アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
三井寺〜なぎさ公園をわんこと楽しむ & 車1年点検 & 壁紙補修
三井寺〜なぎさ公園をわんこと楽しむ & 車1年点検 & 壁紙補修 なぎさ公園交番前Pに車を停め、11:10(春休みの3連休とあって名神高速道路大渋滞により、予定時間の1時間以上延着した)散策スタート。 春霞の中、雪を被った比良山が見張らせました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/18 18:34
どこに感動したらいいのか分からなかった映画、「君の名は。」 & 車6か月点検ほか
どこに感動したらいいのか分からなかった映画、「君の名は。」 & 車6か月点検ほか 17日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 16:31
おかえり JOG子ちゃん(*´з`) 
午後7時40分。 今では、なくてはならない愛車のJOG子ちゃんが帰って来ました(^O^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/26 21:11
JOGこが・・・  & ラジオ体操
雨が降り出す前に、ワオンGGday5%割引のお買い物に行こうと、原チャにまたがってエンジンをかけようとしたら、かからない。 ずっと、ウインウイン。 ついこの間、オイル交換の時に、セルの調子が悪いとみてもらったばかり。 (あと2000kmくらいは、バッテリーもタイヤも大丈夫でしょう。もし、乗り換えを考えてるなら、3月末に廃車して、4月登録で新車を買われたら。ということだった。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/25 10:59
さよならS3sportback〜 こんにちはMercedes-AMG CLA 45 4MATIC
さよならS3sportback〜 こんにちはMercedes-AMG CLA 45 4MATIC 9:30 認め印とスペアキーを持って、ヤナセ茨木到着。 各種書類に夫が署名・捺印後、操作の説明。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 14:51
孫の自転車と夫の車 PartU
孫の自転車と夫の車 PartU 朝一番で、ヤナセ茨木へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/27 19:17
孫の自転車と夫の車 / 何故なんだろう!? 違和感と怒り! & おこた百景
孫の自転車と夫の車 / 何故なんだろう!? 違和感と怒り! & おこた百景 昨夜お熱が出て、今朝、お熱が下がらなければ、病院に連れて行ったのち、うちで預かる予定だった時たん。 朝には平熱に戻ったそうなんだけれど、鼻水が凄いので、大事に至る前に、耳鼻科に連れて行き、保育所へ行かせるから、大丈夫。と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/26 13:03
ヤナセ茨木へ & 噛まれたところが・・・
ヤナセ茨木へ & 噛まれたところが・・・ 今週末、車を決めに帰る(予定外)。 という、昨夜の夫からの電話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/23 15:20
とんぼ返りのフェリス尿定期検査 & 娘誕生日 & あちゃー。そっちにころんじゃったの!?
とんぼ返りのフェリス尿定期検査 & 娘誕生日 & あちゃー。そっちにころんじゃったの!? 朝一番のちっちを持って、8:20出発。 お天気がいいので、徒歩で獣医さんへ。 このつなぎで、はぁはぁお口を開けるくらい、ぽかぽか陽気でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 14:23
誕生日(夫55歳)おめでとう & 新型A4に試乗するも、気に入らない。買い替えには断固反対!
誕生日(夫55歳)おめでとう & 新型A4に試乗するも、気に入らない。買い替えには断固反対! 50にして天命を知る(孔子『論語・為政』より)というが、50も半ばを迎え、我が夫は、知命出来ているのであろうか? いまだ惑ってばかりのような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 22:01
午前中だけで、3度も免許証を見せた日 & 急きょ、久しぶりランチをしたよ♪
午前中だけで、3度も免許証を見せた日 & 急きょ、久しぶりランチをしたよ♪ JAたかつきに、定期解約に。 窓口で、組合員について伺うと、金利目的での組合員にはなれませんとのことで、全額引き出して、JAいばらきに。 解約するのに、免許証提示。1回目。 今日の窓口の女性は、昨日の窓口の女性ほど、愛想がなかった訳ではないけれど(昨日の人は酷かった)、これが金融業の窓口なの?っていう笑顔もなしのつっけんどんな応対に、ここでは、もう、預けるもんか!と心の中で決めたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 19:21
それはないよ、ぐぅちゃん(>_<)しかも2回も(T_T)へこんだよー(-_-) & 車修理出し
それはないよ、ぐぅちゃん(>_<)しかも2回も(T_T)へこんだよー(-_-) & 車修理出し 時たん、3ヶ月に1度の阪大病院でのTSH検査の日。 娘宅に車がなくなったので、今回から、また、ばあちゃんが送迎係に任命されましたとさ。 8時に娘宅に着いて、8時15分には、阪大到着。 ゴルフ場横の裏道を走ったから、早かった♪ (讃ちゃんは、病院で静かに出来ないから、毎回、保育所に預けているんだって。ふぇーちゃんのばあちゃんが迎えに来るっていうのを、ばあちゃんちに遊びに行くと勘違いした讃ちゃんは、『ふぇーちゃんのばあちゃんちに行きたいー』と、上着を着るのも拒否して、最後まで泣いていたそうで... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/30 18:34
車修理のあれこれ & ランの帰りに、楓ちゃんがちょこっと寄ってくれたよ♪
車修理のあれこれ &  ランの帰りに、楓ちゃんがちょこっと寄ってくれたよ♪ 9:30保険会社より電話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/16 18:28
フェリス定期尿検査&グレース健康診断報告書/今城塚古墳お散歩会(よそ見して車を電柱に…)
フェリス定期尿検査&グレース健康診断報告書/今城塚古墳お散歩会(よそ見して車を電柱に…) 朝7時にちっちが採れたので、8時半に獣医さんへ。 診察が始まる9時まで、お散歩です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/15 20:46
魔の2歳野生児と、ちょっと大人になった4歳神経質児、来たる! & 後部座席窓ガラスに傷
魔の2歳野生児と、ちょっと大人になった4歳神経質児、来たる! & 後部座席窓ガラスに傷 孫、来たる! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/17 21:28
不満でも、安全は全てに優先ですからね♪ぐぅちゃん(・∀・`○)  車中でのわんこたちの安全対策
不満でも、安全は全てに優先ですからね♪ぐぅちゃん(・∀・`○)  車中でのわんこたちの安全対策 雷雨や豪雨、強風の時は、大型犬でないので、さすがに行きませんが、今日みたいな雨なら、普通にお散歩。 裸でも、お洋服を着せていても、カッパでさえも、道行く方々から、お声を掛けて頂けます^^ 他のわんちゃんも、同じように、着せてもらってるんだけどねー。 『おー。今日はカッパやんか!ええのん着せてもーてるわ。』 などなど。 いやー、お恥ずかしい (*^▽^*)ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 19:14
神社お守り、返納の仕方 & 初めてのドキドキ車検
図書館で、ささっと調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 10:44
天日干しおやつ魚介編〜PCおさぼり中のいろいろ
天日干しおやつ魚介編〜PCおさぼり中のいろいろ 省エネ生活中。 娘たちもわたしも、毎日ぐーたらりんと過ごしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 22:26
フェリス用玩具 & ありがとう、さようならGTI〜こんにちは、よろしくねS3
フェリス用玩具 & ありがとう、さようならGTI〜こんにちは、よろしくねS3 ★ フェリス用おもちゃ どれだけ消費が早いんだか! フェリスお気に入りの“スマイリーエッグ”は、5日〜1週間で1〜2コの割合でダメになっちゃうし、カミカミ系は2週間で1コ。 今回は、約3〜4ヶ月分を、まとめ買いしました(12,600円也)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/07 23:29
異母兄妹(姉弟)、雨のストレスをドタバタ発散!
異母兄妹(姉弟)、雨のストレスをドタバタ発散! 6月1日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/02 22:13
ブレーキランプ交換ついでの淀川河川公園お散歩 & 血液検査と定期尿検査(緑が丘公園)
ブレーキランプ交換ついでの淀川河川公園お散歩 & 血液検査と定期尿検査(緑が丘公園) 24日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 14:18
グレースの弟たちに会いにd=(^o^)=b
グレースの弟たちに会いにd=(^o^)=b えり♪さんちのノエルちゃんの息子達(ジン君とランプ君)は、グレースとお父さんが同じなんですよ。 トイママさんをお誘いして、会いに行ってきました。 けいこさんも合流。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 22:34
カーナビのエラー表示で点検へ(点検中淀川河川公園へお散歩)
カーナビのエラー表示で点検へ(点検中淀川河川公園へお散歩) 車の修理(ついでに1年点検)に出した後、カーナビに”SSDエラー”表示が出たので、ディーラーに電話をしていたのですが、父の入院騒ぎでなかなか行けず、やっと今日点検に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 19:48
父が肺がん。気持ちが凹んだら、車も凹んだので、膨らむチップスを作tってみた。
父が肺がん。気持ちが凹んだら、車も凹んだので、膨らむチップスを作tってみた。 今日、金曜日はボランティアで、お昼休みには食事のため、一時帰宅するものの、1日お留守番の日なんです。 私が留守の時って、ほとんど寝ているようで、帰宅するや、kissの嵐と撫でろ!と、遊べ!が待っています。 (撫でろ!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/12 23:30
車にイタグレステッカー
車にイタグレステッカー 夫は、今までどの車もいじくりたおしてはりました。 これまでに車に使った金額合わせるともう1軒お家が建てられるハズです。 タイヤとホイル(だいたいこれだけで、安い車買えるんちゃうの〜ってくらいの)。 サス。←段差や車止めに気を遣うっちゅうねん! ライト廻り。←明るくなる訳でもなかろうに… ブレーキ&アクセルのペダル。←何の意味があんの? マット。←汚れが目立ちやすくなったやん! サッシの飾り。←洗車しにくいやん! マフラー。←うるさいだけやん!!!! などなどなどなど、、、 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/02 11:40
こんにちは〜ゴルフGTI
はっきり言って、ゴルフはあまり好きではありませんでした。 外車なのに外車っぽくない。ステータスを感じられない。 大阪南の「外車お断り」のパーキングに停めさせてもらってるし。など、、、でも、小型しか運転できないので、ミニクーパーかGTIかで悩み、ミニクーパーは4人乗りで、ナビが格好悪いし、なんとなく若向きなので、GTIに軍配があがり、しぶしぶオーナーとなりました(外車らしく皮シートにはこだわった)。どうしても前のBMW7と比べてしまい、なかなか踏ん切りがつかなかったせいも多分にあると思います。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/06 21:40
さよなら パパご自慢のBMW7シリーズ
さよなら パパご自慢のBMW7シリーズ パパが何よりも大切にしていた車。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/02 16:11

トップへ | みんなの「車」ブログ

飼い主としての戒め

きままなイタグレとわたし 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる