アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲
散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲 JR三ノ宮中央口 10:00集合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 23:15
約30年ぶりの勝尾寺(ライトアップ) & 久方ぶりの骨にかぶりつく2匹
約30年ぶりの勝尾寺(ライトアップ) &  久方ぶりの骨にかぶりつく2匹 夫が予想よりうんと早い17:00に帰宅したので、勝尾寺のライトアップに行くことに。 ゴルフバックなどを降ろしただけで、17:15出発。 警察病院辺りで少し混雑していたものの、30分で到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/12 21:40
どこに感動したらいいのか分からなかった映画、「君の名は。」 & 車6か月点検ほか
どこに感動したらいいのか分からなかった映画、「君の名は。」 & 車6か月点検ほか 17日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 16:31
ハンド女子55 10人が千里丘に大集合 (*^▽^*)
ハンド女子55 10人が千里丘に大集合 (*^▽^*) ここ3日ほど、雨が降りそうで降らなかったり、降っても、おしめり程度で蒸し暑い日が続いています。 今朝も、お散歩後、シャワーを浴びなければいけないほど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/04 23:05
久々の三田アウトレット大混雑だと思ったら、バーゲンだったわ(;´∀`)
久々の三田アウトレット大混雑だと思ったら、バーゲンだったわ(;´∀`) 夫が、アウトレットに行こうと言い出して、9時に家を出たのに、高速道路と駐車場渋滞で、到着は10時40分。 いつも、朝のこのくらいの時間なら、空いているのに、人が多いなって思ったら、バーゲンでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 15:25
京都洛西竹林公園〜竹の径 → 再びの藤森神社(必勝祈願)
京都洛西竹林公園〜竹の径 → 再びの藤森神社(必勝祈願) いきなり真夏日の猛暑。 お出かけ計画を、犬連れと人だけを、2パターンずつ考えていましたが、この暑さの中(我が家でも早朝から既に25℃。京都の最高気温は34℃という猛暑日)、わんこたちを連れまわすのは良くないと判断し、人だけのお気軽観光に。 (計画した1週間前は、曇り予報で、降水確率60%。2日前も、曇り予報で、降水確率40%。それが、晴れで0%という、晴れ女が裏目に出て、晴れ過ぎてしまういつものパターンになっちゃった。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/02 21:44
京都駅ビル美術館「武豊展」 & モラタメのタメで、あせもシートとローション
京都駅ビル美術館「武豊展」 & モラタメのタメで、あせもシートとローション 昨日、芝刈りをしたところなので(夫が)、お庭はすっきり(^^) 紫陽花が咲き始めました(日当たりの良い方)。 特別な色だった苗も、いつの間にか普通の紫陽花になっちゃった(・.・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 18:55
狂犬病予防接種 & 案の定、快晴! GoGoの年齢に
狂犬病予防接種 & 案の定、快晴! GoGoの年齢に 14日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/17 20:05
ハンド女子関西組ハウスファミリーウォーク参加&Windows10勝手にバージョンアップで焦り、困った
ハンド女子関西組ハウスファミリーウォーク参加&Windows10勝手にバージョンアップで焦り、困った ハンド女子(関西)の参加表明をしていた8人全員で、ハウスファミリーウォーク大阪大会に応募し、当選したのが4名(ぶんこ・みつ・ちか・ゆり:1/2の確率だった)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 22:01
お京阪’宇治伏見1dayチケット’で神社仏閣欲張り巡り
お京阪’宇治伏見1dayチケット’で神社仏閣欲張り巡り わんこたちをお留守番させての、宇治〜伏見散策。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/02 23:56
第4回 かすこー55 学年同窓会 15年ぶりに出席 & フェリス排尿異常(覚え書き)
第4回 かすこー55 学年同窓会 15年ぶりに出席 & フェリス排尿異常(覚え書き) 第4回 かすこー55 学年同窓会 立命館大学茨木キャンパス フューチャープラザにて 15:00〜18:00 39歳の年から、5年毎に開催されている学年同窓会。 第2回、第3回は欠席しましたが、今回は、1次会だけ、参加して来ました。 卒業生467人中、152名出席(別途恩師6名) 15年ぶりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/23 20:20
新春 3月並みの陽気 孫の守りで天王寺動物園 (左の副鼻腔炎勃発中)
新春 3月並みの陽気 孫の守りで天王寺動物園 (左の副鼻腔炎勃発中) 子供たちがお熱を出すなどで休まねばならない時の蓄えと、いつも急に休みを代わって下さってる先輩方に休んでもらえるように、との理由から、年末年始は、ほぼ働き詰めで(12月30日のみ休み)、今日も日曜日にもかかわらず出勤となった娘に頼まれ、孫の守り。 (透析患者さんには、年末年始やお盆、GWも、透析をせねば、命にかかわるからね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 20:51
りんくうアウトレットで普段着を買ってもらった & モラタメのタメで’銀座ろくさん亭6点セット’
りんくうアウトレットで普段着を買ってもらった & モラタメのタメで’銀座ろくさん亭6点セット’ 8年前の体重に、ほぼ戻ったので(体重は戻ったけれど体系は戻らないなぁ・・・)、普段着(特にボトムス)が全部ぶかぶかで、母親にお上がり(笑) (母は、ごぼう茶で、便秘体質が改善し、体重激減) 8年前にはスーツばかりで、普段着をほとんど持っていなかったしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 20:10
ハンド女子ランチ会 4時間もだべった’ピソラ真砂店’
ハンド女子ランチ会 4時間もだべった’ピソラ真砂店’ 14日〜15日、かすこー55関西支部恒例のカニカニツアーに、今年は、東京在住のいっこが加わって、ハンド女子では、ちゅうと2名の参加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/15 20:38
霧雨の夜の嵐山 ライトアップの宝厳院の紅葉は色づき始め − 幸蔵別館’玄’にてちょい飲み
霧雨の夜の嵐山 ライトアップの宝厳院の紅葉は色づき始め − 幸蔵別館’玄’にてちょい飲み 13日(金) 夫が急遽帰宅となった翌日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/14 13:14
ハンド女子 こてこて大阪(みなみ)そぞろ歩きツアー
ハンド女子 こてこて大阪(みなみ)そぞろ歩きツアー 22日(火)  10:30-20:45 (8:50-22:20) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/23 21:24
京都、行き当たりばったりのぶらぶら観光 (JR京都スタート→阪急大宮ゴール)
京都、行き当たりばったりのぶらぶら観光 (JR京都スタート→阪急大宮ゴール) 前日の夜、急に夫が、「明日、京都でも行こうか」と言いだし、下調べも何もなしで、行き当たりばったりで散策をして来ました。 車でもないし、犬連れでもないから、何とかなるさって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/21 19:10
孫1日預かり 12年ぶりくらいの天王寺動物園
孫1日預かり 12年ぶりくらいの天王寺動物園 娘が、友達の結婚式参列。 遠いので、保育所の開いている時間に戻れそうにない。 と、滅多に頼って来ない娘が泣きついて来たので、孫2人を預かることになりました。 (結婚式で預かるのは2回目。遊びなんかでは絶対に預からない。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/19 23:03
高槻市民なのに、滅多に行かない高槻駅周辺ぶらぶら 関大キャンバスでお茶
高槻市民なのに、滅多に行かない高槻駅周辺ぶらぶら 関大キャンバスでお茶 高槻に用事が出来たので、急遽、みつを誘って、ランチしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/13 19:28
最高!最上!最強!最愛!の友たち♪ 春高55ハンドガールズ飲み会inなんば  みんなへ
最高!最上!最強!最愛!の友たち♪ 春高55ハンドガールズ飲み会inなんば  みんなへ 4日(土) 17:30〜21:00 法善寺横町〜牧水 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/05 10:57
第5回散策会(酒蔵巡り会ともいう^^)in京都 またまた、たくさん歩きました♪
第5回散策会(酒蔵巡り会ともいう^^)in京都 またまた、たくさん歩きました♪ 14日(土)  京都散策会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 22:45
ゆったり過ごしました。年パス納めのUSJ & 新しいカメラCanon PowerShot S120
ゆったり過ごしました。年パス納めのUSJ  & 新しいカメラCanon PowerShot S120 13日(火)  9:50〜18:00 USJ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/14 11:00
かすこー55関西支部 忘年会
かすこー55関西支部 忘年会 13日(土)   17時〜20時 桜屋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/14 20:12
USJ13時間 天使のくれた奇跡U/新・世界一の光りのツリー/マジカル・スターライト・パレード
USJ13時間 天使のくれた奇跡U/新・世界一の光りのツリー/マジカル・スターライト・パレード 12日(金曜日)  8:00〜21:00 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 12:46
北海道の友達の帰阪で、ぷち忘年会 in 千里丘
北海道の友達の帰阪で、ぷち忘年会 in 千里丘 6日(土) うのや1号店 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/07 10:45
思い出したくもない、想像を絶する大変さだった、孫の七五三詣り…
思い出したくもない、想像を絶する大変さだった、孫の七五三詣り… 16日(日)  時たんと讃ちゃんの七五三 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 18:03
思いついて神峯山寺−摂津峡へ & ぐぅちゃん、左上まぶた腫れ
思いついて神峯山寺−摂津峡へ & ぐぅちゃん、左上まぶた腫れ 昨夜、急きょ戻ってきた夫(本来は、今夜帰宅だった)。 今朝は、ゆっくり出社するって言うので、神峯山寺に行くことに。 (「車のマットが汚い。こういうの、むっちゃ気分悪い!」って、乗るときと降りるとき、2回も叱られちゃった。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 12:46
第4回散策会in大阪
第4回散策会in大阪 かすこー55関西部会の散策会も4回目を迎えました。 今回は、大阪城−アクアライナー(水上から大阪を見物)−中之島公園−ランチ−梅田を散策。 その後、梅田にて2次会(わたしは欠席)。 (さっちが企画してくれたよ^^毎度、計画・招集・手配など、お世話係のみんなには、感謝感謝でございます...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 20:51
17時前から飲んだ…
17時前から飲んだ… 11日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 13:34
USJ パレード・デ・カーニバル(^O^) と ハロウィン・ホラー・ナイト(=_=)
USJ パレード・デ・カーニバル(^O^) と ハロウィン・ホラー・ナイト(=_=) 22日(月) USJ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/23 11:10
フェリス再診 右瞼の腫れ/白目の充血 & 三田アウトレット
フェリス再診 右瞼の腫れ/白目の充血 & 三田アウトレット 昨日の19日(金)、神戸での仕事が入った夫が、夕方、急きょ帰宅。 何で分かるのか、グレフェス、タクシーが家に着く随分前から、ヒュンヒュン鳴いておりました。 お陰で、お母さん、ソファに寝っ転がって本を読んでいる、ずぼらな姿を見せずに済んだ(笑) けど、連絡がなかったので、冷蔵庫空っぽで、本当にあり合わせの晩ご飯になっちゃったよ。 おかずに文句は言わない人なので、黙って質素なご飯を食べてくれました(-_-) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 21:11
USJ バイオハザード・ザ・リアル2 沈んできました(-_-) 再びハリポタ& 孫が |)゚0゚(|
USJ バイオハザード・ザ・リアル2 沈んできました(-_-) 再びハリポタ& 孫が |)゚0゚(| ハロウィンのUSJに行って来たよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/11 22:48
シュライヒ(の馬)ついに買っちゃった♪ & 旅行用カジュアル服買ってもらっちゃった♪♪
シュライヒ(の馬)ついに買っちゃった♪ & 旅行用カジュアル服買ってもらっちゃった♪♪ 今日の夜に帰って来るって聞いていたんですよね。 なのに、昨日の夕方の4時過ぎ、ソファで2匹とまったりしながら読書をしていたら、突然、グレフェスが玄関に飛んでいって、ワンワン♪ 何だと思ったら、夫が帰って来たの。 『あれ、メール入れてなかったっけ?台風来るし、早めに新幹線に乗ったからって。』 って、メールなんて1件も来てないよー だいたい、早めに新幹線乗ったって言う以前に、帰宅日の変更すら、聞いてなかったしさぁ ま、半分は夫の家だし、グレフェスの夜のお散歩に行ってくれたから、チャラ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/11 22:08
THE WIZARDING WORLD OF Harry Potterエリアを6時間も堪能!
THE WIZARDING WORLD OF Harry Potterエリアを6時間も堪能! 7月7日(月)  USJハリーポッター ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 14:02
麻100%夏用クッションカバー & USJで遊んで、舞洲ゆり園で、ゆりと沈む夕日を堪能
麻100%夏用クッションカバー & USJで遊んで、舞洲ゆり園で、ゆりと沈む夕日を堪能 18日(水)  勢いで夜なべ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 23:54
第3回散策会in兵庫
第3回散策会in兵庫 6月1日(日)  第3回散策会 男子3名・女子11名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/02 11:45
アナと雪の女王のついでに、夏物ニットを買い込んだ田舎っぺ♪
アナと雪の女王のついでに、夏物ニットを買い込んだ田舎っぺ♪ 仕事を辞めてから通勤帰りにちょっと。 という、’ついで’ がなくなって、映画から遠のいていましたが(腰痛のこともある)、この映画だけは、観ておきたいなぁと、(原チャで摂津富田まで行き、電車で)高槻まで、はるばる行って来ました。 字幕が観たかったんだけど、時期が遅くて、もう、吹き替え版しかしていなかったので、お子ちゃま達が多かった。 いくら、レディスサービスディっていっても、平日に、しかも、もう、2ヶ月近く興行しているのに、こんなに満員になった映画って、今まで観た中にはなかったってくらい、端... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 17:25
こどもの日は’夢見るフランス絵画展’ & GW最終日には、近場のロングロング散歩
こどもの日は’夢見るフランス絵画展’ & GW最終日には、近場のロングロング散歩 5日(月)  兵庫県立美術館へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 16:48
12年ぶりの友との嬉しいお酒
12年ぶりの友との嬉しいお酒 18日(金) 18:30−22:15 虎一 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/19 23:43
思いこみで大失態スタートとなったUSJ Σ(゚Д゚;o)  ごめんなさーい m(。≧Д≦。)m
思いこみで大失態スタートとなったUSJ Σ(゚Д゚;o)  ごめんなさーい m(。≧Д≦。)m 朝、4.5kmのお散歩をこなし、コーヒーを飲んだりしても、まだ時間がいっぱい余っていた(と思いこんでた)ので、短篇小説の1編を読んだり、PCを起動させて、メールチェックしたり、今日のランチをもう一度調べたり、USJのイベントスケジュールチェックなどをして、9時半出発。 10時待ち合わせ。 で、ここで、わたしの大きな勘違いがっ 30分で着くはずがない!!! 8時半に家を出ないとならなかったのに、9時半に。と思いこんでいたんですよ 実際は、40分もの遅刻にも関わらず・・・ メールと... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/10 20:22
ユニバで38年来の友と遊ぶ♪ランチはホテル近鉄バイキングたらふく & 贅沢フルーチェ(モラタメ)
ユニバで38年来の友と遊ぶ♪ランチはホテル近鉄バイキングたらふく & 贅沢フルーチェ(モラタメ) 24日(月) USJ  年パス2回目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 12:08
雪やコンコ & ちょこっとバールで、お祝い♪
雪やコンコ & ちょこっとバールで、お祝い♪ 10年くらい前までは、年に3〜8回は積もっていた雪。 その内2回は、膝まで積もっていましたが、近年は1〜3回、それも、積もるか積もらないか程度。 今日は、珍しく20cmほど積もりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 16:56
ユニバーサルスタジオジャパン/大人は風の子(^^) 年間パスで余裕遊び♪
ユニバーサルスタジオジャパン/大人は風の子(^^) 年間パスで余裕遊び♪ 10:00−17:00 営業時間めいっぱーい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 21:25
ハンド女子(関西組)新年会
ハンド女子(関西組)新年会 11日(土) 梅蘭梅田店にて、新年会をお友達が企画してくれました(やまこ、ありがとう)。 (参加:みつ・しげ・ぶんこ・やまこ・ちか・ちゅう・ゆり) (欠席:ぬー・はまぐろ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 17:07
車窓から、ささーっと紅葉狩り’摂津峡’
車窓から、ささーっと紅葉狩り’摂津峡’ 午前中は、買い出しを済ませてから、グレフェスをお風呂に入れました。 自然乾燥出来ない時期になると、夫にドライヤーを担当してもらえると、腰への負担が、かなり軽減されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 18:34
孫のクリスマスプレゼントを買いに三田アウトレットへ、普段使いのダッフルコートを買ってもらっちゃった!
孫のクリスマスプレゼントを買いに三田アウトレットへ、普段使いのダッフルコートを買ってもらっちゃった! 昨夜帰宅し、今日は、大阪で半日だけ仕事だった夫。 午後から、孫のクリスマスプレゼントを買いに行こうと言われ、急遽、バタバタと三田へ。 途中、茨木亀岡線沿いにある、中村商店きんせいで、ラーメンをささっと食べて、出発(遅くなると渋滞に巻き込まれるから早く行って早く帰りたかったので)。 特選味噌ラーメン、こってりどってり濃い味で、わたしは、お汁を全く飲めなかったですが、とんこつ醤油を食べた夫は、こういう濃い味が好きだから、美味しいって言ってました。 (撮影後、苦手な苦手なゆで卵は、夫に) ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/22 19:42
かすこー55関西支部第2回散策会に参加(今回は京都)
かすこー55関西支部第2回散策会に参加(今回は京都) 同級生散策会が、今年の春に発足し、今日は2回目(第1回は奈良:不参加/次回は、春だそうな。どこかな〜)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/20 21:43
同級生飲み会に久しぶりに参加♪
同級生飲み会に久しぶりに参加♪ 14日(土)  同級生飲み会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 12:57
モラタメのモラ’本生きざみわさび’で夏向きのレシピを3つ考案
モラタメのモラ’本生きざみわさび’で夏向きのレシピを3つ考案 モラタメで、S&Bさんの’本生きざみわさび’をモラえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 21:30
35.9℃の酷暑の中、ユニバーサルスタジオジャパンで弾けて来たよ♪(朝夕のお散歩も行った)
35.9℃の酷暑の中、ユニバーサルスタジオジャパンで弾けて来たよ♪(朝夕のお散歩も行った) 13日(木) ハンド女子で久しぶりにお出掛け〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 13:27
ガール読者in関西第3回オフ会 & ティアラとグレフェスもお揃いTシャツ
24日(金) 第3回目となるガール読者オフ会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/25 16:14
桜ノ宮毛馬公園にて、同級生お花見バーベキュー & モラタメのモラ
3月31日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 22:18
梅見遊散-荒山公園 → 節分過ぎちゃったケド新年会PartU-ハンド女子(関西組)編
16日(土)  梅見〜新年会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 15:10
ランチのちCAPP(人と動物のふれあい活動)セミナーとセットインスリーブ バルーンワンピース
えりちゃんにお誘い頂き(講習会の申し込みや、ランチの手配、ありがとう)、ジュゴンさん(講習会のみ参加)&えりちゃんご夫妻と双葉さんと、高槻のとある場所にて、CAPP講習会の受講. なんだけど、その前に、腹ごしらえ(笑) 講習会には参加しないけれど、ランチだけ、ぷーちゃんも参加してくれたんだよ ステラさんは、人気店だったので、出る時、ずらーっと並んでいてびっくり。 このメンバー、ホンマ、気心が知れて、楽ぅ〜これでまっちゃんが加われば最高 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/02 20:38
三田アウトレットバーゲン→イタグレ同好会(関西)新年会2次会・3次会参加
19日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 20:09
大掃除を終えて、家族忘年会in’鳥忠’ & 10日に10分は仲良し!?
30日(日) 雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 14:45
防寒用イカ帽(防寒頭巾)が出来ました♪ & 同級生との忘年会
お耳の凍傷防止用(防寒用)イカ帽を作って見ました。 これは、ぷらすわんに行った時、ぷーちゃんが、可愛い帽子がGFさんで2000円で売ってるって教えてくれて、双葉さんが、即座にスマホで画像を見せてくれていたものを参考に、パーカーのフードを適当にいじって作ったいい加減な代物です^^; それでも、こんな雪の降る寒い日には、すぽっと被せられて便利だよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 18:24
紅葉の小豆島観光(オリーブ公園と寒霞渓)日帰りハードなバスツアー &(牝馬3冠馬に軍配)
《長文です。スミマセン》 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 20:46
”かすがおかガール”第2回オフ会 & モラタメのモラでダスキン洗剤
10月27日(土)  二重まるJR茨木本店〜ジャンカラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 19:04
オペラ・ガラ・コンサート〜究極のイタリア・オペラ名曲集〜 &4頭目の3冠牝馬誕生
10月18日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 11:11
思いつきGO!昆陽池公園(昆虫よりも鳥と亀の公園だった)& 頑張ったね♪お疲れ様ランチ会
8日(月)  昆陽池公園へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/09 22:09
お家でモスランチ(3人と8匹) & 映画「ロックオブエイジズ」鑑賞
20日(木)  ぷちぴこ家&ノエルファミリー来訪 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/21 20:55
夫婦で50割「プロメテウス」 & かしわ屋直営店’八金’で焼き鳥
去年は、夏休みもとれなかった夫でしたが、今年は、10日〜12日まで3日間、夏休みがとれたって。 いつも実を粉にして働いて、働いて、働いてくれてるから、わたしは、グレフェスたちと、の〜んびり暮らすことが出来るのよね。 ってことで、この貴重な3日間は、感謝の気持ちを込めて、夫にリフレッシュしてもらえるよう、頑張るぅ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 22:38
”保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃” 署名のご紹介&わん友と犬抜きでおでかけ♪
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃についての署名活動をご紹介申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 09:58
大塚屋さんで、あまり買わないように頑張った♪
ぷーちゃんとmacciさんにお誘い頂いて、生地の’大塚屋’さんに初上陸 の、前に、腹ごしらえ ’ル・ジャルダン’という中華のお店で、「グリーンガーデンランチ」を頂きました。 全てのお料理が上品なお味で見目も良く、テーブルサービスも気持ちの良いものでした。 また行きたいなっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 23:20
娘と孫とイタグレと & 三田アウトレット→狐につままれ渋滞に巻き込まれ & 足が痛い
14日(土)  娘と孫の来襲・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 21:53
誘われて、同級生主催の劇団の同窓会に混入しちゃった^^
木曜日、友達から急にお誘いがあり、同級生の劇団(「猫のお尻」)の同窓会の催しを観に、’茨木湯’に行って来ました。 明日から雨みたいなので、入念にお散歩に行き(朝から6km走った。結局夜もお散歩に行った^^;)、午前中に予定していた用事を全部済ませて、バタバタとご飯を食べ、娘宅に引っ越し祝いを届け(翌日雨予報で濡れると困るので)、開演セーフ。 ここは、去年の9月にも同級生のライブで利用しましたが、名前の通り、昔銭湯だった所。 観客のほとんどが、出演者の関係者だったので、お客様待遇で、いい場所... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/24 21:15
京都水族館に♪(ハンド女子55)
前回の飲み会で決まった、京都水族館行き。 晴女の私には珍しい生憎の雨で、寒かったですが、茨城から帰省中の1人を含めて、8人で楽しんで来ました。 (行き帰りの原チャでは、雨に合わなかったケド) 7時50分、グレースとフェリスによく言って聞かせて、後ろ髪引かれながら出発(お散歩は、たっぷりさせておきましたよ)。 9時に京都で待ち合わせ。 トイレの近いお年頃は、そこでひとまず、トイレ休憩(笑) バスで水族館へ(220円) バスの中でも、冗談みたいな一悶着あったけど^^;、無事到着。 雨... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 20:50
リードのリメイク と 友達のライブコンサート
 リードのリメイク(1組が2組に) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 20:46
時生がおもちゃ?orグレフェスがおもちゃ? & 同級生関西部会飲み会
娘が時生と入園式用の服を取りにやって来ました。 4月1日は、時生の保育園入園式。 4月からは、病院の託児所から市の保育園(当たった)に代わります。 「一人では心許ないので、お母さんも一緒に行って!」 と、ようやくばあちゃんの出番です^^ 頑張ってはいるけれど、まだまだ、アカンタレで甘えん坊なところも残ってるんだなぁ〜って、ちょっと嬉しかったりする 娘の車の音で、朝から大騒ぎなグレースと、グレースににつられて大騒ぎなフェリス。 時生も興奮!グレフェスも興奮! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/21 19:37
背中開きシャツ完成!おひな祭りはひっそりと & 先生の個展(グリーンプラザ高槻)
グレースが1歳の頃に作ったシャツ。 胸回りが特にグラマーになっちゃって、今は着られません。 その型紙を修正して、逆さまシャツを作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/05 20:14
頑張ったね!ランチ会 & ペットシーツと肉まみれ〜
先月30日に卵巣腫瘍摘出手術を受けた友達を慰労するランチ会。 「ジェイドガーデン」(魚庵すし若っていう茨木市では有名なお店の姉妹店)という中華のお店にて、ランチをごちそうして慰労しようってことで彼女を含む仲良し関西組6/9人と、もう一人近くに住む仲の良い同級生の計7人が集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 19:48
「桂吉弥落語会」 / 改めてショックな未完でのグイン・サーガ最終巻
19日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 18:07
“ぷらすわん”ほか と ハンド女子ちょっと遅めの新年会
4日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/07 18:58
剣玉のなる樹?? 2度目の服部緑地公園
13日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 14:21
インフルエンザ予防接種 と 同級生忘年会
11月25日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 22:08
茨木市民会館にて”嘉門達夫ショー”と打ち上げ会 & ブリザードフラワー
10月31日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 10:35
梅田北新地でランチ♪
都合のついた 4(/8)人でランチです(風邪を引いて急遽、来られなくなった1名には会えなくて残念でした)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/22 18:17
ハリポタ & うんPトマトの収穫 & DVDタメ
娘と ハリーポッターと謎のプリンス を観に行ってきました。 私たち含めて11人で上映スタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 16:15
うんPからトマト?! & 串カツで一杯
花壇にいつの間にやら生えていた、何やら見覚えのある芽 何となく雑草とは違うようだから、抜かずに様子を見ていました。 すっかり大きくなって、黄色い花が、、、 コレは明らかにトマトではないですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 21:02
作品展見学 & ハンド女子久しぶりのランチ会
マイミクのジンさんが出展されている、「みんなの作品展」(阪急百貨店梅田店:7階催し物会場にて) 「一緒に行って〜♪」 って友達を誘ってみると、付き合ってくれることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 21:33
不要スカーフがアロハとビブスにへんし〜んっ \(0\0)ゝ & 三田アウトレット
大昔っお土産で頂いたシルクのスカーフ。 ずっと使わずに仕舞ってあったものですが、グレースのお洋服に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/16 19:51
中学からの友と河原町でお花見ランチ & 爆発グレースにノー天気なハチ
ハチを預かる前から約束していたので、ハチパパさんごめんなさい。 今日は2わんはお留守番でした。m(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 22:33
ハンド女子3人で “日展” と ランチ と 豆乳プリン
朝はどんより曇っていて、肌寒かったのに、天王寺に着くと上着がいらないくらいのポカポカ陽気。 中学の同級生3人で行ってきました。 久しぶりに美術館〜 大阪市立美術館にて、お友達の書「草枕」が出展されていて、チケットを頂きました。ありがとう。 中学のときまでは、「ゆりちゃん」ってニックネーム。 だから、今日も、「ゆり」ではなく、「ゆりちゃん」で遊びました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/19 21:15
中学校からのお友達3人と、梅田でランチ
中学校からの友人3人(私以外は小学校から一緒)と、梅田でランチ。 ハービス大阪の7階にある、XEX WESTさんにやって来ました。 ビュッフェランチが人気ですが、取りに行くのが面倒なお年頃の私たちは、奥のお部屋でコースを頂きました。 前菜その1(名前を覚えていません) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 19:20
ハンド女子2人だけの参加だけど、温泉旅行  三朝温泉斎木別館
毎年1回、恒例の友人達との旅行。 今年は、みんなの都合が合わず、2人になってしまいました。 老舗旅館の三朝温泉 斎木別館。 期間限定(お試し特価)で、\12,800〜で宿泊でき、しかも直行バス代が往復\3,000という驚愕のお値段に、2人でも行くことになりました。ただし、2人1部屋なので、\1,000アップとなりましたが、それでも格安! 実は、この斎木別館22歳くらいの時に行ったのは覚えているのですが、ほとんど記憶にないので、初めて気分で楽しめちゃいました。 2月14日 新大阪駅8:... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 10:50
ハンド女子新年会 (*^¬^*)
四半世紀以上のお付き合い。 仲良し同級生関西組(兵庫・大阪・奈良)9人のうち、8人出席で新年会を開催しました。 一人急遽、小学4年生の男の子が飛び入り参加となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/25 23:02
中学からのお友達と、京都でランチどすえぇ〜(・<;_;) &  お留守番後、初うれしょん!
中学からのお友達と2人で専業主婦新年会 彼女は伏見。 間を取って河原町集合 ベトナム料理を頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/09 20:00
家族忘年会 in 鳥亭
今日は、家族総出で家具や絨毯を全部退けて床の清掃およびワックス掛けをしました。 大掃除のメインイベントです。 段取りを何も相談しなくても息ピッタリで進むから、作業が速いこと 築23年を過ぎた我が家、いくらお掃除しても落ちない汚れやキズが刻まれていますが、それらには目をつぶって(見ない、見えない)、11時頃には、ピカピカの床になりましたよ これでゴールデンウイークまでは持ちこたえてくれるかな? あとは、ちょこちょこっとした清掃と整理でやっとこさ完了 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/28 21:03
就寝前の 儀式? or 習慣?  &  クリスマス会 in 花の会
必ずやります。1階でいっぱい遊んだ後でも、いくらわたしが眠くっても。。。 2階用のおもちゃで走り回って遊ぶこと約10分〜20分。 私の部屋は寝室と続き間で14畳の絨毯敷き。走り回り易いのも一つの要因かもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/20 17:43
映画 『闇の子供たち』
12月1日映画の日 観たいなって思っていた映画が、高槻の商店街の中のちっちゃな映画館でも上映されておりました。 出入り口一緒の扉があって、売店とチケット売り場がいっしょで、すっごいなつかしいの〜 席も段々がなくて平らで、自由席。前の方の頭を見ながらの映画鑑賞となりましたよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/01 17:38
ぷち同窓会 忘年会in吹田
11月28日(金) 久しぶりの夜遊び。ほ〜んと久しぶりだぁ。 4月までは、あ〜んなに飲み会に参加していたのに、今や健全な健康生活を送っているもんね〜 仲良しグループは、私を含め3人だけの参加となりました。駅で待ち合わせて居酒屋へ。 パラパラと人が集まり、いつの間にか会が始まっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/29 14:46
奈良プチ観光 ハンド女子関西組
11月17日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/20 12:49
容疑者χの献身
グレースが来てからは、夜遊びもせず、ランチも近場、映画へも行かず。可哀想でお留守番は一人で4時間以上させたことがなかったんですよね〜 以前は月1回は飲み会に参加。TVは観ないけれど映画はレディスデイを利用してしょっちゅう行ってたというのに。。。 だけど、20年来の福山雅治ファンとしては、彼の初主演映画は是が非でも押さえておかなけらば。。。 ぐぅちゃんごめんねってスリスリして、バス乗って電車乗って行ってきましたよぉ。 TV版は湯川学による事件のトリックの解明が中心でしたが、映画版は... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/15 22:38

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

飼い主としての戒め

きままなイタグレとわたし おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる