アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬とおでかけ」のブログ記事

みんなの「犬とおでかけ」ブログ

タイトル 日 時
百舌鳥古墳群をわんこと歩く
百舌鳥古墳群をわんこと歩く 堺にまたやって来ました。 今回は、百舌鳥古墳群巡り。 去年のGWに歩いたところのすぐ近所(東側)。 大仙公園と仁徳天皇陵の間にある駐車場からスタート(10:20)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/03 18:12
琵琶湖疎水をわんこと巡る〜締めくくりは、哲学の道
琵琶湖疎水をわんこと巡る〜締めくくりは、哲学の道 10:30  京都水道会館前駐車場より散策スタート ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:01
三井寺〜なぎさ公園をわんこと楽しむ & 車1年点検 & 壁紙補修
三井寺〜なぎさ公園をわんこと楽しむ & 車1年点検 & 壁紙補修 なぎさ公園交番前Pに車を停め、11:10(春休みの3連休とあって名神高速道路大渋滞により、予定時間の1時間以上延着した)散策スタート。 春霞の中、雪を被った比良山が見張らせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 18:34
ノエルちゃん欠席のノエル一家と今城お散歩
ノエルちゃん欠席のノエル一家と今城お散歩 ずっと前からのお約束を果たす日が、ようやくやって来ました。 降水確率40%の曇り予報(1週間前は80%だった)でしたが、雲行きが怪しくなって来たら、おうちランチに変更ということで、決行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 22:18
近江八幡をわんこと歩く/八幡山(鶴翼山)登山+町並みコース+水郷巡りコース
近江八幡をわんこと歩く/八幡山(鶴翼山)登山+町並みコース+水郷巡りコース お弁当を作って、9:00出発、途中、菩提寺Pにて、ちっち休憩。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 22:55
秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会
秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会 工事が前倒しになっちゃったので、サンマルクランチ会は延期させていただいて、(3人の予定の合う貴重な日だったので)お散歩会に変更。 まっちゃんも、えりちゃんも、わたしの避難に、お付き合いくださったの(*^_^*) お二人とも、(人''▽`)ありがとう☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 16:51
壺阪寺(眼病封じ)-土佐街道(かかし巡り)-高取城跡(日本三大山城)をわんこと歩く
壺阪寺(眼病封じ)-土佐街道(かかし巡り)-高取城跡(日本三大山城)をわんこと歩く 10日(月)  奈良県高取市 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 18:15
久々のスチールの森ひよしラン〜通行止めで美山の里へ & 夜は親子4代で焼肉(義父大遅刻)
久々のスチールの森ひよしラン〜通行止めで美山の里へ & 夜は親子4代で焼肉(義父大遅刻) 9日 暑いのでお出かけなしって予定が、涼しい時間帯にラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 16:48
抱っこにおんぶで原チャに乗って、孫の子守りへ!(^^)!
抱っこにおんぶで原チャに乗って、孫の子守りへ!(^^)! 昨日、お熱でお休みした時生。 病院に連れて行ったら、溶連菌だったって。 『今日休んだし、土曜日には参観日があるので、明日、休めないし、まだ、一人でお留守番させるのは心配だから、みてくれない?』 昨日の午前中、娘からのSOSメール。 久しぶりに、ばあちゃんの出番です(娘はお留守番させてたよ。今思えば、母親らしいことをしてやれなかったって申し訳ない気持ちでいっぱい。さぞ、心細かっただろうなぁ・・・)。 (兄に父の主治医から連絡があったそうで、兄が出張で行けないから、代わりに行ってもらいたい... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 21:24
琵琶湖疏水(山科〜琵琶湖疎水資料館ルート往復)をわんこと歩く & 2WAY扇風機
琵琶湖疏水(山科〜琵琶湖疎水資料館ルート往復)をわんこと歩く & 2WAY扇風機 月曜日に大阪でお仕事になり、金曜日の夜に帰宅した夫と、疏水百選のひとつ、琵琶湖疎水、山科〜琵琶湖疏水資料館(京都動物園の隣)ルート(桜の名所)を歩いて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/28 22:46
高槻城跡公園〜野見神社わんことお散歩 & モラタメのモラで脂肪0ヨーグルト
高槻城跡公園〜野見神社わんことお散歩 & モラタメのモラで脂肪0ヨーグルト 11時頃、草むしりをしていた夫が、 『天気ええし、萩谷運動公園でも行く?』 って言いだした。 それなら、長年高槻市に住んでいるのに、まだ1度も行ったことがない城跡公園に行ってみたいなって、グレースとフェリスを伴って、出発。 (この横の第一小学校には、子供会の役員をしている時に、ドッジボールとキックベースの審判講習会で行ったことがある) (高槻城といえば、高山右近だよね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 18:09
わびさび・神社仏閣・伝統工芸・環濠など堺の南蛮文化と盛だくさんを、わんこと巡る
わびさび・神社仏閣・伝統工芸・環濠など堺の南蛮文化と盛だくさんを、わんこと巡る GWのお出掛け。 南北に走る道は、東西に走る道よりも渋滞がマシ。 との夫の説に、計画を練った。 (本来のわたしは、計画的な行動が基本。いきなり夫から、「明日行こ」、「今から行くで」とか言われて、計画も立てずに行動するのは苦手なのです。) 下調べをきちんとしておくと、この前の山中湖の時の様に、お天気や、道路事情などに応じて、即時、臨機応変に、頭の中で、プランを組み替えることが出来るんです。 (悲しいかな、旅行から帰ると、その知識は(社会科の内容だから)全て忘却の彼方へと・・・。これが、詩... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/30 20:23
フェリスてんかん発作(覚え書き) & 町内ソメイヨシノが満開 & おこた収納
フェリスてんかん発作(覚え書き) & 町内ソメイヨシノが満開 & おこた収納 11:15 わたしの膝に飛び乗って来る。 (運悪く、カメラのSDカードをPCに落とし込むため、外しており、カメラが使えず、ガラケーで撮影) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/05 12:50
今年は、ご近所だけのお花見 / CD→PC→SDカード / また帰って来た夫
今年は、ご近所だけのお花見 / CD→PC→SDカード / また帰って来た夫 ☆ 今年のお花見は、摂津峡に行けない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 10:56
犬連れ山中湖1泊旅行/雨・雷雨(雪)予報を悉く引っ繰り返し『凄まじい晴れ女やなぁ』と夫を唸らせた♪
犬連れ山中湖1泊旅行/雨・雷雨(雪)予報を悉く引っ繰り返し『凄まじい晴れ女やなぁ』と夫を唸らせた♪ 伊豆高原か箱根に行きたかったのだけれど、旅行に行くのを決めたのが3週間ほど前。 春休みということもあり、泊まりたいと思う旅館やホテルはすべて満室(あったのだけれど、全館禁煙のお宿や、空いていても禁煙のお部屋だったから、諦めたの。切実に禁煙してほしい)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/29 21:25
ご近所の犬友だちと、イチリンカフェ紫金山ランチ & モラタメのモラで”潤密”美容液
ご近所の犬友だちと、イチリンカフェ紫金山ランチ & モラタメのモラで”潤密”美容液 お散歩で、わたしが珍しく立ち話しをするお友達が、若干名おります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 18:37
梅を求めて宝が池公園お散歩 − テラス席犬OKの”walan”さんにてランチ
梅を求めて宝が池公園お散歩 − テラス席犬OKの”walan”さんにてランチ 今の時季なら、そんなに京都も混雑していないし、暖冬で梅が開花し始めているらしいから。 と、宝が池公園に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/16 22:13
恭賀新春 今年もよろしく♪
恭賀新春 今年もよろしく♪ あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/01 17:26
今城大王の杜♪ サニーサイドさんパンランチのちお散歩会
今城大王の杜♪ サニーサイドさんパンランチのちお散歩会 先週、お散歩でお会いした時、ゆみさん(ディーノ君ママ)と、行きましょう〜♪ と、いうことになり、今日、行って来ました。 まっちゃんも、一緒だよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 15:14
キャンベルハウスさんにてランチ → 鶴見緑地お散歩会 & 仮面ライダーなりきりパジャマ
キャンベルハウスさんにてランチ → 鶴見緑地お散歩会 & 仮面ライダーなりきりパジャマ 今日は、ランチを先にしてから、公園お散歩だよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 19:27
今城大王の杜までお散歩→サニーサイドテラス席でパンランチ(アスファルト部分のみ犬OK)
今城大王の杜までお散歩→サニーサイドテラス席でパンランチ(アスファルト部分のみ犬OK) 先月末にプレオープンし、今日からグランドオープンしたサニーサイド高槻岡本店にて、わんこ連れパンランチを楽しむため、今城大王の杜お散歩を、ぷちぴこ姉妹と楽しんで来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/11 19:45
1か月遅れて非常持ち出し缶の点検。 期限切れ近いCANヌードルなど試食  &  犬用保温携帯水筒
1か月遅れて非常持ち出し缶の点検。 期限切れ近いCANヌードルなど試食  &  犬用保温携帯水筒 すっかり忘れていた、非常時持ち出しグッズの点検。 昨日の午後、頑張りました。 結果、期限が切れそうなCANヌードルとCANパンスティックを、今朝、試食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 20:16
半年ぶりのスチールの森ひよしでランラン堪能 & モラタメ’ウタマロキッチン’レポート
半年ぶりのスチールの森ひよしでランラン堪能 & モラタメ’ウタマロキッチン’レポート まっちゃんとお会いする用事があったので、それならと、ひよしへ。 ぷちぴこ姉妹とディーノ君も巻き込んで、ランランしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 19:39
花博記念公園お散歩〜T'S STYLEでランチ〜ルクロワッサンで腹ごなし(両店テラス席犬OK)
花博記念公園お散歩〜T'S STYLEでランチ〜ルクロワッサンで腹ごなし(両店テラス席犬OK) 花博記念公園鶴見緑地でのお散歩会。 絶好のお出掛け日和となった今日、集まったのは、 バナさん&さらさらぴこさんと、シオンちゃん&かれんちゃん なおちゃんと、ぷっちちゃん&ぴこりちゃん (あるかあちゃんとアル君は、用事のため欠席で残念でした) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 19:14
モラタメのタメで ”極ZERO” & 千里南公園−テラス席犬OKのスゲッテリアマッキーさんにてランチ
モラタメのタメで ”極ZERO” & 千里南公園−テラス席犬OKのスゲッテリアマッキーさんにてランチ ☆モラタメのタメ ’サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ’ 11本を、送料関係費800円にて、タメしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:56
体力の衰えを感じるなぁ  ロング散歩-摂津峡さくら公園
体力の衰えを感じるなぁ  ロング散歩-摂津峡さくら公園 暑過ぎることもない、いいお天気だったし、予定もなかったので、久しぶりに摂津峡へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/15 14:36
淀川河川敷公園お散歩会〜テラス席ペットOKの’ドルチェモスカート白川店’にてランチ会
淀川河川敷公園お散歩会〜テラス席ペットOKの’ドルチェモスカート白川店’にてランチ会 なおちゃんの提案&召集で(連絡、予約など、ありがとうヒビ、びっくりしたよ。お大事にね。)、昨夜、急遽決まったにもかかわらず、5組8人11匹が大集合。 先日、ランラン&お散歩会を欠席しちゃったから、会えてよかった♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/09 19:34
淀川河川敷公園枚方三矢地区お散歩 (お目当てのお店では食べられず)
淀川河川敷公園枚方三矢地区お散歩 (お目当てのお店では食べられず) わんこテラス席OKのお店目当てで、その近くの淀川河川敷公園枚方三矢地区でお散歩。 対岸の高槻大塚地区には、何度も行ったことがあるけれど、こちら側は、初めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/12 18:06
車中安全:ケージからカルソニックに & コルクマット、ダイニングにも延長(加工が多くて3時間半)
車中安全:ケージからカルソニックに & コルクマット、ダイニングにも延長(加工が多くて3時間半) カルソニックが届いたよ〜 大は小を兼ねるってことで、Lサイズ。 過ぎたるは及ばざるが如しってことも、一応は考えたけれど、グレースの性格上、広い方が、うっぷんが溜まり難くいかなと。 色は、ブルーの方が好きだけど、女の子だからピンク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 21:18
寝屋川公園-テラス席犬可の’コシニール’さんでランチ & モラタメのタメで”リアップ”2点(夫用)
寝屋川公園-テラス席犬可の’コシニール’さんでランチ & モラタメのタメで”リアップ”2点(夫用) 急遽、木曜日の夜遅くに帰宅した夫と、本来、28日に行く予定にしていたお店”コシニール”さんに行くことに。 (1か月ほど前に、ネットで検索していて見つけた、テラス席犬OKのレストラン) 近くの公園にと選んだのが、寝屋川公園でした。 ネットで調べたら、2.5kmのお散歩コースがあるみたいだったので淀川河川敷ではなく、こちらにと決めたのですが、、、 行ってみたら、ただの、雑草が生い茂った、原っぱだった・・・( 一一) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/20 22:29
車がないから欠席でって返信したら、『大丈夫です!』って(^O^) 鶴見緑地お散歩会、のち、ランチ会
車がないから欠席でって返信したら、『大丈夫です!』って(^O^) 鶴見緑地お散歩会、のち、ランチ会 『鶴見緑地公園で、お散歩しませんか〜♪』 と、いつも楽しいお誘いをして下さる、あるかあちゃん(ありがとね)から、メールを受けたものの、夫のゴルフと重なって(お散歩会は、ランと違って大好きなんだよ)。 夫に聞いたら、車を使うかどうか、直前までわからない。って返事。 それで、泣く泣くお断りしたの。 そしたら、 『大丈夫です。ゆりさんの分も(ランチ)予約入れます!なおちゃんに迎えに来てもらいましょう。私が今からLINEで頼みます。絶対に大丈夫ですから!』 って、あるかあちゃんってば、人の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/23 19:38
摂津峡ハイキング あくあぴあ−さくら公園−渓流コース−東海自然道−萩谷−関大−さくら公園−あくあぴあ
摂津峡ハイキング あくあぴあ−さくら公園−渓流コース−東海自然道−萩谷−関大−さくら公園−あくあぴあ 五月晴れの爽やかな朝。 お洗濯物を干していても、心地よい。 こんなお天気は、ハイキングにぴったりだね。 と、急きょ、摂津峡ロングロング散歩に出掛けることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/05 17:54
フェリス5歳の誕生日は、慌ただしく おめでとう♪ & 白浜ほとんど観光なしの1泊旅行
フェリス5歳の誕生日は、慌ただしく おめでとう♪ & 白浜ほとんど観光なしの1泊旅行 2日(土)  1日目 和歌山城−白崎海岸−宿 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 22:41
好天の山田池公園。みんなでピクニックだよー♪
好天の山田池公園。みんなでピクニックだよー♪ 本日は晴天なり。 絶好のピクニック日和。 6家族10わんこで、山田池公園を、お散歩してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/18 21:03
恒例の摂津峡お花見、ロング散歩です♪
恒例の摂津峡お花見、ロング散歩です♪ 急に開花したソメイヨシノ。 でも、晴れマークは、今日だけ。 んじゃぁ、行かなくっちゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/02 15:20
今度は’ひよし’でね(^_-)のお約束  スチールの森でランラン会 (〃・ω・〃)
今度は’ひよし’でね(^_-)のお約束  スチールの森でランラン会 (〃・ω・〃) 前回、グッドラックで、Keiさんと交わしたお約束 『春になったら、ひよしで、お会いましょうね♪』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/26 23:22
あの王子と、山田池公園梅見お散歩だよ〜
あの王子と、山田池公園梅見お散歩だよ〜 アル君とフェリスの、山田池公園デートに、グレースと付き添いだよ (なんと、言い出しっぺのなおちゃんが、前夜まさかの食あたり お大事にと、体調が気になりつつ、2組だけで楽しませてもらいました。なおちゃん、来月、リベンジしてね(^_-)) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 19:14
ランチ会 イチリンカフェに行って来たよ♪
ランチ会 イチリンカフェに行って来たよ♪ 10:05 お散歩も、お掃除も、洗車も、全部済ませて、コーヒー飲んでから、いざ出発 あの子と、あの子たちと、あの子たちに、会いに行くよー。 って、待ち合わせは11:00なのに、道が空いていて、信号にもほとんど引っかからず、着いたのは10:38でした^^; 公園を少しお散歩してから、お店の前でオープンするのを待って、1番乗りで入店。 テラス席確保! 車から毛布とか、色々持ち出していると、この子たちが、やって来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/16 18:13
久しぶりのお出かけだよ♪ 錦織公園 梅見のお散歩
久しぶりのお出かけだよ♪ 錦織公園 梅見のお散歩 ずっと風邪が治りきらない夫。 (20年以上、風邪ひとつ引かなかったのに、最近、よく風邪を引くように。反対に、ひと冬に、6回は風邪を引き、3回以上は高熱を出して、寝込んでいたわたしが、今季はまだ、引いていないのだよ。) 今回の帰宅日も、まだ、微妙に不調(なら、ゴルフは止めたらいいのに、行ってるんだってさ)。 ということで、遠出は諦めて、選んだのが、今まで行ったことがなかった、富田林市にある、錦織公園。 今をときめく、テニスプレーヤーの彼と、同じ漢字ですが、こちらの読みは、普通に、にしきおり... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/28 22:04
サンマルクランチ会、のち、お散歩会(ぷちぴこ姉妹とアル王子と)
サンマルクランチ会、のち、お散歩会(ぷちぴこ姉妹とアル王子と) らんらんには、まだちょっと寒いので、今日は、お散歩会+ランチに、なおちゃんとアルかあちゃんをお誘い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/11 20:04
ふぇ〜ちゃん、体調良さそうなので、耐寒遠足 安威川河川敷へ
ふぇ〜ちゃん、体調良さそうなので、耐寒遠足 安威川河川敷へ 昨日から、急激に体調アップのふぇ〜ちゃん。 今日は、朝から、お外に出せと、カーテンをめくって、アピール。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/10 13:10
ちょっと早いけど、クリスマス会 in まっちゃん家
ちょっと早いけど、クリスマス会 in まっちゃん家 ひよしで、まっちゃんと、ちょっとだけクリスマス会についてご相談(というより、今、ちょっと、わたしが手一杯で、まっちゃんに依頼した形です。まっちゃん、ごめんね&招集・日程調整・おうちのご提供、ありがとう)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/03 19:52
急なお誘いで迷ったけれど、行って来ました ”スチールの森(ひよし)ドッグラン”
急なお誘いで迷ったけれど、行って来ました ”スチールの森(ひよし)ドッグラン” 水曜日の運転疲れ(最近めっきり疲れやすくなっていて…)も残っていて、山越えがきついって懸念はありましたが、今日のお誘いを逃せば、また、いつお会いできるか分からないので、残り物と、卵焼きと、おにぎりを携えて、行って来ました。 10分ほど、遅刻。 急に思いついて作ったから、おかずが冷めなくってね^^; でも、みな、ほぼ同じ時間に着いたから、お待たせしなくてよかったわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 19:17
ひさしぶり♪と、はじめまして♪ 降水確率80%以上をぶっ飛ばして、グッドラックでらんらん♪
ひさしぶり♪と、はじめまして♪ 降水確率80%以上をぶっ飛ばして、グッドラックでらんらん♪ 雨でも決行! 前夜、どうしようかと、あれこれメールのやりとりをしましたが(神出町の降水確率が87〜84%だったもので)、雨でオーナーさんが、来てくれなくても、行っちゃえ!(やさしい方だから、多分来てくれるよ)ってことになって、突っ走りました^^ 結果オーライ。 雨にも降られず、ハンバーガーにもありつけ、トイレも確保 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/26 18:52
紅葉はどうかな?と、大門寺へお散歩 & 義父 米寿祝賀会
紅葉はどうかな?と、大門寺へお散歩 & 義父 米寿祝賀会 お天気が良かったので、朝のお散歩に、大門寺へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 22:24
ぴこたんが走った☆*.。・:+(゚∀゚*(『クララが立った』と同じくらいの感動!) 稲荷山ドッグラン
ぴこたんが走った☆*.。・:+(゚∀゚*(『クララが立った』と同じくらいの感動!) 稲荷山ドッグラン 秋晴れ〜稲荷山で遊んで来ました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 18:48
JP行ったり、JA行ったり、JA行ったり=3 / ぷちぴこ姉妹に朝のお散歩コースの一つをご案内♪
JP行ったり、JA行ったり、JA行ったり=3 / ぷちぴこ姉妹に朝のお散歩コースの一つをご案内♪ JAのウインターキャンペーンの毛布が欲しかったので、JPに行って少しだけ引き出そうとしたら、キャッシュコーナーが長蛇の列。 窓口の方が早そうだったので、窓口で引き出し、その足でJAへ。 鞄を見たら、JAの通帳がない… (今朝、キャンペーンをやっているかどうか、確認の電話を入れた時に、電話の横に置きっぱなしにしちゃっていました)。 番号札をお返しし、通帳を取りにUターン。 最近、こういうミス多いよー。トホホ。 取りに戻って、出ようとしたら、ご近所の老婦人が、お礼に尋ねてみえて(... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/04 19:39
フェリス定期尿検査&グレース健康診断報告書/今城塚古墳お散歩会(よそ見して車を電柱に…)
フェリス定期尿検査&グレース健康診断報告書/今城塚古墳お散歩会(よそ見して車を電柱に…) 朝7時にちっちが採れたので、8時半に獣医さんへ。 診察が始まる9時まで、お散歩です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 20:46
ぶらり 今城塚古墳大王の杜へ
ぶらり 今城塚古墳大王の杜へ 暇だったのと、曇りで涼しかったのとで、少しだけ足を伸ばして、今城塚古墳大王の杜まで。 早めの13時40分、午後のお散歩に出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/15 16:22
奈良 大宇陀(万葉と織田家ゆかりの城下町)から今井町(江戸豪商の寺内町) むかし町をわんこと歩く
奈良 大宇陀(万葉と織田家ゆかりの城下町)から今井町(江戸豪商の寺内町) むかし町をわんこと歩く 人もわんこも、同じくらい楽しめる。 そんな観光って、計画がむちゃくちゃ難しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/13 23:14
お宿がとれず1泊2日での慌ただしい信州旅行(晴れ女ぶりを発揮♪)わんこに優しいお宿だった!(^^)!
7日(木)  1日目/降水確率40−80%(台風11号と梅雨前線停滞) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 18:59
稲荷山で会いましょう、遊びましょう、笑いましょう♪
アル君が、爆発したら大変なので(笑)、ドッグランで遊ぶことになりました 今日は、白一点のアル君。 男友達がいないので、樹菜ちゃんや、グレフェスに、再三ちょっかいをかけていましたが・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/06 18:16
1年2ヶ月ぶりの府民の森ひよしドッグラン♪ 12家族19匹集合!
5月31日(土)  スチールの森(府民の森ひよし)ドッグラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 11:45
久しぶりの、お友達とのラン(初めての稲荷山ペットパークドッグラン)/(排尿障害覚え書き)
7家族13匹が揃いました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 18:11
こどもの日は’夢見るフランス絵画展’ & GW最終日には、近場のロングロング散歩
5日(月)  兵庫県立美術館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:48
芋虫、毛虫、尺取り虫がそこかしこにぶら下がっていた枚岡公園のお散歩/(排尿異常覚え書き)
高槻ジャズフェスティバルと、枚方パーク渋滞の影響もあり、2時間掛かって、ようやくたどり着いた枚岡公園。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 19:36
摂津峡さくら公園(ご近所お散歩会) & グレフェス血液検査結果 & モラタメのモラ’澄みわたる梅酒’
☆一目800本の摂津峡さくら公園 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 15:56
いましろ大王の杜で会いましょー♪(ご近所お散歩会)
下界(笑)では、そろそろ咲き始める頃かなぁ。 と、梅の次は桜を愛でに♪ お弁当持参で、ぷちぴこ姉妹と待ち合わせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 19:49
天王山ハイキング & 新しいお肉屋さんで買ってみた
急きょ、お出掛けすることが決まり、冷蔵庫に何も入ってなかったので、おにぎりと水筒(いつものように、お茶とコーヒー)だけを持って、10時出発。 天王山ハイキングを楽しんで来ました。 分かれ道には、ちゃんと道しるべがあるので、地図なしでもハイキングを楽しめるよ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/22 15:55
あの子もこの子も、久しぶりっ♪(出不精でスミマセン) の山田池公園→厨華ランチ会
ぽかぽか春陽気に恵まれ、お散歩会に参加して来ました。 車を運転するのは3ヶ月ぶりな私でしたが、行きはスイスイ45分。 やや遅れて着くように出たのに、ジャストくらいに到着(笑) 帰りは、渋滞に巻き込まれ、1時間半の運転でしたが、久しぶりにFM802で音楽を堪能できたから、OK。 (数えてみたら、フェリスが来てからは、1年に6〜7回しか運転していないのですよ。その半分が予防接種や健康診断で歩いて行けない時の獣医さん行きだし^^;;;;;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 19:15
これぞ寒梅(寒かった)青谷梅林へ まだまだつぼみ
久しぶりのお出掛けです。 (寒いときと暑いときは、ふぇーちゃんの体調が芳しくなくなるの。) 城陽市の青谷(あおだに)梅林へ。 鎌倉末期頃からは既に梅林があったことが知られるそうですが、江戸時代に淀藩より梅樹栽培の奨励を受け、大いに植樹され(20haに約1万本)、明治になって、保護と宣伝に努めてから、名勝地となったとのこと。 ここにあるのは、城州白、白加賀、青軸、鷲宿、玉英などの種類だそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/08 18:54
孫ともお揃いに♪子供用ふわもこベスト(グレフェスは耐寒遠足で疲れさせておいて)
摂津峡まで、ロング散歩に行って来ました。 家事を済ませて、10:00出発。 山を下って、登って、下って、登って、下って、登る、耐寒遠足だよ。 下ったところにある、そよかぜ霊園は、ペットと一緒のお墓に入れる墓地です。 でも、私が探しているのは、ペットと一緒可の納骨堂、若しくは、樹木葬。 なかなかないのよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 17:14
ぐぅ、名前負けの性格(久しぶりのラン) & モラタメ「ふわラテ」 & たまに甘えん坊なふぇ〜ちゃん
6年半以上前のお話しです。 グレースは、産まれる前から予約済みでした(笑) まだ、形にもなっていないのに(母、ルーちゃんのヒートすら、まだ)、早々と名前を付けたのですが、夫婦意見一致、即決なのでした(フェリスの命名時には散々迷ったのよ)。 高貴でいて、柔らかい優しい笑顔。 美しく、聡明で、気品あふれる美女であられた、このお方のお名前を頂いたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 13:34
新春のお慶びを申し上げます<(_ _)>
新年明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/01 16:13
ふたたびの 紅葉踏み分け 大門寺 
家事を済ませた後、あまりのいいお天気に、 『そうだ!もう一度大門寺に行ってみようかなっ♪』 と思い立ち、ロング散歩へ。 (昨日のヨガでのお話しでは、摂津峡が、もう終わりだということだったから、こちらもきっと終わってるだろうなとは思いつつ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 19:19
隠れた紅葉の名所’大門寺’へ♪(家から一番近い名所だよ)
行楽日和との天気予報に、どこに行っても渋滞と人込みは避けられないと、車でのお出かけは取りやめ(まだ、腰の調子が悪く、長時間座っていられないので)、摂津峡よりは近い、我が家から一番近距離の紅葉名所、神峯山大門寺金剛院へ、行ってきました(名神茨木インターから車で10分とあるけれど、10分では無理だと思うぞな)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 18:38
お散歩コースには不自由しませんけれど、問題は坂、坂、坂!
毎日、朝、夕、どのコースをお散歩しようかなって迷うほど、お散歩コースはたくさん。 今日は、午後から下り坂との予報に、ロング散歩を選択。 久しぶりに、安威川河川敷へ向かいました。 対岸には、’ぷらすわん’(ドッグラン)があります。 ここまで、ワンワンと吠え声が響いていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 14:58
山田池公園お散歩会から中華’西本’お食事会 & モラタメのモラで「Vコンシャス エッセンス」
10:30 山田池公園集合のち、12:00 中華’西本’さんでのランチ会を、さらさらぴこさんが企画して下さいました(ありがとうございます)。 夫がゴルフで車を使うため、欠席連絡をしたところ、なおちゃんが反対方向にもかかわらず、「送迎しますよー」ってお声をかけて下さり、参加することが出来ました(なおちゃん、ありがとうございます)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 21:30
久しぶりの摂津峡。秋の入り口。
明日から、雨が続きそうだと。しかも、大型の台風がまたもや接近するとの予報に、朝から洗濯機を3回も回し、シーツやらカバーやら、肌布団やらを洗って干して、お布団や毛布、ムートンなども、干せるだけ出して(これがまた、たくさん干せるのよね)、天日干し。 そうすると、廊下なんかに、お布団から出た埃が目立つから、軽く掃除機をかけ、一服していたら、2匹が、じっと見てるの。 「お散歩、いつ行くっちゃ!?」 って目で訴えて・・・ もう、既に体力を十分使って、きつかったけれど、秋の気配を肌で感じてみるかな。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 19:14
「北摂里山街道」を通って、’有馬富士公園’へ、そして、プレミアムアウトレットでちょこっとお買い物
小学校の運動会も終わった、行楽シーズンの3連休、好天 高速道路の大渋滞が予想されたので、下道で行くことに。 R171−R176も、渋滞情報では、混んでいる模様だったので、R171箕面市今宮西交差点から、「北摂里山街道」に抜け、池田、能勢などを経て、三田まで。 途中、信じられないことに、なんで、こんなところが渋滞になるの?っていう、信号機もない田舎道の、「道の駅いながわ」渋滞があり、大幅に時間をとられちゃいましたが、目新しい風景を眺めながらだったので、高速や幹線道路の渋滞ほどには、ストレス... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/12 17:42
宿を取ったのは2日前! ドタバタ犬連れ旅行記(梅花藻を愛でに/滋賀県湖東-福井県越前)
夫の夏休みが決まらないのと、わたしの腰と足の調子とで、ギリギリに決まった1泊旅行(連泊は到底皆無)。 犬連れ可のお宿、避暑地は、もう、もちろん無理。 血眼で近県を探し、何とか予約を入れたのが2日前。 ここしかない!ということで、選択肢なしで決定 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/09 15:43
ヌーサさんでランチ→ぷちぴこちゃん家にお邪魔して来ました♪
まっちゃんに送迎頂き、ランチ→ぷーちゃん宅に行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/25 20:29
ぷちぴこ姉妹を阿武山古墳へご案内 & 端布でティアラのトレーナー
10日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/11 18:08
ランチのち、鶴見緑地お散歩のち、お茶1杯で長々だべった日^^
ぷーちゃんからお誘い頂いて、鶴見緑地に行ってきました。 はじめましての、あーちゃさん&キャンビー君もご一緒しました キャンビー君は、ラインを引いたようなくっきり大きなお目々が綺麗な男の子。 とってもシャイでナイーブした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 22:53
ランチして、服部緑地でお散歩後、我が家でも暴れ、ぴこたん、はしゃぎ過ぎた日(ちょっと心配)
ぷーちゃんから、いいお天気だから、お散歩に行きませんかと、お誘い頂いて、ぷちぴこ号に乗せて頂き(ありがとうございました)、行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/08 21:42
恒例の鶴見緑地で、お散歩したよ♪
渋滞が予想される道を使ってのお出掛けは敬遠して、道が空いている都心へのお出掛け。 ゆっくりお茶を飲んだりした後の、9時半に出発し、下道を通りましたが、10時20分には到着。 行き先は、恒例になりつつある、困った時の鶴見緑地公園(深北は駐車場渋滞を経験したから敬遠)。 (あるかあちゃんにお誘い頂いた’ひよしラン’も、提案したんですが、やっぱり、即決で却下されちゃいました...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 19:08
犬連れに優しい丹波の観光地は、新緑に染まっていました♪
5月2日(木) 丹波巡り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/03 01:08
山田池公園お散歩会 のち ランチ会
ドッグランにしばらく行けなくなった、ぴこたんを、山田池公園にお誘いしたところ、ナント、ぷーちゃんが、たくさんの方々に連絡をとって下さり、お散歩会&ランチ会と相成りました 心配だったのが、お天気。 でも、余裕で大丈夫でした 降水確率50%が40%に、40%が30%に、30%が20%にと、近づくに連れ、どんどん下がってくれたのよね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/01 19:41
目には青葉の摂津峡 連休前半はロング散歩2回^^;
私には、いつもと同じ日ですが、世間では、GWの前半なんですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 12:34
予定変更で、イチリンカフェでランチ
珍しく、3日連続でアップしてるよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 21:05
摂津峡お花見ロング散歩(5〜7分咲き・一部満開)
お昼ご飯のパエリア(炊飯器で炊く)の準備をしていたら、 「お天気良いいから、摂津峡まで行こか!」 とのことで、急遽、ロング散歩へ(10:10)出発。 (それやったら、お弁当を持って行きたかったなぁ・・・) 関大前を通って、キャンプ場経由で行くコースは、車がびゅんびゅん通るので、まだフェリスには刺激が強すぎるからと、往復あくあぴあ経由のコースを選択。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/30 21:56
ひよしドッグラン→おかげさんで & 今度こそは!ドライブ用折りたたみケージ & モラタメのモラ
3月23日(土)  ひよしドッグラン〜おかげさんでランチ&ラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:56
定期尿検査でエコー勉強会のサンプルになったふぇーちゃん(>_<) & グレース8種混合ワクチン接種
絶好のロング散歩日和だったけれど、グレースの予防接種もあったので、車で 8:30尿を預けて、いつもの緑が丘公園へ。 (予防接種の時、検便無料だったのに、廃止になってた...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 15:02
くつろげるリビングに薪暖炉に、何から何にまで素敵なりえさんち♪ & モラタメ'アサイーウォーター'
13日(水) 晴れのち雨のち晴れまた雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 18:54
急に決まったお散歩会。けど、楽しかった♪ & モラタメのモラ’ウイダー アクティブアップゼリー’
朝、ぷーちゃんから、お天気いいので、お散歩に行きませんかとお誘い頂いて(お散歩許可が出たぴこたんですが、まだ、長距離は無理)、我が家から歩いて行ける、「埴輪工場公園」まで、一緒にお散歩に行きました。 macciさんも、一緒だよ。 11時45分頃?に出発して、ゆっくり、ゆっくり歩いて、12時半頃に帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 19:37
梅見遊散-荒山公園 → 節分過ぎちゃったケド新年会PartU-ハンド女子(関西組)編
16日(土)  梅見〜新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 15:10
思いの外集まったね〜♪ グッドラックでランランランチラン♪ & つたない事柄
30日(水)  グッドラック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/31 17:51
お天気に誘われて〜ヨガをさぼってロング散歩へ
洗濯物も干して、お布団も干して、掃除機を掛け、カフェラテを飲んでいて、ふっと思った そうだ!長い間行ってない、安威川河川敷までロング散歩に行こう ストレッチヨガは、おさぼりと決め込んで、9時半、出発 (曜日変更されて、2日続けてのヨガって、キツイのよね。特に今日のストレッチヨガは、ひとつのポーズが長いから、前日のセラピュティックヨガの筋肉痛が抜けていないため、もっとキツイのです) ぷらすわんを横目に見て、狭い橋を渡る時だけ危ないので、2匹抱っこして(これが、ずっしり重いのよ)、軍鶏... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/25 14:05
ラン&ランチで走り初め:梅の郷ドッグランのちランチ(美味しかった)&ティアラにお届け^^
11日(金) 梅の郷ドッグランからスプーンせいろ蒸しランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/12 18:38
あけましておめでとうございます
みなさん あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりありがとうございました みなさんにとって2013年がよい年でありますように 今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/01 21:53
サンタさん、一日早くなぁい!? & なめたらいかんゼヨ & 走り納め会inぷらすわん 
時生と讃士に、トミカの’高速道路にぎやかドライブ’と、パトカーや消防車などミニカー7台、それに、「トミカ大集合2013年版」と「トミカあそんでおぼえる」の絵本を送って、娘に、「クリスマスにじいちゃんとばあちゃんからって渡してね。」って言ってたのに、今朝、この写真が『起きてすぐに取り合い』って、届いていました。 どう考えても、一日早いやろ??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 18:56
久しぶりのぷらすわんで、お友達たっくさん♪(寒かった)
昨年の秋〜春に行き過ぎて、飽きたので、今季は年会員にならなかった’ぷらすわん’。 すっかり足が遠のいていましたが、tuddyさんの呼びかけで、久しぶりに遊んで来ました。 むっちゃ寒かったけど、1時から5時まで、たっぷり遊んだね ご一緒して下さったのは、tuddyさんご夫妻とさくらちゃん、ひだまりさんとこぼP、ぷーちゃんとぷちぴこ姉妹、えりちゃんとノエルファミリー、双葉さんと樹菜子ちゃんの7人と11イタ(ありがとうございました)。 これだけ揃えば(しかも、ドッグランだし)、集まるのはお... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/05 20:20
フェリス定期検査とグレース採血 & コツコツ貯めたお小遣いで夫へのプレゼント購入 
☆ フェリス定期検査&グレース採血 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 20:36
摂津峡もみじ谷へ紅葉狩りお散歩会=谷おっさ〜♪
双葉さんのご要望にお応えして、お散歩会を開催 お弁当持参で、11時あくあぴあ集合(私は歩いて参加)。 芥川河川敷−摂津峡もみじ谷−桜公園に、お散歩に行って来たよ 参加者は、双葉さん&樹菜子ちゃん、ぷーちゃん&ぴちぴこ姉妹、ひだまりさん&こぼP(ケリコちゃんです)の4人6ワンコ(みなさん、案内下手でゴメンネ&ご参加ありがとうございました...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 23:33
加西グラン・ドッグランド〜三木SAランチのちランで遊んできました & 洗濯機クズ取りネットには
11月22日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/23 13:32
籐チェストリフォーム & 宝塚でUターンしてしまったチャリティーオフ会(T_T)
4日(日) 籐チェストリフォーム  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 20:48
思いつきGO!昆陽池公園(昆虫よりも鳥と亀の公園だった)& 頑張ったね♪お疲れ様ランチ会
8日(月)  昆陽池公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:09
グッドラックに行ってる場合では・・・やけねんど、行ってん。ほんで遊んでん!
(昨夜の様子) ストーカーフェリスは、行くところ行くところついて来ますが、ついてこないグレースは、腰を落ち着けると、必ずべったり乗って来たり、寄り添います。 ミシンをかけてるので、膝から追い出すと、足の上に乗って、べったり。 (同じ部屋にさえ居ればいいフェリスは、お布団に潜って寝てる。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/05 20:06
熊川宿(鯖街道)→レインボーライン山頂公園→瓜割の滝(瓜割名水公園)→高浜 & ちょこっと孫
9月12日(水)  夏休み3日目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 14:06
摂津峡で沈む黒い子 & モラタメのモラでごっつぅ辛いカレー
家から車で15分ほどの、摂津峡上流の穴場に、川遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 19:05
超可愛いこめこちゃん♪(コーンスネーク) & ありす♪さんワールド炸裂なぷりちーらぶりぃな夏服
25日(水) こめこちゃんに会えた♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/26 14:01
イタソー相談会 & アエレカフェでランチ
みなさんにご心配をお掛けしてしまったフェリスも、その後、異常が見られず、元気いっぱいです お見舞いのメールなど、ありがとうございました いつも、励ましを頂いて、フェリス共々、幸せです これからも、みなさんの応援に恥じないよう、病に負けない心の強さを培って行きたいと思います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 22:40
リベンジの山田池公園〜涼しくて花菖蒲が綺麗でした♪
先週は、早めに到着したものの、駐車場周辺をウロウロしただけで、菖蒲園まで足を延ばすことが出来なかったので、夫に頼んでリベンジに行って来ました。 (土曜日に行きたかったけれど、雨だったので、仕方なく忙しい日曜に行ったのですが、暑くなくて、絶好のお散歩日和となり、歩きやすかったです。) 道が混んでいて、10時20分頃、到着。 道沿いの北駐車場に停めて(満車状態)、左回りにワクワク散策開始。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/10 15:21
山田池公園お散歩〜中華ランチ’厨花’
2日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 14:09
こうちよこぉちょ+お泊まり保育(2日目) 加西動物霊園のドッグラン
昨夜は、12時まで、ドタバタしていた千代ちゃんとフェリス。 12時半頃、私はみんなに「おやすみ〜♪」って、一人2階へ。 幸チャンが30分ほど、ドアをカリカリしましたが、ダメって叱ると、大人しくなり、千代ちゃんはずっとハウスで爆睡。 グレースも、諦めてベッドで寝ていました(狭いところじゃなきゃOKなのか?家だからOKなのか?寒くないからOKなのか?お友達がいるからOKなのか???) フェリスが、多分一晩中、キュンキュン鳴いていたかも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:16
雅風舎(グリーンハウス)カフェでランチ〜グリーンピア三木ドッグラン
23日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/24 15:21
こどもの日、魔の2歳児がやって来た! & 高槻ジャズストリートなど
5日(土) こどもの日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:21
グレース、膵炎?の疑い(リパーゼ値492)
4月17日に受けた血液検査結果が送られてきました。 フェリスは、概ね良好なのですが、グレースが・・・ 肝臓?膵臓?腎臓?それとも、ストレス? 元気なんですけれどねぇ 気になるので、再検査をしなければ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 14:26
やっぱり摂津峡には行っておかなきゃと、お花見ロング散歩になりました。
日曜日からの陽気で、一気にほころび始めたソメイヨシノ 一年に一度は、やっぱり地元の摂津峡の桜を見ておかないとと思って、明日、雨が降る前に、ロング散歩に行ってきました。 9時半出発。青少年キャンプ場入り口を経由。 登りはきついけれど、この桜のトンネルを見ないって訳にはいかない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/10 18:03
耐寒遠足!生駒山麓公園&マーブルテイルさん流石プロのお仕事♪
憂さ晴らしの前取りで、生駒山麓公園に行ってきました 我が家から、普通に見渡せる生駒山系。1時間で到着 本当は、府民の森くろんど園池に行きたかったのですが、問い合わせたら、犬不可だったの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/14 20:43
明けましておめでとうございます♪ 我が家の三元日
明けましておめでとうございます 昨年は、お世話になり、ありがとうございました 今年もどうぞよろしくお願いします ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 21:37
日曜日なのに、ぷらすわん貸し切り状態でイタグレ祭り♪
さらさらぴこさんからお誘い頂き、‘ぷらすわん’へ。 この日、ぷらすわんでは、飛行犬の撮影会があり、混雑すると思っていたら、その逆で(みなさん避けて来られなかったみたい)、中ランが貸し切り状態でした。 ◎集まったメンバー(集合順) あるかあちゃん(アル君) さらさらぴこさん&飼い主Aさん(シオンちゃん・かれんちゃん) macciさん(幸チャン・千代ちゃん) tuddyさん&パパさん(さくらちゃん) ひだまりさん(ケリコちゃん・珊瑚ちゃん[トイプー]) ぷーちゃん&ぺーさん(ぷっち... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 19:06
リベンジのグッドラックは晴天でしたっ!(19匹で遊んだよ)
16日(水) グッドラック ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 23:09
音水渓谷(兵庫県)紅葉狩りハイキング→白兎海岸(鳥取県)
12日(土) 紅葉狩り ドライブ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/13 18:16
銀木犀→ハーブクラブ(奈良県)&第2回東日本大震災被災ペット(動物)支援チャリティーバザーのお知らせ
気候が良い間に♪あっちこっち行っちゃおう! ってなことで、何かと理由を付けては、お出掛けしたい女子会 月に1週間だけ営業の、「銀木犀」のランで遊んで、ハーブクラブへランチという日帰りスペシャルツアーに行ってきました(えり♪ちゃんは、残念ながらお仕事で欠席)。 スーパーぷーちゃん号に拾ってもらって(ぷーちゃんありがと)、双葉さんちに行き、そこで、エクセレント双葉号に、ぷーちゃん、macciさんと一緒に乗せてもらって(双葉さんありがとうっアレッポその他諸々も重ねてお礼申し上げます)先... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/10 22:52
ひよしの森ドッグラン & フェリス尿定期検査
11月4日(金)  ひよしの森ドッグラン初上陸 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/06 19:45
思いの外たくさん集まって嬉しかった‘ぷらすわん’
10月29日(土)  お昼ご飯も忘れて、‘ぷらすわん’ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/01 19:51
仲良し関西組6/8人飲み会 &“ぷらすわん”三昧 & 7頭目三冠馬誕生!
22日(土) 仲良し関西で飲み会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 17:45
ぶらり京都〜キリシタン史料館〜摂津峡 1週前の3連休♪
☆ 先ずは、厚くお礼申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 19:56
グレース4歳になりました & 久々の遠征は雨のグッドラック
私の可愛いグレースも、早4歳になりました (みなさんのお陰でブログも開設3年と1週間) 気難しくて、繊細で、我が儘もその顔をみるとついつい許しちゃう、我が家のお姫様。 お顔も真っ白になっちゃったけれど、優しいお顔立ちになったよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/07 20:54
さよなら”ゆんたくさん”&美山かやぶきの里&アレルギー湿疹にタメ
22日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 20:57
川遊びの予定変更で、“ぷらすわん”へ & フェリス、蜂にさされる
摂津峡で川遊びを楽しむ予定が、お天気がイマイチということで、中止になり、”ぷらすわん“で遊ぶことになりました。 久しぶりのフルメンバー。 樹菜子姉ちゃん。ぷっちちゃん&ぴこりちゃん。 ノエル母さんにジンとランプ(タパス君はお留守番)。 幸チャン&千代ちゃん。ティアラちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 20:27
行ってみたけれど・・・残念なハイキングと川遊び & がっかりなグインサーガワールド
27日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 13:39
生野銀山〜銀山湖周回〜生野渓谷〜黒川ダム(行きも帰りも大渋滞)
8月6日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/07 23:30
納車34日目にして初ドライブ & ワン(犬)クリック散財
7月9日(土) 週間予報では雨だったのに、みごと晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 17:38
雨の午後 室内ランP&LUXE と Present of commemoration
○27日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 17:03
えり♪ちゃんちにお招き頂きました & 50歳天命を知る歳に[死ぬときに後悔すること25]を読む
5月18日(水) 先月の末にお引っ越しをされた、新築のえり♪ちゃん家にお招き頂きました。 この日集まったのは、お馴染みの北摂女子会。 双葉さんと樹菜子ちゃん。 ぷーちゃんとぷっちちゃん&ぴこりちゃん。 えり♪ちゃんとチップ&ノエルちゃん&ジン&ランプ。 macciさんと幸チャン&千代ちゃん。 みきティさんとティアラちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/19 21:29
チャリティーバザー(東日本大震災被災動物たちへ)inホリデーアフタヌーン
「財団法人日本動物愛護協会」に、寄付(タープ設置料金1000円と振り込み手数料を除いた金額)する目的で、15日(日)チャリティーバザーが開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 19:59
関東からのお客様〜全姉妹トリッシュちゃん♪と仲間たちで“ぷらすわん”
4日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 22:07
フェリス1歳になりました♪
昨年、長岡京ハイキング中(ルージュも一緒だったね♪)、今か今かと待っていた、「産まれました」メールを受け取ってから、早1年。 今日は、フェリス1歳のBirthday おきらくクラフトさんにて、初めてのレザーのハーフチョークを注文。 なんと、ネットで注文後、わざわざお電話が架かって来て、サイズのこととか希望とか色々丁寧に聞いて下さいました。 注文したのが遅かったので、間に合わないって諦めていましたが、誕生日に余裕で間に合わせて下さいましたよ。 作りもしっかりしているし、ストーンの色やサ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 21:37
中国地方のイタグレちゃんとの交流会〜倉敷”ポコアポコ”
4月29日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 15:58
ブレーキランプ交換ついでの淀川河川公園お散歩 & 血液検査と定期尿検査(緑が丘公園)
24日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 14:18
4人と8匹の大山旅行(20日〜21日) イタ友会、大山遠征
20日(水) 小雨→曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 21:47
似合わない(*_*)メルヘンチックなお洋服 & ラン日和”ぷらすわん”
火曜日からミシンを出して奮闘していた、旅行用の室内着が完成。 (家では裸ですが、旅行などでは、抜け毛飛散防止のため、お洋服を着用) なんと、グレフェスには珍しいフェミニン系です。 トレーナー生地はゴールドとホワイトの小さなハート模様(裁断時、縦横間違ってしまった)。 襟ぐりと袖まわりに初めてリブニットを使ってみました。 アクセントは、首の後ろの色違いのさくらんぼう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/15 17:37
間に合ったお花見 & 荷物受け取りで赤っ恥 ほか
アレルギー疾患による体調不良(副鼻腔炎併発)で、ようやく、お薬で抑制が効くようになってきました。 頭が重いし、鼻汁はとめどなく出るしで、遠出をする気になれず、ごく近所をうろうろしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 20:16
ぷらすわんでまたまた遊んだよ & ばあちゃん張り切る!時生の入園式
3月30日(水) ぷらすわん 編集の途中で、フリーズしてしまい、2日ほどやる気をなくして、投げ出しちゃった。 気を取り直して、今日まとめて再編集頑張りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/01 20:01
久しぶりにグッドラックに(ナビに逆らい)参上
15日(火) 帰りの渋滞に辟易して、長い間足が遠のいていたグッドラックでしたが、女子3月会の(至らない)幹事として久々に参上! ハプニングで一番に到着するハズが、まさかの大遅刻! スンマセンでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 13:38
暑かった“ぷらすわん” 初めましてがたくさんで♪♪
さらさらぴこさんからお誘い頂き(お誘いありがとうございます)、暑いくらいの日差しの中、お散歩がてらぷらすわんへ。 土日は混雑するので、あまり行かないのですが、フェリスがランで遊べるのも4月末くらいまで。 さらさらぴこさんにもお会いしたいので入場! 12:20頃に到着すると、さらさらぴこさんが美味しそうなお弁当を食べられていました。 先にランに入って待っていると、なんだかテンションの低い2匹 でも、シオンちゃんとアル君の登場で、なフェリス。 同じ犬種って分かるのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 20:34
寒かったぷらすわん & 旅行打ち合わせ
ぷらすわんで(13:30〜16:00)、macciさん、みきティさん、えり♪ちゃんと遊びました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 22:06
京都府南丹市のドッグカフェをはしご(北摂支部^^;)
ぷーちゃんが企画してくださって、 「セネンフント」でランチ&「おかげさんで」でお茶してきました。 このところの陽気と打って変わって、寒い一日。 昨日の雨で、雪が溶けたんだそうですが、それでも園部は雪が残っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 22:39
ラン日和〜ぷらすわん〜逆ならいいのになぁ。
朝のお散歩は、久しぶりに山登りの阿武山古墳50分コース。 (マイクロファーフリースでは、枯れ葉まみれになって取れないので寒い時は行けないのだ。) 京大地震観測所敷地内から約1kmノーリード散歩に、頂上では無料ランで大はしゃぎ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/02 22:35
鹿肉とミシン(マイミクさんありがとう!)&腎臓病療法手作り食を本格的に勉強開始
2日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/05 20:53
恭賀新年 :*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
明けましておめでとうございます (阿久刀神社にて) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/01 17:08
ミシンの反乱と遊び納め & よいお年を☆
24日(金) 巷はクリスマスイヴを楽しんでいる頃、ウルトラ寒いので、今季は作るつもりがなかったマイクロファーフリースのつなぎを2着だけでも作ろうかと思い立ち、生地を裁断。 最初はカタカタ調子よく動いていたミシンが、(ピンクのつなぎの前足と後ろ足と胸を縫ったところで)ピタッと止まってしまった どこをどう触っても、スイッチを入れたら「ウイ〜ン、ピッピッピッピ」で動かない 普通の生地なら、ここでストップしてしまうのだけれど、よりにもよって裁断くずが半端ないやっかいなマイクロファーフリース ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 19:06
寒い!けれど温まった☆犬たちとクリスマス会
macciさん企画で、北摂チームのクリスマス会が”ゆんたく“さん(VIPルーム貸し切り)でありました。 淀川河川敷公園大塚地区集合。 (私は、渋滞で予想よりも遅くなったけれど、ちょこっとだけ、macciさんと朝のお散歩をしました。) その後、ゆんたく”さんへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 19:24
毎日紅葉狩り☆身近で美しい山々
我が家は阿武山の頂上近くにあります。 どこにも出掛けなくても、グレフェスとお散歩するだけで、どのコースを歩いても、こんなに美しい紅葉を毎日楽しんでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 19:51
金色の大阪城公園 わんことうきうきウォーキング
今年は平成14年以来の美しい紅葉となったそうですね。 昨夜帰宅した夫にグレフェスをダシにして、連れて行ってもらいました。 だって、出来るだけたくさん、思い出を作りたいもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 00:43
関西イタグレ同好会オフ会in一庫公園 と “空気感染”
今回のオフ会は、初めてのお散歩会(ダムおさ)ということで、お散歩は得意な(しかも山登りは毎日^^の)グレフェス姉妹、行ってきました。 (家のコンポが2台とも壊れちゃって、今は唯一音楽が聴けるのは車なので、それもまた楽しみ♪) 池田の駅前で2kmの渋滞にはまっちゃったけど、一番乗り〜♪ 駐車場の紅葉が綺麗だったので(ここだけで、山はまだ色づいていませんでした)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/13 21:20
摂津峡ハイキング(真の目的は!) & フェリス初“ぷらすわん”
3日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 18:09
ランチで紅芋ロール無料試食会♪
マイミクさんでもある“ゆんたく”のますたーさんより、試食会の案内メールが届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 21:20
古都奈良をわんこと散策(抱っこで見物OK多し)
行楽シーズンになりましたね。 本来、お出かけ好きな夫。 単身赴任でなかったら春秋の行楽シーズンはきっとほぼ毎週、お出かけだったことでしょう。 「次の帰宅日には、どっか行こうか。近場で調べといて。」 と2週間前に言われていたので、淡路島か、生駒か、奈良を候補に。 「今、奈良がブーム」 なので、奈良に決定。 (いろいろ奈良情報をご提供くださったこばてっくさん。ありがとうございました) (昨日まで天ちゃん(天皇)が奈良に滞在。今日でなくてよかった。) 心配していたお天気も回復(妖怪... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/11 22:38
ひっさしぶりのお出かけ“海とのふれあい広場DR”
最近さぼり気味で、久々更新です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/26 22:38
貸し切り♪萩谷運動公園 & フェリス検査・グレース診察
10日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 20:18
食事療法開始 & みなさんありがとうございました!
あっちのサイトを覗けば、「皮付き鶏肉がいい。」「大豆がいい。」「動物性タンパク質はダメ。」「「ラム肉がいい。」「ゴマ・海藻はダメ。」 こっちのサイトを覗けば、「鶏肉はささみしかダメ。」「海藻はいい。」「黒ごまがいい。」「低タンパクよりカロリーが高いものがいい。」 相反することばかりで、どうしていいか頭がぐしゃぐしゃになってしまい、これでは自信を持って療養食を作れないやってパニックに。 健康体の成犬であれば、その中から自分で判断して作れますが、フェリスはまだ2ヶ月のパピーなので判断が付かない... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/24 19:27
阿武山古墳 と 延長保育♪
明日早朝には夫は東京に戻るので、夕方のお散歩は一緒に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 23:21
2匹とも深北緑地ラン拒否ぃ ?!
ルージュを思いっきり走らせて上げたい。 (お散歩はたくさんたくさんしましたが、広い場所で走らせてあげてないから。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/04 22:15
長岡京ハイキング と 待望のパピー誕生 と 娘のおねだり(^^;) 
4月30日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 21:48
イタグレ同好会(関西)オフ会 in 片山農園
★★★ オフ会集合写真(おやっさん提供) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/18 22:29
さて、どうなった? その後の2匹
13日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/14 17:37
初孫誕生♪
9日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 21:42
またまた同じメンバーが勢揃いの“ぷらすわん”
23日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 12:11
“ぷらすわん”ほか と ハンド女子ちょっと遅めの新年会
4日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:58
寒いけど楽しい♪ と 生きてる確認のメールを毎日送信することに
23日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 23:21
剣玉のなる樹?? 2度目の服部緑地公園
13日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 14:21
間違えた福袋 と ぷらすわんで走ったよ♪
グレースに福袋を2つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 20:30
初詣 阿久刀神社へお散歩♪
みなさん あけましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/01 16:14
久しぶりのお姉ちゃんと神峰山寺紅葉狩りへ
娘がMダックスの“ティアラ(1歳5ヶ月♀)”を連れて、パパの送迎付きショート里帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/23 21:03
今日もお出かけ またもや神戸、でもお買い物だよ♪
11時頃、またもや夫(火曜日から木曜日まで大阪出張なので、今日は休みを取ったらしい)が、 「俺、普段着こっちにないからアウトレットでも行こか。」 で、神戸三田プレミアムアウトレットへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 20:31
いきなりポンポン山ハイキング & 手作り食見直し始め
朝、いつも通りにお散歩に行き、帰宅後パパを起こし(グレースが起こしてくれるの♪)、朝食を食べていたら、 「ええ天気やなぁ〜コンビニ弁当でも買うて、どっか歩きに行こか!」 えええええ〜〜〜 今、お散歩行って来たとこやん!! って言いつつも、連れってくれるっていうんなら、行くよね〜(~o~) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 21:08
紅葉狩り(六甲山/牧場と摩耶山・再度山) と わんご飯食材の仕入れ(衝撃のご飯革命!)
来週、木曜日まで大阪に出張のため、戻ってきた夫。 紅葉たよりでは、見ごろ。絶好の行楽日和。 予定通り、お弁当を作り、六甲方面に出掛けることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 21:57
公園でヨガサークルの若い方々とお弁当♪
いつも第1と第3木曜日にあるセラピティーヨガ教室。 今日は第5木曜日ですがレッスンがあり、その後、昼食親睦会。 若いお母さんばかりの教室なので、いつも浮いちゃうから親睦会には参加していなかったのですが、今日は公民館横のいつものお散歩公園だったし、トイママさんが体験レッスンに来るってこともあり、グレースを連れて参加することにしました。 レッスン中は、トイちゃんとリンちゃんは、グレースと我が家でお留守番。 ちゃんと仲良くできたかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 18:18
突発的にグッドラックに行っちゃったぁ(*^_^*)
日曜日の午前中はいつも一週間分の買い出しにダイエーへ(5%優待デーなので)。 今日は、お買い物行って、買った物を片づけてももまだ10時。 何だか、急に 「今日は病院に行きたくないなぁ。親戚も来るだろうし、行かなくてもいいよねぇ。そうだ!グッドラックへ行こう♪」 って思ってしまって、15分で支度(おやつの胡瓜と大根を切ったり)をして出発。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/25 22:02
摂津峡桜公園 と グレース風♪冷蔵庫掃除ご飯 と お姉ちゃんのちょこっと里帰り
昨夜の雷雨は、恐いくらいでしたね〜 夕方のお散歩の帰り道に降り始め、濡れてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 18:34
鶴見緑地にてお散歩♪ と 2011年動物愛護管理法改正の要望書
3連休なので、夫は帰宅しております。 が、土曜日と月曜日はゴルフなので、お出かけできるのは今日だけ。 鶴見緑地へは、昨年の6月22日に一度来て以来です(まだパピーっぽさが残ってたっけ)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/11 23:08
わん友とお散歩交流会(*^_^*) & のどあめモラった!
26日(土)朝一番に病院に到着。 駐車場が止めにくいので、バックが苦手な私は空いてる時に行かなければ不安なんです(T_T) 診察時間まで、昨日に引き続きお散歩。 うちの近くにはない景色を見ながら歩きました。 (川沿いの桜並木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 22:31
グレースの弟たちに会いにd=(^o^)=b
えり♪さんちのノエルちゃんの息子達(ジン君とランプ君)は、グレースとお父さんが同じなんですよ。 トイママさんをお誘いして、会いに行ってきました。 けいこさんも合流。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 22:34
“ぷらすわん”夏祭り(お祭りはしょぼかった(^^ゞ)
8月23日(日) ぷらすわんにて夏祭りがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 12:09
“ぷらすわん”は突然に( ゜_゜;)  & U.ボルトに感動の鳥肌!
昨日、8月16日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 12:07
BBQ大会 in 摂津峡
8月12日(水) 鳥亭&ゆんたくのますたーさん主催のBBQ大会に参加してきました。 会場は、摂津峡の上流にあたる河川敷。 我が家からは車で20分の楽々ドライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 18:52
2泊3日 家族旅行 in 伊豆 観光編(3日目最終日)
8月4日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/09 22:13
2泊3日 家族旅行 in 伊豆 観光編(2日目)
前日の大雨が嘘のように、からっと快晴。 予定では、石廊崎→下田ロープウエイ→河津バガテル公園→海洋公園→宿でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/08 16:27
2泊3日 家族旅行 in 伊豆 観光編(1日目雨)
8月2日(日) 大雨の中、5時20分出発。 休憩をたくさん取りながらの運転でしたが、薄暗くワイパーフル稼働の川の中を走っているような6時間に及ぶ運転はきつかった〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/07 16:09
2泊3日 家族旅行 in 伊豆 お宿編
今回2連泊してお世話になったのは、お宿うち山グループ“石の家”さんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/06 16:20
ドッグパーティー in P&LUXE と 帰ってきた酔っぱらい(`ヘ´)
7月25日(土) お土産につられ、トイママさんを誘い、行ってきました。ドッグパーティー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 12:40
カーナビのエラー表示で点検へ(点検中淀川河川公園へお散歩)
車の修理(ついでに1年点検)に出した後、カーナビに”SSDエラー”表示が出たので、ディーラーに電話をしていたのですが、父の入院騒ぎでなかなか行けず、やっと今日点検に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 19:48
久しぶりの手作り食にガツガツ、ゲップぅ =3
ずっとサボっていた手作りごはんを再開。 目の色と食いつきが違います。後ろでピョンピョンも復活です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/11 11:53
グッドラックにて、グレースの全姉2匹と会った♪
渋滞なく、1時間ちょっとで10時半到着。 到着早々、コッカスパニエルに吠えられ、追いかけ回されて、上に乗られ、思わずビビリ大量う○ちのグレース。 これで、今日一日ビビリ決定(苦笑) このコッカちゃん、どのわんが入場しも吠えて威嚇していましたが、飼い主さんは知らん顔でした。 貸し切りではないので、ま〜しゃーないですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/14 23:32
オフ会 in 片山農園 ♪農園だけに収穫のあった1日でした\(^o^)/
雨が心配なお天気でしたが、幸い降られることなく開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/30 22:33
沖縄厨房“ゆんたく”さんでの試食会に舌鼓♪
わん友、ますたーさんのお店、沖縄厨房ゆんたくさんにて試食会のご案内があり、同じくわん友のけいこさん、トイママさんと3人で申し込んだら、運良くお誘いを頂きました。 普段質素な我が昼食とは、比べようもない豪華お食事にうれし泣き! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/27 21:14
千里北公園 〜 カルフールのドッグカフェ
晴天! 前回の教訓から、日焼け対策万全で千里北公園へ。 まずは公園1周。 そうそう、今の間に運動、運動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 21:23
日焼け日和な滋賀県ドギーズパークでの1日
腰の状態も良くなってきたし、久しぶりにカラっと晴天だったので、滋賀県まで行くことにしました。 (昨日、わざわざお土産用に焼いたビスケットを、今朝出発前、油断した隙に全部食べられてしまいました(;_;) これで今晩のご飯は葛練りに決定!(`ヘ´) ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/09 19:16
ライ麦ビスケットとグレース風タラのソテー弁当 & 摂津峡お散歩とP&LUXE
昨日(4日)、輸入食品・雑貨店にお買い物。 お目当てのクスクスとフェットチーネはありませんでしたが、粗挽きライ麦粉とグラハム粉をゲット 今日は、ライ麦粉でニンジンビスケットを焼きました。 ふるいに掛けたら、編み目を通らない粒がたくさん。 粗挽きだもん、そりゃそーね。(^^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/05 17:55
亀岡ローゼンクラブオフ会〜超ビビリに逆戻りなグレースみんなが帰ってか劇走
昨日(3日)、まっさんさんのお招きで、亀岡ローゼンクラブさんに行ってきました。 我が家からだと、茨木−亀岡線利用で40分弱(夜だと25分)。 途中、夫が腹痛で引き返したので、少し遅刻しちゃいました。 広い、土も柔らか。ナイスなランなのに、いきなり前足つっぱって入場拒否。 ハチがいないから?逆戻り?後退?え゛〜〜〜 「なんや、ビビリ解消してないやんか!」って夫。不穏な空気、、、 頼むわ〜グレースぅ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/04 11:44
本山寺・ポンポン山ハイキング&グレース風ステーキ定食&ゆんたくで乾杯♪
本山寺からポンポン山にハイキング。 東海自然歩道。大阪府箕面市から東京都八王子市を結ぶ自然歩道です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/02 21:17
グレースの変化はハチ効果?超ビビリが普通のビビリに♪
89パパさんにジンさんと乗せて頂き、神戸のドッグラングッドラックさんに行ってきました。 車中ハチと 初対面のtoto君に、怖がらずちゃんとご挨拶できましたよ??? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/29 22:18
今日もいっぱい歩きました
朝から晴天 溜めていた毛布3枚とボアシーツ2枚を、朝からせっせとお洗濯 う〜ん。さっぱりしました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/18 23:03
えり♪さん(チップ君&ノエルちゃん)とお散歩
昨日、えり♪さんより、夕方のお散歩のお誘いがあり、南平台中央公園で16時20分に待ち合わせ。 ここまで、お互い徒歩20〜25分くらいです。少し肌寒い夕方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 19:55
摂津峡お花見で珍ワン勢揃い と モラタメで「シャンプー」
絶好のお花見日和となりました。 12時半の待ち合わせでしたが、12時にあくあぴあ芥川到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 22:27
摂津峡お花見の偵察 & 血液検査結果
予定しているお花見ですが、このところの寒気で桜がどうなってるのかな〜っと下見に行ってきました。 キャンプ場から桜公園に下る道の桜は、まだまだ蕾がしっかりと固く閉じていました。 桜公園に入ると、禁止のはずのバーベキューの臭いに浮かれた音楽があちらこちらから…(-_-;) ルールを守れない人の多いことに驚き、悲しくなりますね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/29 17:14
レンジでチップス と 埴輪工場公園
楽天で遊んでいると、、、 いいもんみっけ〜 電子レンジでチンするだけのレンジチップスクッカー。 グレースのおやつ作りに最適だわ〜っとまたワンクリックでお買い物してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/17 09:39
淀川河川公園大塚地区&M'sキッチンでランチ&失態で夕食もM'sキッチン
M'sキッチン・鳥亭さんが3月14日で閉店とのこと。 ますたーさんとは、2度ほどオフ会でお会いし、1度家族で夕食を食べに伺ったことがありました。 トイママさんより8日夜に急遽、ご連絡があり、10日にワン連れOKのお部屋でランチをすることに。 後で分かったのですが、改装して、「沖縄厨房 ゆんたく」さんとして新装オープンされるのだったそうです。(笑) ワン連れOKのVIPルームも残して頂けるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 21:34
とってもお得だったP&LUXEの“3周年誕生祭”
先週のぷらすわんさんで、ダミアンさんからこのイベントについて伺って、帰宅後、即電話をしたものの、「締め切りました」との返答。 「もし、キャンセルがでましたら、ご連絡ください。樹菜子さんのご紹介で…」って伝えると、快諾。 その日の晩のうちに、「キャンセルがでました。」とのご連絡を頂き、参加できることになりました。 木曜日の夜に、大阪で会議のため急遽帰宅し、家にいる夫をまた残し、2人でお出かけだよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 13:55
イタグレ集合 “ぷらすわん“
3月1日 梅見物に大阪城公園に行こうと思っていましたが、“ぷらすわん”さんに、イタグレたちがやってくるとのご連絡を頂き、急遽行き先変更。 夫を家にほっといて、近いので、徒歩で行きました。 1時過ぎに到着。イタグレ1番乗り〜(^O^) 今日も素敵な出会いがありましたよ。 トマト君。樹菜子ちゃん。チカラ君。ぷっちちゃん&ぴこりちゃん姉妹。です。 2度目のこんにちは〜は、茗荷ちゃん&生姜ちゃん&七味ちゃん姉妹。トット君&チェス君兄弟。幸チャン。 やっぱり、グレースだけが、馴染まない... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/02 11:07
P&LUXE にて 素敵な出会いがありました(^_-)
mixiの「ここに行きます」で、またもや素敵な出会いを頂きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 20:38
梅借景 & ホコリは食べ物ではないぞー!
我が家の庭には、木は植えていないので、借景。ご近所の梅が見頃を迎えています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 14:44
深北緑地で関西イタグレ同好会の方々とご対面(^-^)(~o~)(^O^)
2月15日 今度は娘が免許更新で門真へ。 そこで、mixiの「関西イタグレ同好会“ここに行きます”」にコメントを入れたら、何と!覚えられないくらいたくさんの方々が 昨夜は、興奮して眠れませんでしたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 12:07
三田プレミアムアウトレット & 友チョコ
娘と父の誕生日プレゼントを買いに、三田プレミアムアウトレットに行きました。 (夫は自分の誕生日(13日)に合わせて帰宅しはりました。計算?) 着いて早々、ランチ。 私は三田屋の黒毛和牛ステーキ。パパはハンバーグ。 グレースは…ありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 18:51
間近で見たよ!軍鶏さん\(゚o゚;)/ウヒャー
午後のお散歩は、お天気が良かったので、またもや河川敷へ。 もう、すっかり道を覚えてしまって、先へ誘導してくれます。 河川敷の堤防へ入ると、何やらおじさんが3人、籠を囲んで談笑しています。 よーく見ると、籠の中に黒い鶏が… 「写真撮らせてください!」って厚かましくお願いすると、おじさんたちは快く応じて、しかも籠から出してくださいました。 鳥を見たら追いかけるグレースも、さすがに見てるだけ。 すっごい、シャンってしてるでしょ〜 黒い羽がピカピカで綺麗。これはオスだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 16:20
冬の摂津峡ハイキング
朝から気持ちの良い青空が広がっていたので、お掃除が終わったらハイキングに行くことにしました。 10時出発。 歩道のない、車がビュンビュン飛ばす、危険な緊張するウネウネ山道をオドオド歩き、関大前到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/06 14:19
明日は雨なので、河川敷へお散歩
午前中、ボランティアから帰宅後、暖かかったので、少し遠出。 再び、行きはずっと下りで楽チンの安威川河川敷へ。 “ぷらすわん”の前をとおり、堤防添いに出ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 16:04
深北緑地〜弁天池公園 そして 薬の副作用(量が多かった)で、排尿障害に
雨が上がったので、夫を門真運転試験場で降ろし(運転交代)、弁天池公園駐車場に9時到着。 車を停め、深北公園に行って来ました。 美しい公園です。犬の糞も落ちていないし、おトイレも綺麗。ホームレスも居ません。整備も完璧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/19 22:02
歩くのが楽しくなった(^-^)
グレースが来る前には、バイクか車ばかりで、歩かなかったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/07 14:49
わんこOKの Cafe EZE さんにてランチ
年末から、ずーーーっと食べ続けているような(^^;) お散歩も、心なしか脚が┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・ きっと体重計乗ったらすごいことになっていそう。(ToT)ダ- って自覚しつつも、ワンOKのテラス席を予約し、箕面のCafeEZEさんへランチを食べにGO。 サラダ&スープ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/02 17:10
謹賀新年 初散歩に初詣
あけましておめでとうございます 昨年はありがとうございましたm(_ _)m 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます_(_^_)_ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/01 19:51
だれもいない萩谷運動公園
10時半ごろ、グレースを走らせるため、萩谷運動公園へ。 駐車場、ガラガラ〜 テニスコート、野球場もサッカー場もお休みで、5家族くらいしかいません。 入り口からリードを外しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 15:03
オフ会 in 千里北公園 → P&LUXE
雨のち曇り 千里北公園にてオフ会忘年会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/17 22:43
走るために生まれて来たみたいね。イタグレって。
よく、「走るところが見たいっわ」って言って頂くのですが、外ビビリのグレースは飼い主の心知らず、悲しいかな忍者走り(そそくさと背中を丸めスリ足で走る)しかお披露目できません。でもね、家族しかいない広場ならば、走れるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/27 14:03
またまた摂津峡紅葉狩りお散歩
朝、お天気もいいので、グレースと相談して、摂津峡に行くことにしました。 9時30分出発! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/22 12:14
神峰山寺モミジ狩り
11月16日(日) るり渓が紅葉を楽しめなかったので、雨上がりの夕方、急遽、神峯山寺へ。 グレースも、もちろん一緒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/19 10:07
るり渓ハイキング
11月15日(土) 夫に、出かけるからお弁当を作るように言われていましたが、前日の天気予報は。 メールのやりとりで、中止にすることにしていましたが、朝起きると そこで、運動不足の夫のリハビリのためにも、ハイキングに行くことにしました。 お洗濯等を済ませてから、金曜日の深夜に帰宅した夫を起こしお天気の報告。 遠出はグレースが疲れるので、高槻の神峰山寺かるり渓か検討の結果、今日はるり渓へ。 お出かけの気配を感じて、グレースはそわそわ、わくわく。 おやつよ〜し。水筒よ〜し。うん... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/16 14:23
稀少犬プラスシュキー・クリサジークとトイマンチェスターテリアとのオフ会
11月12日(水)北千里公園にて、トイママさんからお誘い頂いたオフ会に参加しました。 トイマンは、グレースを飼うときに、トイマンかイタグレか迷ってイタグレにしたので、思い入れの強い犬種です。 また、クリサジークは、日本に80匹くらいしかいない、JKCにもまだ登録されていない超稀少犬種です。 ボランティアの日だったのですが、どうしても何としてでも会いたくて、11日に代わりに済ませ、参加させて頂きました。 オフ会参加は初めてで、稀少犬達と会えると思うと、昨晩はドキドキ、ワクワクして眠れませ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/12 21:24
11月9日(土)花の会バザー
ボランティアに行っている花の会http://www4.ocn.ne.jp/~hana-net/主催のバザーにグレースと行ってきました (グレースの早足で25分くらい)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/09 22:41
夕方のお散歩コースのひとつ
新興宗教のお寺から高槻赤十字病院へ続く坂道。ここの下からはえらく急勾配が続きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 15:36
摂津峡までお散歩
お天気がいいので、摂津峡まで足を延ばしてお散歩に行ってきました。 関大前まで登り30分。ここは、歩道がないのと、曲がりくねった道で見通しが悪いのに、車がビュンビュン飛ばして通るので、緊張してひたすら登ります。 キャンプ場前にて。カメラを持って行ったのに、いざ写そうと取り出すと、カードを入れ忘れておりました。(;_;)シクシク・・・で、仕方なく携帯でパチリ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 11:55
毎日せっせと とっとこお散歩
上の池公園の小径です。 グランドから日時計(アゲハチョウのの形をした可愛い日時計ですよ)に向かう階段。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/26 11:53
落ち葉を踏みしめてお散歩〜薬大前にて
学園祭の準備に追われる大阪薬科大学の前(徒歩2分)の朝のお散歩コース。 ここは、この辺りでいち早く紅葉するところ。 昨日の雨で夜のお散歩ができなかったので、多少寒くても、今朝は喜んで歩いてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/23 15:15
秋の気配〜あくあぴあ周辺のお散歩
2008年10月12日 近場をハイキングがてらお散歩に。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/13 13:33
服部緑地
2008年10月4日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 15:51
海はとてつもなく大きかったぁ
2008年8月11日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 15:44
鶴見緑地公園と琵琶湖
2008年6月22日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 15:40
またまた萩谷公園へ(雑食の犬)
2008年6月10日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 15:32
萩谷公園にて
2008年5月6日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 14:25
お花見〜摂津峡にて
2008年4月10日  パパとお母さんとお弁当を持ってハイキング。 歩くの大好き。関西大学キャンパス横を通り、キャンプ場から桜公園へ。 バーベキューの匂いがたまらないっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 14:14

トップへ | みんなの「犬とおでかけ」ブログ

飼い主としての戒め

きままなイタグレとわたし 犬とおでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる