きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS グレース尿検査および血圧測定/フェリス尿検査

<<   作成日時 : 2016/11/02 17:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「次回受診までに、尿検査と血圧測定を受けて来て下さい」
どうぶつ眼科クリニックさんからの要請により、今日、受けて来ました。

フェリスが6:05に、2階ハウスの裏返したペットシーツにちっちをしてくれたので(フェリスは、いつも、5:00〜6:30くらいにすることが多いので、夜中の3時過ぎにトイレに起きた時、何とはなしに交換しておいたのが功を奏した)、2匹まとめて検査出来た(^^)v

ジョグ子ちゃんに乗って(血圧を測るので歩いては行けなかった)、おんぶに抱っこで、一番乗り♪
ぐぅちゃんは、車より(カルソニックイン)、ジョグ子ちゃんでのお出掛けが好きみたい。
大嫌いなスリングインでも、前を見たり、左右をキョロキョロしたり、わたしの肩越しに後ろを見たり(身体は動かさずに頭だけを動かして)、とても大人しく、機嫌よく、お行儀よく抱っこされてたよ(^^♪
(スリングや3WAYバッグの時は、飛び出し防止の安全金具にハーネスで固定しています。万が一の時、首吊りにならないように。)
画像



○グレース  5.7kg
画像

  【尿検査結果】
        色・形状       黄色・透明
        比重         1.020
         Ph           7.0
         蛋白         −
        糖           −
        潜血         −
         ケトン        −
         ビルリビン     −
        脂肪滴        あり      
        細胞          −
        ストラバイト結晶   −
奥の検査室に連れて行かれての測定では、何度測っても、200を超えてしまった血圧。
やっぱりねぇ。
拘束されるのも、暗くて狭い空間も(犬なのに)、大嫌いだもん(・.・;)
慣らせるために、マンシェットを付けたまま、何とも情けなーいお顔をして、戻されて来ました。
画像

わたしがしばらく抱っこして落ち着かせることに。
画像

15分くらい経過後、院長先生が、待合室にて3度計測。
画像

  【血圧】   138/71
画像

これを持って、19日に、眼科再診です。

○フェリス  6.1kg
画像

  【尿検査結果】
        色・形状       黄色・透明
        比重         1.024
         Ph           6.5
         蛋白         −
        糖           −
        潜血         −
         ケトン        −
         ビルリビン     −
        脂肪滴        あり
        細胞          -  
        ストラバイト結晶   −



  【診療明細】
      G    診察料    900円
           尿検査    1200円
           血圧測定  1500円
            消費税   280円

      F    尿検査    1200円
            消費税    90円

         合 計      5170円


今日は空いていたので、10:15には帰宅。
お利口だった御褒美のウマイヤーを、お外に持ち出して食べて、日向ぼっこしていました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

グレース尿検査および血圧測定/フェリス尿検査 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる