きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS “ミオネット”をモラう & 茨小同窓会 & 冬物洗ったのに・・・

<<   作成日時 : 2018/03/19 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

伊藤忠食品さんの Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut モラえました。
イタリア プロセッコのフラッグシップ“ミオネット”数多の受賞歴を誇るそうです。
グラスに注いだ色が美しく、まず、炭酸がシュワーっとはじけます。
すっきりとした媚びない男前な飲み口。
口の中には芳醇な薫りが残ります。
甘ったるくないし、どんなお料理との相性も良さそう。
アルコール度数は11度と低めですが、キリっとしているので、物足りなさはありませんよ。
おつまみは、牛肉の赤ワイン煮を用意しましたが、お肉にもよく合いました。
画像



〇 茨木小学校同窓会

18日(日)  11:30〜15:30(幹事は11:00〜16:00)
先生 5名  / 生徒 52名
茨木小学校〜茨木神社〜割烹片桐にて

正門前にて
画像

グランドにて
画像

幹事のうち、女性陣4名は、記念撮影の後、受付があるので、先に片桐へ。
他は、小学校校舎見学〜茨木神社で、東京コロッケを食べてお祭りを思い出し、片桐へ。
画像

カメラ係りだったので、ほとんど席に座れず走り回っていました。
(腰痛が悪化していたので、きつかった)
画像

去年の6月から頑張って来た幹事。
写真の整理をして、LINEにアップすれば、お役御免。
大変だったけれど、貴重な体験でした。
画像

夫が送迎と、わんこたちのお世話をしてくれていたので、助かりました。
(また20日夜に帰って来て、22日は大阪で会議)
明日は、写真を修整して、LINEにアップしなければなりませんが、200枚以上ある・・・(´;ω;`)


〇 わんこ冬服洗ったのに、寒さぶり返し

先週、初夏の陽気だったので、わんこたちの厚手の冬物を、2回に分けて洗いました。
が、また寒い。。。
画像

どうなってるんでしょうね。この気候。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

“ミオネット”をモラう & 茨小同窓会 & 冬物洗ったのに・・・ きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる