きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんが、相次いで踏んじゃった(;^ω^)

<<   作成日時 : 2016/10/30 18:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

29日(土)  13:45〜14:00
前門扉のストッパー落とし穴埋め(これで今回の改装工事は全て完了)
画像


ゴルフに行ってる夫に、
『玄関、ど真ん中をセメントで埋めてるから、踏まないようにしてね。』
ってメールを入れて注意を促していたのに、夕方のお散歩に出る時に、グレースが最初に、続いてフェリスも踏んじゃいました(。-_-。)
ほぼ乾きかけで、表面を撫でたようになったため、犬の足跡には見えないけれど、記念の足型となるでしょうね〜(^_-)-☆
ラムのはほとんどないけれど(3歳過ぎてたから)、リキがパピーの頃に齧った跡は未だ至る所にあり、そこを見ると自然に頬が緩んでしまうような、とても懐かしい思い出となっているから、これもきっと、いつの日にか(泣くことなく思い出せるようになった時)、指で触れて、なぞって、愛おしむことでしょう。
画像

門扉の製造年月日は、2016年10月21日です。
業者さんによると、発注したのは、1か月以上も前だったらしいよ。
画像

気になっていた、移り錆びで茶色く変色したタイル(1枚)を、サンドペーパーでこすってみたら、僅かに色が残る程度になりました^^
(どうしてわたしは、こういうことをやってしまうのだろうか?不器用な夫が工具を持たない原因の一つは、このわたしにあると思う。)
画像

(最近夜遊びしないから、滅多に見ることがない・笑)夜の玄関。
画像

ガレージ灯と、門扉灯だけで十分明るくなったので、ポーチ灯を点ける必要がなくなった。
画像



30日(日)

「家にたくさんお金を使ったから、今年は物置は無理」
やっぱり断言されちゃった
「車のこと考えると、大した金額じゃないでしょ?」
「車は、別や!」
さいですか・・・"(-""-)"

絶好の行楽日和でしたが、夕方5時半頃に家を出て、赴任先へ戻という夫。
今回は、お出掛けが出来なかった。
その代わり、夫のシーツを洗えたし、お布団も干せて、取り込みも手伝ってもらえたので、明日は楽チン♪

それに、荷物持ちの夫がいる日の貴重なイオン感謝デー。
消耗品や食料品などが、車のトランク一杯に埋まったゼ(*^^)v
売り場にはついてこない夫だけど、こんなんあんで。って、ドア下の隙間風を防ぐ便利グッズを2つ見つけて来て、買ってくれましたよ(1個360円くらいだったっけ?)。
寒い我が家には、ありがたい!
画像

もちろん、寸法に合わせてカットしたのは、わたしです('◇')ゞ
画像

お洗濯と買い出しで、午前中がまるまる潰れちゃったので、午後から忙しく(といっても知れてる)、あっという間に夕方になっちゃったよ。

簡単なお弁当(新幹線の中で食べるから、おにぎり2個とだし巻き卵だけでいいんだって)と、保存食用おにぎりを大量生産。
’おにぎり型 大型 ’を買ったので、うんと楽になったよ。
(もっとギュウギュウにご飯を詰めますよー)
画像

なんと、5.6合で、21個も作れました。
同じ5.6合でも、わたしが手で握る方が、小さいのに個数は同じくらい(やや少ない)。
「ゆり、握力強いから!」と、夫(-_-;)
その馬鹿力も、寄る年波で相当衰えてはいるよ。
それよりもね。
グリーン車で、こんなしょぼ〜〜〜いお弁当を食べる人って、いる?
恥ずかしくないのかな?と妻は思うのであった(。´・ω・)?
画像

タクシーが、電話してから30分も来なくて焦ったけれど、5時45分、2匹に見送られて、ご機嫌よろしく乗り込んでいかはりました(^v^)
次回帰宅日は、11月11日夜。
12日はゴルフ。
また、お出掛け出来ないねぇ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんが、相次いで踏んじゃった(;^ω^) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる