きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 地域限定販売の、龍角散のど飴をモラう

<<   作成日時 : 2018/04/01 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

独特な甘みとコクが特長のフィンランド産のハチミツを配合したプレミアムなのど飴が、北海道、沖縄、九州限定で発売されました。
大阪ではまだ販売されていない、この’ハニーレモンジンジャー’を、モラタメで、いち早く、試食できることに。
画像

わたしは、喉が弱くて、少しでも乾燥すると、咳が出るし、扁桃腺が腫れて高熱を出してしまうので、昔から、龍角散パウダーには、お世話になっています。
ゴホンといえば、一匙のどに。
この飴は、その龍角散のハーブと、レモンと、上品なはちみつの味。
国産のハーブとレモンに、フィンランド産のはちみつで作られているから、安心。
しつこくない甘さが嬉しいです。
画像

地域限定販売ですが、公式通販では、販売されていますので、欲しいという方は、こちらからどうぞ。


今日は、午後一番で、てんちゃんままに連れられて、娘さんご一家が、うちの芝生を見に来られました。
(てんちゃんままが、大げさに、ame家の庭が綺麗だよ。と娘さんに話したらしい^^;)
お家を建てられて、お庭をどうしようかと悩まれているそうで、芝生にしたいけれど、大変って聞くから、お庭を見せてほしいし、お話しを聞きたい。とのこと。
芝生はまだ、冬化粧で茶褐色だし、一年で、今が一番雑草が蔓延っていて汚いですが、それでよければ(芝生は単身赴任の夫が担当)。と、快諾。

問われるがままに、お手入れの仕方を説明したり、お手入れ道具を見てもらったりして、40分くらい見学してもらったよ。
植え方も何もかも、これから調べられるそうなんです。

子供(1歳)が裸足で歩けたり、座って遊べたりするのがいいねって、とても気に入られたご様子。

お水やりや雑草抜きなど、大変だよって、ご忠告と、プールするのにも、足が汚れないよなどの長所もご紹介。
さて、どうされるのかな?



翌日、早々に、
「子供が小さい間は、芝生で遊ばせたい。頑張ってみます」
と、てんちゃんままを通じて、ご連絡頂けました。
ame家から、お家に帰られる車中では、もう、ご夫婦ともに、芝生がいいね。と、お話しされていたようです。
水やり(冬場は寒いし、夏場は、蚊に刺されまくる)と、雑草との闘いなど、手はかかるけれど、頑張ってね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

地域限定販売の、龍角散のど飴をモラう きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる