きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ’2017干支デザイン缶’をモラえました^^ &  心温まった親切

<<   作成日時 : 2017/01/08 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

モラタメで、サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セットがモラエました。

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


深いコク・旨みと華やかな香りのザ・プレミアム・モルツ。
おつまみを選ばず、場面を選ばず、楽しめる、のど越し爽やかなビールです。
TVを観終わった夫と、深夜に、乾杯。
画像

そして、香るエール。
こちらは、そのザ・プレミアム・モルツよりもっともっと、コクがあります。
ビール好きのために造られたビールなのかな?
おつまみは、このビールの持つ薫りを邪魔しないものがお勧め。
画像

夫は、この、香るエールを気に入った模様。
『香るエールは、俺の好きな味やわ!』
と、お風呂上がりに、缶のまま、ごくごく飲み干してしまいました(^.^;)
こら!グラスに入れて、美味しそうな絵を撮りたかったのに(-_-;)


「だれかに贈るとしたら、どんな人に贈りたいと思いますか?」
サントリーさんからのアンケートに、今なら、
『ビール好きだった天国の父に』
迷わずそう答えます。



9日(月)

今朝、お散歩の帰り道、ゴミ収集の方をお見かけし(うちの町内は、ゴミ収集が早く、8:10くらいから町内を回られる)、丁度、何ゴミだろうかと疑問に感じていたスキーの板について、伺ってみた(大昔、わたしのを2組出したんだけど、忘れてしまって)。
『あれは、大型可燃ゴミだったはずです』
『金具(ビンディングのこと)とかついていますし、金属のエッジがサイドに入っているんですけれど、大型可燃でも大丈夫なんですか?』
『はい。確か、大型だったと思いますよー』
『ありがとうございます。お仕事中断させてごめんなさいね。』

しばらくして、あと4〜5軒先が我が家という時、背後から大型車両が迫って来る音が聞こえたので、犬を脇に待機させて、通りすぎるのを待つ体制に。
すると、真後ろで車がぴたっと停まり、振り返ったら、先ほどのゴミ収集車の助手席から、お兄さんが、
『すみません。調べたら、不燃ごみでした。間違ったことを教えてしまってました。』
って、高槻市ホームページ<ゴミ分別>のスマホ画面を見せて下さったの。
びっくりしました。
収集車は、あのまま、山を下りて行くルート(うちの方面は収集済み)であるはずなのに、わたしを追いかけて、ここまで入って来て下さっていたんです!
『まぁ、わざわざ、そのために、追いかけて来て下さったんですか!?お手を煩わせてしまって、申し訳ありませんでした。ありがとうございます。』
『いえいえ、大したことでは^^』
と、颯爽と助手席に乗り込んで、運転手の方共々会釈して、通り過ぎて行かれました。
どんよりと曇った雨上がりの朝だったのですが、心の中は、五月晴れとなりました。
こういうご親切って、本当に、心温まります。
ありがとう(#^.^#)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

’2017干支デザイン缶’をモラえました^^ &  心温まった親切 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる