きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 古都奈良のライトアップをわんこと歩く(フェリス術後初歩きは鹿に追突され冷や汗)

<<   作成日時 : 2018/02/12 18:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日(11日)、急きょ、奈良へ。
17:00県庁の駐車場に停めて、散策スタート。
まだ明るかった東大寺。
画像

二月堂経由で春日大社へ。
途中、右斜め後ろから走って来た鹿(周りの人も全く気が付かない程、急に走って来た)が、フェリスに当たり、目が!ってヒヤっとしましたが、かすった程度で済んだ模様。
(今日も、一日様子を見ていたけれど、異常は見られなかった)
よりにもよって、なんでフェリスに当たるんだ!?
画像

春日大社に向かう回廊は暗く、見えないのに人がいっぱいで、ずっと抱っこ。
画像

わんこNGで、ライトアップではなく夜間拝観だったらしく、記念撮影のみ。
画像

イベントやっているのに薄暗いし、人が多いしで、わんこ連れてくるんじゃなかったねって言いながら、奈良公園の瑠璃絵会場へ(ずっと抱っこです)。
画像

会場は一転。すごく明るかったけれど、人人人。
画像

そして、ここも、わんこNG。
奈良は、わんこ抱っこでOKのところが多いからと、下調べせずに行ったから、仕方ないですね。
中に入ったとしても、回廊を歩くのは別料金。ちゃっかりしてます。
画像

柵からのぞき見して、雰囲気だけ味わいました。
端っこからでも、十分、楽しめましたよ(と、負け惜しみ)。
わたし、白内障の手術をしてから、ライトの眩惑が激しく、どんなライトでも、滲んでしまうので、夜の外出は、したくなかったけど、夫は、ライトアップが好きだよなぁ・・・
画像

再び東大寺へ。
画像

ずっと抱っこしてたから、腕が痛い。
画像

東大寺は、外から柵越しにライトアップが見えるだけなんだけど、すごい列だったわ。
寒いし、瑠璃絵会場以外は暗いし、人は多いし、わんこ連れでなくても、もう行かない。
(19:10帰路へ。20:00帰宅)
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

古都奈良のライトアップをわんこと歩く(フェリス術後初歩きは鹿に追突され冷や汗) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる