きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリス右後肢怪我 & 図書館未だ利用不可

<<   作成日時 : 2018/07/11 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

10日 早朝のお散歩から帰宅し、ミルクを飲ませて、さぁ、お風呂に入ろうと思ったら、わんこの足を拭いたタオルに血が!!!
慌てて、2匹の四肢をチェックしたら、フェリスの右後肢第2指の爪の付け根辺りが切れていた。
画像

再度流水で洗った後、血止め。
画像

これで止血出来なければ、獣医さんに走らねばならないと思っていたが、止まったので、舐めないように筒状包帯を巻く。
が、ほんの5秒で取っちゃった(;'∀')
(グレースなら、ダメよって一度言ったら、わたしが外すまで絶対に触らないのに)
画像

あちこちに血が!
雑巾で拭きまくり、(昨日は久々の晴れ間で、洗濯したばかりの)シーツや、キッチンマット、わんこ布団など、洗い直し・・・
お散歩の時、ガラス片でも踏んだのかしら?
痛がりなのに、ひゃんとも鳴かなかったから、分からなかった。
画像

やっとシャワーを浴びて、ご飯を食べさせたら、怪我の治療がショックだったのか、甘えて離れないの
暑いんですが・・・
画像



大阪北部地震の爪痕が、まだ、復旧しておりません。
図書館は、復旧の目途が立っていないそうです。
この前服部図書館で借りて来た20冊は既に読み終わり、予約本を4冊残すのみなので、また、服部に行かなきゃ。
画像

お酒のやまや、キャンドゥの建物は、ずっと補修工事中。
画像

メディカルビルの阿武山スクエアは、壁があちこちで、ひび割れていました。
画像

昨日、足場が組まれ始め、ようやく、補修開始のようです。
画像

上の池公園は、地震の翌日は、立ち入りが禁止でしたが、夕方には解除されていました。
画像

遊歩道には、ひび割れや段差が多数出来ています。
画像

ご近所の、狭い区画の建売住宅(町内は、ほとんどが注文建築なのだが)で、瓦屋根のお家(3〜4軒)は、ブルーシートが被されたままの状態。
ブロック塀も、鉄筋が入っておらず、危険なようです。
画像


☆ 今日から抗がん治療

彼女の抗ガン治療が、いよいよ今日からスタート。
昨日は、2時間も面会してしまった。
来週からは、短時間にしようと反省。
何が何でも、彼女には、負けてもらったら困るので(20歳の時からの親友。彼女のいない世界なんて想像出来ないし、したくもない)、なるべくお見舞いに顔を出して、エールを送るようにすると決めた。
原チャなので、雨だと行けないし、副作用が酷くて辛い時は迷惑になるので、考慮しつつ



YouTubeで、桂米朝さんや枝雀さんの古典落語、チュートリアルややすともの漫才、ダウンタウンのトークなどを見て、無理に笑って気を紛らわしているこの頃。
えりちゃんが送ってくれた写真の中でお気に入りの、この一枚にも、癒されてます。
何度見ても、タパがいない。どこいったんや〜?^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

フェリス右後肢怪我 & 図書館未だ利用不可 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる