きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア産の極上オイルをモラう & 孫たちと回るお寿司 

<<   作成日時 : 2018/07/22 18:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

イタリア産の極上オイル’ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル ’が届き、オリーブオイルが大好きなので、早々に、おつまみを作りました♪
画像

開封したら、高品質なオリーブオイル特有の薫りが!
加熱しても変質しにくく、どんなお料理にも合う、オリーブオイルは、我が家では、必ず買い置きがある位(サラダ油よりも)、使っています。
温めたフライパンに、たっぷり注ぎ入れ、スライスしたニンニクをカリカリになるまで炒めて(この時点でお腹がぎゅ〜って鳴った)取り出し、背ワタを取り、しっかり水気を拭きとった海老を炒めて、オイルごと取り出し、マッシュルーム、しめじ、ズッキーニを炒めて水分を拭きとり、海老、ニンニクを戻し入れ、パセリを散りばめ、炒め合わせて出来上がり!
画像

日本で唯一となる国際的なオリーブオイルの品評会「OLIVE JAPAN国際オリーブオイルコンテスト」では銀賞を受賞したオイルですもの。
美味しくないはずありません(≧▽≦)
夫は、赤ワイン。わたしは、チューハイで、乾杯
画像



一昨日(20日)の夕方から、トイレに行くたびに、水溶便・・・
身体全体が熱を持ったような感覚(実際には37.4℃の微熱)
翌朝は、お散歩に行く元気がなく、7時まで寝たけれど、微熱と水溶便は治まらず。
お昼前からは、吐き気もし、昼食が食べられず。
当たるような物を食べた覚えはないし、不調の原因は不明だけれど(エアコン病かなぁ?)、夕方から、娘たちと約束があったので、バファリンEXとミヤリサンを服用し、様子見。
 毛布をかぶっていても時々天日干しがいる寒がり。設定温度高いのに・・・
画像


夕方17時、娘宅の近くの長次郎にて、晩ご飯。
せっかくの外食だったのに、茶碗蒸しや梅シソ巻くらいしか食べられず・・・
娘は、ボーナスが出たからと、夫にTシャツとシャンプーを。
夫からは、娘にはTシャツと高級リップ、孫たちには、Tシャツとスニーカーを。
プレゼント交換の場みたいになっちゃいました。
今日、讃ちゃんの、放課後のデイサービスの見学に行って来たそうです。
画像

今日になって、微熱とダルさと吐き気(水溶便以外)は治まり、朝はお腹が空いて目が醒めた(笑)
絶食した方が良いのでしょうが、食い意地が張ってるので、朝からモリモリ食べちゃった(;'∀')

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

イタリア産の極上オイルをモラう & 孫たちと回るお寿司  きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる