きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリス術後検診(40日ぶり)

<<   作成日時 : 2018/03/28 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

16:00〜16:00 検診 (仁藤医師/院長不在)

今日も、自分からすんなりキャリーに入ってくれ、待合でも、みんなにお愛想を振りまくふぇ〜ちゃん。
画像


【報告】

・19日 少しだけだが、充血していたので、ステロップを夜も点眼。
 朝には治まっていた。
→ 問題ない。

・21日夜と22日朝 左眼に薄い透明な膜が張っていたので、綿棒で除去。
→ 目ヤニです。
   透明であれば、全く問題ない。

・日差しが強いとまぶしそうだが、ゴーグルは嫌がる
→ 白内障の手術も受けたため。無理にゴーグルはしなくても良い。
  

【診断】

・眼圧 右10/左11 と安定。

・目の奥も非常にきれい。

・左眼ステロップの点眼は、2日に1度に減らしましょう。
 
・ドライアイで表面が荒れているので、引き続きジクアス点眼を継続してください。
(わたしも、白内障の手術を受けてから、ドライアイが酷いから、似たような症状なんだろうな)
画像

手術受けられて、本当に、良かったですね。って。
仁藤先生も、やはり、雪の心配をして下さっていたそうですよ。
スタッフのみなさんに、そうやって、気遣って頂けるなんて、ふぇ〜ちゃん、幸せだね😌🌸💓


・次回は、2ヶ月後に。
  → 5月28日(月)9:50〜 で予約取れました。


【質問】

・予防接種(狂犬病・8種混合ワクチン)を受けさせても良いか?
 → OK

・ネクスガードの投与は?
 → 問題ない
   不安なら、かかりつけ獣医さんに相談してください。

・階段は、まだ、ダメですか?
→全くダメではないですが、なるべくなら避けて下さい。

・硬い物(おもちゃやおやつ)は?
→今後、いいですよ。とお答えすることは、ありません。

・おもちゃ遊びは?
→ボールを投げて、取って来させるくらいは大丈夫。
頭を激しく振る。引っ張り合い.など、頭に振動が来る遊びは、絶対にダメ。
画像



昨日と今日の気温上昇で、ame家地方も一気に開花。
昨日咲き始めていたところは、たわわに。
画像

昨日は咲き始めだったところも、一斉に。
画像

どこを歩いても、桜だらけのお散歩コースですが、なごむわ〜
画像

「今日は裸(服着せないの)?」 みなさん(知らない人まで)に問われ、
「ピカピカ(ツヤツヤ)きれいやね」って褒めて頂ける季節だね。
画像

しだれも、咲きました。
どうぶつ眼科さんに行く道中も、安威川河川敷や、粟生間谷住宅界隈などなど、光に照らされてキラキラ咲いていて、よそ見が出来ない原チャなので、停まって眺めましたよ。
画像

うちの玄関脇の鉢植えも、ビオラが土の中から出て来たものと、冬仕様のものを交換。
が、ぐぅちゃんが、ぐてーって寝そべる庭の芝生は、雑草だらけ。
ameさん、草むしり、頼みますよ(。-_-。)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

フェリス術後検診(40日ぶり) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる