グレース経過(覚え書き)・再診および良性頭位めまい症

17日〜 わたしが良性頭位めまい症再発で、熱があるなどの時みたいに気力を振り絞って無理出来るような状態ではないので(起立出来ない。ハイハイでも尻餅をつく。階段すら降りられなくて、2階のトイレの手洗い用のお水で、2匹と1人、夫が帰宅する夕方まで凌いだ)、介護不可能。
夫にSOS帰宅してもらい、2匹の世話と通院を委ねる。
19日 再診
両足で立てているし、足も真っ直ぐ出ているので、炎症が治まりつつあるが、絶対安静は継続。
痛い方向に力が入れば、痛み止めが効かない痛みが生じるのは、治るまで仕方ない。
リマダイルを2日に1度にして、様子を見るように。
(夫の説明では分からなかったので床の中から先生に電話)
お薬を卒業出来たら、マッサージや脚に負荷がかからない状態での屈伸運動のリハビリ。
順調に治れば、短い距離ならお散歩も復活出来る(階段はNG・これはフェリスもNGなので今まで通り)。
DSC_0162.JPG
20日9時まで、夫がいてくれた。

わたしは、まだ、ふらつきが治まらず、真っ直ぐ歩けないから、2匹と寝ているが、吐き気が少し治まって来たので、流動食を少し。
17日、18日に、脳神経内科で、吐き気・めまい止め&補液点滴//めまい止めの内服薬)
ある程度、ふらつきがマシになれば、耳石を早く溶かすには、起きて動いた方がいいらしいので、明日は床上げをしたい。
また、前回は、旅行コ後、今回は、看病での徹夜。
先生に、一度発症すると、めまい体質になる。あなたの場合は、疲れが溜まると発症する様だから、寝不足は厳禁。と注意を受けました。

〉さらさらぴこさん
グレースもフェリスもわたしも、ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
また、直ぐにお返事出来なくて、余計にご心配を(-_-;)
グレースもわたしも、回復の兆しです。
お心のこもった優しい激励、ありがとうございました(*´∀人)