グレース膝蓋骨外方脱臼 術後17日目 カートでお散歩へ

このところ、リハビリをしていても、ご機嫌斜めのグレース。
屈曲の時に疼痛が酷い様で、それでも、いつものグレースなら、大人しくされるがままのはず。
噛みはしないのですが、ニーって歯を見せて威嚇し、嫌って態度を示すように(マッサージは好き)。
室内歩行も、立ち止まって、歩かないって主張(同じ場所をぐるぐる回るだけだから、楽しくないよね)、困った。

久しぶりに晴れたし、夕方のお散歩に、カートに乗せて連れて行ってみました。
17194.jpg

すこぶるご機嫌。
ずっと立って、あっちを見たり、こっちを見たり。
立っていても、四肢をしっかり踏ん張り、坂も段差もバランスを崩さずに乗っていました。

空気の匂いを嗅いでみたり、鼻歌が聞こえて来そうなほど嬉しそうでした。
(影を選んで歩いてけれど、汗ダラダラ!)
17196.jpg

下に降りたい素振りを見せましたが、まだ、許可が下りていないので、我慢。
17192.jpg

帰宅後も、はしゃいで、びっこ引き引き、走り回っちゃったよ。
(あかんやん…)
術後、お散歩を嫌がるようになった子もいるとのことでしたが、グレースは、大丈夫みたいね。
17201.jpg

やはり、お散歩が大好きなんだね。
今週は、梅雨の中休みでお天気の日が続きそう。
カートでのお散歩、頑張りますか。

24日、検診時、短距離でもいいから、お散歩の許可を出してもらえるかな?