きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽生金!!宇野銀! おめでとう♪ & お雛様のお嫁入

<<   作成日時 : 2018/02/17 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

13日から16日まで、38.7℃の高熱でまるまる4日間も寝込んでしまい(病院には2度行き、2度ともインフルエンザ検査をされるも陰性)、今日のフェリスの検診をやむなくキャンセルしましたが(昨日はハンド女子の飲み会)、今朝、ようやく、床上げが出来ました。
お散歩後、何気なく、オリンピックだったなとTVを付けたら、男子フィギュアーフリーの真っ最中。

すごい選手のすごい演技が続き、こんなレベルで、怪我で大会をずっと欠場していた羽生は大丈夫なのかな?って思いながら観ていました。
が、彼がリンクに出て来た瞬間、空気の色がスーっと変わり、演技中は息をするのも忘れるほど圧倒され、演技が終わった瞬間、感動の涙を抑えることが出来ませんでした。
そして、宇野も、銀。
なんという快挙でしょう。
この4年間の練習と努力、怪我との戦い、想像するに計り知れないプレッシャーなどを跳ねのけての連覇。
凄い子だよね〜
感動をありがとう

5日ぶりのお散歩で、ハイテンションの2匹。
ごめんね。
画像


娘が独立して10年。
飾らずにいたお雛様。
台座やお飾りは、屋根裏部屋に放置。
お雛様だけ、タンスの上に収納し、毎年、人形用防虫剤を入れ替えるだけで、飾って上げられず。
この時季、毎年、気になって、飾らなくてごめんね。って謝っていました。
そして、今年10年という節目。
供養寺に持って行こうか。
寄付しようか。
(娘は、要らないので、わたしに任せると)
画像

考えている時、欲しいという友達が名乗りを上げてくれて、来週、引き取りに来てくれることに。
台座などを、屋根裏部屋からフウフウ言いながら降ろし(次回の夫の帰宅予定日は3月1日夜なので、間に合わないから頑張った)、ざっと確認したところ、破損はなく、大丈夫だったので、連絡。
本当に、こんなお古でいいのかと、お写真をお送りしましたが、是非にということで、長年の肩の荷がおりました。
お雛さんも、再び飾ってもらえるので、喜んでくれることだと思います。
画像



みんな、次回は絶対に!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

羽生金!!宇野銀! おめでとう♪ & お雛様のお嫁入 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる