きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 未だかつてない、夫の長い夏休み

<<   作成日時 : 2017/08/13 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8日(火)  22:00帰宅

弁天さんの花火大会で夕方から20:30まで、ふぇ〜ちゃんは、ビビリまくってたんだよー
画像


9日(水)  大阪にて仕事

夜、摂津富田の鉄板焼きのお店「串すけ」さんにて慰労会。
行き当たりばったりで、入ったお店でした。
全席カウンターで、10人くらいで満席。
2年前にオープンしたそう。
なんでも一口サイズで、串に刺してあるので、食べやすいし、目の前に鉄板が見えて、焼ける様も見物出来、目でも楽しめた。
お腹いっぱいだけど、飲みたいから、アテはない❓って聞いて、勧められた鶏肝の燻製(ウイスキー樽チップにて燻煙)に、むっちゃ嵌ってお代わりしちゃった。
夫も気に入って、また、行こう♪って。
(とはいえ、我が家は、外食はほとんどしないから、いつになるか・・・)
画像


10日(木) 映画

芝刈り前も、芝刈り後も、グレースは、暑いさなかにお昼寝・・・
画像

お昼ごはんを食べた後、余りにも暑いので、涼みに映画へ。
これといって観たい映画はなく、「ザマミー呪われた砂漠の女王」鑑賞(夫は、B級ホラー好き)
画像

イオン株主カード提示で、ドリンクorポップコーン無料です。
この日、初めて、イオンラウンジを利用。
が、珈琲は香りもなく、ぬるくて、美味しくなかった。。。
タダだから文句は言えないんだけど、きっと、もう、利用しないだろうな。
画像



11日(木) 13:00〜父初盆(吹田)

母宅、兄が、トイレにはブザー、お台所とお手洗いに通じるダイニングとリビング境界の天井に、センサーを取り付けていた。
1日センサーが反応しなければ、兄の携帯に連絡が入るんだって。

夕方、頭頂部が薄くなって来ちゃった夫にも、ヘナを(今回、トリートメント効果の高い、買ったばかりのアムラを1割)。
お風呂場で塗りたくり、1時間。
剛毛で真っ黒な髪が、軟らかくなって、サラサラしてるよ。


12日(金)  終日お家でのんびり

フェリスは、ここで寝るのが好きだけど(夏限定)、グレースがお家に入るのには、邪魔だね(^◇^)
画像



13日  買い出し後、ラーメン

11:40に家を出て、中村商店JR高槻店へ。
すぐ前のコインパーキングに駐車し、鶏豚骨ラーメンと唐揚げと餃子を頂きました。
図書館に寄ってもらって、帰宅したのが12:45。
どんだけ食べるの早いんだか(笑)
画像



明日14日(月)は、ゴルフ。

明後日15日(火)の早朝、東京へ戻ります。

次回帰宅は、28日(月)夜。
29日こちらで仕事。
30日早朝、東京へ。


お散歩は、朝夕とも夫が行ってくれたので、身体が楽だったー
しかし、太りました…




 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 


5日(土) 15:00〜17:00 4名(1名欠席)
小学校同窓会幹事会(阪急茨木/かっちゃん宅にて)

日時、会場、決定。
次回の会議は、新たに3名の幹事を迎えて、9月に行う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

未だかつてない、夫の長い夏休み きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる