きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS モラタメ’佐賀に乾杯’と’長崎に乾杯’ &  狂犬病予防接種ほか

<<   作成日時 : 2017/07/16 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

キリンビールさんの、47都道府県の一番搾り 甲信越・東海・北部九州 詰め合わせセットの中から、佐賀県と長崎県のご当地ビールがモラえました。
画像

県内生産の大麦麦芽で作られ、雑味が少なく、飲みやすかった’佐賀に乾杯’。
異国文化を上手に取り入れ、どんなお料理にも合うようなすっきりした飲み口の’長崎に乾杯’。
同じ福岡工場さんで作られており、同じ九州とあって、正直、違いがあまり分からなかったのが、ちょっぴり残念です。
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ




 /_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 



フェリスの3種混合ワクチンとの兼ね合いで、少し遅くなった狂犬病予防接種。
(年度内に打てば、法律違反(狂犬病予防法)ではないよ)
12:35分に家を出て、診察時間(日祝日は9:00〜13:00で午後休診)ぎりぎりに受付し、副院長先生に打ってもらってきました(日・月は院長先生お休み)。
暑い時期には、避ける飼い主さんも多いようですが、うちの2匹は、夏場も元気いっぱいで、体調も万全。

まずは、グレース(5.5kg)
画像

今日は、待合室でも落ち着きがなかったグレース。
画像

その理由は、パパが一緒だから。
パパの方ばかり見て、助けて〜って。
パパは、グレースに、むちゃくちゃ甘いからねぇ。。。
画像

いつもなら保定の要らない堂々とした態度なんだけど、今日は診察台の上でもそわそわ動いて、お利口さんではありませんでした。
画像

グレースに釣られて落ち着きを失い、待合ではガタガタ振るえていたフェリス(6.1kg)。
画像

それでも、診察台に上ると、おしっぽを振って愛想を振りまくことは、忘れてなかったよ。
(2匹とも、歯がとてもきれいですね。と褒めていただけました(^^)v)
画像

頑張ってじっとしている真面目で律義者。
今日はフェリスの方が、お利口さんだね。
でも、打ったあとに痛い痛いと大騒ぎ。
背中をずっと擦ってやらねばならない、痛がりさんなのよね・・・
画像

今年のシールは、シーズーちゃん(^O^)
画像

帰宅途中、ハーフチョークが駐車場に落ちていますと着信。
家に近かったので、わたしたちだけ先に送り届け、夫がUターンして取りに戻ったというハプニング('◇')ゞ
画像



○自宅でヘナ

13日夕方お散歩後、ヘナ染め(2回目)、頑張りました。
粉の状態で、ダマを潰しておくのを忘れて、だまだまのペーストになっちゃったし、お風呂場の床に、ぼたぼた落としちゃったり、悪戦苦闘。
不器用なわたし。。。
回を重ねると、上手になるのだろうか・・・( ;∀;)

地肌が一番染まるから、分け目が日焼けしたみたいに見えちゃうのがネックだけれど、髪がうんと若返って、丈夫でつやつやになったのは、本当にうれしい。
画像



○三田アウトレット

15日夕方涼しい時間帯にお買い物。
色々買ってもらったよ〜(夫は、T島屋外商で買うから、ここではトレーニングウェアくらいしか買わない。ほとんどが私の物でも、付き合ってくれます。)
画像

帰宅したら、お腹が空いたとうるさいので、お散歩よりも先に晩ご飯を作って食べさせ、人も晩ご飯を食べて(下ごしらえは終わらせてから出掛けたよ)、1時間ちょっと経過後、夫が短めのお散歩に。
お出かけすると、帰宅してからが大変なのよね(;´д`)トホホ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

モラタメ’佐賀に乾杯’と’長崎に乾杯’ &  狂犬病予防接種ほか きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる