きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます 2018年は、てんかん発作で幕開け

<<   作成日時 : 2018/01/01 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

おめでとうございます。
平成30年がスタートしました。
画像

昨年は父の喪中で詣でられなかったから、2年ぶりの阿久刀神社。
(2年ぶりだし、1年に1度しか歩かないけれど、グレースは、道を完全に覚えていました)
画像

時間が遅かったので、参拝者が多く、並んで並んで、茅の輪をくぐって参拝してきました。
画像


普段は遅寝早起き。
元旦くらいは朝寝をと思っていたところ、6:20フェリスがまさかの1月1日早々のてんかん発作。
大掃除で、ダイアップの保管場所を変えていたのを忘れて、どこだどけだと、フェリスを抱きながら、あちこちの引き出しをがさがさ。焦った。
撮影も忘れちゃった。
画像

20分ほどで発作は収束しましたが、足腰が立つまでそのまま抱っこ。
画像

初日の出、すっかり登っちゃってた。
この後、失禁していた寝室の絨毯を、何度も拭き掃除して、ベッドに再び潜り込んだものの、身体がすっかり冷えちゃってるし(フェリスはしっかり保温していたよ)、朝日を見ちゃったから目覚めてしまって眠れず。
睡眠時間4時間の元日となりました。
夫を起こそうかと思ったけれど、可哀相だから、9時まで我慢(寝る前に、9時までは寝るでって宣言してたし)。
画像


さて、今年のおせちは、札幌グランドホテルの洋風オードブル(ふるさと納税)。
夫婦2人だから、これで十分1日分が賄えます。
今まで頼んだ中で、一番美味しかったので、来年も頼もうかな。
画像




☆12月31日

大晦日は、午後から、義父と、娘(1日2日は娘が仕事で、夫は、3日にゴルフ、4日は夕方には赴任先に戻るため31日しかなかった)と孫たちが来て賑やかに過ごしたよ。
(夫が娘を迎えに行ったんだけど、娘が家から出て来た途端、雨が降って来たんだそう。さすが、妖怪あめふらし・笑)
画像

夫が途中で買って来てくれた、プチフランスのケーキ。
やっぱりここのケーキは、わたし好みです♪
画像

孫たちは、曽祖父ちゃんが買って来てくれたサッカーゲームに夢中。
(グレースは、ねえちゃんのお膝で毛布をかけてもらって甘えていました。ずっと離れず)
画像

銀のさらで、出前を頼んだのだけれど、配達まで、おそらく冷蔵庫で保管されていたのでしょう。
シャリが蝋のように、硬く、もそもそしていて、たまらなくまずかった。スーパーのお寿司の方がまだマシなくらい。
高いのにマズイ。年末年始は二度と頼まない。

さて、ジェンカをしたり、ゲームをしたり、始終賑やかな年の瀬となりました。
画像



初ひなたぼっこだっちゃ!(^^)!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

おめでとうございます 2018年は、てんかん発作で幕開け きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる