グレースのイボ & 最近のお気に入り

グレース、老化なんだろうなぁ。
最近、血豆のようなイボのような物がよく出来る。
手術前にも、耳の付け根に小さ血豆のような物が出来て、手術の時に取ってもらう手筈だったが、カサブタになり、ぽろっと取れたので、その必要はなくなった。
が、術後、左肘の付け根あたりに、ポツンと小さなイボ?が出来て、今もそのままの大きさ。
thumbnail_DSC_0004.jpg

今日見たら、ほっぺにあった、小さな小さなイボ?が、ビヨンと伸びたような状態で、被毛から飛び出て来てるはないですか。
thumbnail_DSC_0003.jpg

先生の見立てでは、両方とも、悪さをするような出来物ではないと思いますってこと。
万が一ってこともあるので、日々、観察(触らないよ)。
年を取ると、わんこも色々出て来るよね。

☆ ラバーブラシ
これ、便利です。
ごぼうや大根、人参などは、皮は剥かないで調理するので、きれいにきれいに土を落としたい。
ずっとたわしを使っていましたが、これを見つけたので、先月から使っていますが、とても重宝しています。
(食器洗いやコースター、鍋掴みとしても使えるらしい。手のひらサイズ)
水切れも早いので、衛生的でもあり、干していても、見た目、たわしよりはおしゃれ(笑)だし、茶色い水も流れて来ない。
皮が中に入り込んで取れないってことも全くない。
たわしだと、皮を傷つけるが、これは、ない。
すっかりお気に入りになったよ。
DSC_0002.JPG

スマホ充電出来ず大慌てで機種変

昨日の15時半頃、バッテリーアラームが鳴り(残量12%)、充電…が、出来ない!!!
パソコンのauお客様センターQ&Aでチャットすること30分。結局、事例がないのでショップに行けということなので、慌ててショップへ。
16:30到着し、待つこと40分。
結局、機種変しか出来ず、運良くSDカードにアドレス帳を保存していた(充電器買い替え時のひと月前にしてたみたい)ので、アドレス帳は蘇ったが、他のアプリの引き継ぎが全く出来ず(例えばCokeOn)。
写真は、その都度パソコンに送って保存していたのでセーフ。
今まで使っていたXperiaSOV35と同等機種だと、Xperia5になるらしいが、そんな高額なスマホは宝の持ち腐れになるし、大きいと邪魔なので、発売されたばかりのXperia10Ⅱにし、手続き。
前のスマホは、初期化できないので、下取りしてもらえず。

帰宅したのは19時過ぎで、バタバタと慌ただしかった。
スマホ依存症ではないけれど、スマホがなかったら大いに困る。

一昨日から、また、めまいの予兆で、ふらふら状態。
2~3か月に一度は、こういう状態になるなあ。
普段でも、平衡感覚が悪く、靴下は立って履けないし。

安静にしていると悪化し、起きられなくなることが分かったから、しんどくても動くようになりました。

昨日は、長時間ショップでずっと座っていたので、立ち上がる時、かなりふらついて真っ直ぐに歩けず、店員さんにご迷惑をかけてしまった。
昨夜は、吐き気もしたので、Wi-Fiの設定と、LINEとGoogleのインストールのみにしたが、Googleのパスを忘れてしまっていて(控えていたパスではなかった)、なかなかうまくいかず、寝たのは12時過ぎちゃった。
今朝は、吐き気とふらつきが酷くなっていたが、起きて動かないと、ダメなので、ゆっくりめの7時に起床し、先にご飯を食べさせて、9時過ぎにお散歩へ。
17704.jpg

このところ雨続きで、雨の合間などにお散歩に行くので、カートは利用できず(雨カバーは買ってあるけれど、外出先で降られた時用の備え)、朝夕15分間のみのお散歩です(30分させる時は、グレースを抱っこ。重い!)。

4.jpg

雨が降っている時は、カッパスヌードを被せ、止んだら首元に引っ込めますよ。
グレースは、スヌードがズレて目を覆ってしまっても歩きますが、フェリスは、立ち止まって全く動かないです。
こういったことにも、性格が表れますね。
17686.jpg


今日の夕方は、梅雨の中休みで、久しぶりにカートで行けそうです。