きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 来週から、和室改装ほか工事開始 & 母のための療法食を勉強中

<<   作成日時 : 2017/02/04 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、温かかったし、明日は雨予報だから、物置の中の物を全て引っ張り出して、準備。
(東側の裏手にも、いっぱい置いてある)
画像

古い物置は、処分。
(大きい方は、ここまで一人で運んだ)
長い間、ありがとう。
奥のプラスティック製の物置のシャッター式扉には、リキのパピー時代の歯型がいっぱいついていて、名残惜しいったらないけど、さようならです。
画像

ストーカーフェリスは、わたしの後を、ちょろちょろちょろちょろして、ただ目が合うだけで、パッタパタと、ハゲた^^;おしっぽを振りまわし喜ぶ、とってもけなげな子^^
グレースは、、、
もちろん、ぬくぬく毛布に包まって我関せず。と、お昼寝です。
画像

そして、用事が終わると飛んできて、おもむろに、遊べ!です。
どんな用事をしていても、終わる頃に、必ずこうやっておもちゃを持って来て、当たり前のように待ち構えています。
フェリスも、便乗して、たまごを持って来ては投げるのよ。
画像


☆彡 月曜日から全面改装する和室。
画像

31年以上、ちょこっとした物を置いておくのに、便利に使っていたから、これからは、不便になります。
画像

総額90万円を超える大改修です。
LAN移設工事以外は、全額、兄が負担してくれます。大きい方の物置は、母とは全く関係なく、別で見積もり(10万円程度)をとって依頼したのに、それまで出してくれるんだって。
助かります。
あと、1週間で、6畳の和室が、8畳の洋室に生まれ変わります。
娘の出産後、夫が、娘が泣くので(そりゃ、お腹が空いたり、おしめが濡れると泣くよねぇ・・・)、うるさくて眠れなくて、仕事に支障が出るというので、ここで、半年以上、寝起きしてたんだよね。
慣れ親しんだこの風景とも、おさらば。
画像



※ 昨年交換した門扉

ハンドルレバーを回さずとも、手で軽く押すだけで、空いてしまう門扉。
強風でも、ボールが当たっても、空く。
しっかり閉めたはずなのに、朝、お散歩に出掛けようとしたら、空いていた。なんてことも、度々あった。
ずっと、気にはなっていたけれど、クレームをつけるのも好きじゃないので、放置していた。
今回の改装と同時期に直してもらえるのならと、電話。
来週、火曜日くらいに、一度、見に来てから、対処してもらえることに。
ってか、現場監督料を8%もとっておいて、一度も監督に来ない、最後のチェックにも来ない業者さんなので、こういうことが、頻繁にあるの。



1月30日 16:00〜 最終打ち合わせ

電気工事の方1名と、工事請負業者2名にて

クロスの見本(3日、決定し、連絡)
責任者の引き継ぎと、確認。
うちの電話から、NTTに電話を入れ、LANおよび電話の引きこみ位置変更の依頼をした(個人情報に触れるらしく、業者さんではできなかったため)。
LAN移設は、9日15:00〜17:00に決定。
(工事費用は、LANが19000円、電話が1000円と、出張費だそうで、来月、夫の口座から引き落とされる)
エアコンは、9日に、母宅から先に外して、こちらに持って来て設置。


☆ 損な星の元に・・・

母は、循環器科、泌尿器科、内科、整形外科、神経内科など、悪いとこだらけ。
なのに、運動はしない。
食事は、脂っこくて味付けの濃い物を好む。
好き嫌いが激しい。
保健婦さんの食事指導に従わない。
と悪循環をひた走っている。
このままでは、父のように、肝臓や腎臓を悪化させるし、成人病へとまっしぐらです。
そこで、図書館から借りて来た本を読んで、勉強中。
フェリスのためなら、必死で難しい文献なども読み漁ったのに、今回は、なかなか読み進まない。。。
画像

あーあ、なんだか、人のためばかりに尽くしているような・・・
世の中、持ちつ持たれつ。で帳尻が合わなきゃおかしいのに、損な役回りばかりを引き受けているような気がする。
とってもする。



★ すっかり醒めた’福山熱’

彼が19歳の頃から応援して来た熱烈なファンだった。
結婚したから。では、ない。断じて違う。
結婚後の、彼の態度(対応)が、まったくもって気に入らないのである。
プライベートな部分を隠したい気持ちは、分かる。
だけど、芸能人夫婦でしょ!?
結婚おめでとうというコメントに対しても、スルー。
子供が産まれる月すらデマを流し、産まれたあとも性別すらひた隠し。
そこまで頑なに、マスコミを拒否するなら、芸能人辞めなさい。
なんか、間違ってるよ。
おめでとうって言われたら、さらっと、ありがとうって返そうよ。
何なのあの姿勢。
ファンだったけれど、すっかり醒めちゃった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

来週から、和室改装ほか工事開始 & 母のための療法食を勉強中 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる