きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 創味シャンタンでガッツリお昼ご飯(モラタメのモラ)

<<   作成日時 : 2018/02/28 20:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いつも、すき焼きのたれも、シャンタンも買っている、創味食品さん。
今回、モラタメで、創味シャンタンDX 500g/創味シャンタン やわらかタイプ 120g/創味シャンタン 粉末タイプ 50g/各1 がモラえました。
画像

冷蔵庫に鶏肉があったので、今日のお昼ご飯に、揉みこむだけのグリル焼きを(DXと、粉末タイプは、現在使っているので、使ったことのないチューブタイプで)作ってみることに。
画像

1時間ほど味をしみ込ませて、グリルパンに並べて、10分ほど焼いただけの簡単調理。
(お野菜、ずーっと高い。このところ、もやしときのことブロッコリばかり食べてるような・・・)
画像

1日30品目を摂取するべく、献立を立てていますが(雑穀御飯や具沢山味噌汁で点数を稼いでるけど)、特にお昼ごはんに重きを置いて、がっつり食べるんですよ。
(朝もわりとしっかり。夜は、軽めです。)
で、外食はほとんどしないなぁ。
このシャンタンがあれば、食べに行かなくても、本格的な中華が作れちゃうしネ(^_-)
画像

創味シャンタンのおかげで、モモ肉も、パサパサしがちなムネ肉も、軟らかく仕上がっています。
いくらでも食べられそうな、飽きの来ない味。
中華だけにとどまらず、アレンジを楽しめそうな調味料だと思います。
カレー粉を混ぜて、唐揚げにするのもいいかもしれない。



○アレルギー性鼻炎

毎年1月末から、グシュグシュし始めるアレルギー。
今年は、昨日あたりから、ムズムズし始めた。
また、つらい日々が始まろうとしている🤧

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

創味シャンタンでガッツリお昼ご飯(モラタメのモラ) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる