きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐうちゃん、10歳 (⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)

<<   作成日時 : 2017/10/07 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

グレースがうちの子になって、10回目の誕生日。
初めて雨が降りました。
画像

11時頃には、雨が上がったけれど、朝のお散歩は、小雨。
(この後、早く入れるっちゃ!と、怒られましたよー)
画像

ぐぅちゃん、10歳おめでとう\(^o^)/
さっき産まれました。と、ブリーダーさんより電話が架かって来てから、もう、そんなに経っちゃったんだねぇ。
堂々とシニアの仲間入りだ(人間の年年齢に換算すると56歳で、わたしたち夫婦と同い年)。
ぐうちゃんが来てすぐに、夫の単身赴任と娘の結婚で、急に一人暮らしになってしまったけれど、貴女がいたから、寂さが紛れましたよ。
父を亡くした後も、どれだけ慰めになったことでしょう。
この10年、ありがとうの気持ちでいっぱい。
『お主も悪よのう』って顔(いたずらばっかりしていたパピーの頃。姉ちゃんがお母さんだったよね。)
画像

(一人っ子を堪能していた頃。濃い濃いきれいなブルーソリッドだったなぁ。)
画像

(未だに仲良く出来ないやんちゃな妹とのツーショット。)
画像

日向ぼっこが好きで、
画像

食いしん坊で、
画像

どこか人間くさくて、
画像

甘えん坊。
画像

遊び好きで、隙あらば、遊ぶっちゃ!
画像

絶対、一人では遊べない子。
画像

(こちらは、寝ながら一人カジカジしてる手のかからない妹)
画像

頭脳明晰で、空気を読む達犬だけど、気位が高く、扱いにくいけど、そんな貴女の存在自体が宝物。
貴女(たち)と過ごす時間は、本当に楽しいよ(夏のお散歩を除く^^)。
画像


お母さんの願いは、ただ一つ。
貴女(たち)が、命を寿ぐその日まで、健康で、幸せであれ(欲を言わせてもらえば、妹に優しく)。

そのためにも、毎朝の健康チェックは欠かせない日課。
やってやって〜と後ろでソワソワ待っているフェリスと違って、呼べば、本当に嫌そうにやって来るの(笑)
(夫が、毎回、『ぐぅちゃん、とぼとぼ、とぼとぼやなー』って言って笑っています)
お手入れだけは、順番がフェリスからでも、怒らない姉(笑)
画像

目、瞼、瞼の裏、鼻、歯茎、歯(チェック後歯磨き)、お耳(目視と臭いチェック)
画像

身体全体、頭からしっぽの先まで目視チェック。
お腹は、なでなでする時に確認。
(夜はブラッシングと歯磨きのみ)
画像


何でも食べちゃう卑しいグレースですが、お誕生日ディナーといえば、、、
はい、お肉よりも何よりも大好物の(調理中も、ソワソワ、ワクワク、ランランする)、”さつまいも”がメインだよー
(紅はるか10kg。娘に10本ほど届けたけど、まだ、こんなにある)
画像

ちなみに、朝ご飯は、卵雑炊でした(たまごと低リン米アマランサスの雑炊+小松菜とキャベツのスープ+生野菜+豆乳ヨーグルト・亜麻仁油)。
画像

下ごしらえ。
@紫芋パウダーを豆乳で練ったもの。
A皮をむいて茹でてマッシャーでつぶした薩摩芋。
B生野菜(白菜と大根)と、ひきわり納豆、すり胡麻、あおさ。
Cスープ(小松菜・ブロッコリ・いりこ)。
D馬肉ミンチ(いつもなら生食だけど、ディップが出るので炒めた)のココナッツオイル炒め。
画像

BとDを混ぜて、Aで成型(白菜が嵩張って整え難かったわ)^^;
画像

ちょこっと遊んでみました。
(小さいし、手にべたべたくっつくから難しかった(;'∀'))
画像

似てる?
(グレースは、こちらの希望通りポージングしてくれるから、夫がいなくて一人でも、撮影が助かる)
画像

@でちょこっとデコ。
画像

Cを添えれば、超簡単。お誕生日ディナーの完成!
画像

早く写すっちゃ!!
画像

切り分けて、はい、どうぞ〜♪
表面に薄く伸ばしてある、おいもさんだけを、上手にはいで、食べてました(^^)v
画像

今日はおまけの、ふぇ〜ちゃんは、よく混ぜないと、生野菜を残すので、ぐちゃぐちゃのご飯(〃艸〃)ムフッ
画像

明日も、明後日も、またその次の日も、楽しく過ごそうね(^_-)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

ぐうちゃん、10歳 (⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる