きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 蘇ったひな人形 & 小学校同窓会幹事会 & 孫が熱で中止

<<   作成日時 : 2018/02/25 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに、お山へ。
画像

オリンピックスケートのエキシビジョンを見てたら、グレースが強引に割り込んで来ました。
こういう自分が割り込んで来た場合には、フェリスとくっついてもいい、自分本位なグレースなのですが、フェリスは、ちょっぴり嬉しそう♪
画像




24日 12:00

ひな人形が、もらわれて行きました。
そういえば、30年くらい前の飾っていた時期に、来てくれたことがあったよね^^

わたしも、太ったけど、久しぶりに会ったTさん、倍ぐらいに成長されてたわ(笑)
画像

早速飾ったお写真が送られて来ました。
『ほんまに大事にしてたっていうのが、取り出してわかったわ。ありがとうね』って言葉と共に。

おひなさまたち、蘇って、いきいきとした表情に見えるのは、気のせいかしら?
画像

供養寺に奉納して処分されるよりは、こうやって、再び飾っていただけるところにもらっていただけて、本当によかったです。

しげんち、子供も孫も男の子だから、おひなさんが珍しいらしく、ぼんぼりさんなどの配置を試行錯誤して楽しんでたみたいだよ^^
お姉さんに、よろしくね(^_-)
画像



24日 17:00〜  第4回同窓会幹事会(三府鮨JR茨木店)

7名集合。
みんな、なんやかんやと忙しくて、なかなか集まれませんでしたが、急ピッチで打ち合わせ。
何とか形が見えてきました。
画像

先生3〜4名。生徒47〜50名くらいになりそうです。



25日  孫がお熱で中止

ご飯を洗った途端、娘から着電で、
『時たん、頭が痛いっていうから熱を測ったら38.6℃もあるから、行かれへんわ』
ということで、中止になりました。
電話を切ったと同時に、朝からどんよりしていた空に太陽が・・・(笑)
今日一日、雨は降りませんでした。
娘が来てたら、きっと、雨が降っていたに違いない

誕生日プレゼントや果物(時たんは果物が大好き)や、昨日しげからもらったお菓子やらを、娘宅の玄関先にさっと届けて(13:00)帰宅。
讃ちゃんが、2階から、バイバイって手を振ってくれたよ。
残念だったけど、またね(@^^)/~~~
(インフルエンザB型だったようです)



☆ かごバッグ

去年の夏に申し込んで、すっかり忘れていたかごバックが、届きました。
ひとつひとつ手作りだから、納品に半年以上かかったみたいだね。
思ってたより大きいけど(わんこ連れでない時は持ち物が少ない)、大は小を兼ねる(過ぎたるは及ばざるが如しは忘れる)。
今年の夏が、ちょっぴり楽しみ(^^)v
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

蘇ったひな人形 & 小学校同窓会幹事会 & 孫が熱で中止 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる