きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震の次は大雨・・・ & エゾ鹿専門店で買ってみた

<<   作成日時 : 2018/07/07 15:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

地震がようやく収まり、緊張が緩んだと思ったら、今度は記録的な大雨。
もう、3日連続で、深夜早朝関係なく(当たり前だけど)サイレンが鳴り響き、地域放送や、広報車が、避難勧告。
昨夕は、高齢者(町内の高齢化率半端ない)や、うちよりも、ずっと安全な立地の方が、小学校に避難されてましたが(シェリーちゃんママは怖がりなの)、わたしは、お薬が効かない程のガンガン頭痛と嘔吐で、避難できず(去年までは、お天気がいいと頭痛だったのが、今年からは、大きな低気圧が来ると、酷い頭痛と吐き気に見舞われるようになった)。

谷側の2階にお布団を運び、スニーカーや懐中電灯、リードなどを枕元に置いての就寝は、熟睡も出来ず。。。
わんこたち、お散歩を諦め、まったり&おうち遊びです。
画像

ふっと見ると、ふぇ〜ちゃんが、非常食をほっぺに付けてました(笑)
画像

先ほど、ようやく、一時的に小康状態になったので、お散歩へ。
おしっぽアゲアゲ↑
しかし、蒸し暑いのなんの・・・
画像

朝寝坊出来るのはありがたいけど、当分雨は要りません(~_~;)


☆ エゾ鹿肉専門店のわんこ用鹿肉

北のグルメさんにて、お試しセットなど、数点購入してみました。
画像

エゾ鹿の、きれいな赤味〜(*^^)v
画像

これから、鹿肉は、こちらを利用することにします。
画像



☆ グレースとルージュの一番好きなショット

この前から、アルバムを何度も繰り返し見ては、ルージュを偲んでおります。

うちに来ていた40日間は、バケのお姉ちゃんでなくて、グレースの甘えん坊の妹になってました。
グレースは、ルージュの毛づくろいが好きだった。
ルージュは、グレースの耳をガジガジして、グレースのお耳はいつもコベコベになってたなぁ。。。
画像

(この頃、グレースは、ルージュとほぼ同じ体重(4.5kg前後)で、濃い濃いブルーソリッド)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

地震の次は大雨・・・ & エゾ鹿専門店で買ってみた きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる