きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ふぇ〜ちゃん、8歳になったよ♪

<<   作成日時 : 2018/05/03 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ふぇ〜ちゃん、8歳の誕生日を元気に迎えてくれて、ありがとう
画像

今年は、元日早々にてんかん発作を起こしたり、網膜整復手術(レーザー治療含む)を受けたりと、波乱のスタートになっちゃっいました。
でも、こうして、8歳のお誕生日をお祝いすることが出来て、嬉しいし、幸せだねー
画像

フェリスの天真爛漫で、けなげで、おちゃめな性格にずいぶん和まされ、癒されている毎日。
画像

硬い物(おもちゃも、おやつも)を禁止されていますが、カジカジが大好きなフェリス。
特別に、今日だけ、トサカジャーキーを。
画像

お散歩友達の間でも、フレンドリーなわんことして有名なんですよ。
(喧嘩を売られてもスルーするし、動きが激しいパピーにも優しいし、人間の赤ちゃんにも穏やかに接するって)
画像

グレースとは、相変わらずの距離ですが・・・^^;
なんでも真似をしたがる妹です。
画像

性格は正反対なのに、同じような行動をとったり、プルプルしたり、くしゃみをするタイミングが同じだったり、寝姿がシンクロしたりしています。
画像

いつでも、わたしを目で追っている、忠犬。
そんなフェリスのお誕生日ディナー。
メインは、奮発して牛ステーキ用肉(霜降りは身体によくないので、モモ肉ではありますが)
生野菜(白菜・セロリ・トマト)の納豆和え(生野菜だけでは、グレースと違って食べてくれない)
デザート(キウイフルーツ・値が張った^^あまおう)
画像

スープ(小松菜・人参・ワカメ・ステーキの脂身)
オーガニックキヌアとマコモ
サプリメント(メニワンeye2)
画像

普段の食事は、お茶碗に全部混ぜ込んでいますが、今日は、お皿に盛り付けました。
画像

こちらは、グレース用。
画像

特別席で、待て
(違う場所なので、ここに座らせるのが大変だった。融通が利かない子でもあります。)
画像

食べるのが圧倒的に早く、横取りする可能性があるグレースは、別席で、夫に見張ってもらった(笑)
画像

よし
の号令でも、恐る恐るお皿に近づき、なかなか食べようとしなかったけれど(場所と食器が違うからだと思う)、お皿を前に出してやるとようやく食べ始めました。
画像

こぼすし、散らかすし、食べるのも遅いフェリス。
イチゴは半分残してしまいました。
(生野菜や果物は、あまり好まない)
画像

とっくに完食したハイエナぐぅちゃんが、きれいにお皿を処理。
画像

食後は、いつものお手入れです。
目薬を注し、お耳(ニオイなどの)チェック後、ブラッシング。
画像

歯磨きで完了。
画像

特別なこともせず、いつもと同じ1日でしたが、このような毎日がずっと続いてくれるといいな。
フェリス、お誕生日おめでとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ふぇ〜ちゃん、8歳になったよ♪ きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる