きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリスてんかん発作(覚え書き)

<<   作成日時 : 2017/04/29 14:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

12:38 よろけながら、お昼ごはんを食べようとしていたわたしの足元に

12:40 ダイアップ1本挿入
画像

直後、頭がガクガク揺れ始め、
画像

手足硬直し、意識が飛ぶ。
画像

頭が反りかえるので、保定しながら、手足や背中をさする。
画像

12:50 手足の硬直が和らぎ、意識が戻りかける。
画像

グレースが、心配そうです(いつもこんな風に優しいお姉ちゃんならうれしいのにね)
画像

12:56 治まりかけていた発作がぶり返す。
画像

手足のツッパリはないが、激しく頭や身体が揺れる。
画像

13:10 かすかに頭が揺れるが、ようやく発作が治まる。
画像

長いからつらいね。
画像

いつも元気なこの子だから、たくさん背負っていることを忘れてしまうけれど、こういうことで、否応なしに思い知らされる・・・
いつまでも、元気でいてもらいたいのに。
画像



26日夜から扁桃腺が腫れ、27日夜、発熱。
28日は、一日ベッドで安静に。
(朝、義父から着電があったけれど、寝ていて気が付かず、気が付いてからも咳が酷いので、夫にメールを入れ、電話して様子を聞いてもらったら、病院に行ったとのこと。多分、わたしに付き添ってもらいたかったんだろうと思う)
夕方、友達との連絡があるので、PCを起動させる以外は寝込む。
今朝からは普通に起きて、お洗濯とお布団だけ干したものの、お散歩には行けず。
ごめんね。明日は、お散歩に行こうね。

これから、義父のところまで、原チャで行くのは、止めよう。
原チャで長距離を走ると、必ず体調が悪くなってしまう。
(特に春先は体調が悪くなりやすいし)
遠いけれど、バス、電車、バスで行くしかない。
義父の体調も悪いし、わたししか義父のお世話が出来る人間がいない今、ここでわたしまでが体調不良になってしまう訳にはいかない。
踏ん張らねば。

1日お風呂に入らないだけでも、気持ち悪いし、髪を洗いたい。って思う。
白内障の術後、2日くらいは、髪を洗えないそうなので、今から憂鬱。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

フェリスてんかん発作(覚え書き) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる