きままなイタグレとわたし

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテぶっ飛ぶ温野菜カレー(モラタメ’S&Bカレー’)

<<   作成日時 : 2017/07/05 17:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

毎日、じめじめと、不快指数が半端ないですね。


毎年、梅雨の時期になると、コルクマットが浮き上がって来るので、部分的に貼り替え。
イタグレの強烈なキック力で、爪の跡がすごいことになっているのは、見ない、見えない(笑)
画像


モラタメで、エスビー食品さんの’ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/ゴールデンカレー バリ辛’各1箱がモラえました。

トマトをたっぷり入れたキーマカレーを作ろうか、普通のカレーを作ろうか、、、
悩んだけれど、今は、夏野菜が美味しいし、急にムシムシ暑くなって、身体に堪えていることもあり、お野菜たっぷりのカレーを作り、今日のお昼にいただきました。
昨夜は、窓を開けられない程の激しい雨で、今季初エアコンを入れましたが、朝起きたら、身体がだるい・・・
そのだるさを、カレーで、払拭(*^^)v
画像

さてさて、そのカレーですが、今回は、まだ、食べたことのない、クランチスパイスを使ってみました。
カレールーと煮込んだのは、ニンニク、玉ねぎと人参に、ソイミート(熱湯で戻して、5〜6回水洗い)。
蒸したお野菜(おくら・ズッキーニ)、炒めたお野菜(茄子・パプリカ・ピーマン・ゴーヤ・ズッキーニ/ソイミートがあっさりしているので、炒めた)に、このルーをかけました。
画像

ご飯は、南魚沼産のこしひかり+雑穀。
画像

ソークした生胡桃(酵素抑制物質の除去)を少々。
画像

バテずに夏を乗り切るために、まずは、しっかり、熱いものを食べないとね(^_-)-☆
画像

ザクザクアーモンドと粗挽きスパイスのパンチはありますが、まろやかで、とても優しいお味。
薫りよく、お野菜の味も損なわない、さらっとした甘口(パッケージは中辛表示ですが、わたしには、甘口)。
エビやイカなどの魚介カレーにしても、合うはず。
次回は、魚介カレーにしてみよう!
画像


これからの季節、困るのが雷
フェリスは、雷がピカッと光り、ドドドーっと鳴ると、パニックになります。
この前は、夜中の2時半〜明け方4時まで、抱っこするはめに。。。
ふぇ〜ちゃん、ぐぅちゃんの半分でいいから、神経太くなって(-_-;)
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

飼い主としての戒め

夏バテぶっ飛ぶ温野菜カレー(モラタメ’S&Bカレー’) きままなイタグレとわたし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる