きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びの荒山公園(わんこと満開の梅見散歩)

<<   作成日時 : 2018/03/03 17:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の梅見は、2013年にも行った荒山(こうぜん)公園
8:00出発9:00到着。
駐車場は、まだ、ガラガラでした(2月下旬から4月初旬までは1日500円/前回は無料)。
前回は、ほとんどつぼみだった1200本もの梅が、今回は満開
最高気温17度、降水確率0%と、まさに梅見日和。
画像

割と早い時間だったにもかかわらず、賑わっていました。
画像

毎年、夫と行くと、時期が早すぎて(帰宅日の影響)、こんな満開の梅林は初めて。
画像

今年は、いつまでも寒かったから、蝋梅がまだ咲いていました。
画像

梅林を1周しても、まだ10:00にもならないので、別エリアへ。
夫と行くと、お弁当と珈琲の水筒とペットボトルのお茶で重い鞄を持ってくれるから楽。
画像

前回は行かなかった多治速比売神社に参拝(ペット可)。
画像

階段を抱っこして降りて、新池を回り、南国ムードのエリアへ。
時間つぶしにコーヒーを飲んで一服。
画像

梅林に戻ると、人がすごく増えていて、駐車場も渋滞が始まっていました。
屋台も出ていて、賑やか。
画像

まだ10:30でしたが(これ以上時間を潰せなくて)、少し高台の、梅林を見下ろせるベンチに座ってお弁当を食べたよ。
画像

犬連れがとても多く、梅より、イタグレの写真を撮りに来られたような人もいた(笑)
画像

お弁当を食べているのに、色々話しかけられたり、写真を撮らせてもらいたいと言われたりして、ちょっと困ってしまったけど、まぁ、ご愛敬。
画像

食後、もう1周して、十二分堪能して11:00、早々と帰路へ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

再びの荒山公園(わんこと満開の梅見散歩) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる