きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな柔軟剤を待っていたよ(モラタメのタメ)

<<   作成日時 : 2018/03/02 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、一気にアレルギー症状が爆裂。
ティッシュを鼻に詰めても、すぐにボタボタ。
1日で1箱使ってしまいました。
画像

さて、柔軟剤。
様々な健康障害が問題になって来ている合成香料。
安物っぽい合成の香りをぷんぷんさせてバスなどに乗り込まれて、嗅覚の鋭いわたしは、気分が悪くなることもしばしば(これをいい香りと感じることが、信じられない)。
けれど、洗濯物の静電気は防止したいし(静電気を帯びやすい体質)、肌触りは柔らかく仕上げたい。と、なるべくにおいの少ない物を選んで、ほんの少し投入していました。
特に冬場、フリースの毛布などに使わない訳にはいかなくて・・・
洗剤は、環境にも肌にも優しい物があるのに、なんで柔軟剤にはないんだろう?って思いながら。
肌が敏感になるこのアレルギーの時期は、柔軟剤は止めて、クエン酸を使ったり。
これも時代の流れなのかと諦めていましたが、モラタメで、サラヤさんの”ヤシノミ 柔軟剤 本体&つめかえ用4セット”が送料関係費1000円でタメせることになり、申込みました。
画像

合成香料、着色料、抗菌剤など、一切入っていない柔軟剤です。
だから、安心して、グレースとフェリスのお洋服にも使えます。
画像

まさに、今の季節に欲しかった、わたしにぴったりの柔軟剤。
仕上がりは、ふんわり。
大満足です。
画像

2セットは、娘宅(孫もアレルギー体質)にお裾分けです。



〇 お野菜を買いに

午前中は、確定申告で、午後から出勤(会議)の夫。
確定申告が、すごく早く終わったので(8:40に家を出たのに9:40には帰って来た)、彩菜みまさかに連れて行ってもらい、お野菜をどっさり仕入れて来ました。
(キャベツだけは、1家族1玉って制限があった)
画像

お買い物に行っても11:00には帰宅出来たよ。
お野菜は、わんご飯用を中心に買いました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

こんな柔軟剤を待っていたよ(モラタメのタメ) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる