きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒波が・・・ 腰が・・・ ミシンが・・・ なんだかなぁ

<<   作成日時 : 2018/01/21 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日から、今季最大の寒波がやってくるとのこと(さすが夫!)。
スキーをしていた頃なら、毎年、スタッドレスに履き替えていたんだけど。。。
夫の友人も、もう、スタッドレス履かせてる人、いないらしい。
(いたとしても、1週間も車を交換してもらうのは、ちょっとね。)
画像

最悪、夫一人で、大丈夫なんだろうか?
(荷物が多いから、ビジネスバッグは会社に置いて、身軽で帰って来てね。って、お願いしてるけど、守ってくれるのか???)
根岸駅から病院までくらいは、ちっちをさせるのも兼ねて、お散歩させてやって欲しいけれど、お洋服を着せられないし(電車内では暑いので裸にハーネスで固定)、ハーネスも、着用させられない人だから・・・
説明も、ちゃんと聞いて、質問とかにも答えられるのかな?
こちらからの疑問も、質問出来るんだろうか?


さて、ぎっくり腰ですが、今朝からずいぶんマシになりましたが、なお前傾姿勢が取れず、靴下を履くのに数分要しています(笑)
一昨日の夜、入浴中に激痛に見舞われたのを最後に、動けなくなるほどの痛みからは開放されておりますが、過信は禁物なので、お散歩とお洗濯以外は、安静にしています。

お布団干したい。
家が汚い。 も、ぐっと我慢。
火曜日の夜、夫が帰って来るのだけれど、夫のお布団は、2週間ほど前に干して、畳んで、そのままベッドの上に置いている状態。
大好きなお風呂も、洗えてなくて、、、
お仕事で疲れて帰って来るのに、申し訳ないです。


そして、ミシン。
下糸の窯が動かないの。
箕面の通院があまりにも寒いので、風を通さないゴルフ用ズボンを2枚と、安物の裏地が厚地フリースのパンツ2枚を買いこんだ。
先週火曜日、裾上げをしようと、ミシンをかけたら、縫えない。
何がおかしいのかと調べたら、下糸の窯が、回転しないことが分かった。
分解掃除しても、ねじを締めなおしても、全く動かず、お手上げ。
修理に持って行かなくては、使えないよ。
仕方ないから、4着、手でちくちく裾上げしました。
先週の通院時、ゴルフ用を履いて行ったら、風を全く通さず、そこまで冷えなかった(足が太く見えるけど、容姿を気にする年でもないからいいや)。
次は、風雨を通さない手袋を見つけなくっちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

寒波が・・・ 腰が・・・ ミシンが・・・ なんだかなぁ きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる