アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モラタメなど」のブログ記事

みんなの「モラタメなど」ブログ

タイトル 日 時
モラタメのモラで’イミダペプチドスープ’
モラタメのモラで’イミダペプチドスープ’ ヘトヘト対策No1の『イミダペプチド成分』の特徴を存分に活かした、とっておきのスープ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 20:07
散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲
散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲 JR三ノ宮中央口 10:00集合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 23:15
モラタメで’リッチハンバーグ ’ & この時期恒例の芝かす焼き
モラタメで’リッチハンバーグ ’ & この時期恒例の芝かす焼き 日差しがまぶしい! 今朝から、お散歩時、ゴーグル装着(グレースだけ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 12:17
’2017干支デザイン缶’をモラえました^^ &  心温まった親切
’2017干支デザイン缶’をモラえました^^ &  心温まった親切 モラタメで、サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セットがモラエました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 18:44
モラタメのモラで”ザ・ホテル・カレー”  & 白い歯、輝く歯
モラタメのモラで”ザ・ホテル・カレー”  & 白い歯、輝く歯 モラタメで”ザ・ホテル・カレー(香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ 各1)”がモラえましたので、「香りの中辛」を試食。 約6分の1になるまで炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだブイヨン、特製カレーパウダーの美味しさがとけ込んだ艶のある“なめらかソース”のカレーです。バターと生クリームのまろやかで濃厚なコクと、甘く芳ばしい香りが楽しめる。のだそうですよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/28 19:21
モラタメのモラでグラタンソース & グレース、点眼とホットアイマスクを習慣に
モラタメのモラでグラタンソース & グレース、点眼とホットアイマスクを習慣に モラタメのモラで、ハウス食品さんの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>各1箱が、モラえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/26 20:42
モラタメのモラで’カップヌードルリッチ’ & 2階トイレ床貼り替え 
モラタメのモラで’カップヌードルリッチ’ & 2階トイレ床貼り替え  ☆ モラタメのモラでカップヌードルリッチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 16:39
モラタメのタメで’ピュオーラAQUA 薬用ハミガキ’ & 外壁等見積もり
モラタメのタメで’ピュオーラAQUA 薬用ハミガキ’ & 外壁等見積もり ”ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ”を、タメしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 19:47
ウタマロクリーナーでこすらずピッカピカ☆ & 汗かいて健康生活◎エアコンなしで夏バテもなし♪
ウタマロクリーナーでこすらずピッカピカ☆ & 汗かいて健康生活◎エアコンなしで夏バテもなし♪ モラタメ「レポる」 ウタマロクリーナー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/23 22:42
モラタメのモラで、’ほろほろチーズ’ & 孫のボーダーTシャツ
モラタメのモラで、’ほろほろチーズ’ & 孫のボーダーTシャツ 久しぶりに、モラえました(^^)v それも、贔屓にしている小岩井乳業さんの製品(旨みほろほろチーズ 10袋)だから、とっても嬉しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 15:48
京都駅ビル美術館「武豊展」 & モラタメのタメで、あせもシートとローション
京都駅ビル美術館「武豊展」 & モラタメのタメで、あせもシートとローション 昨日、芝刈りをしたところなので(夫が)、お庭はすっきり(^^) 紫陽花が咲き始めました(日当たりの良い方)。 特別な色だった苗も、いつの間にか普通の紫陽花になっちゃった(・.・;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/30 18:55
高槻城跡公園〜野見神社お散歩 & モラタメのモラで脂肪0ヨーグルト
高槻城跡公園〜野見神社お散歩 & モラタメのモラで脂肪0ヨーグルト 11時頃、草むしりをしていた夫が、 『天気ええし、萩谷運動公園でも行く?』 って言いだした。 それなら、長年高槻市に住んでいるのに、まだ1度も行ったことがない城跡公園に行ってみたいなって、グレースとフェリスを伴って、出発。 (この横の第一小学校には、子供会の役員をしている時に、ドッジボールとキックベースの審判講習会で行ったことがある) (高槻城といえば、高山右近だよね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/01 18:09
モラタメのタメで’サングリア’ いつの間にか、結婚31年だそうで・・・とりあえず乾杯♪
モラタメのタメで’サングリア’ いつの間にか、結婚31年だそうで・・・とりあえず乾杯♪ 4月28日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/29 11:39
レースとダンガリーのスカート2点 と モラタメのタメで’潤密化粧水’
レースとダンガリーのスカート2点 と モラタメのタメで’潤密化粧水’ 昨日一日ミシンがけした成果。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/27 17:12
St Valentine's Day モラタメのタメ”カロリー30%Offのおいしいワイン ”で乾杯
St Valentine's Day モラタメのタメ”カロリー30%Offのおいしいワイン ”で乾杯 ☆モラタメで、サントリーさんの、カロリー30%Offのおいしいワイン (白)4本セットを送料関係費850円でタメしました。 よーく冷やして、乾杯 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/14 14:22
ご近所の犬友だちと、イチリンカフェ紫金山ランチ & モラタメのモラで”潤密”美容液
ご近所の犬友だちと、イチリンカフェ紫金山ランチ & モラタメのモラで”潤密”美容液 お散歩で、わたしが珍しく立ち話しをするお友達が、若干名おります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 18:37
モラタメのモラで’アミノバリュー サプリメントスタイル’  & 夫を送り出し、明日からは日常生活
モラタメのモラで’アミノバリュー サプリメントスタイル’  & 夫を送り出し、明日からは日常生活 ☆モラタメのモラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 18:04
寒干し鹿肉ジャーキー奪い合い & モラタメのモラで、オイスターソースと豆板醤
寒干し鹿肉ジャーキー奪い合い & モラタメのモラで、オイスターソースと豆板醤 暖冬とはいいながら、お肉を干すには、いい気候。 鹿肉を寒干し。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 12:12
モラタメ家族発送のタメで’グリーンズ’ 夫にも風邪を引かないようになってもらいたいとの思いを込めて
モラタメ家族発送のタメで’グリーンズ’ 夫にも風邪を引かないようになってもらいたいとの思いを込めて 単身赴任してから、体調を崩しがちな夫。 色んな要素があるとは思いますが、その一つは、野菜不足。 煙草も止めないので、吸わない人よりも、もっとお野菜を採らなければならないというのに、そんなに食べていない模様。 帰宅した時には、せっせと生野菜や煮物を食べさせてはいても、焼け石に水。 これから、インフルエンザなど流行って来るし、熱を出しても、看病にも行けない。 そんな時、モラタメで、カゴメさんのグリーンズが家族発送出来る!って分かり、即、申込みました。 グリーンズ グリーンミックス×10本... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 21:47
りんくうアウトレットで普段着を買ってもらった & モラタメのタメで’銀座ろくさん亭6点セット’
りんくうアウトレットで普段着を買ってもらった & モラタメのタメで’銀座ろくさん亭6点セット’ 8年前の体重に、ほぼ戻ったので(体重は戻ったけれど体系は戻らないなぁ・・・)、普段着(特にボトムス)が全部ぶかぶかで、母親にお上がり(笑) (母は、ごぼう茶で、便秘体質が改善し、体重激減) 8年前にはスーツばかりで、普段着をほとんど持っていなかったしね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/21 20:10
半年ぶりのスチールの森ひよしでランラン堪能 & モラタメ’ウタマロキッチン’レポート
半年ぶりのスチールの森ひよしでランラン堪能 & モラタメ’ウタマロキッチン’レポート まっちゃんとお会いする用事があったので、それならと、ひよしへ。 ぷちぴこ姉妹とディーノ君も巻き込んで、ランランしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 19:39
モラタメのタメで ”極ZERO” & 千里南公園−テラス席犬OKのスゲッテリアマッキーさんにてランチ
モラタメのタメで ”極ZERO” & 千里南公園−テラス席犬OKのスゲッテリアマッキーさんにてランチ ☆モラタメのタメ ’サッポロ 極ZERO CHU-HI ゴクハイ’ 11本を、送料関係費800円にて、タメしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:56
モラタメのタメで’ビストロクイック’ & ムキムキがばれちゃった(≧▽≦)
モラタメのタメで’ビストロクイック’ & ムキムキがばれちゃった(≧▽≦) ☆モラタメのタメ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 19:40
モラタメのタメで’キレートレモン’ & ぐぅちゃん、毎度、反省の色なし(;´д`)トホホ
モラタメのタメで’キレートレモン’ & ぐぅちゃん、毎度、反省の色なし(;´д`)トホホ ☆ モラタメのタメ  ポッカサッポロフード&ビバレッジさんの  ’キレートレモン ENERGIE(エナジエ) 9本’  を、送料関係費800円でタメしました。 レモン1.4個分の果汁に、ローヤルゼリー、イミダゾールジペプチドなどの成分配合。 大人の女性のために商品化されたエナジードリンクです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/17 20:08
しばらくは、薄葛湯でデトックス & モラタメのモラで、”ウタマロ石けん”
しばらくは、薄葛湯でデトックス & モラタメのモラで、”ウタマロ石けん” 完全復活! 卑しくて、胃袋から先に産まれたような、 ふてぶてしくて、飼い主を顎でこき使う、 気に入らないと、カーテンなどに八つ当たりする、 ”いつものぐぅちゃん” に戻っちゃいました(*^^)v ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/07 09:37
理想的な歯磨き剤 モラタメのモラで、’アパガードロイヤル’ & あぁ、さくらよ…
理想的な歯磨き剤 モラタメのモラで、’アパガードロイヤル’ & あぁ、さくらよ… 株式会社サンギさんの、’アパガードロイヤル’ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/07 19:06
モラタメのモラ’三ツ星食感シリーズ’4品、作ってみました & 在庫生地、有効利用を考えながら消化中
モラタメのモラ’三ツ星食感シリーズ’4品、作ってみました & 在庫生地、有効利用を考えながら消化中 ☆モラタメのモラでハウスさんの”三ツ星食感シリーズ"がモラえました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 14:25
届きました♪フェリス用の寝袋 & モラタメのモラでチューブわさびと七味
届きました♪フェリス用の寝袋 & モラタメのモラでチューブわさびと七味 待たせてゴメンネ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/09 17:23
アドバイザーにこっそり教えてもらった [65歳から必要な生活費の目安] & モラタメで’クリニカ’
アドバイザーにこっそり教えてもらった [65歳から必要な生活費の目安] & モラタメで’クリニカ’ 最近、殊に老後のことが心配なわたし。 お仕事を辞めるのが、ちょっと早かったなって後悔してるけれど、もう、働く気はない。 絶対に、夫の稼ぎだけで、乗り切りたい。 同級生忘年会の最中、こっそり、H井君に無料で相談しました^^ (H井君、ありがとねー♪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 18:58
モラタメのモラで’ザ・ホテル・カレー’ & 2週間後のリフォームに先駆けてのプチプレ大掃除始動
モラタメのモラで’ザ・ホテル・カレー’ & 2週間後のリフォームに先駆けてのプチプレ大掃除始動 モラタメで、ハウス食品さんの、ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/まろやかリッチ仕立て/ザ・ホテル・ハヤシがモラえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 18:25
案の定貰いました。孫たちの風邪を…今度こそ、こじらせる前に受診&モラタメのモラで'トイレクリーナー'
案の定貰いました。孫たちの風邪を…今度こそ、こじらせる前に受診&モラタメのモラで'トイレクリーナー' 孫たちを預かった一昨日の夜から、喉に違和感。 昨日は、市販の風邪薬を服用し、様子見しましたが、咳と鼻水も出て、頭痛が。 今朝、お散歩と家事とを済ませ、お庭でちょこっと遊んでから、朝一で、M医院さんへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 11:21
急きょ孫の子守り 疲れすぎて、土曜日の運動会はパス & モラタメのモラで’具だくさん調理ソース’
急きょ孫の子守り 疲れすぎて、土曜日の運動会はパス & モラタメのモラで’具だくさん調理ソース’ 28日(日)  7:00〜19:30 子守り ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/29 12:05
フェリス定期尿検査/モラタメのタメで豆乳/引っ越し手伝いで、違う住所を教えられ、エライ目に(-_-)
フェリス定期尿検査/モラタメのタメで豆乳/引っ越し手伝いで、違う住所を教えられ、エライ目に(-_-) 8月、検査するの忘れてた!と慌てて今朝、採尿して獣医さんへ。 8:30に受付が開くと同時に、1番の受付で、検査尿と記録用紙を提出して、診察開始まで、時間潰しのお散歩へ。 雨ばかりで涼しかった昨日までとは、打って変わった夏日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/02 16:47
久しぶりに会えて良かった♪ぷちぴこ姉妹 & モラタメのモラで’森のひとしずくプレミアム’
久しぶりに会えて良かった♪ぷちぴこ姉妹 & モラタメのモラで’森のひとしずくプレミアム’ 10日(日)  スーパームーン 今年最大のスーパームーン。 雲がはって、あまり綺麗には見えなかったけれど、大きいなぁっていうのは分かったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/12 12:37
夏用おやつは低温でじっくりの焼き菓子 / モラタメのモラで”カルピスウォーター”/ グレース湿疹
夏用おやつは低温でじっくりの焼き菓子 / モラタメのモラで”カルピスウォーター”/ グレース湿疹 おやつは滅多に与えることはないのだけれど、爪切りの後や、入浴後、お出掛けの休憩時などに、少し。 冬場は、お肉の天日干し。 夏場は、食中毒が恐いので、焼き菓子になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/26 11:55
樹菜ちゃん・ぷちぴこ姉妹とプチパーチィー &モラタメのモラで’umajiクレンジングオイル’
樹菜ちゃん・ぷちぴこ姉妹とプチパーチィー &モラタメのモラで’umajiクレンジングオイル’ 朝、生姜を漬けていたら^^、なおちゃんからメール。 急きょ、我が家で、モスランチをすることに 検査結果が良好だった、樹菜ちゃんも一緒だよん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/04 22:13
フェリス定期尿検査とグレースのレントゲン & モラタメのモラで'ヴィダーinゼリー'
フェリス定期尿検査とグレースのレントゲン & モラタメのモラで'ヴィダーinゼリー' フェリスの尿検査に、歩いてgo! 途中、圧巻だったのが、芥川の土砂堆積地に咲く菜の花たち。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/22 13:09
摂津峡さくら公園(ご近所お散歩会) & グレフェス血液検査結果 & モラタメのモラ’澄みわたる梅酒’
摂津峡さくら公園(ご近所お散歩会) & グレフェス血液検査結果 & モラタメのモラ’澄みわたる梅酒’ ☆一目800本の摂津峡さくら公園 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/01 15:56
小雨のお散歩♪ & モラタメのモラ’颯香力’ & ネットスーパー 
小雨のお散歩♪ & モラタメのモラ’颯香力’ & ネットスーパー  午前中は、雨脚が酷くて、玄関でお外の雨を見せて、グレースを納得させ、お家遊び。 小型犬は、これが出来るから助かる。 秋田犬を飼っていた頃なんて、365日、大型台風が来ようが、残業が続こうが、熱があろうが、酔っぱらっていようが(笑)、何が何でも、絶対に、朝夕、行かなきゃならなかったからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/30 21:31
増税前、どっさり買い込んだ犬用品ほか & 掃除機 & モラタメのタメ’アーモンド・ブリーズ’ 
増税前、どっさり買い込んだ犬用品ほか & 掃除機 & モラタメのタメ’アーモンド・ブリーズ’  お散歩後、日が差しているので、お外に出せと言って、ずっとお外に出たままのグレフェス姉妹。 風がぴゅーうって吹くまで、きっと入ってこないよ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 10:24
カリカリチキン(モラタメ) & コート不要の陽気(ありす♪さんメイドのお洋服で初めてお散歩)♪ 
カリカリチキン(モラタメ) & コート不要の陽気(ありす♪さんメイドのお洋服で初めてお散歩)♪  モラタメのモラで、ハウス食品株式会社さんの、’三ツ星食感4種4点セット’がモラえたので、新発売の 「皮目カリカリ ガーリックチキン」 を、ぱぱっと作ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 20:32
ユニバで38年来の友と遊ぶ♪ランチはホテル近鉄バイキングたらふく & 贅沢フルーチェ(モラタメ)
ユニバで38年来の友と遊ぶ♪ランチはホテル近鉄バイキングたらふく & 贅沢フルーチェ(モラタメ) 24日(月) USJ  年パス2回目 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/25 12:08
ぐぅ、名前負けの性格(久しぶりのラン) & モラタメ「ふわラテ」 & たまに甘えん坊なふぇ〜ちゃん
ぐぅ、名前負けの性格(久しぶりのラン) & モラタメ「ふわラテ」 & たまに甘えん坊なふぇ〜ちゃん 6年半以上前のお話しです。 グレースは、産まれる前から予約済みでした(笑) まだ、形にもなっていないのに(母、ルーちゃんのヒートすら、まだ)、早々と名前を付けたのですが、夫婦意見一致、即決なのでした(フェリスの命名時には散々迷ったのよ)。 高貴でいて、柔らかい優しい笑顔。 美しく、聡明で、気品あふれる美女であられた、このお方のお名前を頂いたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 13:34
フェリス定期尿検査 その他ネットが繋がらなかった間の出来事
フェリス定期尿検査 その他ネットが繋がらなかった間の出来事 11日に更新プログラムをインストールした後、プリンターやメールの送受信は出来るのに、ネットワークに接続出来なくなって(有線も無線も)しまったわたしのPC。 夫が帰宅して、復元してもらえ、ようやく復活。 しかし、22日から26日まで寝込んでいたこともあり、することが多すぎて、何から手を付けてよいのやら。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/27 23:40
電子レンジのコンセントが火を噴いた!! & ワンコお魚クッキー & モラタメのモラでパスタ&スープ
電子レンジのコンセントが火を噴いた!! & ワンコお魚クッキー & モラタメのモラでパスタ&スープ ☆電子レンジに火花が散った、ビックリしたよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 19:22
ふたたびの 紅葉踏み分け 大門寺 
ふたたびの 紅葉踏み分け 大門寺  家事を済ませた後、あまりのいいお天気に、 『そうだ!もう一度大門寺に行ってみようかなっ♪』 と思い立ち、ロング散歩へ。 (昨日のヨガでのお話しでは、摂津峡が、もう終わりだということだったから、こちらもきっと終わってるだろうなとは思いつつ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/30 19:19
フェリス定期尿検査及び8種混合ワクチン接種 & シンプルつなぎ & モラタメで電動カビキラー
フェリス定期尿検査及び8種混合ワクチン接種 & シンプルつなぎ & モラタメで電動カビキラー 色々、本当に色々あり、一人で抱え込むのはしんどいからと、夫に2度もSOSを発信したけれど(いつもそういう時には当てにはならないとは分かっていたので、ショックではなく、やっぱりか〜という諦め気分)今回も、やはり痛みや辛さを分け合ってはもらえず、なんとか一人で踏ん張って、娘を助けることが出来ました。 わたしは、両の親、夫からの支えに、とことん恵まれてないなぁと、今更ながら、ほとほと悲しくなったけれど、その分、お友達には恵まれてるって、改めて感謝。 グレフェスの存在と、お友達からの励ましが、何より... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/19 19:29
山田池公園お散歩会から中華’西本’お食事会 & モラタメのモラで「Vコンシャス エッセンス」
山田池公園お散歩会から中華’西本’お食事会 & モラタメのモラで「Vコンシャス エッセンス」 10:30 山田池公園集合のち、12:00 中華’西本’さんでのランチ会を、さらさらぴこさんが企画して下さいました(ありがとうございます)。 夫がゴルフで車を使うため、欠席連絡をしたところ、なおちゃんが反対方向にもかかわらず、「送迎しますよー」ってお声をかけて下さり、参加することが出来ました(なおちゃん、ありがとうございます)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 21:30
余暇の過ごし方 & わんこお手軽クッキー♪ & モラタメのタメでトマトウォーター
余暇の過ごし方 & わんこお手軽クッキー♪ & モラタメのタメでトマトウォーター 基本的にTVを観ない、今はどっぷり専業主婦のわたしの余暇(ほとんど余暇ですが^^;)の過ごし方は、図書館で借りる本を読む(1ヶ月50〜60冊は読む)ことと、パズル誌を解くこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 19:17
ひっさしぶりぃ♪なのに反応変わらずぅのグレフェス姉妹 & モラタメのタメで和風トマト豆乳鍋
ひっさしぶりぃ♪なのに反応変わらずぅのグレフェス姉妹 & モラタメのタメで和風トマト豆乳鍋 25日(水)  夕方、えりちゃん来る♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 19:55
モラタメのモラ’本生きざみわさび’で夏向きのレシピを3つ考案
モラタメで、S&Bさんの’本生きざみわさび’をモラえました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 21:30
いつまでも成長する犬。それがイタグレ?? & モラタメのモラでパウダーファンデーション
昨日から、足の痺れが、急に良くなってきました。 ルージュ効果か^^ あと、もう一息。無理せず、養生したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 15:28
ぷちぴこ姉妹とモスランチ と  ぐぅちゃんの進化! & モラタメのモラでクロレラ
急遽、ぷちぴこ姉妹が遊びに来てくれることになり、おうちでモスランチ(なおちゃん、買い出しありがとう)。 ライスバーガーウマウマでした ぷちぴこ号の音が、下の方からかすかに聞こえて来たら、グレフェス大騒ぎ フェリスは、車のドアを開けた瞬間、ちゃっかり乗り込んで、降りたくないと、お出掛けする気満々 グレースは、ひゅんひゅん言いながら、なおちゃんの足元にまとわりつきー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/03 22:48
予定変更で、イチリンカフェでランチ
珍しく、3日連続でアップしてるよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/03 21:05
桜ノ宮毛馬公園にて、同級生お花見バーベキュー & モラタメのモラ
3月31日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/01 22:18
途中でベストに変わったセーター(もう春なのに)&モラタメでプラセンタ&親の介護が現実問題に
ご心配をお掛けしておりましたフェリスですが、元気いっぱいです。 お散歩を短くしている分、たまご遊びも絶好調! 激励、ありがとうございました 強くあらねばと、肝に銘じた飼い主です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/28 21:09
ひよしドッグラン→おかげさんで & 今度こそは!ドライブ用折りたたみケージ & モラタメのモラ
3月23日(土)  ひよしドッグラン〜おかげさんでランチ&ラン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/24 15:56
くつろげるリビングに薪暖炉に、何から何にまで素敵なりえさんち♪ & モラタメ'アサイーウォーター'
13日(水) 晴れのち雨のち晴れまた雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 18:54
急に決まったお散歩会。けど、楽しかった♪ & モラタメのモラ’ウイダー アクティブアップゼリー’
朝、ぷーちゃんから、お天気いいので、お散歩に行きませんかとお誘い頂いて(お散歩許可が出たぴこたんですが、まだ、長距離は無理)、我が家から歩いて行ける、「埴輪工場公園」まで、一緒にお散歩に行きました。 macciさんも、一緒だよ。 11時45分頃?に出発して、ゆっくり、ゆっくり歩いて、12時半頃に帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/12 19:37
大変だった型紙(IL)仕分け(T_T)と手芸店3つ梯子 & モラタメのモラで’カケピカくん’
あれだけ恐がっていたのに、すっかり、虜 スイッチは、ほとんど入れてない(1日10分点けるか点けないか程度)のに、出てきませんよ〜(笑) イタグレ熱で、こたつ内部が温められるので、エアコンも節電できるのに気が付いた ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 17:10
”かすがおかガール”第2回オフ会 & モラタメのモラでダスキン洗剤
10月27日(土)  二重まるJR茨木本店〜ジャンカラ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/28 19:04
イタソーお好み焼きぱーちぃ♪ & モラで、クリームみたいな石けん♪
22日(月)  イタソーお好み焼きぱーちぃ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 21:23
フェリス、約2ヶ月ぶりの定期尿検査と予防接種 & モラタメのモラで’濃いシチューセット’
またまた、尿採り合戦で、苦戦して、なかなか検査に行けなくて、約2ヶ月ぶりの検査となりました。 受付開始の8時半に着いたのですが、扉もカーテンも閉まっていて、5分くらい待っても開く気配がないので、チャイムを押したら、ネコちゃんの緊急処置中で開けられないとのこと。 検査尿と便を預けて、近くの緑が丘公園で時間を潰しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/12 19:52
摂津峡で沈む黒い子 & モラタメのモラでごっつぅ辛いカレー
家から車で15分ほどの、摂津峡上流の穴場に、川遊びに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/04 19:05
タパス用マナーバンドと、出たー!大阪のおばちゃん御用達ヒョウ柄コート & モラタメのタメで氷結
☆ マナーバンド ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/13 11:42
「クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス」その後の被毛の状態報告
モニターなので、その後の報告を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/11 21:44
Grazie Milleでイタリアンな午後 & モラタメでサポーターがモラえた♪
我が家でわんこ達にお留守番していてもらって、車で5分ほどの摂津峡芥川沿いにあるイタリアンのお店、Grazie Mille(グラッツェ ミッレ)に。 2階にテラス席があるので、事前に電話で犬連れ可能か問い合わせしましたが、テラスには、店内を通らないと行けない構造になっているので、ダメでした。 お散歩途中に寄られる方には、店の敷き地に繋いでもらっているので、連れて来られるのは構いません。 ってことでしたが、このくそ暑い気候。しかも、蚊がいる季節。 お家で待っていてもらう方が安全、安心だよね。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/04 22:31
復活後、延ばし延ばしになっていた開襟(アロハ)シャツを頑張りました(^^)&モラタメのモラ
1日半、寝込んだ翌日は、晴天 お布団に、クッション干さなきゃー お掃除しなきゃー シーツや、溜め込んじゃったお洗濯しなきゃー で、勢いで、この子たちも、お洗濯しました^^  (お風呂でもカメラ目線を外さないモデルぶり) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 17:20
こうちよこぉちょ+ お泊まり保育(6日目)あの娘たちが♪ そしてお別れ
昨日(30日)の出来事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 14:29
こうちよこぉちょ+ お泊まり保育(3日目) & モラタメのモラでグラタン
今朝も、幸チャン&千代ちゃんのさえずり(笑)で、6時起床! 毎朝、降りていくと、大歓迎してくれる4匹にグッドモーニング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 22:25
京都水族館に♪(ハンド女子55)
前回の飲み会で決まった、京都水族館行き。 晴女の私には珍しい生憎の雨で、寒かったですが、茨城から帰省中の1人を含めて、8人で楽しんで来ました。 (行き帰りの原チャでは、雨に合わなかったケド) 7時50分、グレースとフェリスによく言って聞かせて、後ろ髪引かれながら出発(お散歩は、たっぷりさせておきましたよ)。 9時に京都で待ち合わせ。 トイレの近いお年頃は、そこでひとまず、トイレ休憩(笑) バスで水族館へ(220円) バスの中でも、冗談みたいな一悶着あったけど^^;、無事到着。 雨... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 20:50
泉佐野分室にて骨折のイタグレ♀が保護されています!
(収容期限の)9日の朝、収容所で、亡くなっていたそうです。 骨折していたこともあり、交通事故にあって、内臓の方も、やられていたのでしょうか。 痛みも、苦しみもない虹の橋で、元気に走り回れ! 冥福を心より、お祈りしたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/07 19:11
2012春コレ(秋も着せるけど^^;) & etc... 記事長いですm(_ _)m
マーブルテイルさんは、なかなかオーダーできない人気のお店なので、出来る時に既製服を6着まとめて注文。 (フルオーダーは、まだタイミングが悪くて出来ずにいます) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/27 19:27
クチャイ大作戦^^; & モラタメでモラえました♪
娘の里帰り中、グレースとフェリスの歯のお手入れが滞ってしまって、気が付いたら、お口くちゃいくちゃいになっていたので、慌てて、朝夕せっせと歯磨きしましたが、奥歯の歯石は取れず。 そこで、なみかたさんの「ラム丸骨」に活躍してもらうことにしました。 (骨を与える時のリスクや注意については、こちらの記事の下の方に書いております。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/04 20:46
今年1年ありがとうございました m(_ _)m
今年も、ブログ「きままなイタグレとわたし」を読んで下さって、ありがとうございました みなさんのお陰で、こうして長く続けることが出来ています 来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます みなさん、どうぞよいお年をお迎えください ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/29 21:38
クリスマス女子会ホームパーチー♪ & モラタメでタメしました!
今年のクリスマス会は、予定していたところが、満席。次の候補が定休日ということで、我が家で開催されました(雨だったので、家で開催の方がよかったかもしれません)。 5人と11匹の賑やかなホームパーチーとなりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/08 22:54
日曜日なのに、ぷらすわん貸し切り状態でイタグレ祭り♪
さらさらぴこさんからお誘い頂き、‘ぷらすわん’へ。 この日、ぷらすわんでは、飛行犬の撮影会があり、混雑すると思っていたら、その逆で(みなさん避けて来られなかったみたい)、中ランが貸し切り状態でした。 ◎集まったメンバー(集合順) あるかあちゃん(アル君) さらさらぴこさん&飼い主Aさん(シオンちゃん・かれんちゃん) macciさん(幸チャン・千代ちゃん) tuddyさん&パパさん(さくらちゃん) ひだまりさん(ケリコちゃん・珊瑚ちゃん[トイプー]) ぷーちゃん&ぺーさん(ぷっち... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/20 19:06
ぶらり京都〜キリシタン史料館〜摂津峡 1週前の3連休♪
☆ 先ずは、厚くお礼申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/16 19:56
カントリー風春秋つなぎ & フェリス定期検査 & 読書中毒
朝夕は、肌寒いくらいですね。 山も、秋バージョンに更新しつつあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 13:13
さよなら”ゆんたくさん”&美山かやぶきの里&アレルギー湿疹にタメ
22日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 20:57
海老蟹和えのような手編みコートに2代目ビヨルキス & 同級生と’虎一’で夜遊び
極太毛糸でコートを編みました。 色は、”いちごとみかん” なんですが、どう見ても、”カニとエビ”。 どちらにしても、美味しそうでしょ〜!(笑) (1着/製作時間7時間・ハマナカのラパン170g) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 20:01
グレース、フェリスに襲われて負傷(-_-) & チャリティーバザー用編み編み第2弾
暑中お見舞い申し上げます 8月になりましたねー 前半は涼しく残暑が厳しいとの長期予報。 さて、電気供給はどうなるのでしょうか (7月の電気代5,000円ちょいの我が家はこれ以上の節電は無理です!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/01 22:29
台風6号で保育所休み 急きょ孫の子守りで、てんやワンや!   & モラタメのタメ洗濯洗剤
19日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/21 00:04
雨の午後 室内ランP&LUXE と Present of commemoration
○27日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 17:03
4人と8匹の大山旅行(20日〜21日) イタ友会、大山遠征
20日(水) 小雨→曇り時々晴れ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/23 21:47
間に合ったお花見 & 荷物受け取りで赤っ恥 ほか
アレルギー疾患による体調不良(副鼻腔炎併発)で、ようやく、お薬で抑制が効くようになってきました。 頭が重いし、鼻汁はとめどなく出るしで、遠出をする気になれず、ごく近所をうろうろしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/11 20:16
暑かった“ぷらすわん” 初めましてがたくさんで♪♪
さらさらぴこさんからお誘い頂き(お誘いありがとうございます)、暑いくらいの日差しの中、お散歩がてらぷらすわんへ。 土日は混雑するので、あまり行かないのですが、フェリスがランで遊べるのも4月末くらいまで。 さらさらぴこさんにもお会いしたいので入場! 12:20頃に到着すると、さらさらぴこさんが美味しそうなお弁当を食べられていました。 先にランに入って待っていると、なんだかテンションの低い2匹 でも、シオンちゃんとアル君の登場で、なフェリス。 同じ犬種って分かるのかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 20:34
自然の中の家 & 困った遊び と 春の雪
4日間ほど、PCをさぼっておりました。 1日さぼると、起動した時のメールの整理やなんやかやと面倒になっちゃって、ずるずると4日・・・ 私って、本当にズボラです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/10 21:32
繕ったり買ったりばっかりだゾぃ!
☆ ガジガジ星の・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 21:10
コンデジ買ってもらったよ^^ & 娘一家とお祝いのハズが・・・
11日 雪が降り続き、積もって、寒い日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 14:26
京都府南丹市のドッグカフェをはしご(北摂支部^^;)
ぷーちゃんが企画してくださって、 「セネンフント」でランチ&「おかげさんで」でお茶してきました。 このところの陽気と打って変わって、寒い一日。 昨日の雨で、雪が溶けたんだそうですが、それでも園部は雪が残っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/09 22:39
いつもありがとう☆ と グレースの眼&フェリスの尾っぽ
11月30日(火)夜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/01 19:14
『やはり、この子は、おそらく、比較的若い段階で、、、』
再検査。  ○尿検査     比重      1.050  (高い)     ph        6.5   (→)     蛋白      (+)       潜血       なし     ストラバイト   多数 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/19 21:12
(初めて書いた)ラブレター
   わたしの幸せを100回分    あなたたちに授けることができるのなら    わたしにとって    それは最高の幸福となるでしょう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/20 18:30
実はグレースよりもビビリなフェリス & 尿蛋白(±)(狂犬病予防接種)
びびって腰が引けています。 (引きっぷりはまるでグレースみたい^^) いつものお散歩コースの上の池公園での出来事でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/29 20:06
娘一家がやって来た。
土曜日の夜から帰宅の夫に併せて、昨日の午後、娘が一家揃っての里帰り。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/19 15:46
[特別]が2匹になったら?(フェリス生後46日目)
19日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 16:20
ルージュ、またね〜〜〜っ
19日(水) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 21:31
時生の再々再々(つまり4度目の)検査 と 留守番の2匹
15日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/15 18:47
「人間用のでいいやんなぁ。」 それって・・・^^;
娘が言います。 「人間用のでいいやんなぁ。」 それって、 「大人用のでいいの?」 っていうことらしいのですが、本人は全く気がつかずに言っているようです。 赤ちゃんの頃からリキとラムに囲まれて育ち、グレースを育て、婿殿の連れ子のティアラと暮らす環境が、娘に無意識にそう言わせちゃうのでしょうね(笑) 時生も人間だよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/24 22:09
大量のお肉仕入れで幸せ〜♪♪♪
近くにマルヨネさんのような精肉店がないので(いつも犬用食材のお店で仕入れるのですが)、今回初めてネットの人間用精肉店で購入してみました。 人間用の方が安いのは何故?って笑っちゃいましたよ。 残念なのは、牛は肺肉や心臓肉、骨がないこと(テール肉に骨が付いているので骨はクリアかなぁ)。 鹿肉、カンガルー肉、ダチョウ肉、ウサギ肉もないこと(まぁこれは仕方ない)。 ラム肉がショルダー以外全部売り切れで、骨付きチョップなどが買えなかったこと。 それでも、これだけ買っちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 21:55
またまた同じメンバーが勢揃いの“ぷらすわん”
23日(火) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/24 12:11
寒いけど楽しい♪ と 生きてる確認のメールを毎日送信することに
23日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 23:21
間違えた福袋 と ぷらすわんで走ったよ♪
グレースに福袋を2つ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 20:30
久々に寝込んで、久々に当たったぁ!! モラタエのモラ’黒ごま&オリゴ糖’
やはり、昨日は熱が上がり、一日寝込んでしまいました。 起きようと思えば、起きられたのですが、仕事があるわけでもないし、早く治そうと用心してお布団へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 12:05
わん友とお散歩交流会(*^_^*) & のどあめモラった!
26日(土)朝一番に病院に到着。 駐車場が止めにくいので、バックが苦手な私は空いてる時に行かなければ不安なんです(T_T) 診察時間まで、昨日に引き続きお散歩。 うちの近くにはない景色を見ながら歩きました。 (川沿いの桜並木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 22:31
ハリポタ & うんPトマトの収穫 & DVDタメ
娘と ハリーポッターと謎のプリンス を観に行ってきました。 私たち含めて11人で上映スタート。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 16:15
手縫いでインナー と 笹の葉石鹸タメ と 娘の入籍
我が家の2台目ミシンはとっても安物。 薄すぎるニットや厚物は縫えません。 インナー用のガーゼメリヤス生地。 コレも生地送りが上手く行かず、余計に手間がかかるので、手で縫うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 14:20
モラタメのモラのおすそ分けで、カボチャ!
旅行から帰宅すると、不在連絡表が。 早々に連絡を入れると、10分後に再配達。 近くにいらっしゃったみたい(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/05 17:44
パーマの当たり具合 & ポテチ連続失敗 (T_T)(T^T)
2年ぶりに当てたため、パーマが当たりにくかったようで、前髪が直毛のまま。 気を遣うし、髪も傷むので、どうしようかと迷いましたが、やっぱり前髪だけでも当て直しをしてもらうことにし、勇気を振り絞ってお店に電話し、昨日当て直しに行ってきました。 お店の方は、普通に対応してくださいましたが、なんとなく気が引けて、トリートメントとヘッドスパ(最近はまっています)をしてもらって帰ってきました。(x_x;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 19:59
単身赴任1年で…(-_-;) & 一日太陽の下で(-_-;)
夫の単身赴任生活も、早いもので、1年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 22:25
人間もわんも歯を大切に♪
モラタメのタメで“ナノテクト“を試すことに。 (そういえばもう何年も歯医者さんに行ってないなぁ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 21:57
パパは芝刈りに… と モラタメのタメでビール( ^_^)/□
パパ。お帰りなさ〜い 昨晩は、グレースの大歓迎を受けて、ご機嫌なパパでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 15:30
毎月1日は、葛練りの日 & ライオンペットモニター最終月
毎月15日を、お芋の日と定めています。 それに加えて、先月から毎月1日を葛(無漂白100%葛)練りの日としました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 14:28
大雨で惰眠を貪る犬 と 一人のわびしいごはん
今日は、朝からザーザー大雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/25 22:39
優秀レシピに選ばれちゃった♪♪ & 擦り傷感染治療終了♪♪
味の素さん「こぶうま」弟1回レシピコンテストで、優秀レシピに選ばれてびっくり。8番の「ささみとベーコンの牛乳煮」です。 モラタメポイント【500pt】頂きました お料理は苦手で、しかもあんな手抜きメニューで、選ばれるとは思いもしませんでした っていうか、コンテストをやっていたなんて知りませんでした。f(^^;) 無欲の勝利? でも、超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/24 21:54
摂津峡お花見で珍ワン勢揃い と モラタメで「シャンプー」
絶好のお花見日和となりました。 12時半の待ち合わせでしたが、12時にあくあぴあ芥川到着。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/08 22:27
旅行準備のお邪魔獣 & るるぶで当たり!
明日からの1泊旅行の準備をお部屋でしていると、グレース乱入。 (荷物はおやつばっかり^^;って思われたでしょ?!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/11 11:57

トップへ | みんなの「モラタメなど」ブログ

飼い主としての戒め

きままなイタグレとわたし モラタメなどのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる