アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
おたふく風邪の予防接種 & au電波調査のちフェムトセル設置
おたふく風邪の予防接種 & au電波調査のちフェムトセル設置 11日(月) 夕方 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/14 20:25
未だかつてない、夫の長い夏休み
未だかつてない、夫の長い夏休み 8日(火)  22:00帰宅 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/13 14:17
おうちランチ会(ノエルファミリーとディーノ君)&目は順調&追跡調査ほか
おうちランチ会(ノエルファミリーとディーノ君)&目は順調&追跡調査ほか えりちゃんから、お誘いがあり、双方の都合が合った今日、我が家でランチ会。 ディーノ君も、お誘いしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 20:35
幹事になったら、身体がマシになった(^◇^)
幹事になったら、身体がマシになった(^◇^) 風が吹いたら桶屋が儲かる。 わたしは、幹事になったら、身体が復調しました(●^o^●) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/15 19:15
遅ればせながら・・・本格的にスマホデビュー
遅ればせながら・・・本格的にスマホデビュー 5日(月)  眼科検診 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/06 21:41
術前診察 ⇒ 摂津富田で旧友とランチ & 母の日 & 蒸し器
術前診察 ⇒ 摂津富田で旧友とランチ & 母の日 & 蒸し器 10:30〜 術前診察 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/15 19:30
びっくりしたー(;'∀') 義父救急搬送
びっくりしたー(;'∀') 義父救急搬送 夜中1:00頃に、トイレに起きた時、激しい頭痛、と嘔吐。 排尿を済ませ、そのまま寝たが、3時頃の、また激しい嘔吐とめまいで、救急車を呼んだ。 わたしには、救急隊員から、嘔吐が激しく、本人が電話できる状態ではないのでと、義父の携帯で着電。 慌てて原チャに飛び乗り、駆けつけました=3=3=3 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/20 20:05
寒い→暑い→寒い→暑い おかしな弥生と卯月
寒い→暑い→寒い→暑い おかしな弥生と卯月 一昨日までセーターを着込んでいたのに、一転、今日は半袖でも汗ばむ陽気。 ソメイヨシノは、桜吹雪と散り始めました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/16 16:23
母引っ越し(同居解消)
母引っ越し(同居解消) 13:00 引っ越し業者が来ると3〜4時間は外出できないので、午後のお散歩を、早めに済ませた。 汗ばむ陽気に、ソメイヨシノも、もう、終りだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/14 21:56
お花見中止(近所のソメイヨシノは7分咲き〜満開) & お米
お花見中止(近所のソメイヨシノは7分咲き〜満開) & お米 昨日からの雨で、今日のお花見は中止。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/07 13:52
ここぞって時の玄神 & いやー、困った
ここぞって時の玄神 & いやー、困った 今朝の公園も、桜は咲き始めのままだったね。 いつになったら、満開となるのかな?今年のソメイヨシノさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/05 17:03
散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲
散策会in神戸(2年ぶりの参加) & モラタメ'チョコラBB'試飲 JR三ノ宮中央口 10:00集合 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/02 23:15
ようやく引っ越し先が決定(やはり贅沢) & 長年愛用のニベアが脚光
ようやく引っ越し先が決定(やはり贅沢) & 長年愛用のニベアが脚光 今朝も、わたしが掃除機をかけていても、お風呂やトイレを掃除していても、知らん顔。 タオル一つ、トイレットペーパーすら、交換しない。 毎日、洗面所は髪の毛だらけ、鏡は水しぶきが散り、ゴミは、もう、ずっと無分別。 お供えのお饅頭や果物など(わたしが購入している)、食べかけた物を、ラップもせず、冷蔵庫にも入れず、放置したり、腐らせたりの後始末も、わたし。 朝は9時10時まで寝て、一日部屋でTV鑑賞。 何度訴えかけても、何もしないまま。 気に入らないと、相変わらず、親戚に悪口の電話を架けまく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/26 20:11
母の家探し、難航
母の家探し、難航 早急に立ち退いてもらいたいのに、昨日案内してもらったところで気に入った物件がなかったそう。 生活費だけでも赤字なのに、あれこれケチをつけて、家賃が高いところしか、気に入らなかったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/20 15:01
19日に
兄が東京出張から、一時的に戻って来てくれて、母に話しをしてくれました。 神戸牛のお弁当を買って来てくれたよ。 うちの夫と食べろって、神戸牛のステーキも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 17:38
忍耐・我慢・辛抱の堤防が決壊
母を引き取ってから、毎日、毎日、本当に毎日、色々あった。 我慢して、我慢して、我慢の限界が来そうになって、でも、ご近所などの世間体もあるしと、踏ん張って。 でも、もう、一人で抱えるのは無理。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 20:05
モラタメで’リッチハンバーグ ’ & この時期恒例の芝かす焼き
モラタメで’リッチハンバーグ ’ & この時期恒例の芝かす焼き 日差しがまぶしい! 今朝から、お散歩時、ゴーグル装着(グレースだけ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/26 12:17
グレース眼科検診 & もう限界、もう無理
グレース眼科検診 & もう限界、もう無理 17:30〜17:50 M先生問診後、院長先生に交代。 M先生は、保定に。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 22:35
探しても見つからなかった歯が出て来た
探しても見つからなかった歯が出て来た 一昨日の夜から探し回っていたフェリスの歯が、出て来ました。 もう、何度も探しているリビングの床に、ぽつんとあったんです。 目立つところに、コロンと転がっていました。 どうして今頃? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 18:02
キャー!!! フェリスの輝く美しい歯が1本なくなってるー!!
キャー!!! フェリスの輝く美しい歯が1本なくなってるー!! 今朝8:30頃、目耳鼻のチェック、ブラッシングの後、歯磨きをしようと、お口を開けたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/18 18:04
市役所ほか、手続き付き添い
市役所ほか、手続き付き添い @市役所関係 ・転入届 ・移籍届 ・介護保険 ・健康保険証 ・市営バス無料乗車券交付 (帰りに使えるように証明写真撮影) ・地域包括センターの案内パンフレット ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/17 20:27
今日から32年ぶりの母との生活スタート & 訓練士ではないのよ…
今日から32年ぶりの母との生活スタート & 訓練士ではないのよ… 今日は、ぽかぽか陽気。 お布団を全部干した。 2匹は日向ぼっこが大好き。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/16 20:47
ミシン部屋絨毯貼り替え & 大理石ダイニングテーブル売却
ミシン部屋絨毯貼り替え & 大理石ダイニングテーブル売却 2階ミシン部屋絨毯貼り替え ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/13 19:22
和室改装ほか工事(5日目/完成)
和室改装ほか工事(5日目/完成) 9:30〜12:40 作業員3名・現場監督1名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/10 20:26
和室改装ほか工事(4日目)
和室改装ほか工事(4日目) 8:45〜16:20 作業員5名・現場監督1名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/09 19:46
和室改装ほか工事(3日目) & カーペット貼り替えは13日
和室改装ほか工事(3日目) & カーペット貼り替えは13日 8:30〜15:10 作業員3名 10時から電気工事士1名 現場監督1名+作業員1名(計6名) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/08 18:58
和室改装ほか工事(2日目) & 便乗の絨毯貼り替えは来週施工
和室改装ほか工事(2日目) & 便乗の絨毯貼り替えは来週施工 8:45〜17:20 現場監督1名・作業員4名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/07 20:25
和室改装ほか工事(初日) & 追加でミシン部屋の絨毯貼り替え見積り依頼
和室改装ほか工事(初日) & 追加でミシン部屋の絨毯貼り替え見積り依頼 8:20〜17:10 現場監督1名 作業員5名・午後から+1名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/06 20:15
来週から、和室改装ほか工事開始 & 母のための療法食を勉強中
来週から、和室改装ほか工事開始 & 母のための療法食を勉強中 今日は、温かかったし、明日は雨予報だから、物置の中の物を全て引っ張り出して、準備。 (東側の裏手にも、いっぱい置いてある) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/04 20:04
我が家はゴミ屋敷だったのか!?と思うほど大量の物を、この1か月で捨て去りました('◇')ゞ
我が家はゴミ屋敷だったのか!?と思うほど大量の物を、この1か月で捨て去りました('◇')ゞ 毎日、寒い日が続いていますが、24匹は相変わらず、お散歩大好きで、雨でも雪でも、毎日6km以上は歩いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/20 21:02
満中陰および御魂(お性根)抜き法要 & 断捨離⇒リサイクル
傷んでるものは捨てるけれど、程度の良い高級品は、ゴミで捨てるのはもったいないし(デラックスクリーニングにも出してある)、たとえ二束三文でも、誰かが使ってくれるのなら嬉しいなって思って、選り分けて、買い取り(というより引き取り)をしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/14 20:33
和室ほか、改装等工事、見積り依頼
兄から工事会社(会社に出入りしている業者さん)を紹介してもらい、本日14時、見積りにお越しいただいた。 (母は2月20日までに、今の住まいを退去) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/11 17:44
’2017干支デザイン缶’をモラえました^^ &  心温まった親切
’2017干支デザイン缶’をモラえました^^ &  心温まった親切 モラタメで、サントリー ザ・プレミアム・モルツ/香るエール 2017干支デザイン缶 酉歳 350ml 2本セットがモラエました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 18:44
夫婦忘年会 & 母が「一人では寂しい。やっぱり一緒に住みたい」というので、引き取ることに
夫婦忘年会 & 母が「一人では寂しい。やっぱり一緒に住みたい」というので、引き取ることに 喪中につき年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/30 18:23
帯に短し襷に長しの防寒着(冬用のカッパ) & シリコンゆたんぽ & 兄と口論
帯に短し襷に長しの防寒着(冬用のカッパ) & シリコンゆたんぽ & 兄と口論 久しぶりにイタグレ服(防寒着)を買いました。 冬の雨の日と、風の強い日用として。 手作りした、どんなお洋服の上からでも着せられるカッパもあるんだけど、何枚も重ね着させるのが面倒くさいし、お洋服全部(つなぎもコートも)お散歩の度毎に洗わなきゃならないし、パンツの前脚も後肢も裾がぐっしょり濡れちゃって冷えるので、思い切って購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/22 21:01
あれからのこと / イタグレの掛け時計
あれからのこと / イタグレの掛け時計 母ではなく、父が残ってくれていたならば・・・ 不謹慎だけど、つくづく、そう思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/21 20:17
母のこと
一番大きな問題は、母のこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/08 18:39
父(86歳)慢性閉塞性肺疾患にて、お浄土へ(覚え書き)
父(86歳)慢性閉塞性肺疾患にて、お浄土へ(覚え書き) 4日 20:30 医師により死亡判定(実際は5分くらい前) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/07 20:42
2年以上待った(図書館予約)本’鹿の王’ & ホントは教えたくない”黒酢みかん”
2年以上待った(図書館予約)本’鹿の王’ & ホントは教えたくない”黒酢みかん” ● 2014年9月発売の「鹿の王」上橋菜穂子著 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/08 20:38
ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんが、相次いで踏んじゃった(;^ω^)
ぐぅちゃんとふぇ〜ちゃんが、相次いで踏んじゃった(;^ω^) 29日(土)  13:45〜14:00 前門扉のストッパー落とし穴埋め(これで今回の改装工事は全て完了) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/30 18:48
門扉交換(残工事あり) & ふるさと納税
門扉交換(残工事あり) & ふるさと納税 9:50〜12:25  門扉交換工事 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/28 17:46
新しい掃除機CV-SD900ちゃん。 & 暑いか寒いかどっちかの秋(・.・) 
新しい掃除機CV-SD900ちゃん。 & 暑いか寒いかどっちかの秋(・.・)  ”爽やかな”という日がほとんどなく、暑いか寒いか両極端な今年の秋。 フリースのトレーナーを着せていても、信号待ちでは震えていたと思ったら、裸でお散歩。 (みどりのおじさんたちも 『おー今日は裸か?あったかいからな〜』って^^) どうなっているんでしょうね。この秋は。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/27 17:52
外壁塗装工事やっとこさ完了(門扉のみ未完)
外壁塗装工事やっとこさ完了(門扉のみ未完) 14日(金)  8:00〜15:00 職人さん 午前2名・午後3名 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/19 18:30
秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会
秋晴れの今城大王の杜 お散歩ランチ会 工事が前倒しになっちゃったので、サンマルクランチ会は延期させていただいて、(3人の予定の合う貴重な日だったので)お散歩会に変更。 まっちゃんも、えりちゃんも、わたしの避難に、お付き合いくださったの(*^_^*) お二人とも、(人''▽`)ありがとう☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/13 16:51
壺阪寺(眼病封じ)-土佐街道(かかし巡り)-高取城跡(日本三大山城)をわんこと歩く
壺阪寺(眼病封じ)-土佐街道(かかし巡り)-高取城跡(日本三大山城)をわんこと歩く 10日(月)  奈良県高取市 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/11 18:15
ぐぅちゃん、9歳 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)
ぐぅちゃん、9歳 (o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o) 今日で9歳になるぐぅちゃん、おめでとう>^_^ この1年で、お顔だけでなく、身体の方も、白髪が目立つようになってきたけれど、まだまだ、元気いっぱいの遊び好き。 お散歩の早歩きも苦じゃなく、まだまだ楽しそうに小走りしてるくらい。 このくらいの年齢の時から、眠っている時間が長くなって来たラムに比べると、寝ないよなー。 (ラムは、小型犬特有の、心臓に雑音も混じり始めた年齢) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/07 21:13
今日から外壁塗装ほか工事開始
今日から外壁塗装ほか工事開始 3日からの予定が、お天気(台風)の影響で、今日からに。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/06 18:21
グレース、サプリ開始 & 1ヶ月前倒しになってしまった外壁塗装ほか工事
グレース、サプリ開始 & 1ヶ月前倒しになってしまった外壁塗装ほか工事 小降りの時にお散歩に出たのに、途中で本降りになっちゃって、カッパを着せてなかったわんこたちは、濡れ鼠になっちゃいました。 秋口も、雨が多いですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/28 12:44
どこに感動したらいいのか分からなかった映画、「君の名は。」 & 車6か月点検ほか
どこに感動したらいいのか分からなかった映画、「君の名は。」 & 車6か月点検ほか 17日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/19 16:31
モラタメのモラで’カップヌードルリッチ’ & 2階トイレ床貼り替え 
モラタメのモラで’カップヌードルリッチ’ & 2階トイレ床貼り替え  ☆ モラタメのモラでカップヌードルリッチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/10 16:39
モラタメのタメで’ピュオーラAQUA 薬用ハミガキ’ & 外壁等見積もり
”ピュオーラ AQUA 薬用ハミガキ ミントつよめ”を、タメしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/01 19:47
う、嬉しい。オペラオー産駒、新馬戦1,2フィニッシュ♪
なかなか産駒が活躍してくれないわたしの永遠の王子、美しき屈強の戦士テイエムオペラオー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 19:00
夏野菜が美味しいね〜久しぶりにレシピ/モリモリ食べられるゴーヤの甘辛煮ほか
夏野菜が美味しいですね〜 モリモリ食べて、汗をだらだらかいて、が、夏バテ予防につながっているのかもしれない、食いしん坊のわたし。 (今日のお昼ごはんだよ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/27 14:48
お揃いのクール素材Tシャツ & グレースとフェリスのジグソーパズル
続く快晴に、洗ったばかりのシーツ類を、また引っぺがして洗ったり、やっとこさ毛布を洗ったりと、自分で用事を増やしては、干したり取り込む際に、ふーふー言ってるアホなわたし(;´∀`) 姉妹の寝袋も、洗って収納しようと思ったら、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/21 20:46
少し早いけど。と、得意げに渡されたBirthdayPrezentは・・・
昨日も晴天だったけれど、いっぱい雨が降った後は、山の湿気でお布団類は干せない。 今日、やっとこさ、お布団類を干して、ぬいぐるみも洗って干していたら、ピンチから盗っていった子がいたみたいだよ(-.-) お掃除の手を止めて、ふっと窓越しにお庭を眺めたら、3匹、仲良く並んで日向ぼっこ中でした。 あまりにも可愛いから写したら、2匹とも、どっか行っちゃったけど('◇')ゞ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/13 22:05
ハイキング中止でおうちモスランチ & 間違ってOfficeをアンインストール & イオンカード
月曜日、火曜日と、ずっと雨。 特に昨日は肌寒く、夕方のお散歩には、山中湖旅行用に、防水スプレーを振っていたフリースのつなぎを引っ張り出して来て、カッパの代わりにしちゃいました。 結構激しく降っていたけれど、頭や背中や身体は濡れてない(足先とお腹とマズルとおしっぽは、びしょ濡れ〜)。 朝は、カッパの下にトレーナーでも震えていたし、フリースで丁度良かったみたいです(^_^;) いつまで寒いんだろうね(まだ、毛布が洗えない)。 ぐぅちゃん、濡れると少し若返ります^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/11 20:17
宅配業者のミスで翌日届いた母の日の寄せ植え
腰痛と坐骨神経痛をカバーしながら、自彊術教室で汗を流し、雨の中、夫に頼まれていた銀行に行ったら、原チャのエンジンがかからない・・・ スタンドは、バイクを出す時に、倒してしまってから、ゆがんで真っ直ぐに立たなくなってるし、キックの足を掛けるところが、固くて出てこなくて、キッススタートも出来ない。 痛む腰を鞭打ちながら、少し押してみたけれど、とても家までは押して上がれないし、バイク屋さんに電話を入れたくても、こういう時に限って携帯は家で充電中。。。 途方に暮れながら、もう一度、セルを少し長めに... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/09 13:37
今年は、ご近所だけのお花見 / CD→PC→SDカード / また帰って来た夫
☆ 今年のお花見は、摂津峡に行けない ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 10:56
麗しのデヴィッド・ボウイが逝ってしまった
高校生の頃、とてもとても大好きだった、デヴィッド・ボウイが、癌のため死去。 享年69歳。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/11 19:41
モラタメ家族発送のタメで’グリーンズ’ 夫にも風邪を引かないようになってもらいたいとの思いを込めて
単身赴任してから、体調を崩しがちな夫。 色んな要素があるとは思いますが、その一つは、野菜不足。 煙草も止めないので、吸わない人よりも、もっとお野菜を採らなければならないというのに、そんなに食べていない模様。 帰宅した時には、せっせと生野菜や煮物を食べさせてはいても、焼け石に水。 これから、インフルエンザなど流行って来るし、熱を出しても、看病にも行けない。 そんな時、モラタメで、カゴメさんのグリーンズが家族発送出来る!って分かり、即、申込みました。 グリーンズ グリーンミックス×10本... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/24 21:47
自彊術教室でまたまたまた頂き物♪ 茨木産筍 & 大掃除、7割方終了したかな?
またまた、頂いてしまいました( *´艸`) 茨木産の筍を茹でて密封したビンに入れてくださったものです。 頂いてばかりのお教室だわ〜♪♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/21 15:06
買ってと言い続け、幾年月。待望の家庭用高圧洗浄機 U\(●~▽~●)Уイェーイ!
大掃除の時節。 性懲りもなく、買って〜と、メールした。 きっと、無視されるんだろうなって思っていたら、送って2日後の昨日、 『ええで』 との返信。 すぐにPCを立ちあげて、ジャパネット○か○さんで、ポチっとな。 そしたら、今朝の8時50分に、早くも届いた(@_@) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 13:31
心のこもった手作りの室内履き(靴下)を頂いてしまったよ
自彊術教室にて。 いつも、右隣になる、ご婦人から、 『いつも、分からへんところを丁寧に教えてもろて、ありがとう。冷え性やっていうてはったから。』 と、アフガン編みの室内履き靴下と、かぎ針編みのナイロンたわしを頂戴しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/16 15:11
1か月遅れて非常持ち出し缶の点検。 期限切れ近いCANヌードルなど試食  &  犬用保温携帯水筒
すっかり忘れていた、非常時持ち出しグッズの点検。 昨日の午後、頑張りました。 結果、期限が切れそうなCANヌードルとCANパンスティックを、今朝、試食。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/05 20:16
福山君、おめでとう♪ 電撃入籍発表! そのころわたしは、子守りの真っただ中(≧▽≦)
彼が19歳の、知名度の低い頃からのファンとして、心より祝福申し上げます。 おめでとう(^◇^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/28 18:52
タイのお土産ゲットだぜぃ♪
お土産は、何がいいかと聞かれたので、 「普段着る白いTシャツがほしい。でも、高級ブランド品は買って来ないでね。」 と言ってたのが、先月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/13 22:28
座椅子が3日かかって届いた。夫の在宅中に間に合ってよかったよ & 回るお寿司屋さん
水曜日の午前中に発送しましたと連絡のあった座椅子。 今日の午後3時にようやく届きました。 今回は、月曜日からタイに出張なので、日曜日の夜に帰るという夫。 その在宅中に届かなかったらどうしようかと焦ったよ。 間に合ってよかった(≧▽≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/11 21:49
走り回ったり、跳ねたり、飛び降りたり。超過激なイタグレ仕様にして行くにつれて…(*'ω'*)
グレースを迎えてから始まったイタグレ仕様。 (普通の小型犬では考えられない、イタグレの運動能力とハチャメチャぶり) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/10 21:32
車中安全:ケージからカルソニックに & コルクマット、ダイニングにも延長(加工が多くて3時間半)
カルソニックが届いたよ〜 大は小を兼ねるってことで、Lサイズ。 過ぎたるは及ばざるが如しってことも、一応は考えたけれど、グレースの性格上、広い方が、うっぷんが溜まり難くいかなと。 色は、ブルーの方が好きだけど、女の子だからピンク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/09 21:18
リビング(8.6畳)絨毯からコルクマットへ  (2時間半悪戦苦闘)一人で頑張った♪
絨毯に、臭いが染みついて、ご飯を食べるのも苦痛に。 そろそろ5年で買い替え時だし、わんこがいるので、これから年齢を重ねて、嘔吐や失禁が増えてくることなどを考えると、お掃除しやすくて(絨毯はこりごり)、衛生的なもので、足に負担の少ないものをと、コルクマットをポチしたのが、4日の夜。 届いたのが、今日の13:15。 自彊術のお稽古のジャージから、まだ着替える前だったので、すごーくいいタイミングで届きました。 (大粒の方を買おうかと思ったら、小粒の方が、耐久性があるって注意書きがあったので、小... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/06 16:39
今日から自分で消毒。なんと13針も縫っていた!(傷口の写真を掲載。弱い方は閲覧お控えください。)
当日の夜(15日)は、左手全体が熱ををびて、ズキズキし、痛み止めも効かず、途方に暮れ、夜明かししましたが、翌日には、動かすと痛む程度に(痛み止めは、寝る前のみ服用)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/17 19:53
お散歩中に見舞われた不慮の事故(8針縫合) &Windows VistaからWindows8.1 へ
怪我をして、8−9針縫いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/15 19:29
早すぎるよ… 木下君…  
25日の夜8時28分。 突然LINEに飛び込んだ訃報。 ご子息から、 「突然ですが、たった今、父が他界しました。」 木下君のスマホで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/27 11:19
これも、リフォーム(^-^) コンセントカバーを新調(既設のスイッチカバーに合わせて)
壁紙がきれいになったことで、ここも、あそこも、こうしたいなーって欲求が沸いてきましたが、高額なものは、ぐっと我慢。 少額の、コンセントカバーなら、いいだろうと、夫におねだり。 快諾してもらえたので、購入し、早々、取り付けました。 (今のお家は、こんなコンセントではないよね。うちも、10年前にリフォームしたお風呂のスイッチだけは、形状が違います。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/18 20:36
アドバイザーにこっそり教えてもらった [65歳から必要な生活費の目安] & モラタメで’クリニカ’
最近、殊に老後のことが心配なわたし。 お仕事を辞めるのが、ちょっと早かったなって後悔してるけれど、もう、働く気はない。 絶対に、夫の稼ぎだけで、乗り切りたい。 同級生忘年会の最中、こっそり、H井君に無料で相談しました^^ (H井君、ありがとねー♪) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/17 18:58
むちゃくちゃ慌ただしくしんどかった怒濤の4日間 / リフォーム
 (ぐぅちゃんは2階の炬燵でまったりの4日間) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 22:25
午前中だけで、3度も免許証を見せた日 & 急きょ、久しぶりランチをしたよ♪
JAたかつきに、定期解約に。 窓口で、組合員について伺うと、金利目的での組合員にはなれませんとのことで、全額引き出して、JAいばらきに。 解約するのに、免許証提示。1回目。 今日の窓口の女性は、昨日の窓口の女性ほど、愛想がなかった訳ではないけれど(昨日の人は酷かった)、これが金融業の窓口なの?っていう笑顔もなしのつっけんどんな応対に、ここでは、もう、預けるもんか!と心の中で決めたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/05 19:21
土地建物抵当権抹消申請書、作成および提出完了(夫の代理)
ずっと放置していた、法務局での手続き(夫の持ち分の抵当権抹消と、住所変更)。 今朝、行って済ませて来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 10:49
トイレ改修工事完了 & 本当は、甘えたい妹
今日の午前中で、1階のトイレの、不備だった扉が入り、コンセント工事(微妙に位置を下にずらした)で穴が空いた壁のカバーをし(収納で見えない部分)、ペーパーホルダーとタオルハンガーも交換。 外したペーパーホルダーを2階のトイレに移設(以前の物はブルーだったので、新しい白い便器の横では浮いちゃって、違和感があるので(交換した物はオフホワイトなんだけど、ブルーよりはマシなので)、交換してもらいました)。 ようやく、トイレの改修工事が完了。 (前回、今まで使っていた便器には『ありがとう。30年近く、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/24 18:39
トイレ改修工事(2階トイレ完了but1階トイレは資材間違いで、入荷後再工事)
8:30 工事開始 (それまでに、お散歩、お掃除、お洗濯など、頑張りました。何をするにも、どこかに出掛けるにも、お散歩に1時間掛かるので、その分、早起きになりますよ〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/20 18:51
抵当権抹消(夫の代理)空振り愚痴 & 改修見積もり依頼 & 立禅 & レスキューウォーター
夫の持ち分のローン完済(24歳から支払い続けて29年)。 平日、こちらで行く暇がなく、代わりに行って、手続きをしろと。 (こういう面倒なことばかり、タダで押しつけられちゃうの。自分に都合のいいことなら、こっちに仕事を作って平日ちょこっと空き時間を作って行くくせにだよ。) 知らない間に、法務局(高槻・吹田・茨木)が、茨木市に集約されていた。 念のため、調べておいてよかった。 (税務署や職安も、茨木市にあるんだけど、何故、一番小さな茨木市なんだろう?) 相談窓口は9:00に開いて、窓口は... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 15:06
土砂災害特別警戒区域に入っている我が家 → この前の豪雨が恐ろしかったので、非常持ち出し品点検したよ
この前の豪雨で、恐ろしい思いをして、お隣の方とも、翌日に色々お話ししました。 犬連れでの避難は、普通の家庭の倍くらい、覚悟しておかないといけないねって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/07 20:35
台風11号(土砂災害に警戒:停電でR171警官出動、店舗真っ暗)&食材がなくてコーン醤油ご飯の昼飯
いやはや、凄い遅い台風でしたね。 自治体からの緊急速報ばかりが携帯に入り、久々にTVに囓りつきましたね。 懐中電灯を枕元に置き、家の中で一番安全なお部屋で就寝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 18:04
エアコン受け側の故障でした & フェリスおしっぽ再々診 と 台風11号で自治体初の避難準備情報発令!
昨夜は、後片付けで遅くまで家事をしていたし、疲れていたから、ゆっくり朝寝をしたかったんだけれど、エアコンの状況を確認に、午前中にダイキンさんが来てくれることになっており、いつもどおり起床。 (7日に、夫が、会社に入っている業者さんにダイキンさんに早急に来てただけるべく依頼してくれていました) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 20:24
お宿がとれず1泊2日での慌ただしい信州旅行(晴れ女ぶりを発揮♪)わんこに優しいお宿だった!(^^)!
7日(木)  1日目/降水確率40−80%(台風11号と梅雨前線停滞) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 18:59
グレース爪の怪我、その後の状況
グレースの爪の怪我、その後。 (グレフェスに何かあると電話してくる夫も、『次から次やなぁ。』って、呆れてた) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 12:35
LINEデビュー(超簡単だったパソコンでのLINE設定) & お宿予約
パソコンでLINEが出来ると、随分前に伺っていたけれど(ありす♪さん、ありがとう。りさちゃん、iPad情報ありがとね)、ガラケーで登録するのが面倒で(やってみれば、面倒でもなんでもなくて、簡単だった)、無精なわたしは、ついつい、放置。 でも、いろいろ不都合が出てきて、ついにLINEデビューを果たしました。 mixiメールに似てるんだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 19:23
神社お守り、返納の仕方 & 初めてのドキドキ車検
図書館で、ささっと調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 10:44
母の日に。 / (フェリス排尿異常収束覚え書き)
娘から、毎年届くのが、プリザーブドフラワー。 結婚してすぐの年には、生花が届き、アレルギー体質なので、鼻水くしゃみで参ったので、その旨伝えて、何も要らないと。 そしたら、花粉のないお花が、これで、3つ目。 (捨てられない物も、ちょいと困る) 元気で、夫婦仲良くしてくれていたら、それが一番っていう内容のお礼のメールを、この2年、連続で送ってる^^; それくらい、出戻って来ないか、冷や冷やしている母です (頼むから、子連れで出戻って来ないでねー...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 10:04
ガラケーからガラケーへ スマホは遠くなりにけり (覚え書き) & ふぇーちゃん地震でパニック!
2009年12月から使っているT003。 充電器が、本体から外れなくなり、ガシャガシャしていたら、とれたものの、充電器が千切れ、本体にその破片が挟まったままになってしまった。 丁度、夫が帰宅していたので、買い替えを要求。 『スマホにするんだったら、月5000円をおこずかいから引く。』 って。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 19:59
床と椅子の傷をリペアでスッキリ♪ &反省点
昨日、買ってきた復元コート(ameさんへ。自腹ですからね〜念のため)を試してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/27 10:53
恩師の訃報−お通夜参列
男子ハンドボール部顧問の久下先生が、御年65歳にて永眠されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 16:15
ふぇーちゃん、元気です & ame家地方、今季初冠雪 & 農薬混入事件商品回収に応じて
昨日のお昼から夜にかけての強風は、凄まじかったですね。 観音開きの雨戸の、留めが外れて、バタバタとスゴイ音がしていたから、それに怯えたフェリス(地震や、地響きがするような雷の時は、抱きしめていないと、暴れ回って恐がるので)がパニックになって、発作が起こったのではないかなぁと、分析していますが、見ていないので、何とも・・・ 3度目の発作とはいえ、恐かったよ。 (ふぇーちゃんは、もっと恐かっただろうな) http://www.nicovideo.jp/watch/sm22637951 昨夜... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/10 13:57
ぐうちゃんは、かまくらで、ふぇーちゃんは、もぐらになる^^ & 新しい電子レンジが届いたの♪
大掃除。 昔のように、3日間で、全てを片付けるなんて芸当、とてもじゃないけれど、出来ないので、毎日コツコツと、少しずつ、片付けております。 大掃除の間は、空気の入れ換えのため、窓全開、室内ドアも開放。 普段は、お家では裸で過ごす、グレフェス姉妹も、お掃除の間は、お洋服を着せて、寒さ対策。 ストーカーふぇーちゃんは、わたしの後を、おもちゃを持って、ずっと追いかけていますが、ぐぅちゃんは、日向ぼっこか、かまくらと決まっています。 お掃除が終わったのを見極めると、おもちゃを持って来るのです。... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 18:04
電子レンジのコンセントが火を噴いた!! & ワンコお魚クッキー & モラタメのモラでパスタ&スープ
☆電子レンジに火花が散った、ビックリしたよー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 19:22
いろんな思い出
あなた方の人生幸せでしたか 私が娘で良かったですか ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/29 21:16
車窓から、ささーっと紅葉狩り’摂津峡’
午前中は、買い出しを済ませてから、グレフェスをお風呂に入れました。 自然乾燥出来ない時期になると、夫にドライヤーを担当してもらえると、腰への負担が、かなり軽減されます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 18:34
お土産ありがとう。 プレゼントもありがとう。 何よりも、お気持ち、ありがとう♪
急に寒くなって、慌てて衣替え。 (もう1棹タンスを買ってから、うんと楽になりましたが、それでも面倒くさい衣替え) 生地の繊維と、防虫剤に過剰反応して、いつも、頓服のお世話になる衣替え。 わんずのも、完了。 でも、秋、冬服は、入りきらない。困った困った○○○○ この収納ボックスと、和室の押入収納の一箱に、階段下の3箇所に分けて、ギリギリ、ギュウギュウ状態。 これ以上作れないことが判明 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 20:18
余暇の過ごし方 & わんこお手軽クッキー♪ & モラタメのタメでトマトウォーター
基本的にTVを観ない、今はどっぷり専業主婦のわたしの余暇(ほとんど余暇ですが^^;)の過ごし方は、図書館で借りる本を読む(1ヶ月50〜60冊は読む)ことと、パズル誌を解くこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/06 19:17
非常持ち出し缶点検してみたらf(´−`;) & さんちゃん水疱瘡でばあちゃん吐き下し(覚え書き)
16日(月) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/21 19:23
28℃設定でまさかのお出掛け中止(-_-;) & 伊賀有機野菜 & PC買い換えで、フレッツ光へ
12日(金) 冷房(超弱冷なのに)で、久しぶりに、お腹を下した姉妹 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 21:17
何でもかんでも『可愛い〜』って言うのは柄じゃあないけれど(^-^)  & 携帯用トイレロールカバー
毎日、毎日、絡みつくような蒸し暑さ。 お庭のお花への朝夕のお水やりは欠かせません。 そんな中、思わず 『可愛いっ!!』 ってもの、見ぃつ〜けたので、携帯カメラで接写 赤ちゃんゴーヤです。 可愛いよね!? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/11 21:56
皆さん,ありがとうございました!! 誕生日には真白いウリを♪ と 何故か誕生日には孫のTシャツを♪
お祝いのメッセージを下さったみなさん、ありがとうございました とっても、とっても、嬉しいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 20:16
ムートンを無謀にも洗濯機で丸洗い(捨てられない女)
先週、屋根裏部屋の片付け中に見つけた、大昔、車で敷いていた3枚のムートン(白2枚・栗色1枚/車にムートンを敷くのが流行り。そういう時代があったのですよ)。 真っ黒で、シミもあったので、一時は捨てようと、持って降りたのだけれど、グレフェスの敷物にイイかも知れないと思い、ダメ元で、洗ってみることにしたんです。 大きなネットに入れて、アルカリウォッシュとミョウバンで、ジャブジャブ丸洗いのち、クエン酸で仕上げ。 先週のお天気がいい日に、2日間、じっくり(笑)干しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/24 21:47
むっちゃ苦労した全裏地付きトレーナー & 衣替えを4回から2回にするために買ったタンス
このところ、カバー類ばっかり作っていましたが、久しぶりにイタグレ服を縫いました。 娘に作ったクッションカバーの生地(本来はグレフェスのつなぎ用に買っておいたもの)が、トレーナーくらいなら作れそうな分、残っていたの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 18:17
おこた/断固拒否の子に、使い方間違ってる子^^; & 和室/大変だったプチリフォーム
グレースを迎えてから、皮膚や粘膜の乾燥を懸念して、ファンヒーターや炬燵を止めて、暖房はエアコンと、遠赤外線スポットヒーターだけにした我が家。 お留守番させるのに、今までは、厚着をさせて、暖房を点けっぱなし。 でも、それだと、 ・お洋服が毛布をくっつけて、おしっこまみれになってることが多い。 ・基本的に、家では裸で過ごさせたい。 ・最近、私が、夜遊びやお出かけを復活させたので、お留守番の時間が長いことがある。 ・炬燵の中で、グレースとフェリスの距離が縮まるかもしれない。 などなど、色... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 18:18
オペラ・ガラ・コンサート〜究極のイタリア・オペラ名曲集〜 &4頭目の3冠牝馬誕生
10月18日(木) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/19 11:11
ほぼグレフェスのご飯のために大型冷蔵庫(620g)に買い替え♪搬入でひと騒動でした。
9月8日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/09 18:49
”保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃” 署名のご紹介&わん友と犬抜きでおでかけ♪
保健所への動物の持ち込み禁止および殺処分の撤廃についての署名活動をご紹介申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 09:58
簡易トイレに早変わりする防災缶
災害に備える。 といっても、備蓄しておきたいものって、多数有りすぎて、全部揃えていたら、それこそ一部屋埋まっちゃいそうですよね。 取りあえず、今、我が家にあるもの。 ’簡易トイレにもなる防災缶’です。 缶の絵が、はげおやぢって言うのが、なんとも・・・^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 20:04
出来たけど、何や気にいらんベスト & 感覚がおかしい義父とその息子
昨日は、金環日食がキレイに見えましたね 昔の人は、神が隠れたと、不吉な前兆のように言われた日食や月食ですが、日本列島、大いに沸いた朝でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/22 21:41
17日 誕生日のお祝いのメッセージ、ありがとうございました(^-^)
17日(木)  ○○回目(ばれてるケド)の誕生日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/18 00:07
星とハートとお花の融合〜ビタミンなブラウスワンピース 免許更新とサンマルクでランチ
☆ 今年流行のビタミンカラーで、スカート付きブラウス完成! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/17 18:14
「どんな花でもアレルギー症状が出るからいらん」にプリザーブド^^ & 実家へ
13日(日) 母の日 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 18:56
大阪市に、断固もの申す!! [育て方が悪いから、発達障害になる条例(案)]
(同じ日に、ダブルでアップして、ごめんなさい...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/03 19:36
まとめ縫いしちゃいましたが、どっひゃーな部屋になっちゃいました><
首や袖口、裾に使おうと、’おまかせセット’を注文したら、届いたのが、ほとんど男の子系や暗い色ばかりで、用途がなく、ずっとお蔵入りだったスパンテレコ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/19 19:55
私が私ではない(独り言)
(気持ちの整理に、自分のために書いた文章なので、スルーしてくださいませ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 22:12
プチ復活
長い期間、PCに触れることなく、ただただバタバタとした日々を過ごして来ましたが、ようやく、娘と孫が自宅に戻ってくれて、静かな日々が戻りつつあります。 途中、熱が続いたり(頓服服用)、副鼻腔炎になりかけたり(抗生剤服用)、花粉症が勃発したり(処方薬服用)、歯が浮いたように痛くなったり(未受診)と、体調は最悪でしたが、なんとか一人で乗り切りました。 (しんどかったぁ。精神的にも肉体的にも、金銭的にも時間的にも...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/16 17:33
借りた本、200万円(税抜き)突破! ほか、いろいろ
2009年8月27日に3年間で100万円(税抜き)を突破した、図書館で借りた本(文庫本・単行本/雑誌などは含まず)の総額が、2011年12月10日に200万円(税抜き)を超えました。 今回は、約2年3ヶ月で、100万円相当(712冊)の本を読んだんだよねぇ。 すっごく得した気分です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 14:36
久々に真面目に主婦業 ^^; & 悲しい知らせ“皇帝逝く”
昨日から、主婦業を、ちょっと頑張ってますよ〜 夏布団洗って、シーツ洗って、クッションも 衣替えも大方終わらせた(スーツ系はクローゼットに掛けたままなので、それ以外の自分のお洋服だけで1日・・・) 着なくなった(着られなくなった)物は処分しないといけないけれど、2〜3着しか捨てられず、秋冬物だけで衣装ケース5箱以上 そうこうしてたら、床の汚れが気になり始め、GW以来の床掃除を頑張った(1階だけ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/04 18:43
史上最悪のアレルギー症状覚え書き
2日からアレルギー症状が酷くなってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 15:19
久しぶりにグッドラックに(ナビに逆らい)参上
15日(火) 帰りの渋滞に辟易して、長い間足が遠のいていたグッドラックでしたが、女子3月会の(至らない)幹事として久々に参上! ハプニングで一番に到着するハズが、まさかの大遅刻! スンマセンでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 13:38
またまたロング散歩 と みつかった飼い主さん
ルージュのフィラリア感染検査に、グレースかかりつけの獣医さんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/08 17:19
こんなの作っちゃった〜♪
我が家には男の子はいな〜い。 が、作っちゃいましたマナーバンドなるものを! 写真上は裏側(テンカーベルだよ〜可愛いでしょ?!) 実際に自分で使ったことがないので、イメージできなくて苦戦。(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 19:58
姉ちゃんの1泊3食・送迎付き里帰り & イタグレ8匹とサンドイッチぱーちぃ
14日(日) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/17 11:42
写経しました。う〜ん背筋が伸びる!!
2月に入りましたね。 1月から3月は特に早く過ぎるような気がするのは私だけかなぁ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 20:14
手作りのプレゼントって、どうなんでしょうか?!
手作りって、送られる方としてはどうなんでしょうか? 喜ばれるか、迷惑されるのか、判断がとっても難しい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 22:02
寒いけど楽しい♪ と 生きてる確認のメールを毎日送信することに
23日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/23 23:21
乗ってるよ〜ぉ♪♪♪ イッキ縫い!
じゃ〜〜〜ん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/12 20:06
イタグレかサルーキか。それが問題なのです・・・
2日(土) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/03 19:44
は〜ぁぁああ納豆♪(秘密のあっこちゃんエンディングだよ)
大鍋いっぱいに作っちゃったから、今日からしばらく(飽きるまで)は、カレーです。 一人暮らしになってから、おでんやお野菜の煮物など、何日も食べられるおかずが増えたなぁ(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 19:35
みんなでわいわい型紙作り & 「真に動物を守る法律へ」シンポジウム聴講
11月20日(金) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 14:29
茨木市と大阪万博がいっぱい♪ 「た・か・く・ら」 嘉門達夫著
10月31日のライブで購入した本(1300円)。 大阪万国博覧会のバッチが表紙を飾ります。 これだけでも懐かしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/16 23:14
あっちゃこっちゃホイ!!
9時開店と同時にダイエー、もくもくもっくん木曜の市へ。 (いつもは午後から行くんだけどね) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 21:13
ガシガシ、ボロボロ & 重なるのよね〜(-_-;) 義父と父の入院
お風呂で温もるのが極楽 もっとも、のぼせてひっくり返ってしまうので、そんなに長湯はできない体質ではありますが、ほっこりほかほか気持ちいいよね〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 20:15
ふと気づきました。 ほとんど誰とも会ってないし、しゃべってないけど平気だなぁ。と。
昨日トイママさんと会ったとき、 「一週間に誰とも会わない、話さない日が3〜4日ある。」 って話をしていました。 毎日、朝夕お散歩に行きますが、私は立ち話が大嫌いで、わん友達に会ってもご挨拶とちょこっとお話をしてすぐに帰るタイプ。 だから、ほとんどお散歩では話さないなぁ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 21:56
公園でヨガサークルの若い方々とお弁当♪
いつも第1と第3木曜日にあるセラピティーヨガ教室。 今日は第5木曜日ですがレッスンがあり、その後、昼食親睦会。 若いお母さんばかりの教室なので、いつも浮いちゃうから親睦会には参加していなかったのですが、今日は公民館横のいつものお散歩公園だったし、トイママさんが体験レッスンに来るってこともあり、グレースを連れて参加することにしました。 レッスン中は、トイちゃんとリンちゃんは、グレースと我が家でお留守番。 ちゃんと仲良くできたかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/29 18:18
遊ぶのだぁ〜い大好きっ♪ と 2011年動物愛護管理法改正に向けてのシンポジウム
先にコメくださった方、すみません。 画面がおかしくなって強制終了したら、保存中のはずなのに、アップされておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 14:12
とっても恐かった台風18号 と グレース風超ダイエット食
とてつもない勢力で日本列島を縦断していった台風18号。 夜中だったので、怖さ倍増でした。 網戸ガタガタ、電線ビュンビュン、何かが飛んで落ちる音。 今朝、庭に出て唖然!!! 樹の枝や葉っぱだらけ〜〜〜 お隣から飛んできた波板だの、空き缶だのゴミだのでいっぱい(お隣はとっても良い方で大好きなんですが、お片付けや庭木のお手入れが出来ないようなんですよ(笑))。 我が家も、物干し台は倒れてるし、バケツやコンテナ、ゴミ箱は吹っ飛んでる。。。 バイクのカバーがなくなってるし、花壇がめちゃめちゃ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 21:07
ひっそりと娘は嫁いで行きました。
心配されたお天気(娘は妖怪“雨降らし” ^^;)も、どうにか持ちこたえ、娘はひっそりと嫁いで行きました。 いつもの朝のように、 「行ってきまぁす。」 って元気よく出て行って、なんだかこのままの生活が続くような錯覚が(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/05 19:55
親友からお祝いが(*^_^*)
娘の結婚祝いが親友から届きました。 午前中は、ヨガ、午後からはパーマと留守にしていたので、不在連絡票が入っていて、届いたのは夜の8時過ぎ。 箱を開けると〜 ジャ〜〜〜ン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 21:43
様々な出来事、そしてグレースの大怪我
パソコン隠居生活の間、ブログやMIXIを通じていろんな方々と繋がっていたんだなぁとつくづく思いました。 っていうか、ネットを通じてしか連絡が取れない方が多いんだ!ってちょっとびっくり。 みなさんの日記など、まだ、ちょこちょこっとしか訪問できていませんが、時間ができましたら、じっくり読み返して遅れを取り戻す所存です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/20 21:25
PCぽしゃって、、、
昨日からPCが、通常ユーザー名でログインできない状態になりました。 かろじて、今回は、別ユーザーでログインしておりますが、メールもブログも全てできません。 復旧できるかどうかも未定です。 連絡事項等がございましたら、申し訳ございませんが携帯へお願い申し上げます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/07 19:00
小さな結婚式の下見へ。
ハービスENT3階にある、小さな結婚式。 午前中仕事だった娘の帰宅を待って、3人だし車でお出かけ。 (グレースは、一人でお留守番。ガレージの横の和室から、ジトォって見てました。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 22:41
虫のオーケストラ♪ と 高級服地が大特価!
日中はまだまだ暑いですが、めっきり涼しくなってきた朝夕。 虫の声の大合唱です。 リーンリーン。 スイッチョン。 ガチャガチャ。 コロコロコロ。 キリキリキリ。 ジジジジジ。 シャーンシャーン。 涼しい風と共に、読書タイムを和ませてくれていますよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/04 23:19
骨まで〜ぇ♪(←知ってる人は、昭和?年生まれ?) と 政権交代(-"-;)
今朝は、4時半にゲボを吐いて起こされました。 (時々夜中にゲボ吐きますが、未消化の大きい固まりのまま飲み込んだキャベツの芯だとかが多いです。噛んで食べてよね〜) もう、そのまま起きちゃったよぉ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 06:49
手縫いでインナー と 笹の葉石鹸タメ と 娘の入籍
我が家の2台目ミシンはとっても安物。 薄すぎるニットや厚物は縫えません。 インナー用のガーゼメリヤス生地。 コレも生地送りが上手く行かず、余計に手間がかかるので、手で縫うことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 14:20
古布団を車用クッションに と グレース風テールの野菜煮込み♪ と 蜂の巣増殖
幾夏も使い、洗濯を繰り返し、生地が破れてつぎ当てしては使っていたけれど、限界ほどにボロボロになった夏用肌布団。 捨てるのも勿体ないので、ボロボロな面を中に織り込んで、グレースの車用のクッションにリメイク。 グレースは、クッションを敷かないと、車で落ち着かないんですよ〜 (クッションさえあれば、何時間でも一人で大人しくしていてくれます) おうちのベッドをお出かけの度に、せっせと運んでいましたが、積みっぱなしの車用で楽チン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 19:23
ヒメスズメバチの巣 と ひたすら暑い!!!
なんか最近、庭にスズメバチが多いな〜って(元々多いのですが)よくよく観察してみると、裏のお宅の1階の屋根裏換気口から大量のハチが出入りしているではありませんか! (階段登って玄関の裏のお家の2階が我が家の1階と同じ高さ(相当の勾配でしょ〜坂がキツイんですよ)なので、ダイニングの窓からハチの出入りがバッチリ見えます。恐いです!) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/22 15:51
思いっきりショートにしちゃった(首筋の日焼けが怖い)
前回、7月中旬にあてたパーマー。 なんとなく気に入らず、過ごしてきたけれど、あまりのまとまらなさにぷっつん。 今朝一番に予約を入れて、ばっさりショートに。 しかも前髪まで切っちゃった。 思えば、1年半前、ロングをばっさり切り、前下がりボブに。 20年ぶりくらいの短さです。 バイクで行ったのですが、帰りの首筋への直射日光直撃に大ショック。 珍しく玄関に迎えに来ていたグレース。 ドアを開けると、なんだか??って顔で見ていました。 切ったのわかったのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 13:18
みがぷっち!〜けっこうフツーに死にます…^^;;;;;
うみぶどう&沖縄の海水・珊瑚の砂の携帯ストラップ。 その名は、みがぷっち ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/15 13:52
しぶしぶ、いやいや、やっとこさ支払いました(`ヘ´)  国民年金
政府のゴタゴタ等で納得できず、1年以上も支払いをせずにいた国民年金(扶養家族に入るまでのツナギ)。 ようやく支払って来ました。 減免期間を除く6ヶ月分、86460円。 高い!!高すぎる!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/11 14:48
無洗米の缶詰 と 降水確率50%(T_T)
頂き物ですが、こんなのあるんですね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/01 16:54
交番新設に期待!!
長年の自治会や地域の働きかけで、我が家から徒歩10分くらいの場所に交番が出来ました。 大阪府では何十年ぶりかの交番新設だそうです。 空き巣被害が多く(我が家も3年前被害に遭いましたが)、自治会でも防犯カメラを設置するなどの対策を講じてきましたが、少しは安心できる街になるでしょう。 山なので、夜の暴走族の騒音も酷かったのですが、流石に交番があると、迷惑運転はなくなるでしょうね〜 夜のコンビニや小学校の前でのタムロや公園でのバクチクも減ることに期待。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 14:54
ドッグパーティー in P&LUXE と 帰ってきた酔っぱらい(`ヘ´)
7月25日(土) お土産につられ、トイママさんを誘い、行ってきました。ドッグパーティー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/26 12:40
作品展見学 & ハンド女子久しぶりのランチ会
マイミクのジンさんが出展されている、「みんなの作品展」(阪急百貨店梅田店:7階催し物会場にて) 「一緒に行って〜♪」 って友達を誘ってみると、付き合ってくれることになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 21:33
父の左肺臓摘出手術、予定より時間超過したものの、無事終了
今日、朝9時から父の手術がありました。 手術室に入る直前まで母にいろいろこれからのことの指示を出して(母は父がいないと何もできないので)、看護師さんを笑わせておりました。 母、兄夫婦、従姉妹夫婦、午後から早退し駆けつけてくれた(「パパが無神経やから、お母さん一人では心細いやろ。お母さんは私が守るし!」って)娘の7人で立ち会い(痒いところに手が届く娘です(^^ゞ)。 家が近いので、コーヒーをポットに入れて持参。 待機所で、みんなに配ると、喜ばれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/22 21:04
冬の準備には随分早い、、、試着も暑いよね〜(~Q~;)
夏は肩こりも少ないし、差し込む日差しも明るくて、編み物には絶好なんですよ〜 って、自分に言い訳しながら、余り毛糸でグレースのベストを試作してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 00:32
大雨で惰眠を貪る犬 と 一人のわびしいごはん
今日は、朝からザーザー大雨 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/25 22:39
えり♪さん(チップ君&ノエルちゃん)とお散歩
昨日、えり♪さんより、夕方のお散歩のお誘いがあり、南平台中央公園で16時20分に待ち合わせ。 ここまで、お互い徒歩20〜25分くらいです。少し肌寒い夕方。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/17 19:55
イタグレ“ハチちゃん”を預かります & クリームチーズムースを作ったよ♪
マイミクの”ハチさん“ちの“ハチちゃん”を1週間ほどお預かりすることになりました。 今日、岡山まで新しい家族となる子犬をお迎えに行かれ、その足で16時頃我が家に。 ハチちゃんのテンションが高いので、子犬(まだお名前が決まっていないそうです)が落ち着くまでお預かりすることになったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/05 21:31
わんこが安全に暮らすための庭作り & わんご飯ツナとボンゴレのスパゲティ & モラタメのモラ
ワンと暮らすと、除草剤、農薬は一切使えません。 我が家は、狭い庭ですが、芝生なので、お手入れが大変。 って、あまりお手入れしていませんが、、、(-_-;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/02 14:29
リンゴ落札 & バザー用品寄付 & ストレッチヨガ体験
楽天オークション初参加で、初落札。 長野県中野市産、枝割れ等の訳あり、蜜入りサンふじりんご10kg(大玉30個入り)が1,111円也。 1個37円だわ〜安っ でも、送料が1,050円かかってるから、1個72円となるのでしょうか? (なんか、送料っていや〜ねぇ、、、) おこづかい、また減っちゃったよぉ。(T_T) グレースも甘い匂いに誘われて、庭から戻ってきて、おねだり(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 13:42
突然動かない!!!/(-_-)ヽ 電子レンジ2号チャン
一人の晩ご飯。 クッパでも作ろうと、お肉&ご飯を解凍してみたら、、、 動かない… 何度解凍ボタンを押しても、動かない。。。 電源抜き差ししてみてもダメ〜〜〜 試しに、グリルは? これも動かない。 では、オーブンは? 同じく動かない。(/_;)/アレー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 20:41
グレース風”お豆腐グラタン”
我が家にもようやく定額給付金申請書が届き、早々にポストに投函してきました。 一括世帯主宛っていうのがなんとなく気に入らないのよね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/22 15:31
グレースの「君の名は」 と 花粉対策
お散歩に行く前に、お洋服とお揃いのマフラーを被せてみました。 もろに、露骨に嫌っそうな顔 でもって、玄関にたどり着く前に、脱いでしまって… 何度巻きなおしても、岸恵子さんのように“真知子巻き”にしてみても、すぐに脱いでしまします。 これでお散歩に行くと受けるだろうに…残念 仕方ないから、これは、お母さんが貰っちゃお〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/10 18:25
グレース用にMyCamera買っちゃったぞ〜〜〜っ!
デジイチは夫の、サイバーショットは娘のもので、自分用のとしては、夫が使わない古ぅい重ぉいの2台しかなかったので、思い切って買っちゃいました。 RICOH R10 \21,583(送料込み) & SDHカード4GB \1,333 ヘッヘ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/08 16:26
娘からのプレゼントに、にやけるパパ
28日の家族忘年会の席で、パパが 「冬物は、何も考えず衣装ケース毎、東京に持って行ってしまって、こっちで普段着る物がないから困ったなぁ。」 とぼやいていました。 わたしは右から左へと、聞き流して、気にも留めなかったのですが、 娘がパパにって、昨夜、エビスのジーンズ&トレーナーカーディガンを帰ってきました。 「買ってきてくれたん?」って口元緩んでるよパパ! 昭和30年代生まれ、ダボパンは初めて。 「ホンマにこんなにずらしてはくの?」 と不安気ながらにまだやけてるぅ。 離れて暮らす... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 12:51
X'mas トイマン母娘が来てくれました(^_^)v
からの。 良かったね〜グレース 早速、着てみよう。 なんだかトナカイさんみたいだねぇ。しかし、嫌そうな顔 サンタさんに悪いでちゅよぉ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 17:38
娘から、プレゼンをト貰っちゃた(*^_^*)
グレースとは別の人間の方の娘が「一緒に買い物に行こう」って計画していたので、荷物運びかなぁ。。。 な〜んて思いながら渋々車を出しました。 ところが、目的は、私へのクリスマスプレゼント購入。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/14 13:33
第九を聴きに♪で、帰宅したら(゚◇゚)~
友達に誘われ、縁もゆかりもないけれど、藍野大学内あいのホールへ。お邪魔しま〜す! りっぱなホールです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/13 17:17
不思議な第六感
霊とか見たことないし、割と鈍感な方なのですが。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/18 21:25

トップへ | みんなの「その他」ブログ

飼い主としての戒め

きままなイタグレとわたし その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる