きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 大門寺の紅葉は、散っていたり、見頃だったり

<<   作成日時 : 2017/11/27 20:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

我が家から、3.5kmほどの大門寺へ(今年は、坐骨神経痛が酷いため)、車で紅葉狩りへ。
画像

まだまだ見頃の木も多かったのに、訪れている人は、わたしたちを入れて5人という、隠れた紅葉の名所です。
規模が小さいのと、近くに他の観光地もなく、交通も不便だからなんでしょうね。
画像

本堂のすぐ横にある、一番見栄えの良い紅葉は、もう、全て葉を落としてしまっていましたが、まだまだ見頃の木も、これからという木もたくさんありましたよ。
画像

この、こじんまりとしたお寺、わたしは、好きかな。
ただ、お弁当を食べたりする場所がないのが残念です。
画像

本堂は小さいですが、境内は案外広く、安威川ダム(造成中)を臨むことも出来ます。
画像

政権交代の時に、中止になって(中断されて)いた工事でしたが、怖いからあまり近寄れないほど、深く掘り下げられ、工事は着々と進んでいます。
画像



 ******************************************* 


陽の当たる暖かい窓辺。
ふぇ〜ちゃんが寝ている場所に、強引に割り込んで(自分が割り込んだ時には、フェリスが触れていても気にならない、難しい性格のぐぅちゃん)、お昼寝のグレース。
今日は、ぽかぽか陽気。
お布団に潜り込むより、日向の方が温かかったね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

大門寺の紅葉は、散っていたり、見頃だったり きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる