きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナンバーカード / 義父入院手続き

<<   作成日時 : 2017/04/25 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

24日(月) 10:20〜マイナンバーカード交付

隣接する中央図書館で、本を借りて帰宅し、昼食を食べ終えた頃、夫から、義父が入院することになったので、明日、行ってほしいとの電話。
明日行く予定にしていた耳鼻科を夕方に受診する。


25日(火)  入院同意書および誓約書提出

お散歩や家事を終えた9:15、義父の入院する病院に向けて出発。
10:00病棟に到着し、入院同意書および誓約書を記入、捺印し、提出。
義父に、症状などを聞いて、看護師さんにも様子を聞く。
再度行った、脳CTと血液検査も異常なし。
主治医が今日は休診なので、明日、診察してもらい、めまい等の症状がなければ、退院できるかもしれません。ということ。

好き嫌いが激しい上に、減塩食なので、ほとんど食べるものがないとぼやいてた。
(以前入院した時は、お弁当を作ってくれと頼まれて、共働きで忙しかったのに、作って届けてたけれど、今回は、食欲があまりないみたいで、作ってくれとは言わなかったので助かったが、好物の出し巻きと金平くらい作って持って行ってあげよう。看護師さんも、塩分の濃い物以外は制限なし。って答えてくれたことだし。)

お昼ごはんの時間になったので、一旦退出し、近くのイオンでわたしもランチ。
着替えや、おやつ、飲み物などの差し入れを買い、13:00、病室へ届け、
明日は雨だから原チャにのれない。木曜日の午後(午前中は自彊術教室)、また顔を出しますね。
と伝えて、帰路へ。
13:45 帰宅
原チャを40〜45分運転するからか、毎回、頭痛がして、ボルタレンのお世話になってる。
今、寝込むわけにはいかないから、気を付けなければ・・・

このところ、お留守番ばかりさせてしまってる2匹。
温かくなって来たので、家中の扉を全て開放して、好きなところに行けるようにしているが、寂しさは補えないよね。ごめんね〜
明日は、一日一緒にいるからね。
画像

夕方のお散歩で、奈々ちゃん(お散歩友達の柴犬5歳)が卵巣嚢腫で入院したと聞き、心を痛めています。
子宮や卵巣、乳腺などの病気、身近ですごく多い。
飼い主さんも、病院に連れて行くのが遅かったのを、とても後悔されているとのこと(又聞き)。
以前、獣医さんが、
『犬や猫の場合、早期発見が必ずしも治療に結び付くわけではない。早期発見で助かる病気もあれば、がんなどの場合は、早々と病気が分かっても、なすすべもなく、長くつらい思いをされることもあるので。』
と言われていました。
慰めにはならないかもしれないけれど・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

マイナンバーカード / 義父入院手続き きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる