きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 最悪! 車上荒らし 夫、お財布を盗まれる。。。

<<   作成日時 : 2018/01/27 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

横浜から帰り、車を駐車場に停めて、帰宅。
しばらくして、イオンとスポーツジムに行くと、出かけて行った。
戻ってしばらくして、お財布がない、車の鍵もないことに気が付き、わたしのスペアキーを持って駐車場に。
鍵はあったけど、お財布は、みごとに消えてなくなっていました。

今、警察に行って、現場検証と被害届を出しています。

カード類、現金、出張の領収証など、被害額はすごい金額になります。
なんといっても、明日の支払い。
現金は50万円までしかひきだせないし、
わたしのカードは、限度額70万円で、2枚に分けて支払いをしなければなりません。
また、疲れが溜まっているから、今夜はゆっくりしようとしていたのに、それどころではありません。
きっと、眠れないよ。


この4日間で、鍵がない。煙草がない。ないない。ばっかりを繰り返していた夫。
23日に帰宅した時には、マフラーを落としてしまったと(かなり高額)。
24日出発した時も、忘れ物をして引き返し、30分のロスだった。など、予兆は、たくさんあったのよね。
最後は、最悪な結果となってしまった。。。
わたしが、逐一注意すればよかったのだけど、フェリスとグレースにしか、気が回らなかったわ。

キャッシュカード2枚、クレジットカード3枚、ストップ。
高島屋外商カードも、再発行。
ポイントカード3枚はあきらめて、健康保険証と診察券も、再発行してもらわねばならない。
お財布も、新たに購入(また、高いんだわ)するのでしょうね。

マンションには、現金をほとんど置いてなくて、通帳は会社(丸の内)で、印鑑は大阪の家にあるという、どうしようもない状況。
再発行してもらう、キャッシュカードやクレジットカードは、大阪の自宅宛てにしか届かない。
(別のクレジットカード2枚と通勤定期券は、家の別のお財布にあったので、それらは使える)
画像

車の鍵、いつもは、ズボンのポケットに入れたままで、そんなところに置くことはなかった。
お出かけ時、お財布や現金は、いつも、3WAYバッグの中に携帯やたばこと一緒に入れているのに、何故か、鞄から出していたため、持ち帰らなかったし、気付くのが遅くなった(鞄の中に入っていると思い込んでいたらしい)。
前日までの、マンションの近くのコインパーキングが空いていなくて、別の遠いところに停めた。
この3つの、普段なら考えられないような偶然が重なってしまった時に限って、そういうことって起こるんですよね。
(前に、空き巣に入られた時も、そうだった)

喜哀楽を表にあまり出さない人ですが、なんとなく、元気がない。
車が盗まれなかっただけでも、ラッキー。
気持ちを切り替えて、空元気でもいいから、笑いましょ。
笑ってると、そのうち、いいことあるよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

最悪! 車上荒らし 夫、お財布を盗まれる。。。 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる