きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS フェリス術前検査は、何の問題もなし

<<   作成日時 : 2018/01/12 13:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8:30受付〜10:10結果(会計)


9:00から診察と検査

血液検査(全ての項目で異常なし)
画像

尿検査(便の上にちっちをした)
 菌(+)ですが、他の項目で異常がないので、やはり便の影響でしょう
画像

心電図、胸部レントゲン(異常なし)
エコー(心臓弁に僅かに逆流があるが問題なし)
画像

少し太らせようかと思います。って、ご相談すると(現在5.85kg)、
『麻酔も、脂肪が多い子の方が効きがいいですから、フェリスちゃん、ご飯を食べなくなるし、太らせておいた方がいいですね。』
フェリスが、避妊手術の時に、ご飯を食べなかったことを、覚えてらっしゃいました。
(グレースちゃんは、お茶碗に頭を突っ込んだまま、ガツガツガツガツでしたけどね。って・笑)

今、ただでさえ痩せる真冬だし、お散歩を減らせば太るけれど、減らすつもりはない。
炭水化物(薩摩芋など)を増量して、太らせよう。
画像


帰宅後、診療明細を見たら、500円値引きして下さっていました\(^o^)/
画像



院長先生、手術費を聞かれたら、のけぞられて、はははって。
笑うしかない金額です^^;

また、硝子体手術について、どんな手術なのか、興味津々でした。
この先生、ご自分が分からなかったことは、次回の診察までに調べて下さっていますし、フェリスの病名が分からなかった頃には、獣医師向けの腎臓病のセミナーにも参加されたりと、向学心を持たれていらっしゃいます。
知らなかった。では済まされない姿勢が、とてもいいなって思っています。
きっと、水晶体手術についても、これからお勉強されるはず(笑)

帰宅後、横浜どうぶつ眼科に、術前検査結果が問題なかったことを報告。


さて、夫が大変。
23日、就労後(丸の内)、新幹線で帰阪し、翌24日、横浜まで(その後、千葉まで)運転。
26日も、就労後、新幹線で帰阪。
29日、大阪で午後から会議の後、新幹線で千葉へ。
30日か31日、もしくは2月1日に、車でフェリスを迎えに行き(千葉〜横浜)、帰阪。
その日の夜の内に、新幹線で千葉に戻る。
という強行軍。
大丈夫かなぁ。。。


☆ グレースが拗ねてます

病院から帰宅したら、グレースの様子がおかしい。
お帰りって出てこないし、どうやら、ずっと自分だけお留守番が続いているから、拗ねちゃったみたい。
その癖、わたしの後を追いかけまわすし(フェリスと一緒になって)、抱っこは?って言うと、いつもみたいにさっと来ないで、逃げちゃうのを無理やり抱くと、目を細めて満足気。
この子の扱いは、難しい。


さあ、午後のお散歩時、ゆうちょ銀行に寄って、引き出して来ないと、現金がない。
諭吉さんが、飛ぶように出て行くこの頃です。



>めめちゃんさん

いつも、温かな激励のお言葉、ありがとうございます。
日帰りにするので、お会い出来ないのが残念です。
フェリス共々、頑張って来ますね。
ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

フェリス術前検査は、何の問題もなし きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる