きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗っ取られた! & ドッヂ大会・書写展〜川端通りお散歩

<<   作成日時 : 2017/11/12 18:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

寒い我が家。足元の冷え対策に、ロールクッションを買いました。
が、干して、取り込んだ途端、乗っ取られちゃった・・・
画像

こうやって使えるのは、わんこたちが、おこたで満足している時だけに^^;
画像


☆書写展(茨木の市立小、中学校合同)
時たんの書写が、2年生で選ばれた。一所懸命頑張ってたから見に行ってやって欲しい(茨木市役所南館10階)。
とメールがあり、土曜日ゴルフで帰宅していた夫と、今日、見に行って来ました。
画像

一文字一文字、丁寧に上手に書けていたね。
って褒めたよ〜♪
画像



☆保育所対抗ドッジボール大会

丁度、この日、讃ちゃんのドッヂボール大会があるというので、9:10養中前のグランド(実家で飼ってたトキ(秋田犬)を、よくお散歩させた公園です)に駆けつけた。
が、開会式やら、ルールの説明やら、準備体操やらで、始まったのは10:00過ぎ。
(娘のメールには9:30には試合が始まるみたいに書いてあった。昔から国語力(文章力も)がないのよねぇ)
退屈なので、市役所に時たんの書写を見に行ったり、時たんと、ボール投げをして遊んだりしました。
(グレースとフェリスは、子供祭りもあり、人人人でごったがえしてる中でも、ちゃんと時たんを見分けて走って行って、まとわりついていました)
画像

試合が始まり、ようやく讃ちゃんから開放された姉ちゃんに思いっきり甘えるグレースでした。
画像

さて、讃ちゃんですが、、、
画像

家では、ずっとハイテンションで疲れるくらい元気なのに、いつも集団行動が出来ません。
先生がつきっきりか、一人で隅っこでイジイジしてるかです。
小学校では、支援学級に入ることになっていますが、先が思いやられ・・・
画像

1試合目で敗退し、解散となったので、娘たちとはバイバイ(@^^)/~~~
(ふぇ〜ちゃんは、太鼓の音にビビりまくって、始終落ち着かず)
元茨木川の川端通り(この周辺は、わたしの地元)を小一時間お散歩しました。
画像

桜のシーズンに、一度来たいね(5kmほどの桜並木が続く遊歩道)と言いながら、未だ実現してないや。
画像

帰りに、お宝やさんに寄ってもらって、お財布を売却。
4万円(ピンク2万5千円+レッド1万5千円)で買い取っていただきました。
『箱入りで、ギャランティカードありなので、(中古品としては)最高価格を付けることが出来ました。美品なのに、もう、使われないのですか?この金額でお引き取りさせて頂いても大丈夫なんですか?』
もちろん!(そのために持って来たんですからネ)

☆串すけさんにて遅めの晩ごはん(11日20:00〜20:50)
夫が19:10にゴルフから帰宅後、晩ご飯を食べに摂津富田へ。
一口ずついろんな物が食べられる串すけさんに行きました。
夫は、ゴルフの打ち上げで、しっかり食べて来たから、おつまみ程度しか食べず飲み專。
お腹が空いていたわたし一人が、ガツガツ注文して、バクバク食べた。
狭いカウンターだけのお店ですが、満席で、後から後からお客さんが途切れることなく来店。
メニューも豊富で、美味しいお店、みんな、よく知ってるね。
画像


さてさて、明日早朝に戻る予定だった夫。
ドッヂ大会観戦中に、会社の元おえらいさん(M氏)が亡くなったと着電。
お通夜(今夜18:00〜)と、告別式(明日11:00〜)両方に参列することに。
明日は、参列後にその足で本社に戻るらしい。
今週土曜日もゴルフ帰阪。
気候がいいと、ゴルフばっかりになり、お花見や紅葉狩りには連れて行ってもらえず・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

乗っ取られた! & ドッヂ大会・書写展〜川端通りお散歩 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる