きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 試供品の美容液をモラう & わたしの眼科検診(散瞳検査) & 楽天株

<<   作成日時 : 2018/04/17 20:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

YUIFU (ユイフ)美容液 試供品 0.5mL(1回分)×10包(5日分)をモラえました。
この美容液、30mlで8490円もする高価なお品(化粧品には1か月1000円もかけてないので、びっくりのお値段です)で、5日分もモラえて、嬉しい。
画像

どれどれと、さっそくお風呂上がりに。
少量で、首筋まで、よく伸びました。
龍〇散によく似た生薬っぽい薫り。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベン不使用が、わたし好みです。
台湾にのみ生息する牛樟樹(国家保護植物)エキスが配合されているそうですよ。
超敏感肌なので、試供品でかぶれて、慌てて洗い流すも、炎症をが治まらず、皮膚科に行ったことも数回ありますが、この美容液では、ピリッとした刺激すらなく(初めて使う時は、かぶれなくても、大抵、ピリっとするんですが)、安心して継続使用出来ています。

4日間使ってみると、なるほど、乾燥気味だった肌が、しっとり。
もし、おこずかいアップしてもらえるなら、これ、買いたいなぁ。。。
画像




☆ 2か月に1度の眼科検診

今回は、散瞳検査(目の中や眼底を診るため)であるため、バスで通院。
11時頃から雨予報(雨雲レーダー)だったので、一応、傘を持って行きました(やはり邪魔になっただけ)。
今日も視力は変わりなし(両目とも、裸眼0.1/矯正1.2)。
検査の結果は、異常なし。
散瞳検査で時間がかかったため、今回のマイボーム腺絞りは、見送り。
次回は、視野検査とマイボーム腺絞り。
前回は、2か月分で、ティアバランスとジクアス各4本の処方でしたが、お願いして(ティアバランスはグレースに、ジクアスはフェリスに使用してることは内緒)、5本ずつにして頂きました。
また、アレルギーで目が充血していたらしく(痒かったけどね)、オドメール1本追加。

どこかでランチを、と思って、ウロウロしたけれど、一人で入る勇気がなくて、帰宅してから食べました。
雨が降る前に、早々と午後のお散歩へ。
まだ、瞳孔が開いているので、曇り空なのに眩しかった。
ぐうちゃんはいつもこんな感覚だから、辛いだろうなぁ。
散瞳検査をする度に、グレースの虹彩癒着を不憫に思うものの、まぶしくったって、お散歩大好きですたこらさっさと歩くぐうちゃんだから、それほど落ち込まずに済んでます。
画像



☆ 楽天の株

下降傾向だった楽天の株価(携帯事業参入のためかな?)。
今日、773円にまで下落していたので(もうちょっと下がると思うけれど、この辺で買い)、大化けしないかなぁ、と、100株買ってみた。

楽天は、お買い物もしているし、楽天トラベルも1度使ったことがある。
証券取引は、楽天のみに絞って使っている。
楽天銀行は、楽天証券を使う時に利用しているし(普通預金でも利子0.1%が魅力で、ゆうちょBKとの入出金も手数料無料)、楽天カードも持っているのに、株は持っていなかったのよね。

安いので、損してもしれてるし、上がれば儲けものって気楽に買える値段だったので。
持っている株で、損している銘柄は、1点のみ(それでも100株ずつしか買ってないから、損金も数千円程度)。
さて、楽天は、どう転ぶかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

試供品の美容液をモラう & わたしの眼科検診(散瞳検査) & 楽天株 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる