きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏用ハーネス & グレース血液検査結果 & お弁当袋

<<   作成日時 : 2018/04/21 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

☆夏用に注文してたハーネスが、忘れた頃に(笑)届きました。
画像

サイズ0か1か、迷いましたが、迷ったら、小さめをと書かれていたし、いつも、大は小を兼ねるで、失敗してたので、サイズ0をオーダー。
難しいイタグレ体形の中でも、更に難しい2匹(胸囲はあるのに、首下回りが細く、幅がない)にもぴったりフィットしたから、嬉しい。
ただ、胸囲は、調整幅最大にしてぴったりなので、冬には無理だわ(もともと夏用で買ったからOK)。
頭を通して、胸のベルトを締めるだけの簡単装着(不器用な夫でも簡単)。
レッドは地味目で、ピンクはド派手。
お洋服に合わせるのが難しそうなのが難点(本当は白が欲しかったけど、売ってなかった)。
画像




☆ グレース血液検査結果

8日に受けた血液検査の結果が送られて来ました。
画像

やや高めだったり、やや低めだったりする項目があるものの、特に問題はないとのこと。
よかったね。ぐぅちゃん。
画像

そのグレース。
4月にしては、記録的な暑さの今週。
陽がある間は、ほとんどの時間をお庭で過ごしています。
画像

芝生でドベ〜って寝転ぶのが大好き。
画像

だから、お腹にシミが出来るんだよぉ・・・
画像

その間、フェリスは、わたしの股の間を独占。
画像

閉じていた足を強引に掘って、身体をねじ込んで来ます。
謙虚なんだか、厚かましいんだか、わかんないよ^^
画像



☆ お弁当袋

ハギレで、孫たちのお弁当袋を縫いました。
100均のは、すぐにダメになるし、買うと高いから作って。
と、頼まれていたんですが、女の子柄しかないし、ニット生地混じるよって写真を送っても、
どんな生地でもええねん。
って、大雑把な性格は相変わらず健在でした。
画像

↑左下の底布の生地なんて、娘が3歳頃に作ったスカートの残り布。
どんだけ捨てられない性格なんだか!ってことだよねぇ
画像

マチ付の体操服入れも、ついでに。
時たんも、3年生の割にはとても小さいものの、それでも体操服のサイズは少し大きくなり、今までの袋(入学祝に縫った)では小さいんじゃないかなって、ゼッケンを縫った時に感じてたの。
このカット生地(1m)は、特売だったので(チェックは裁断と印付けが楽なのもあり)、何かに使えるかなと、買っておいたものです。
役に立ってよかった。

頼んだらやって(作って)くれる親(←つまり、わたしなんだけど)がいる娘が羨ましい(笑)
画像

GWに取りに来るそうです。


☆ おまけ

ぐぅちゃん、ホットアイマスク中。
音にビビって逃げ回っていた小豆入りのアイマスクにも、ようやく慣れました(*^^)v
画像


<夫>
昨夜は、遅くにべろんべろんになって帰宅。
 風邪を引いているらしいのに、遊びすぎなんだよ。
 移さないでよね。
今日は、ゴルフ。
明日は、夕方に戻るので、新幹線で食べるお弁当と、5.5合分のおにぎりがいる。
(デパ地下のお弁当は、老舗のものでも、口に合わないんだとさ)

GWは、2日の夜〜7日の早朝まで。
3日はゴルフだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

夏用ハーネス & グレース血液検査結果 & お弁当袋 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる