きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ガス給湯器・台所混合栓交換 / 脱一流ブランド

<<   作成日時 : 2017/11/08 16:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

16年前の年末、突然故障して大変なことになったガス給湯器。
16年経過しての交換でしたが、今のも、もうすぐ16年ということもあり、今度は故障する前に交換(見積もりには、10月末にお越し頂いていた)。

配管は(銅管から)樹脂製の物になり、半永久的に耐久するそうです。
画像

浴槽への引きこみアダプターも交換。
樹脂製がステンレス製になり、気持ち、小さくなった。

試運転でお湯はり。
画像

浴室リモコンも新しくなりました。
画像

9:30〜15:00まで、黙々と。
画像

お台所のリモコン。
どちらも、基本的に、前の物と操作は同じ。
機能が少し増えただけなので、大嫌いな取説は読まなくて済むゾ\(^o^)/
画像

お台所に入られて、
『お!犬いてたんですか?』
と、非常に驚かれておりました(笑)
声が穏やかで、静かに作業される(歩かれる)方には、全く吠えない(^_-)-☆

ついでに、お台所の蛇口がポタポタしていたので、交換。
5年ほど前に交換したところだったんだけど、止水栓の寿命は3〜5年なんだそう。

(止水栓自体は数千円ですが、TOTOさんに依頼すると、工事費と出張費で1万2〜4千円。うちでは止水栓の交換は出来ないのでTOTOさんに依頼して下さいとのこと。TOTOさん、ぼったくりやん!! 今回、ついでに交換してもらうと工事費込みで4万円ということで、交換してもらう。)
交換してもらったけど、ほとんど一緒やん (;´∀`)
画像

>ameさん、お支払い方、よろしくお願いいたしますm(__)m


☆新しいお財布

お財布の後利益?(風水)は3年。
(3年経っても綺麗な状態なら、敢えて買い替える必要はないらしいが、、、わたしは買い換えている。)
買い換え時期なので、今度はブランドにこだわらず、評判の良い、’ATAO’さんの「バイソン ロングウォレット」を選んだ。
画像

カードが10枚入り、クーポンや商品券も畳まずに入る。
出し入れし易くて、軟らかくて、ファスナーもスムーズ。
たくさん入れてるのに分厚くならないし、軽い。
送料入れても3万3千円ほど。
ブランド品の半額、いや、1/3以下かな?
3年後も、これを買うよ〜(^^)v
黄色は、入って来るけど、パワーがありすぎるため、散剤の危険もあるので、中革のベージュパワーに頑張ってもらいましょう("⌒∇⌒")
次回は、何色気分になるのでしょうね😃
画像

もう、使いにくい一流ブランド品は買いません。
(また、お宝やさんに売りに行こう。使い勝手が悪く、1年も使わなかったGucciや、新品の折り畳み財布、Vuittonなどなど、たくさん売ったけど、二束三文でも、美品だから捨てるのはもったいないし、誰かに使ってもらえるならうれしい。)
画像

最近は、鞄も、使い勝手が良く軽くて丈夫なキプリングなどを愛用してるし、ハンド女子のみんなには驚かれるでしょうが(笑)、脱・一流ブランド品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ガス給湯器・台所混合栓交換 / 脱一流ブランド きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる