きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 100均のネットで通せんぼ & 何てこと!!読書記録がすっぽり消失!

<<   作成日時 : 2017/12/14 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

雨戸を開けたら、ame家地方(お散歩時、ほんの数10mほど下ったら、路面も全く濡れていなくて局所冠雪)、初冠雪でした。
画像


さて、寒くて(右手もスロットルを回すのが痛いし)、このところ、ネットスーパーばかりを利用していますが、今日は、100均で大物を買うので、お買い物では久々に、原チャ出動。
貧乏臭いけど(笑)、手軽で確実な防御策。
階段の昇降をさせない。
(夫やわたしが、夜、躓かないように気を付けなければ危険ですが)
画像

イタグレなので、本来なら、軽く飛び越えられるし、押せば簡単に動くものなんだけど、うちの2匹は、ここはダメ!と小さなころからの刷り込みで、ネットには近づかないんです。
また、頭の良いグレースも、ケージに似ているから、フェリスよりも、なお、近づこうとはしません。
画像

庭に出る窓から飛び降り(乗り)させない。
画像



☆ パソコンを起動したら、消えていた

excelで作った「読書記録」のショートカットが、起動画面から消えていた。
で、元の文書も、まるっきり消えている。
ゴミ箱にもなく、最近使ったファイルで探しても、検索で探しても、隠しファイルを探しても、どこにもない。
何故?
データリカバリーをしても、やはり、見つからず。
何でこんなことになるのかなぁ
そこで嫌になって、放置。

で、次にパソコンを起動したら、ブルースクリーンになって、起動しない。
再起動を何度繰り返しても、動かない。
F8で起動させ、ようやく、パソコンは動いたが、やはり、読書記録はどこを探してもない。
バックアップは、5月21日にしかしていなかった。。。
そこから、何百冊読んだことだろう。。。
ショックすぎる
まめにバックアップをとらないといけない。。。
(これが面倒なのよね)

ショックな時に、えりちゃんから嬉しいLINE。
『昨日、ジンがキティちゃんの綿をホジホジしたら、楓が、「ジン!そんなんしたら、ゆりさん泣くよ!」って言ってました』
そして、保育園で、週末、何をしていたのかの発表では、
『ジンとタパスとポトフと、キティちゃんとGIRAFFE(両方とも、お下がりのおもちゃです)投げて遊んだ。ノエルはランプを噛んでたから一緒に遊んでない。』
心がほっこり温まりましたよ。
楓ちゃん、ありがとう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

100均のネットで通せんぼ & 何てこと!!読書記録がすっぽり消失! きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる