きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ’ジョニ黒’で、いい具合に酔った夏の宵 ほか

<<   作成日時 : 2017/07/19 20:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ジョニーウォーカー黒ラベルは、シングルモルトではなく、12年以上熟成のモルトやグレーンを数多くブレンド(40種類以上のウイスキーをブレンドしていると聞きます)したものならではの、豊かな香りと、コクのある味わい。
スパイシーな薫りに、穏やかな飲みやすさ。それぞれの銘柄のいいところをとっているブレンドならではの味わいでしょう。
若い頃は、憧れの高級ウィスキーでした。
海外に行くと、必ず、お土産用と自宅用に、免税店で求めていたお酒です(●^o^●)

昔読んだ、村上春樹著の海辺のカフカには、「ジョニー・ウォーカー」という人物が、二つの物語を結びつけるキーマンとして登場していたような!?
画像

非常に飲みやすく、芳醇な薫りに、深みのある味わいは、さすが、ジョニ黒です。
クリスタルのグラスにも、よく合うし、琥珀色が美しく、目でも楽しめるお酒。
画像

アルコール度数が40%もあるのを忘れて、ロックで飲んだら、見事に気持ちよく、一瞬で酔っぱらってしまいました
蒸留酒なので、悪酔いはしなかったよ。
JOHNNIE WALKER. BLACK LABEL

やっぱり美味しいなぁ。って調子に乗って飲んでいた夫も、いつも以上に高いびきzzz(端と端の離れた部屋なのにガーガー往復いびきが聞こえて来て、殺意が芽生えました)
次は、ソーダ水を買って来て(レモンも加えて)、割ることにします。


☆雷
毎日のように、ゴロゴロ、ピカピカ。
夫が帰宅している日は、半分、抱っこしてくれるので、助かります。
一人だと、お風呂に入っていても、お料理の途中でも、暴れるフェリスの保定優先なので・・・( ;∀;)
わたしのストーカーであるフェリスですが、何故か、こういう恐い時は、夫に抱かれた方が安心するみたいだよ。
画像



☆ユービックコンデショニング(整体)

毎週火曜日に通って(不思議と雨が降らない)、もう、6回目。
いつも、他の患者さんよりも、ずいぶん長い時間をかけて施術してくれています。
画像

昨日は、それプラス、肩と腰に電気。
腰から肩にかけて、丹念に指圧。
画像

仕上げにテーピングを施してくれました。
(昨日は、1時間半もしてくれたのに、同じ料金しか受け取ってくれない。最終日には、ジョニ黒でも買って、持って行こう)
画像

お土産まで、頂いて、、、
(「遠いのに、通って来てくれるのが嬉しいねん」そう言ってくれるけど、治してもらってるのに、恐縮です)
画像

お蔭で、腰と右足が楽になり、顎もずいぶん開くようになりました。
画像

今週の課題。
『坂道で難しいやろうけど、踵でしっかり地面を捉えて歩いてほしい。そういう風に、意識して歩いてみて。』
はーい。


☆カット

襟足が伸びて来て、整体しにくいみたいなので(女性は髪が長いから施術し難いみたいです)、カットして来ました。
前回、目の手術前だったので、ちょんちょんに切っちゃった前髪(「似合わへん!」と夫には不評)は長さを変えず、後ろを短く。
ヘナ染め、ちょっと楽になるかな?

明日は、免許更新の受講が9:10〜。
遠いなぁ。。。


☆扇風機を買ってもらった

去年買ってもらったリビング用のサーキュレーター兼扇風機は7枚羽根で、風が優しく、消費電力も19W。
扇風機が苦手で、当たれば風邪を引いていたわたしでも、のどが痛くならずに、とても快適だったので、寝室にもおねだり。
今度のは、室内干し対応の8枚羽根で消費電力は20W。
やや大きいので、こちらをリビングに。
わたしが使う時には、そよ風のような弱風。
暑がりの夫が使うと、台風の前ぶれのような風になるよ(笑)
画像

この3連休の帰宅日は、夫が1晩で夏バテしちゃって、お昼前からエアコン生活でした。
(よーこんな暑いのに、エアコンなしで、熱い2匹と寝て、なんともないよなぁ・・・暑さに強いねんなー。としきりに感心されちゃった)
エアコンに慣れちゃうと、暑さにまた慣れるまで、しばらく厳しい。
寝室にも扇風機を、買ってもらっててよかったよ。
寝る時の優しい風、ありがたやー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

モラタメ’ジョニ黒’で、いい具合に酔った夏の宵 ほか きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる