一緒に乗せてもらって(双葉さんありがとうっアレッポその他諸々も重ねてお礼申し上げます)先... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 22:52
ひよしの森ドッグラン & フェリス尿定期検査
11月4日(金)  ひよしの森ドッグラン初上陸 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 19:45
仲良し関西組6/8人飲み会 &“ぷらすわん”三昧 & 7頭目三冠馬誕生!
22日(土) 仲良し関西で飲み会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 17:45
グレース4歳になりました & 久々の遠征は雨のグッドラック
私の可愛いグレースも、早4歳になりました (みなさんのお陰でブログも開設3年と1週間) 気難しくて、繊細で、我が儘もその顔をみるとついつい許しちゃう、我が家のお姫様。 お顔も真っ白になっちゃったけれど、優しいお顔立ちになったよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 20:54
さよなら”ゆんたくさん”&美山かやぶきの里&アレルギー湿疹にタメ
22日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 20:57
ほっと一息 ともっちりし過ぎた焼きドーナツ & 低リン穀類 & 頂き物♪
☆ ランプベルジェで癒しの時間 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/15 16:26
時生注意報 & フェリス尿定期検査 & 井戸端会議×2
18日(木) 夕方 ぷちぴこちゃん来訪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/24 22:18
海老蟹和えのような手編みコートに2代目ビヨルキス & 同級生と’虎一’で夜遊び
極太毛糸でコートを編みました。 色は、”いちごとみかん” なんですが、どう見ても、”カニとエビ”。 どちらにしても、美味しそうでしょ〜!(笑) (1着/製作時間7時間・ハマナカのラパン170g) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 20:01
フェリス定期検査 & おうちランチに場所提供 & チャリティバザー用手編みスヌードなど
22日(金)  定期尿検査 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/28 13:03
簡単なランチでおもてなし & お気に入りの居酒屋さん & 時生とプール
13日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 17:24
天日干しおやつ魚介編〜PCおさぼり中のいろいろ
省エネ生活中。 娘たちもわたしも、毎日ぐーたらりんと過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 22:26
パエリア&ピザ祭り!6月北摂女子会
15日(水)今月も、お誘い頂いて女子会が開催されました。 場所は、暴れようが、粗相しようが、おもちゃを壊そうが、騒ごうが、オーライな我が家。 メンバーは、お仕事で残念ながら欠席の双葉さんと樹菜子ちゃん以外のお馴染みの5人と10ドッグス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 00:13
えり♪ちゃんちにお招き頂きました & 50歳天命を知る歳に[死ぬときに後悔すること25]を読む
5月18日(水) 先月の末にお引っ越しをされた、新築のえり♪ちゃん家にお招き頂きました。 この日集まったのは、お馴染みの北摂女子会。 双葉さんと樹菜子ちゃん。 ぷーちゃんとぷっちちゃん&ぴこりちゃん。 えり♪ちゃんとチップ&ノエルちゃん&ジン&ランプ。 macciさんと幸チャン&千代ちゃん。 みきティさんとティアラちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 21:29
チャリティーバザー(東日本大震災被災動物たちへ)inホリデーアフタヌーン
「財団法人日本動物愛護協会」に、寄付(タープ設置料金1000円と振り込み手数料を除いた金額)する目的で、15日(日)チャリティーバザーが開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 19:59
中国地方のイタグレちゃんとの交流会〜倉敷”ポコアポコ”
4月29日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 15:58
4人と8匹の大山旅行(20日〜21日) イタ友会、大山遠征
20日(水) 小雨→曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 21:47
ぷらすわんでまたまた遊んだよ & ばあちゃん張り切る!時生の入園式
3月30日(水) ぷらすわん 編集の途中で、フリーズしてしまい、2日ほどやる気をなくして、投げ出しちゃった。 気を取り直して、今日まとめて再編集頑張りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 20:01
時生がおもちゃ?orグレフェスがおもちゃ? & 同級生関西部会飲み会
娘が時生と入園式用の服を取りにやって来ました。 4月1日は、時生の保育園入園式。 4月からは、病院の託児所から市の保育園(当たった)に代わります。 「一人では心許ないので、お母さんも一緒に行って!」 と、ようやくばあちゃんの出番です^^ 頑張ってはいるけれど、まだまだ、アカンタレで甘えん坊なところも残ってるんだなぁ〜って、ちょっと嬉しかったりする 娘の車の音で、朝から大騒ぎなグレースと、グレースににつられて大騒ぎなフェリス。 時生も興奮!グレフェスも興奮! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 19:37
ミシンが凄い!Gパン リフォーム・クッションリメイク & 生姜で体質改善できるかな?
☆ Gパンも縫えちゃうミシンだぞ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 11:37
コンデジ買ってもらったよ^^ & 娘一家とお祝いのハズが・・・
11日 雪が降り続き、積もって、寒い日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 14:26
京都府南丹市のドッグカフェをはしご(北摂支部^^;)
ぷーちゃんが企画してくださって、 「セネンフント」でランチ&「おかげさんで」でお茶してきました。 このところの陽気と打って変わって、寒い一日。 昨日の雨で、雪が溶けたんだそうですが、それでも園部は雪が残っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 22:39
同好会北摂支部^^新年会
(左端から、幸チャン、フェリス、千代ちゃん、ぷっちちゃん、ぴこりちゃん、ジン、グレース、ノエルちゃん、ティアラちゃん、ランプ。ランプとグレフェス、後頭部から見たらそっくり ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/20 18:40
ビビリ納めと走り納め & 娘とお家フォンデュ♪
20日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 19:34
寒い!けれど温まった☆犬たちとクリスマス会
macciさん企画で、北摂チームのクリスマス会が”ゆんたく“さん(VIPルーム貸し切り)でありました。 淀川河川敷公園大塚地区集合。 (私は、渋滞で予想よりも遅くなったけれど、ちょこっとだけ、macciさんと朝のお散歩をしました。) その後、ゆんたく”さんへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 19:24
ランチで紅芋ロール無料試食会♪
マイミクさんでもある“ゆんたく”のますたーさんより、試食会の案内メールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 21:20
古都奈良をわんこと散策(抱っこで見物OK多し)
行楽シーズンになりましたね。 本来、お出かけ好きな夫。 単身赴任でなかったら春秋の行楽シーズンはきっとほぼ毎週、お出かけだったことでしょう。 「次の帰宅日には、どっか行こうか。近場で調べといて。」 と2週間前に言われていたので、淡路島か、生駒か、奈良を候補に。 「今、奈良がブーム」 なので、奈良に決定。 (いろいろ奈良情報をご提供くださったこばてっくさん。ありがとうございました) (昨日まで天ちゃん(天皇)が奈良に滞在。今日でなくてよかった。) 心配していたお天気も回復(妖怪... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 22:38
娘一家がやって来た。
土曜日の夜から帰宅の夫に併せて、昨日の午後、娘が一家揃っての里帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 15:46
グレースも考えました。が、、、
グレースも、考えました。 盗られたおもちゃを取り返す方法。 フェリスの前に、音の鳴るおもちゃをわざと鳴らしながら近づいて、フェリスが悪魔のようにやって来たら、ポトッと落として譲り、その間にお気に入りのおもちゃを取り返して私のところに持って来るってスゴイこと。 でもね、いいアイディアだったんだけどね。。。 フェリスはお姉さんが遊んでいる物が欲しくなるイケナ〜〜〜イ性格。 せっかく知恵を絞って考案した方法も、あえなく失敗・・・ グレースも頑張って、カメラで撮影できるほどに、引っ張り合いが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/15 23:17
フラダンス体験(in万博競技場内MOVE)
7日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/08 18:40
親子4代、勢揃い!
シール♀ちゃんの生後26日目(5月29日)の映像がまた届きました。  >ミッキーさん  いつも、ありがとうございます。 おめめがしっかり開いてきましたね。 体重も870gになったそうです。 すくすく成長中。 早くこの手で抱きしめたいなぁ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 17:09
頑張ったね!ランチ会 & ペットシーツと肉まみれ〜
先月30日に卵巣腫瘍摘出手術を受けた友達を慰労するランチ会。 「ジェイドガーデン」(魚庵すし若っていう茨木市では有名なお店の姉妹店)という中華のお店にて、ランチをごちそうして慰労しようってことで彼女を含む仲良し関西組6/9人と、もう一人近くに住む仲の良い同級生の計7人が集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 19:48
姉ちゃんの1泊3食・送迎付き里帰り & イタグレ8匹とサンドイッチぱーちぃ
14日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 11:42
“ぷらすわん”ほか と ハンド女子ちょっと遅めの新年会
4日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:58
お騒がせしました(携帯紛失) と イタグレ同好会の忘年会
12月15日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 18:41
インフルエンザ予防接種 と 同級生忘年会
11月25日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 22:08
どうしよ〜こんなに買い込んじゃった(;_;)
ようやく退院した父を、大荷物と共に実家に送って行ったあと、マイカル茨木に寄ってみました。 (義理父も、いろいろ検査したけれど、フラツキの原因が分からないまま退院しました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 19:11
今日もお出かけ またもや神戸、でもお買い物だよ♪
11時頃、またもや夫(火曜日から木曜日まで大阪出張なので、今日は休みを取ったらしい)が、 「俺、普段着こっちにないからアウトレットでも行こか。」 で、神戸三田プレミアムアウトレットへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 20:31
茨木市民会館にて”嘉門達夫ショー”と打ち上げ会 & ブリザードフラワー
10月31日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 10:35
梅田北新地でランチ♪
都合のついた 4(/8)人でランチです(風邪を引いて急遽、来られなくなった1名には会えなくて残念でした)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 18:17
急な呼び出しでランチしました。
朝一番で獣医さんへ。 昨夜、16日ぶりにこわごわお風呂にいれましたが、影響は全くなかったようです。 治療らしい治療はせず、傷口の観察で終了。 「若いから肉が盛るのが早かったですね〜。きれいに治ってきていますよ。内服薬(抗生剤)も、もう飲ませなくてもいいですよ。またあさって、治るのを邪魔する組織が出来てないかだけ診せに来てください。」 嬉しい〜♪ グレースは、治療が痛くなかったので、むっちゃ、先生に甘えていましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 19:55
BBQ大会 in 摂津峡
8月12日(水) 鳥亭&ゆんたくのますたーさん主催のBBQ大会に参加してきました。 会場は、摂津峡の上流にあたる河川敷。 我が家からは車で20分の楽々ドライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 18:52
2泊3日 家族旅行 in 伊豆 お宿編
今回2連泊してお世話になったのは、お宿うち山グループ“石の家”さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 16:20
うんPからトマト?! & 串カツで一杯
花壇にいつの間にやら生えていた、何やら見覚えのある芽 何となく雑草とは違うようだから、抜かずに様子を見ていました。 すっかり大きくなって、黄色い花が、、、 コレは明らかにトマトではないですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 21:02
公民館でカレーパーティー & グレース風夏野菜煮込み
公民館での教室は、どれも8月は休みになります。 ストレッチヨガのメンバーで、7月最終練習日の今日の午前中、月曜日と水曜日のメンバーが集まって公民館の調理室にてカレーパーティーがありました。 すごい設備や器具、備品、食器などが揃った調理室です。 持参するものは、材料以外は布巾と洗剤とゴミ袋だけ。 こんなキッチンがあれば、お料理も楽しいなぁ〜 ただ、どこに何があるか把握するのが一苦労。 みなさん、物を探し回っている方が多かったようです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 18:05
作品展見学 & ハンド女子久しぶりのランチ会
マイミクのジンさんが出展されている、「みんなの作品展」(阪急百貨店梅田店:7階催し物会場にて) 「一緒に行って〜♪」 って友達を誘ってみると、付き合ってくれることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 21:33
沖縄厨房“ゆんたく”さんでの試食会に舌鼓♪
わん友、ますたーさんのお店、沖縄厨房ゆんたくさんにて試食会のご案内があり、同じくわん友のけいこさん、トイママさんと3人で申し込んだら、運良くお誘いを頂きました。 普段質素な我が昼食とは、比べようもない豪華お食事にうれし泣き! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/27 21:14
乾杯 ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪ My Birthday♪ & 子犬の詐欺事件速報!
5月17日。夫はゴルフ、娘はデートな Lonely My Birthday ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/17 21:42
不要スカーフがアロハとビブスにへんし〜んっ \(0\0)ゝ & 三田アウトレット
大昔っお土産で頂いたシルクのスカーフ。 ずっと使わずに仕舞ってあったものですが、グレースのお洋服に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 19:51
千里北公園 〜 カルフールのドッグカフェ
晴天! 前回の教訓から、日焼け対策万全で千里北公園へ。 まずは公園1周。 そうそう、今の間に運動、運動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 21:23
ライ麦ビスケットとグレース風タラのソテー弁当 & 摂津峡お散歩とP&LUXE
昨日(4日)、輸入食品・雑貨店にお買い物。 お目当てのクスクスとフェットチーネはありませんでしたが、粗挽きライ麦粉とグラハム粉をゲット 今日は、ライ麦粉でニンジンビスケットを焼きました。 ふるいに掛けたら、編み目を通らない粒がたくさん。 粗挽きだもん、そりゃそーね。(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 17:55
本山寺・ポンポン山ハイキング&グレース風ステーキ定食&ゆんたくで乾杯♪
本山寺からポンポン山にハイキング。 東海自然歩道。大阪府箕面市から東京都八王子市を結ぶ自然歩道です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 21:17
優秀レシピに選ばれちゃった♪♪ & 擦り傷感染治療終了♪♪
味の素さん「こぶうま」弟1回レシピコンテストで、優秀レシピに選ばれてびっくり。8番の「ささみとベーコンの牛乳煮」です。 モラタメポイント【500pt】頂きました お料理は苦手で、しかもあんな手抜きメニューで、選ばれるとは思いもしませんでした っていうか、コンテストをやっていたなんて知りませんでした。f(^^;) 無欲の勝利? でも、超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 21:54
中学からの友と河原町でお花見ランチ & 爆発グレースにノー天気なハチ
ハチを預かる前から約束していたので、ハチパパさんごめんなさい。 今日は2わんはお留守番でした。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 22:33
イタグレ“ハチちゃん”を預かります & クリームチーズムースを作ったよ♪
マイミクの”ハチさん“ちの“ハチちゃん”を1週間ほどお預かりすることになりました。 今日、岡山まで新しい家族となる子犬をお迎えに行かれ、その足で16時頃我が家に。 ハチちゃんのテンションが高いので、子犬(まだお名前が決まっていないそうです)が落ち着くまでお預かりすることになったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:31
小さな桜 と 豆乳プリン第2弾(^-^)
お散歩の途中でみつけた、小さなちいさなソメイヨシノ。 思わず笑みがこぼれるくらい、可愛いらしい春。 満開です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/27 21:52
トイちゃんリンちゃん来訪 & 豆乳プリンに挑戦
トイママさん&トイマンチェスターテリアのトイちゃん、リンちゃん母娘が来てくれました。 丁度ガスの点検の人が来ていて、説明を受けていたので、先に中に入って貰ったら、トイママさんの時にはテーブルの下に、トイちゃん&リンちゃんの姿を見ると、ハウスに一目散だったそうです ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/26 10:30
ハンド女子3人で “日展” と ランチ と 豆乳プリン
朝はどんより曇っていて、肌寒かったのに、天王寺に着くと上着がいらないくらいのポカポカ陽気。 中学の同級生3人で行ってきました。 久しぶりに美術館〜 大阪市立美術館にて、お友達の書「草枕」が出展されていて、チケットを頂きました。ありがとう。 中学のときまでは、「ゆりちゃん」ってニックネーム。 だから、今日も、「ゆり」ではなく、「ゆりちゃん」で遊びました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/19 21:15
淀川河川公園大塚地区&M'sキッチンでランチ&失態で夕食もM'sキッチン
M'sキッチン・鳥亭さんが3月14日で閉店とのこと。 ますたーさんとは、2度ほどオフ会でお会いし、1度家族で夕食を食べに伺ったことがありました。 トイママさんより8日夜に急遽、ご連絡があり、10日にワン連れOKのお部屋でランチをすることに。 後で分かったのですが、改装して、「沖縄厨房 ゆんたく」さんとして新装オープンされるのだったそうです。(笑) ワン連れOKのVIPルームも残して頂けるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 21:34
中学校からのお友達3人と、梅田でランチ
中学校からの友人3人(私以外は小学校から一緒)と、梅田でランチ。 ハービス大阪の7階にある、XEX WESTさんにやって来ました。 ビュッフェランチが人気ですが、取りに行くのが面倒なお年頃の私たちは、奥のお部屋でコースを頂きました。 前菜その1(名前を覚えていません) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 19:20
プラリネのセミフレッドを作ってみました( ;^^)ヘ..
夫の誕生日(13日)には旅行に行っていたし、彼自身帰宅したのは11時頃。 娘の誕生日(19日)早朝には、大阪でのお仕事を済ませ赴任先に戻るので、何か作らなきゃ〜って安くて簡単なセミフレッドにしました。 【材料】  たったこれだけ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 20:27
ハンド女子2人だけの参加だけど、温泉旅行  三朝温泉斎木別館
毎年1回、恒例の友人達との旅行。 今年は、みんなの都合が合わず、2人になってしまいました。 老舗旅館の三朝温泉 斎木別館。 期間限定(お試し特価)で、\12,800〜で宿泊でき、しかも直行バス代が往復\3,000という驚愕のお値段に、2人でも行くことになりました。ただし、2人1部屋なので、\1,000アップとなりましたが、それでも格安! 実は、この斎木別館22歳くらいの時に行ったのは覚えているのですが、ほとんど記憶にないので、初めて気分で楽しめちゃいました。 2月14日 新大阪駅8:... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 10:50
生キャラメル作ってみました(^-^)
午前中、お布団干して、お掃除もした後、暇だったので生キャラメル作りに挑戦! 材料は、お水とグラニュー糖と牛乳だけ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 14:23
ハンド女子新年会 (*^¬^*)
四半世紀以上のお付き合い。 仲良し同級生関西組(兵庫・大阪・奈良)9人のうち、8人出席で新年会を開催しました。 一人急遽、小学4年生の男の子が飛び入り参加となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/25 23:02
中学からのお友達と、京都でランチどすえぇ〜(・<;_;) &  お留守番後、初うれしょん!
中学からのお友達と2人で専業主婦新年会 彼女は伏見。 間を取って河原町集合 ベトナム料理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 20:00
わんこOKの Cafe EZE さんにてランチ
年末から、ずーーーっと食べ続けているような(^^;) お散歩も、心なしか脚が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ きっと体重計乗ったらすごいことになっていそう。(ToT)ダ- って自覚しつつも、ワンOKのテラス席を予約し、箕面のCafeEZEさんへランチを食べにGO。 サラダ&スープ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 17:10
家族忘年会 in 鳥亭
今日は、家族総出で家具や絨毯を全部退けて床の清掃およびワックス掛けをしました。 大掃除のメインイベントです。 段取りを何も相談しなくても息ピッタリで進むから、作業が速いこと 築23年を過ぎた我が家、いくらお掃除しても落ちない汚れやキズが刻まれていますが、それらには目をつぶって(見ない、見えない)、11時頃には、ピカピカの床になりましたよ これでゴールデンウイークまでは持ちこたえてくれるかな? あとは、ちょこちょこっとした清掃と整理でやっとこさ完了 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/28 21:03
ぷち同窓会 忘年会in吹田
11月28日(金) 久しぶりの夜遊び。ほ〜んと久しぶりだぁ。 4月までは、あ〜んなに飲み会に参加していたのに、今や健全な健康生活を送っているもんね〜 仲良しグループは、私を含め3人だけの参加となりました。駅で待ち合わせて居酒屋へ。 パラパラと人が集まり、いつの間にか会が始まっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 14:46
奈良プチ観光 ハンド女子関西組
11月17日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 12:49

トップへ | みんなの「食(外食・デリ・料理など)」ブログ

飼い主としての戒め

きままなイタグレとわたし 食(外食・デリ・料理など)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる