きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS わたしの眼科検診 & 遠いよ横浜

<<   作成日時 : 2017/12/18 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3ヶ月ぶりの眼科検診(10:40〜13:10)

左眼が、見えにくい。
影が差すし、文字がにじむ。
   ↓
散瞳検査
   ↓
・目の奥は異常なし
・極度のドライアイ
 目薬が2種類に
 これからは、さぼらず注そう
・レンズの裏側にやや曇り
 酷くなったらレーザー治療
・マイボーム腺梗塞の影響もあるかな(左だけに脂)?
 (薄化粧だし、低体温が原因らしいよ)
大きいものは、先の尖ったピンセットで絞り出し。
小さいものは、針のような器具で、ぐるっと一周切開(瞼の裏側のまつ毛の生え際)。
ちょびっと、痛かった。

待合に戻れば、会計の人以外、誰もいない・・・
フェリスと同じパターン。

眼科の近くのダイエーで、10%引きになっていたお弁当を買って、帰宅。
14:10お昼ご飯にありつけた。
駅前で食べればよかったんだろうけど、2匹が待ってるし。
お腹が空いて、倒れそうだったわ(;´Д`)

うちらはいっつも、お昼抜きだっちゃよ〜
画像



 ******************************************* 



フェリスを横浜まで連れて行く手段で行き詰まってます。

車やと冬場は、路面凍結や積雪で無理やで。
と、夫。
そうか、それを忘れていた。


それでは、バスと電車に乗って、一人でフェリスを連れて行かねばと、本格的に調べてみたところ、順調に乗り継ぎ出来たとしても、片道6時間とちょっとかかることが分かった。
飲まず食わずで、とんぼ返りしても、往復12時間半ほど。
術前にとんぼ返り出来るはずもない。
画像

朝6時に出ても、診察時間内には、到底、着けない。
(車でも約490kmで、所要時間は渋滞なしで鉄道利用と同じくらい)

そんなにお留守番できないっちゃ!!
画像

また、6時間もの間、フェリスにちっちを我慢させれば(おしめを着用させるけど、神経質なので絶対にキャリー内ではしないと思う)、排尿障害(膀胱に尿が溜まっているし、何度も何度も、ひっきりなし(1〜2分おきくらい)にしゃがんでは、しようしようとするけれど、出ない状態が1〜2時間続く。)に陥ること必至。
術前だから、水分補給も無理となると、更に悪化してしまう。
画像

八方塞がりです。

いったいどうすればいいんだろう
夫に意見を求めれば、他に考えることが山ほどあるから、考えられない。との、あまりにも冷たい返事。
腹が立ったけど、言い合いをしたくないので、我慢。
通話後、電話を投げそうになりました。
昨夜は、腹が立って、眠れず。
画像


春まで、左眼の網膜が、点眼でキープ可能か、次回、相談してみなければ。
(もちろん、休めないとか文句ばかり言う夫のことなど当てにせず、何とか自力で運転する)


 ******************************************* 



土曜日と日曜日は、ご近所でも、ちらほら、雨戸や網戸などの大掃除をされる姿を見かけました。
そのうちの8割は、男性が頑張ってたわ(2割はご夫婦で一緒に。うちでは、考えられない羨ましい風景)。
夕方通れば、高圧洗浄機を仕舞われるところ。
これも、信じられない。
うちでは、何かをしてもらう場合、準備も後片付けも、合間合間に珈琲を入れて、ご機嫌とるのも、わたしの仕事。。。
それでも、文句ばかり言われるし、喫煙者の常で、休憩ばかり。
夫の何倍もの用事をこなし、加えて、日常的な家事もこなしてるよ。わたしは。

家って、一人で維持し、守らければならないものなの?
昔から、ずっと孤独です。


さて、大掃除。
昨日から、奮起したものの、出だしで躓く・・・

階段の滑り止めマットのラバーがへばりついて取れない
夏、ものすごく暑かったからかな?
お好み焼きのコテ(何かないかと物色し、プラスティック製で使わなかったコテを有効利用)こそげ落とすのに1時間もかかった=3=3
右手も痛い
わんこたちのために敷いていたのだけれど、もう、昇降させないので、捨ててやるぅ
画像

庭で洗って天日干ししていたハウスのうち、2階のハウスの柵の下が錆びていたので、ワセリンを塗って(錆止めなどないので、ワセリンで代用してみたがいいい感じ)、伸び止めテープ(手芸用)でぐるぐる巻きにし、下のトレーに錆が移らないようにした。
この処理にも1時間15分。
あ〜あ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

わたしの眼科検診 & 遠いよ横浜 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる