きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンド女子 地震に台風にみんな大変だったね慰労会

<<   作成日時 : 2018/09/10 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

身内でも、今年は台風や地震で、停電などの被害がありました。
お疲れさま〜を兼ねて、昨夜はハンド女子で納涼慰安会。

夏は元気な、わたしが、幹事を。
(春秋冬は、誰かにお任せしまーすm(__)m)

昨日のメンバーは、6人。
かつこ(北海道地震で2日間停電)、やまこ、ちゅう、ぶんこ(窓ガラスが割れ、車もボンネットがへこむなどの被害。4日間停電)、はまぐろ、ゆり

ヒルトンウエスト6階にある、燦にて18:00〜21:30
(2時間制だったんだけど、追い出されなかったので、ずっとお店でおしゃべりしていました。最終バス(22:35)には間に合ったよ^^)
勤めていた頃、3回ほどお世話になった、素材を吟味した、雰囲気の良い大人なお店。
(最後に行ったのは、わたし自身の送別会の10年半も前ですが^^)

7,500円(税サ込み)の秋薫コース

■前菜 秋野菜の揚げ浸し
■豆腐 京都府向日市 鹿島屋豆腐店『寄せ豆腐』
画像

■造里 本鮪と鮮魚の造り盛合わせ
画像

■宝楽 秋鮭と長芋の柚庵宝楽焼き
■揚物 辛子蓮根の肉詰め天婦羅
画像

■水煙  銘柄黒毛和牛「山形牛の水煙蒸し」〜胡麻ポン酢〜
画像

■〆物 ふのりおろし蕎麦
■甘味
画像

■飲み放題 23種類
画像



☆ 台風21号も、直撃

我が家も、お隣の波板が2枚飛んで来て、窓ガラスにバーンとぶつかったり、大きな木の枝が飛んで来たり、色んな音がしました。風圧で窓も開けられなかった。
翌日は、ゴミ袋5枚分の折れた枝や葉っぱをお掃除したり、腰痛と闘いながら、てんやわんやでした。
画像

ご近所さんも、ガラスが割れたり、物置が吹っ飛んだり、瓦が落ちたりしたみたいですが、うちは、台風前に全て点検整理(物干し竿を下ろしたリ、ゴミ箱を飛ばないように結わえたり、飛びそうな物は外して室内に入れたり)していたから、被害はゼロ。余所への迷惑もかけずにすみました。
画像

近所の信号機は、明後日の方向を向いていて、未だ、修理に来ていないよ。
画像

公園の大木は、太い枝が折れて、遊歩道をふさぎ、歩けない状態でした。
画像

(毎度のことながら、片付けが一段落した11時頃に義父が来たのよね。朝早くから動き詰めで、疲れ果てていたから、横になって身体を休めたかったのに休めず、余計に用事が増えた(義父は昔から座ったまんま、何にもしないから。双方の親に一切手を借りたことがない。いつも、一方的にお世話をしていますよ・涙)。)

フェリスもようやく最初だけしか吠えなくなりましたが、はよーコイ!とか、ヨーシヨシヨシとバシバシ叩くように撫でられて(いや、撫でてない。叩いてる。馬じゃない小型犬なんだからさぁ・・・)、2匹も緊張して、ぐ〜ったり・・・
帰った後は、いつも爆睡(わたしは、用事があるから寝られない)。
画像

ダブルで台風一過・・・

疲れたよね。ぐぅちゃん。
画像

ふぇ〜ちゃん。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ハンド女子 地震に台風にみんな大変だったね慰労会 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる