きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS おたふく風邪の予防接種 & au電波調査のちフェムトセル設置

<<   作成日時 : 2017/09/14 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

11日(月) 夕方

この年齢で今更なんだけど、罹ると怖いおたふく風邪の予防接種を受けました。
ずっと、受けよう受けようと思いつつ、20年以上(笑)
夫が早めに帰宅したので、夕方、車で連れて行ってもらって、接種。
翌日の朝(5時半頃から激しい雷雨)、少し熱っぽく(36.8度ほどでしたが、平熱が35.6〜8度くらいなので微熱です)、雷に怯えるフェリスを抱きしめ、なだめながら、8時前までベッドで横になっていたら、復調。
雨の合間には、お散歩に行けました。
画像

久々に、この椅子で記念撮影を。
が、、、姉妹ともに、でっかくなり過ぎて、椅子にお座りできず・・・(笑)
画像



14日(木)  アンテナが全部立ちました(^^)v

どこの携帯会社のものでも電波が入りにくい我が家。
面倒で、ずっと放置していましたが、やっとこさ、auに連絡を入れ、8月31日午前中、電波の測定をしてもらいました。
結果、電波を増幅させる器機では、カバーしきれないとのことで、フェムトセル(TVアンテナとインターネット接続機器があるお家のみ設置可)を設置してもらえることになり、書類に署名。
10日に機器が宅配便で到着。
14日、14:00〜15:00 フェムトセル設置。

画像

前回も、今回も、
『本当に大人しくて可愛いわんちゃんですね。なかなかこんな大人しい子いないですよ』
と、お褒めいただけました。
ずーーーっと延々吠え続けている子が多いのだそうです。
(こんな仕事をしていると、ある程度、吠えられるのは仕方ないと思ってます。知らない人が家に入って来て、ごそごそする訳ですから。けど、10分以上吠え続けられると、やっぱり心の中では、アホな犬や。飼い主もなんで注意しないんだろうか。と思ってしまいますねぇ。)
ご近所にも多いですが、日本の飼い主、マナーなってないよねぇ。
画像

コンセントを抜くと、同期化するのに、10分くらいかかるそうです。
(1日ほど、電源を入れていない状態だと、復旧に1時間)
また、帰宅直後は、電波を拾えないことがあるので、その場合は、機内モードをON⇒OFFという操作をすると、認識するそうです。
画像

家の中で、アンテナ全部立っています!!!
もっともっと、早く連絡すればよかったわ(*‘∀‘)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

おたふく風邪の予防接種 & au電波調査のちフェムトセル設置 きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる